三軒茶屋で人気のおしゃれカフェ♪おすすめ11選

出典:けちゃっぷうまさん

三軒茶屋で人気のおしゃれカフェ♪おすすめ11選

三軒茶屋のカフェをまとめました。東京都世田谷区にある三軒茶屋は、通称”さんちゃ”と呼ばれて親しまれる、東京でも指折りの人気エリアです。おしゃれな街としても知られる三軒茶屋ですから、もちろん、おしゃれなカフェもたくさん!三軒茶屋でおすすめしたい、おしゃれカフェをご紹介します。

更新日:2020/01/14 (2018/12/19作成)

6594view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4460の口コミを参考にまとめました。

パンケーキママカフェ VoiVoi

パンケーキママカフェ VoiVoi

田園都市線三軒茶屋駅より、徒歩2分。ふわふわのバターミルクパンケーキで知られるおしゃれなカフェ。

月替わりの季節のパンケーキもおすすめ。おしゃれだけじゃなくて、超美味しいパンケーキという口コミもありました。

三軒茶屋駅からすぐの、こぢんまりとしたかわいい雰囲気のカフェとか。

シンプルなパンケーキなら、確実にベスト3に入るカフェというリピーターも。

女性同志からファミリーまで利用できる、三軒茶屋の人気カフェだそう。

4種類のチーズフォンデュパンケーキ、チーズソースがとっても美味しい!桃のパンケーキ、瑞々しい完熟桃をたっぷり使用した桃づくしパンケーキの登場です。安定の美味しさで、初訪問の母も大満足していました。

出典: あゆみ2011さんの口コミ

カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店

世田谷線三軒茶屋駅より徒歩1分。ゆったりコーヒーが飲みたい時にぴったりの、おしゃれでシックなカフェ。

マメヒコの円パン、フルーツあんみつ、フルーツサンドなど、おしゃれなフードメニューも充実しているようです。

カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店

三軒茶屋で間違いなく美味しいコーヒーが頂ける、おしゃれカフェとのこと。

三軒茶屋駅近ながら、案外静かなカフェとの口コミも。

カフェ内は落ち着いた雰囲気で、のんびり過ごせるそうですよ。

カフェ・喫茶店好きなら、誰もが聞いたことのある「カフェ・マメヒコ」さん。2005年に三軒茶屋で創業。コチラは22:00までの営業と、夜深い時間帯まで営業してるのは有り難い。流石に雰囲気良好で居心地良し。次は昼間に来てみたいどす。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

ハラカラ。 三軒茶屋店

田園都市線三軒茶屋駅より徒歩3分。百名店にも選ばれた、人気のグルメバーガーカフェ。

アボカドチェダーチーズバーガーがおすすめです。インパクト抜群のボリューミーなバーガーで、バンズもふかふかとか。

 ハラカラ。 三軒茶屋店

三軒茶屋に数あるグルメバーガーカフェの中でも、特に人気のようです。

ジャンク感のない、おしゃれでヘルシーなバーガーが頂けるので、健康志向の人にもおすすめな三軒茶屋のカフェだそう。

人気No.1のアボカドチェダーチーズバーガー。アボカドのまろやかさとチェダーチーズが良く、何層にも重ねられたレタスのシャキシャキ感もとても良い。そして、最後までふかふかのバンズがとても美味しかったです♫

出典: れっどチェダーさんの口コミ

カフェ オブスキュラ

カフェ オブスキュラ

田園都市線三軒茶屋駅から徒歩6分。三軒茶屋で居心地が良いと評判の、おしゃれでコーヒーが美味しいカフェ。

本格的なコーヒーはもちろん、スイーツも美味しく、三軒茶屋散策の合間のカフェタイムにもぴったりだそう。

カフェ オブスキュラ

インテリアも肩肘はらないおしゃれ度で、居心地が良いカフェという口コミも。

三軒茶屋じゃないような、しっとりした雰囲気のカフェで、落ち着いた大人の時間を過ごせるとのことです。

コーヒーの美味しさが増す居心地の良さ。友人同士で楽しんでるお客さんが多かったけど、ひとりで美味しいコーヒーをのんびり楽しむのに向いてるかも。

出典: チェリー先生さんの口コミ

ニコラ

田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅から徒歩5分以内。

独創的なパフェで知られたカフェでしたが、現在はケーキのみ。雰囲気の良い空間が広がっています。

遅い時間までオープンしているので、三軒茶屋の夜カフェにも便利なカフェとのこと。

三軒茶屋駅から近いものの、ひっそりと佇んでいるかわいいカフェだそう。

不揃いな家具がおしゃれなカフェ内は、三軒茶屋の喧騒から離れた、静かでゆったりした空気が流れているとか。

ミルクティは芳醇、ケーキはフルーツが本当にフレッシュで、タルト部分はしっかりバターの味がするけどマスカルポーネクリームと合わさってくどくない。タルトというよりどちらかというと硬めのフィナンシェって感じで、全てのバランスが取れてて本当に美味しい!

出典: umineco_さんの口コミ

レイン オン ザ ルーフ

田園都市線三軒茶屋駅から徒歩約3分。古い建物の2階にある、納屋のようなイメージの隠れ家的なカフェ。

三軒茶屋で、ランチから夜カフェまで利用できる使い勝手が良いカフェで、三軒茶屋での女子会にもおすすめだそう。

レイン オン ザ ルーフ

カフェ内は意外と広く、天井も高く、三軒茶屋でゆっくり落ち着けるカフェとのこと。

建物は古くても、木のぬくもりが感じられて、レトロなおしゃれさがあるという口コミもありました。

広くて雰囲気も良くて店員さんの対応も良い感じ。今日はアイスラテを。味も美味しいし、のんびりティータイムを満喫できました。次回も、また時間的にも気持ち的にもゆっくりしたい時に利用したい。

出典: ハナ男さんの口コミ

a-bridge 三軒茶屋店

田園都市線三軒茶屋駅から徒歩約4分。三軒茶屋の街中にありながら、静かにゆったりとお茶を味わえる穴場的カフェ。

フードメニューも多く、三軒茶屋の街並みを見下ろしながら、のんびりできるカフェとのこと。

a-bridge 三軒茶屋店

三軒茶屋でも、一風変わった雰囲気の隠れ家カフェのようです。

三軒茶屋のビル内にあり、屋上も広いテラス席になっているので、開放感があって、おしゃれなカフェだそう。

店内は雑貨がたくさん置かれていて、テーブルもソファも統一されていないオシャレさ。良く言えばオシャレだが、悪く言えば古くて手入れがしていない感じ。確かにいつも三軒茶屋に来たときに行く駅チカのカフェは大抵どこも混んでいるので結構穴場かも!

出典: nbourbonさんの口コミ

ムーン ファクトリー コーヒー

ムーン ファクトリー コーヒー

田園都市線三軒茶屋駅から徒歩約4分。京都の人気カフェの姉妹店。雰囲気が抜群と三軒茶屋で人気のカフェ。

深夜までオープンしている、三軒茶屋の穴場的おしゃれカフェという口コミも。三軒茶屋デートにも、おすすめできるカフェとか。

ムーン ファクトリー コーヒー

コーヒーの香りとミニマルなインテリアが心地よい、三軒茶屋のおしゃれカフェだそう。

三軒茶屋で、落ち着いて読書したり、書き物をしたりする時にもぴったりな、大人のカフェとのこと。

実はコーヒーが嫌いだったんですけど、ちょっと挑戦してみたくて(笑)。でも驚き! ここのコーヒーはおいしいって本気で思ったし、匂いもいい匂いって思った!!!お店の雰囲気も最高! 静かに各々が自分の好きなことしてるの。ほんとにまた絶対いく!

出典: koushikunyadeさんの口コミ

オブスキュラ ラボラトリー

三軒茶屋駅から徒歩3分。コーヒー豆も販売する、焙煎にこだわるコーヒー専門カフェ。

カフェ内の席は少ないので、テイクアウトして、三軒茶屋の街を歩きながら頂くのもおすすめのようです。カフェの前に、小さなベンチもあるとか。

コーヒーの香りが漂うカフェ内は、まさに三軒茶屋のおしゃれ空間!で、外観もおしゃれです。

カフェは黒が基調のシックな店構え。コンクリートの床と、古民家に使われているような太い梁の組み合わせがマッチしているそうですよ。

いつもの整体に行く途中、三軒茶屋で電車乗り換え、コーヒー専門店探したら出ました❣️いい感じのお店。これから三軒茶屋に行ったら通いそうなお店(=^ェ^=) お店の方も丁寧に豆の説明、とてもいい感じ❣️

出典: 千本桜はんひちさんの口コミ

パティスリー プレジール

東急田園都市線三軒茶屋駅より徒歩15分、東急世田谷線 西太子堂駅から徒歩10分、若林駅から徒歩11分。

モンブランで名高いパティスリーカフェ。基本土日のみの営業です。スイーツはどれも甘すぎずさっぱりしていて、ホントに美味しいという口コミも。

普通のケーキが普通に美味しい、安定した美味しさの、三軒茶屋のおしゃれなカフェとのこと。

三軒茶屋のビルの半地下にあるからか、週末のみの営業でも、あまり待たずに利用できるようです。

雨の日の平日、店内に先客なし。イートインで搾りたてモンブランをいただきました。サクサクの軽いメレンゲ、ほわほわのクリーム、栗のとても優しい風味。全体的に、とろとろの優しいクリーム使いが美味しく、とても好きでした。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

シニフィアン シニフィエ 世田谷本店

三軒茶屋駅から徒歩15分。NOZY COFFEEの向かいに位置する、絶品のパンが評判のブーランジェリーカフェ。

無類のパン好きとしては、絶対に抑えておきたい三軒茶屋のブーランジェリーカフェだそう。

半地下にあるお店ですが、ガラス張りで明るく、カフェ内は木のぬくもり感があるおしゃれな空間とか。

価格は安くないものの、完成度の高い秀逸なパンが揃う、三軒茶屋の人気店とのこと。

とても高価なパンとも聞きましたが、パン好きの友達曰く、本当に美味しい。開店と同時に伺い、パンを楽しむプレートをオーダーしました。決しておなかいっぱいにはなれなかったけれど、これはこれで満足です。

出典: hyy1127さんの口コミ

※本記事は、2020/01/14に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ