八王子のバー9選!正統派バーから料理充実のお店までズラリ

出典:Shock absorberさん

八王子のバー9選!正統派バーから料理充実のお店までズラリ

東京郊外のベッドタウンとして、多くの人が暮らす八王子。様々な飲食店で賑わうエリアでもありますが、その中から今回は、八王子で人気のバーをピックアップ!落ち着いた本格派のお店から賑やかにお酒を楽しめる場所まで、多彩なバーをまとめました。

更新日:2022/11/11 (2019/01/07作成)

4748view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる185の口コミを参考にまとめました。

八王子にあるオーセンティックバー・ショットバー

Bar 洋酒考

Bar 洋酒考

八王子駅を出て北西へ向かうこと徒歩約3分、富士見通りの一本南側の裏道にあるバーです。

ヨーロッパの館を思わせる門をくぐって階段を上がると、店内は落ち着いた大人な雰囲気のお店とのこと。

Bar 洋酒考 - THE BALVENIE12年ソーダ割り

様々なお酒の種類がある中でも、こちらのバーにはウイスキー好きの人々が多く訪れるそう。

スタッフに好みを伝えると、壁にずらりと並んだ瓶の中からおすすめのものを教えてくれるようです。

またショートカクテルを始めとした、様々な本格的なカクテルも楽しめる様子。

王道の「ギムレット」のほか、「ニコラシカ」「コスモポリタン」など、オーセンティックバーならではのカクテルもおすすめとのこと。

いただいたのは、コスモポリタン、ギムレット、ブルームーン、〆はXYZ。ここに来る前に、お客さんとスナックでさんざんウィスキーを飲んできたので、カクテルだけにしておいた。〆るつもりだったが、会計しようとしたらエスプレッソをふるまってくださる。洋酒考の流儀。

出典: 海辺の肴さんの口コミ

マスターがうまく好みのお酒のタイプを聞き出してくれます。ちなみに私は癖のあるウイスキーにいきつき、出されたものがこちら。すっごい、スモーキー!確かに癖あるわー。でも、めっちゃ美味しかったです。そのあとは、連れて行っていただいた方が東京一美味しいと称するジントニックを頂きました。

出典: ひーやさんの口コミ

bar moon walk

八王子駅から北西へ行くこと徒歩約5分、パーク壱番街通りの通り沿いにあるバーです。

ビル1Fの緑を基調とした外観が目印で、店内はポップでかわいらしい雰囲気の内装とのこと。

お店の人気ポイントは、一杯200円台から飲めるという驚きのコスパの良さとのこと。

若い人たちが気軽に本格的なお酒に挑戦できるバーとして支持を集める、初心者向けのバーなんだとか。

提供されているカクテルも、馴染み深い「ソルティドッグ」やオリジナルカクテルの「魔性」など、実に多彩なラインナップ。

その数はおよそ400種類と、非常に豊富になっているようです。

以下、頂いた珍しいカクテルです。ラムとココナツミルクとかのチャペルココナツ。ロシアより愛を込めて。ウォッカベースのドライマティーニ。ブランデーとオレンジキュラソのオリンピック。テキーラとジンの西島オリジナル。

出典: ちぃさんの口コミ

・魔性
バイオレットリキュールとレモンスカッシュと赤ワインのカクテル。キレイな色〜♪ (*´˘`*)♡甘くて飲みやすいですが…後で酔いがまわるお酒ですね( ̄▽ ̄;)

出典: Shock absorberさんの口コミ

Barホトトギス

Barホトトギス - 夜のホトトギス

八王子駅から北東へ行くこと徒歩約3分、八王子134号線を一本南へ入った裏路地にあるバーです。

外観は一軒家のような佇まいで、店内は木の温もりあふれるやや暗めの落ち着いた空間だそう。

Barホトトギス - 樽出ウイスキー

お店のメインとなるお酒は、種類豊富なウイスキー。樽出しのウイスキーも各種揃っているようです。

スモーキーな味わいの「The Big Smoke」や、熟成モノの「connoisseurs choice ABERFELDY」なども人気です。

Barホトトギス

またお昼時にはランチも行っている、一風変わったバーとしても人気の様子。

そのためバータイムの食事も美味しいと評判で、お酒とあわせて深夜に注文する人もよくいるのだとか。

・Whisky Broker Tomatin
さっきのが、かなりいいやつだったので、次は難しいみたいな話をしていて、ちょっと変わったところでいただきました。これは、樽がすごく効いている感じ。ちょっとシェリー酒のような雰囲気もあっておいしいですね。

出典: MATU.さんの口コミ

だってウイスキーbarとうたっていますしね。その変わり白ワインに似てるリキュール(だとおもわれる)を出してくれた。飲み易くクイクイ飲んでしまった。食事にチーズ、卵焼き、ベーコンの入ったホットサンドをオーダー。美味しい組み合わせだ、間違いない。

出典: kikimelkaさんの口コミ

Bar EIS

Bar EIS

八王子駅を出て北西へ進むこと徒歩約3分、富士見通りの通り沿いビル3Fにあるバーです。

ビルを上がると赤い扉が目を引く外観で、店内はテーブル席とカウンター数席のこぢんまりとした造りの様子。

Bar EIS - 常陸野ネストホワイトエール

隠れ家のバーとして、八王子のグルメ通の間では知る人ぞ知るバーなのだとか。

お酒の種類が多いのはもちろん、月替わりのビールがあったりと、変化に富んだメニューとなっているそう。

Bar EIS - スズキの燻製香味野菜添えわさび風味

またフードメニューも、かなり手の込んだ本格的でおしゃれな洋食が楽しめるとのこと。

「すずきの燻製香味野菜添えわさび風味」「バッファローチキン」など、旬の素材も使った逸品ばかりだそう。

・常陸野ネストホワイトエール
コリアンダー、オレンジピール等のスパイスを加えたベルギー伝統の小麦ビール。らしいです。日本の木内酒造さんが作っています。非常にスパイシーで、おいしいビールでした。

出典: MATU.さんの口コミ

お料理はどれもはずれがありません。お気に入りはマンスリーで変わるようですが、バッファローチキン、万願寺ししとうのバルサミコソース、、、本当に美味しいです。パスタは種類を変えて毎回頼みます。お料理のクオリティがとても高いのにリーズナブルです。

出典: あいらぶびあさんの口コミ

zero

zero

八王子駅から北西へ向かうこと徒歩約2分、みさき通りの通り沿いのビルB1にあるバーです。

階段を下りて地下へ向かうと、店内は赤を基調としたラグジュアリーな雰囲気が漂っているようです。

ドリンクはウイスキーをはじめ、カクテルやワインなども変わったネタが豊富な様子。

「伊予柑のスクリュードライバー」や「いちごのカクテル」など、季節のフルーツを取り入れたお酒も人気です。

また、フードもしっかり作り込んだ本格的なメニューが揃っています。

パスタやピッツァ、肉料理などが提供されているため、しっかり食事を楽しみたい人にもおすすめのバーのようです。

飲み物はメロンのシンフォニー(白ワイン)友人が頼んでました。伊予柑のスクリュードライバー(ウォッカ)強いけど美味しい!いちごのカクテル、これは何度か頼んだ事ありお気に入りです。その他も頼みましたが誰が何を飲んだかもう覚えてないですねw飲みすぎてよくわからなくなってる笑

出典: とぉも↑↑さんの口コミ

カウンターはきらきらしていてとてもきれいでした♪チャームはクリームチーズとナッツ、クラッカーだったと思います。これもさりげなく美味しいです。以外にフードも充実していて軽いレストランくらいのものは出ます。

出典: moochan2012さんの口コミ

bar slow

bar slow

八王子駅から北西へ行くこと徒歩約5分、駅前銀座通りの通り沿いにあるバーです。

シンプルな店構えの外観を中へ入ると、店内はダウンライトとウッディな造りで温かみのある雰囲気なのだとか。

bar slow

アットホームなムードがあるこちらのお店では、お酒と一緒に食事を楽しむ人も多い様子。

がっつりとした「カルボラーメン」や、おつまみにもちょうどいいおでんなどが人気です。

bar slow - マティーニ

もちろん、お酒の種類も多数取り揃えています。

すっきりとしたのどごしの定番「生ビール」を楽しむ人もいれば、まったりと白ワインをグラスで楽しむ人もいたりと、様々な使い方ができるとのこと。

八王子市の繁華街の中心地にある居酒屋さんです。駅とバス停も近く立地もよく便利です。一押しの生パスタとワインを頼みましたが、生パスタは最高の味でした。更にお酒の種類が豊富で完璧です。今後も利用したいと思います。

出典: 食べ道楽の食いどうらくさんの口コミ

食べ物は、パスタ、ピザとか、それなりにおなかがいっぱいになるものもあります。今回は、ちょっと変わったところで、おでんをいただきました。大根、玉子、さつま揚げ、ごぼう巻、焼きちくわ、こんにゃく、昆布のセットです。まあ、薄味でそこそこおいしい感じかな。

出典: MATU.さんの口コミ

八王子にあるダイニングバー・パブ

シャーロックホームズ

八王子駅から北西へ向かうこと徒歩約3分、富士見通りを一本南へ入った裏通りにあるお店。

本格的なアイリッシュパブとしても人気で、店内には英国風のシックな空間が広がっているそう。

シャーロックホームズ

ドリンクメニューでは、ハイネケンやギネスを始めとした海外のビールが定番の一杯とのこと。

またハイボールのウイスキーの種類も豊富で、好みの風味を選べるのが嬉しいポイントのようです。

シャーロックホームズ

メニューも、イギリスらしい「フィッシュ&チップス」などの揚げ物がメインとなっている様子。

また一口サイズのかわいいハンバーガーもあり、おつまみにちょうど良いと好評です。

アイリッシュパブ的な雰囲気。丸テーブル+カウンターチェアーに着席して、まずはメニューのチェック。もちろんギネスがあるね。ハートランドもあったな。ここはビールが鉄板なんだろうけど、如何にもこうにもギムレットが飲みたくなった。なんかそんな気分なんだな。と言うことで、ギムレットを注文。

出典: tmgfc347さんの口コミ

乾杯はハイネケン!泡がふわふわでしっかり冷えていました。ハイネケンが飲めるのは個人的に嬉しいです。とりあえずお腹が減っていたので生ハムや一口サイズのハンバーガー、ペペロンチーノ、マルゲリータピザ、ウインナーをパイで包んだものなどを注文。

出典: aknmsnさんの口コミ

PENTHOUSE Gastro Dining

PENTHOUSE Gastro Dining

八王子駅から北西へ行くこと徒歩約2分、富士見通りの角にあるビル6Fのバーです。

店内はカウンター席&ソファ席共に充実した席数のある空間で、八王子の町を一望できる景色の良さなのだとか。

PENTHOUSE Gastro Dining

お店では、アメリカンなボリュームのあるフードメニューが充実しています。

綺麗な赤身の「ハンガーステーキ」や「バッファローチキンBBQ」など、肉メニューがイチオシとのこと。

PENTHOUSE Gastro Dining

またお酒はカクテルや肉料理にあうビール、ワインなどを中心に取り揃えている様子。

ワインもグラスからボトルまで、シーンや好みにあわせて様々な形で楽しめるのがポイントのようです。

・ハンガーステーキ
アンガスビーフのようでして、キレイなロゼ色の赤身です☆脂身少なくヘルシーなのに柔らかい⤴︎ビジュアルでバジルソースと思ったやつが、チミチュリソース⁉︎(パセリ系)をかけて味わいの変化を! ウマス☆さらにニンニクと一緒に⤴︎

出典: SHOVEL部さんの口コミ

飲み物ですが、ワインは、ボトル売りの物も、聞けば、グラスでもいろいろ頼めるようです。今回は、Carnivor 肉専用赤ワインをグラスでいただきました。これは濃厚な味で、ねっとりとして肉に合う感じですね。景色もいいので、窓際の席はいい感じでお食事が出来そうです。

出典: MATU.さんの口コミ

JUNK'y Guild

八王子駅を出て南東へ行くこと徒歩約3分、八王子24号線の通り沿いにあるお店です。

お店は白を基調としたこぢんまりとした建物で、店内もカウンターと小さなテーブル席がメインとなっています。

バーのコンセプトは、美味しいビールとおつまみにあうハンバーガーを食べられる場所とのこと。

そのためオリジナルのハンバーガーがとても人気で、これを求めてお酒と一緒に楽しみに来る人も多いのだとか。

もちろん提供されているビールも、海外の銘柄をはじめとしたビール好きには嬉しいラインナップだそう。

「レーベンブロイ」などのドイツビールや、国内のクラフトビールなども置いているようです。

・レーベンブロイ
ふわっとしたホップの香りがして、口当たりは滑らかで飲みやすいですね~。 夏に飲んだら、ごくごく~っと一気に飲みきってしまいそうなくらいの爽快感のあるビールでした。ほんのりとした苦味がアクセントになって、美味しかったです♪

出典: なまらうまいさんの口コミ

ハンバーガーが逸品で、アメリカのハンバーガーといった風格です。量もたっぷりで1000円かからないのは嬉しいです。何より肉がしっかりしていておいしい。カマンベールチーズを挟んだものや、アボカドやベーコンを挟んだもの、種類が沢山あります。トッピングも色々選べるようです。

出典: びしゃモンさんの口コミ

※本記事は、2022/11/11に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ