蒲田のデートは居酒屋で決まり!おすすめ店8選

出典:sanokuniさん

蒲田のデートは居酒屋で決まり!おすすめ店8選

蒲田駅周辺のデートにおすすめの居酒屋をまとめました。B級グルメで有名な庶民派の街・蒲田にも、デート向きのおしゃれな居酒屋がありますよ!シックな雰囲気の焼き鳥店や、オリーブオイルで焼く串焼きが評判のお店、豊富なメニューが揃う創作料理の居酒屋などいろいろ。蒲田でお気に入りの居酒屋を見つけくださいね。

記事作成日:2019/02/07

3315view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1120の口コミを参考にまとめました。

俺のやきとり 蒲田

俺のやきとり 蒲田

JR蒲田駅から徒歩約5分、アクセスも良好な飲み屋【俺のやきとり蒲田店】。

焼き鳥はもちろん、ほかのメニューも充実していて美味しいと評判です。

おしゃれな雰囲気の焼き鳥店で、蒲田でのデートを楽しみましょう。







俺のやきとり 蒲田

居酒屋の中は落ち着いた空間です。思わず長居をしてしまいたくなるのだとか。

ゆったりと居酒屋でくつろぐデートで、2人の距離もぐんと縮まりそうですね。

俺のやきとり 蒲田 - 本日の五本盛り合わせ 500円

おすすめは「本日の五本盛り合わせ」。迷った時にはまず選んでおきたい、人気の盛り合わせなのだとか。

1本あたりの料金が安いことも人気の理由。蒲田でコスパも高く、美味しい焼き鳥を味わってみてください。

焼き鳥も普通においしいけど、他のメニューが充実していて美味しい。お酒を飲む人も、飲まない人も楽しめるお店。焼き鳥屋にしたらおしゃれな雰囲気で、女性が喜びそう。(実際女性客多し)また来ます。ご馳走様でした!

出典: えーまんさんの口コミ

焼きとりは塩かタレか選べる。塩でオーダー。この日の5本盛り合わせは鶏つくね、鶏レバー、とり皮、豚タン、若鶏ネギ間。食材も焼き方もどれもちゃんとしていて、これで1本100円なら相当コストパフォーマンス高いと思う。

出典: sanokuniさんの口コミ

ナングロガル 蒲田店

ナングロガル 蒲田店

JR蒲田駅から徒歩約2分、本格派のネパール料理を味わえる【ナングロガル】。

お酒に合うさまざまな料理を楽しめるので、満足度が高いと人気のお店です。

ネパール料理の居酒屋で、蒲田のデートを満喫してみませんか。



ナングロガル 蒲田店 - ネワール民族のサマエバジセット

蒲田店で味わってみたいのが人気メニューの「ネワール民族のサマエバジセット」。

ボリュームが満点。いろいろな具材が散りばめられているのだとか。

赤く丸みを帯びているのは、ゆで卵なのだそうです。お酒との相性も良さそうですね。

赤い壁の店内には個性的な雑貨が。日本にいながらにして、ネパールのインテリアも楽しめますね。

蒲田で一風変わった飲み屋でデートをしてみたいカップルにもおすすめです。


味濃くお酒に合う多彩な料理で、コンパクトながらとっても満足度が高いんです。特にチョイラが抜群の旨さ!酸味、苦味、辛さ、完璧なバランスは東京イチかも。本店と比べても全くひけをとらないクオリティは流石ですね。

出典: ropefishさんの口コミ

カレーの他に、ワンプレートで数種類のおかずがモリモリついてきます。賑やかで嬉しい!(^∇^)今回初めてグンドゥルックと言う青菜を乾燥させたものを使った料理を頂きました。野沢菜とかの古漬けの様な風味。

出典: hylapさんの口コミ

串幸 本店

串幸 本店 - 外観

JR蒲田駅から徒歩約3分、鮮魚に串焼きなど、メニューのバラエティが豊かな居酒屋【串幸本店】。

和風の暖簾から、ハイセンスな雰囲気を感じますね。

串幸 本店 - 串焼き

居酒屋の人気メニューは絶品と評判の「串焼き」。何にするか迷ったら、串焼きの盛り合わせを注文するのもおすすめです。

盛り合わせなどのメニューは、デートの食事にもぴったりですね。

串幸 本店

客席はカウンター席とテーブル席。串焼きのほか、新鮮な刺身なども味わえます。

料理はボリュームがあるのだとか。デートでのお酒も進みそうですね。


そして、店名にもなっている「串」。タン・カシラ、そしてささみわさの3本をお願いします。タンとカシラは「焼きとん」。そしてささみわさ。鳥肉の「焼きとり」の中では一番好きな串。レアの焼き方で柔らかく淡泊なささみにわさびの香りとちょっとしたピリ辛感がサイコーです。

出典: ルーキー38さんの口コミ

お刺身盛り合わせはお値段の割にボリュームもあり、とても美味しかったです。新鮮なのはもちろんのこと臭みもなく付け合わせに海苔やワカメも盛られている心遣いが嬉しいです。土瓶蒸しも優しい出汁の味でとてもお酒が進みます。

出典: chill chillさんの口コミ

藍の家亭 (あいのや)

JR蒲田駅から徒歩約2分。うなぎ料理店、居酒屋【藍の家亭 】。

和風の落ち着いた居酒屋で、蒲田のデートを楽しみましょう。

天井から吊るされたペンダントライトが温もりを感じさせてくれます。蒲田のデートで、ここちよい時間を過ごしてくださいね。

藍の家亭

「ミニひつまぶし」は、リピーターも多い人気メニューなのだとか。

しっかりとした歯ごたえで、ミニとはいってもボリュームがあるのだそうですよ。

貴重なブランド鰻も食べられるそうなので、ぜひ蒲田のデートで味わってみてください。こんがりと美味しそうに焼きあがっていますね。




「ミニひつまぶし」はミニと言っても、串焼類をいただいている私らには充分な量でした。この“まぶし蒲焼”はしっかりとした歯ごたえがあり、味わいとしても、いろいろなバリエーションが愉しめます。後半はお吸物と同じ出汁でサラッといただきました。

出典: 龍の眼さんの口コミ

うな重と、ブランド鰻の坂東太郎重、そしてひつまぶしなんかもありました。もちろん、ここは坂東太郎重食べておかないと!こちらが、全国で30店舗ほどしか取り扱っていないというブランド鰻。美しい色に焼きあがっています…!

出典: ハツさんの口コミ

鉄板串焼 嵐

JR蒲田駅から徒歩約4分、オリーブオイルで焼く串焼きが自慢の飲み屋【鉄板串焼 嵐】。

美味しいと評判の串焼き店で、蒲田のデートを満喫してみませんか?




木目調のきれいな店内で堪能できるのは、オリーブオイルでこんがり焼いた串焼きなど。

ヘルシーなオイルで焼いた串焼きは、デートにもおすすめです。

一品料理も豊富で、どれを注文しても美味しいのだそうですよ。

鉄板串焼 嵐 - 広島産牡蠣のバター醤油鉄板焼き

「広島産牡蠣のバター醤油鉄板焼き」は必食なのだとか。

バターで和えた牡蠣が、とても味わい深いそうです。蒲田のデートでぜひ、味わってみてくださいね。

蒲田に鉄板串焼きの美味しいお店があると聞いて、電車に揺られて蒲田へ。駅から歩いて、3〜4分で目的のお店、鉄板串焼き『嵐』さんが見えます。大きな店名入りの提灯が目印です。店内は木目調で、とても綺麗。

出典: けらりーのさんの口コミ

・広島産牡蠣のバター醤油鉄板焼き
まるまる太った、ずっしり重い牡蠣が6個も乗って、このお値段って、おかしくね!?w牡蠣汁ぶしゃーな絶妙な火入れ!!バター醤油の香りがたまりません!!これは必食メニュー!!一品一品がめちゃ安く、蒲田相場からしても2〜3割以上はお安かった感じかな。

出典: ぴょん子さんの口コミ

なっぱSUN 蒲田

JR蒲田駅から徒歩約4分、豊富なメニューが揃う、創作料理居酒屋【なっぱSUN】。

おしゃれで個性的な居酒屋で、蒲田のデートを楽しみましょう。


なっぱSUN 蒲田

ひときわ華やかなプレート「3段プレートのおつまみの盛り合わせ」もデートの食事におすすめです。

アフタヌーンティースタイルの盛り付けは華やか。インスタ映えすると評判で、人気の一品だそう。

なっぱSUN 蒲田

随所にこだわりを感じるインテリアも魅力的。アジアンテイストの空間には布の仕切りもあり、個室のように過ごせるのだそうです。

蒲田のデートで、自宅にいるようなくつろぎの時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

そして心底「やられた!」と思ったのが酒に合うつまみの盛り合わせ(アフタヌーンティー風)ありそうでなかった3段プレートのおつまみの盛り合わせです。なんてフォトジェニック!1段目から、ベジタブルチップとチーズ。2段目はドライアプリコットにミックスナッツ

出典: はちもぐさんの口コミ

店内に入ると落とし気味の照明に、ファミコンソフト置かれた昭和の家庭の様な、アジアンチックなテイストを加味した雰囲気。予約はしていなかったが、話し込むには最適な円卓席にアサインしてくれた。適度に布の仕切りがあり、ちょっとした個室感覚で良いではないか。

出典: 超力招来さんの口コミ

蒲田個室居酒屋うまい門

全国日本酒×和食個室居酒屋 うまい門 蒲田店

JR蒲田駅から徒歩約1分。料理がおいしいと人気の居酒屋【蒲田個室居酒屋うまい門】。

完全個室の居酒屋は、蒲田でのデートにおすすめですよ。

プライバシーを考慮した、魅力的な個室空間。デートでは、二人だけのプライベートな時間を楽しめそうですね。


全国日本酒×和食個室居酒屋 うまい門 蒲田店

サクサクの「天麩羅盛合せ」もおすすめ。ジューシで絶妙な食感が人気を集めています。

蒲田のデートでぜひ味わいたい一品なのだとか。スタッフの対応もとてもよいそうなので、デートも安心ですね。

全国日本酒×和食個室居酒屋 うまい門 蒲田店

豪華なお刺身の三点盛りも美味しいと人気です。日本酒の種類も豊富なので、日本酒好きカップルのデートにもよさそう。

個室のシックな空間でゆったりと、デートの時間を楽しんでくださいね。

全体的に味が確り付いていて美味しいですね。特におすすめなのが天麩羅、外はサクサク中は熱々で揚げ具合がベスト。お伺いしたら食すべき1品ですね。忙しいようでしたがスタッフさんの対応もとても良く満足することが出来ました。また蒲田に行った際はお伺いしようと思います。

出典: モックン103さんの口コミ

お刺身も鮮度かいいものがちょうど仕入れられたということで豪華な三点盛りでどれももちろんおいしかったです。今回、お相手が日本酒をとてもお好きで日本酒の飲み放題もあわせて注文しさまざまな種類があり、とても満足されていました。

出典: salyukaさんの口コミ

とり元

とり元

JR蒲田駅から徒歩約3分、おしゃれな鳥料理の居酒屋【とり元 】。

焼き鳥を中心に、一品料理のメニューも充実しています。モダンでおしゃれな空間は、デートにおすすめの雰囲気です。

とり元

居酒屋ならではの個性的な串が見ものです。こちらのお店は鳥料理を得意としており、特に焼き鳥は絶品なのだとか。

料理の見た目もきれいですね。写真映えする料理は、デートにもぴったり。

とり元

焼き鳥はもちろん、「炭入りアイス」もおしゃれだと人気なのだとか。食事のあとのデザートに、おすすめのメニューです。

女性に特に喜ばれているのだそうです。蒲田のデートで、ぜひ味わってみてくださいね。

蒲田の東口にある焼き鳥屋さんです!入口もこれまたオシャレなカンジで、隠れ家的なお店で入る時からウキウキしちゃいます♬*いい意味で蒲田っぽくない(笑)カウンターもあり、テーブル席もあり。ワインはワインリストがあり。グラスワインもなかなか美味しかったです。

出典: Beerloveさんの口コミ

料理のメニューに目を通しますと、串以外のメニューも充実しています。・鴨のお刺身・鳥皮ポン酢・とり元サラダ・4種の木ノ子の焼き物・一夜干しなどを頼みましたが、どれも美味しかったです。4種の木ノ子の焼き物にはマツタケも入ってました。

出典: fumifumi800さんの口コミ

※本記事は、2019/02/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ