ジンギスカンだけじゃない!〆もサイドメニューも美味しい!東京ジンギスカン5選

出典:Rose1116さん

ジンギスカンだけじゃない!〆もサイドメニューも美味しい!東京ジンギスカン5選

2018年からジンギスカンブーム来てますよね?焼肉よりヘルシーだし、健康に気を使ってる方に特にオススメしたい”ジンギスカン”。お肉だけじゃなくて、サラダや〆の料理も美味しいと満足度高いですよね。そんなお店を厳選しました!

記事作成日:2019/02/06

4298view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる874の口コミを参考にまとめました。

恵比寿 鐵玄

恵比寿 鐵玄

ランチから生ラムジンギスカン丼などが食べれるお店。
ジンギスカンはもちろん、一品で欠かせないのが”生ラムのたたき”。
新鮮なラムをたたきで提供しているお店も少ないので、是非食べてみてください!

赤坂ジンギスカン ひつじ8番

赤坂ジンギスカン ひつじ8番

羊肉を味付けせずに焼くスタイルのジンギスカン。チルド(無冷凍)で仕入れし、オーダー後に切り出して提供されるので本当に新鮮!
羊肉の産地はオーストラリア、ニュージーランド、フランスと希少価値が高い国産(不定期入荷)の4種類だそうで、食べ比べてみるのも楽しいですね。私は国産とフランス産を食べましたがやわらかくて美味しかったです。

赤坂ジンギスカン ひつじ8番

ジンギスカンだけでなく、サイドメニューや〆の料理も充実しているのもうれしい。

中でもおすすめなのが、オーストラリア産肩ロース挽肉を100%使用した「ラムバーグ」。目の前で焼いてくれるので食欲をそそられる一品です。
そして、ワインのお供に選んだ「スモークサーモンとアボカドのいくらのせ」。写真映えにピッタリな美しい盛り付けでした。
お洒落なサイドメニューから新鮮なお肉まで堪能出来て、本当におすすめです。

ジンギスカン 義経

ジンギスカン 義経

池袋にある東京芸術劇場のすぐそばにある”義経”
私がジンギスカンのお店で一番リピートしているお店です。
最初にラムカルビと野菜ミックスのセットを注文し、他のお肉も注文するのがいつものスタイル。兎に角、ラム上ヒレが美味しい!絶対注文してください。
羊肉以外に牛肉もホルモンもあるので、ジンギスカンが少し苦手な人を連れていく場合でも問題なしです。

ジンギスカン 義経

サイドメニューもお漬物から一品料理まで豊富。お肉を食べる時ってさっぱりしたものが欲しくなりますよね~
最後に必ず頼む、絶品の「冷麺」は見ている感じだと、お客さんのほとんどが頼んでいる様子でした。本当に美味しいのでおすすめです。

松尾ジンギスカン 新宿三丁目店

松尾ジンギスカン 新宿三丁目店 - テーブル席も12席ご用意しております。

北海道に本店を構える、松尾ジンギスカン。都内は直営3店舗、どこのお店も人気です。綺麗な店内に店員さんのサービスもピカイチ!ジンギスカン初心者でもきちんと説明してくれました。羊肉も柔らかく美味しい!あとここはタレが美味しいんです~

松尾ジンギスカン 新宿三丁目店

そのタレで、〆はお決まりの”すき焼き風うどん”
想像よりもあっさりとしてるのでお腹いっぱいでも食べれちゃいますよ。これは食べてくださいね!

ゆきだるま中野部屋

こちらも人気店ですね。内装が素敵だな~と思って予約しました。
羊肉の他に注文した「特選さくら肉」が凄く美味しかったです。もちろんジンギスカンも。
皆さんがおすすめされている〆の”つけ麺”はお腹がいっぱいで食べれなかったので、次回は必ず!

※本記事は、2019/02/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ