おしゃれな街、みなとみらいで絶品ランチ♪おすすめの12店

出典:中辛さん

おしゃれな街、みなとみらいで絶品ランチ♪おすすめの12店

みなとみらいのランチのお店をまとめました。横浜市にあるみなとみらいは、おしゃれなイメージの横浜でも、さらにおしゃれなエリアとして知られています。夜景も美しいですが、美味しいランチが楽しめる昼間のみなとみらいも、おすすめですよ。みなとみらいにある、食べログでも好評のランチスポットをご紹介しましょう。

記事作成日:2019/01/22

5918view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3941の口コミを参考にまとめました。

中国料理 皇苑

みなとみらい駅より徒歩3分。横浜ロイヤルパークホテルの68階に位置する、景観の良いチャイニーズレストラン。

平日限定のランチセットや、土日祝日限定の飲茶オーダーブッフェが好評とのこと。

みなとみらいで贅沢ランチを食べたいなら、ここは外せないという口コミも。

ランチの味、みなとみらいの景色、超一流のサービス、おしゃれなインテリアなど、すべてにおいて気持ちが良いそう。

中華街の飲茶バイキングをイメージしてましたが、前菜や普通のお料理の種類が多いです!何を頼んだらいいのか迷っちゃう~。さすが、横浜を代表する一流ホテルです(^ー^)また特別な日に伺いたいです♡

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14000374/dtlrvwlst/B367780776/

リストランテ ウミリア

みなとみらい駅下車、1番出口から徒歩2分。グランドセントラルタワーの2階に入るイタリアンレストラン。

平日限定のリーズナブルなランチコースが、食べログでも人気のようです。

リストランテ ウミリア - 内観

こだわり食材をふんだんに使った、栄養満点ランチを楽しめるとか。

店内は白を基調とした、おしゃれで明るい雰囲気。みなとみらいでのランチデートにもぴったりだそうですよ。

みなとみらいで横濱イタリアンのお手軽ランチコース。みなとみらい地区のMMテラスの2階にあるUMIRIAというリストランテに行ってみました。テーブル席がゆったりと配置されていて静かで落ち着いたインテリアです。

出典: nao-sannさんの口コミ

ル シエール

ル シエール - 牛フィレ肉のポワレとブレゼ

こちらも横浜ロイヤルパークホテル68階に入る、フレンチレストラン。

平日限定のレディースランチはじめ、ランチコースを各種用意。見た目もおしゃれな、手間暇かけたランチが味わえるとのこと。

みなとみらいの中でも、最高の景色が楽しめるランチスポットだそう。

天気が良ければ富士山まで一望できるという窓側の席は、予約しておくのがおすすめとのこと。

よそ行きの服に身を包み、久しぶりに横浜ローヤルパークホテルの68階にあるフレンチレストラン「ル シエール」にて、おっさん4人でランチと洒落こんだ。前回は夜に来て綺麗な夜景に感動し、今回は曇りがちながら薄らと富士山を拝めたことに感動した。

出典: 夕ッちゃんさんの口コミ

鉄板焼 よこはま

鉄板焼 よこはま

同じく横浜ロイヤルパークホテルにある、評判の鉄板焼き店。

ステーキランチやシーフードランチなど、豪華でおしゃれなランチを味わえます。

みなとみらいでステーキを食べたくなった時は、いつもここというリピーターも。

地下にあるので、店内はランチタイムでも薄暗く、おしゃれな雰囲気満点のようです。

みなとみらいのホテル内にあるお店ながら、赤ちゃん連れにも使いやすいランチスポットだそう。

魚介付ステーキランチ。じっくり焼かれた肉は、やわらか~。うま~い。ランチとしては高価ですが、おいしいビール付で、魚介のグリルも含めてこの価格ならむちゃくちゃお手頃と思います。

出典: キイ助さんの口コミ

ふく西

天ぷらふく西 禅と匠

こちらはグランドセントラルテラス内の、横浜No.1との呼び声も高い天ぷら店。

テーブルランチ限定のコースや、平日限定の各種ランチメニューも評判が高いとか。

みなとみらいで、間違いのない天ぷらランチが頂けるとのこと。

天ぷらふく西 禅と匠

店内は本格的な和の雰囲気で、広々とした空間のようです。

食べログでも高評価の、みなとみらいの名店ですが、ランチはカジュアルに楽しめるそう。

お店はみなとみらい駅から300mほどのところにあります。魚もふわふわで脂が乗っており、素晴らしいてんぷらでした。夜は値段がはりますが、ランチはお得な価格で本格的な天ぷらを堪能できるお勧めのお店です。

出典: てつ925さんの口コミ

カフェトスカ

みなとみらい駅から徒歩約1分。横浜ベイホテル東急内。西洋料理を中心にバイキングが楽しめるレストラン。

目の前で料理を作るアクションコーナーが人気の、ランチブッフェも楽しめます。

カフェトスカ - 開放感溢れる店内

ここのブッフェは絶対にハズさない!おしゃれなランチビュッフェという、食べログの口コミも。

観覧車や港など、みなとみらいの景色にうっとりしながら、ランチが頂けるとのこと。

並んでいたお料理は、総じてクオリティ高め!やっぱり、冷菜とか煮込みとかで差が出ますね!!気の利いた野菜を集めてのバーニャカウダなどもありましたが、せっかくだから手が加えられたものが食べたい!と思い、この日はノータッチ。

出典: 3pocoさんの口コミ

味の牛たん 喜助 横浜ランドマーク店

みなとみらい駅から徒歩3分。ランドマークプラザに入る、仙台で創業45年目という牛タン店の横浜店。

ランチは平日限定で、14時までは、お得な定食メニューを用意。

牛タンは肉厚でやわらかく、この噛み応えの良さは他にないという口コミも。

食べログでも評価が高く、本場・仙台の老舗牛タン店のランチが、みなとみらいで楽しめると人気です。

さて、メニューに目を通すと標準の厚さより際立って厚みを感じさせる『特切り厚焼き牛タン』。やはり厚みが違います。しっかりした噛み応えがあって、う〜ん最高!久しぶりの牛タン定食はいいですねー。

出典: やっしい88さんの口コミ

ブッフェダイニング オーシャンテラス

みなとみらい駅より徒歩約5分。ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル内のバイキングレストラン。

季節に合わせたメニューが、ランチビュッフェで堪能できます。ひとつひとつのクオリティが高く、何を食べても美味しいそう。

明るく開放的な店内から、みなとみらいの海が見える、おしゃれランチスポットとのこと。

値段以上のお得感があるランチビュッフェで、舌の肥えた、みなとみらいのマダムたちも大満足とか。

中でもリゾットは絶品でした!ローストビーフも赤みと脂の割合がちょうどよく”にくにくしい”(`・ω・´)そのほかのお料理も全ては書けないですが、全体的にレベルは高く、ペストリーもさりげなく置いてありますが、種類が豊富でパイ生地はサクサク。

出典: まる顔のロカさんの口コミ

四季亭

四季亭

みなとみらい駅より徒歩3分。先述の横浜ロイヤルパークホテル68階に入る、懐石料理店。

ランチは、会席や御膳のメニューが各種あります。上品で、丁寧に作られた懐石ランチを味わえるという口コミも。

四季亭 - 四季亭(店内)

ランチの料理はどれも、ハズレがなく美味しいそう。

窓から眺める、みなとみらいの景色は絶景。店内はおしゃれな雰囲気で、席間が広くとられたぜいたくな空間とのこと。

ランドマークタワーの68階にある、眺望の良い日本料理店です。※景色を楽しみたいのなら、ぜひ予約をお勧めします。※景色やサービスも良く、料理の質やバランスも安定しているお店だと思います。

出典: ロンアルさんの口コミ

廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 マークイズみなとみらい店

廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 マークイズみなとみらい店

みなとみらい駅直結のマークイズみなとみらいにある、人気回転寿司店。

ちょっと高級な寿司ランチが、手軽に食べられるので、みなとみらいのランチデートにもおすすめですよ。

廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 マークイズみなとみらい店 - めぐみ水産 MARK IS みなとみらい店 ・店内

回転寿司ですが、紙に書いて注文もできるとのこと。

食べログでも好評で、みなとみらいで美味しい回転寿司といえばここ!と、おすすめできるランチスポットとか。

握ってくれる回る寿司屋さん。みなとみらいに買い物がありお昼に伺いました。鉄火巻きも美味しく回る寿司屋にしては全体に美味しかったです。接客も含めて嫌なこともなく、ごちそうさまでした。

出典: カボティーヌさんの口コミ

シリウス

シリウス - ローストビーフ、グレイビーソース

横浜ロイヤルパークホテルの70階にある、天空のラウンジが評判のレストラン。

ランチでは、バイキングのスカイブッフェが人気だそう。一番人気はローストビーフで、トロトロにやわらかいレアで、美味しい肉質とのこと。

量だけでなく質も求める人にもおすすめの、みなとみらいのランチブッフェと評判です。

みなとみらいのホテル70階にあるレストランなので、おしゃれで、眺望も最高とか。

今年の元旦も、横浜ロイヤルパークホテルのブラックカードを持つ母親の主催で、母親にとっても息子夫妻・孫夫妻・ひ孫ちゃんたち15名が集いランチブッフェ。種類豊富な料理とデザート類も美味しく頂きました。

出典: 自転車乗りのやっちゃんさんの口コミ

ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店

みなとみらい駅より徒歩1分 。スフレオムレツが名物の、モン・サン・ミッシェル生まれのビストロ。

ランチでは、伝統のマルミット(煮込み料理)はじめ、セットメニューを用意しています。

食べログの口コミによれば、人気のスフレオムレツが味わえる、本場モン・サン・ミッシェルのランチがみなとみらいで楽しめるとのこと。

店内は、赤と白が基調のかわいくも、おしゃれな印象とか。

クリスマスイブの横浜みなとみらい。注文したのは、スフレオムレツセット。楽しみですねぇ~食べたことがないものを食べるって、興味津々ですよ。ナイフを入れた瞬間、プシュ~って感じで中のスフレが溢れだします・`ω・) ス・スゲェ…新食感です。

出典: hidering5050さんの口コミ

※本記事は、2019/01/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ