【Wi-Fi有】茅場町のカフェ!ビジネスにもおすすめの12選

出典:setokanaさん

【Wi-Fi有】茅場町のカフェ!ビジネスにもおすすめの12選

茅場町駅周辺のWi-Fiを使えるカフェをまとめました。老舗の喫茶店から、ワンコインでモーニングセットを食べられるカフェ、パンケーキが人気のお店など、個性豊かなカフェが揃っています。Wi-Fi完備なので、ビジネスにも気分転換にも便利。茅場町駅周辺でちょっとひと息つきたいときにもおすすめですよ。

更新日:2019/02/14 (2019/02/12作成)

3739view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1132の口コミを参考にまとめました。

ストリーマー コーヒー カンパニー 茅場町店

ストリーマー コーヒー カンパニー 茅場町店 - ミリタリーラテ

【ストリーマー コーヒー カンパニー 茅場町店】は、ドリンクが美味しいと評判のおしゃれなカフェです。

人気の「カフェラテ」は、まるでアートのような美しさだと絶賛されています。

★StreamerLatteカフェラテ 570円(税抜)。きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃きれいなアートですね~!芸術的!!(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣さすがです!コクとほのかな酸味があるコーヒーベースにミルクフォームがきめ細かくてやさし~いおいしさ。香りもいいですね~。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13184201/dtlrvwlst/B392238979/

ストリーマー コーヒー カンパニー 茅場町店

黒を基調にしたシックな外観のカフェは、東京メトロ 茅場町駅から徒歩約4分。店内もモダンで明るく、居心地がよさそう。

朝8時開店で日曜日も営業、無料Wi-Fi完備と使い勝手のいいカフェですよ。

ロアーコーヒーハウス&ロースタリー

ロアーコーヒーハウス&ロースタリー - 甘いパニーニ
ホットチョコレート・ナッツ・キャラメルソース・ベリーなど

ロコモコやパニーニといった、フードメニューが充実していると話題なのが【ロアーコーヒーハウス&ロースタリー】です。

なかでも「ベーコンジャム&ビーフパニーニ」は、アメリカンな味わいが最高なのだとか。

茅場町駅周辺で小腹が空いたときにもおすすめのカフェです。

まさに、衝撃的なうまさのベーコンジャム&ビーフパニーニ!ふんだんに牛肉を使ったパニーニというだけでも贅沢なのだけど、ベーコンジャムというアメリカで大ヒットしているフレンチテイストを取り入れ、コーヒーに合う味に仕上げて来た素晴らしい逸品。

出典: matu4さんの口コミ

アクセスは東京メトロ 八丁堀駅から徒歩約2分、茅場町駅からも徒歩圏内です。

客席は全6席。こぢんまりと落ち着いた雰囲気です。無料Wi-Fiを使える、隠れ家風のカフェで休憩しませんか。

cafe VAVA

cafe VAVA

【cafe VAVA】はスイーツメニューも幅広く揃う、茅場町駅近くのカフェです。

フレンチシェフが焼く「パンケーキ」が大人気。「とろけるような食感が驚き」だと好評を博しています。

ビジネス利用はもちろん、茅場町駅周辺でスイーツを楽しみたいときにもぴったりですね。

苺(とちおとめ)のコンポートソースと、ベリーがたっぷり添えられたラグジュアリーなパンケーキです♪口に入れると、驚きのとろけるような食感・・・ 固めのプリンのような弾力と、なめらかな舌触りにビックリ!!

出典: KIRARAさんの口コミ

cafe VAVA

無料Wi-Fiを使えて、東京メトロ 日本橋駅直結です。茅場町界隈からも徒歩圏内。「日本橋高島屋S.C.」3階のカフェなので、買い物のあとにも便利ですよ。

デパート内らしく、上品な空間でゆったりと過ごせます。

バイロンベイ コーヒー 日本橋店

バイロンベイ コーヒー 日本橋店

パイとコーヒーが自慢のおしゃれなカフェ【バイロンベイ コーヒー 日本橋店】 。

濃厚なソースが好評な「ビーフグレービーパイ」はテイクアウトでも味わえます。

「チキンタルタルサンドイッチ」など、軽食も揃っています。茅場町でコーヒーと軽食を楽しみたいときにどうぞ。

・ビーフグレービーパイ 650円
帰り際にパイを購入し持ち帰り。パイの持ち帰りは一種類のみでした。自宅で頂きました。サイズは大きめで食べ応えがあります。濃い目のグレービーソースとパイ生地が絡まり、家族皆なに大好評。コレド室町近くのコーヒーとパイの店。ごちそう様でした。

出典: tori-sanさんの口コミ

アクセスは東京メトロ 三越前駅から徒歩約2分と良好。無料Wi-Fiを利用できます。駅近とは思えない、落ち着いたたたずまいのカフェです。

茅場町駅周辺からちょっと足をのばし、サンドイッチやパイを味わいに行きましょう。

WENT.

茅場町にいながら世界のフードメニューを味わえるおしゃれなカフェが【WENT.】です。

おすすめは「ワンプレートランチ」。サラダやチキンを盛り合わせたプレートをはじめ、お得感たっぷりのランチを食べられます。

チキンは柔らかく、オニオンソースがよく合っていました。マカロニサラダも正確にはマカロニでなくコンキエリというショートパスタ(←ググった)を使っていて、それだけでぐっとおしゃれ感が増したうえ、おいしく感じました。

出典: kermさんの口コミ

お店は「リグナテラス東京」2Fにあり、東京メトロ 茅場町駅からは徒歩約7分。

オフィス街のど真ん中にあるため、ビジネス利用にも最適。もちろん、無料Wi-Fiを使えます。

23時まで営業しているので、夜カフェにもぴったりですね。

カフェ サルバドル ビジネス サロン

CAFE SALVADOR BUSINESS SALON

【カフェ サルバドル ビジネス サロン】はビジネスサロンとカフェが一体になった、「ビジネスカフェ」として人気です。

いち押しはワンコインの「モーニングセット」。玉子サンドイッチに本日のスープ、ドリンクがセットになった充実の内容です。茅場町駅周辺での朝食にどうぞ。

耳付きの玉子サンドはゆるい玉子マヨネーズのまろやかにキュウリ、玉ねぎの歯ざわりがアクセント。ちなみにコーヒーも無難においしい。金融マーケットの中心、日本橋兜町、茅場町らしい、しかも東京証券会館1階に相応しいビジネス仕様、しかしカフェカンパニーらしいお洒落なこなし。

出典: えこだねこさんの口コミ

お店は東京メトロ 茅場町駅直結でアクセスも良好です。

全52席と広いスペースは、茅場町駅周辺では貴重。カフェでは無料Wi-Fiを使えます。

平日は朝7時から、土・日・祝日は朝9時から営業。ビジネスマンの忙しい朝にも便利なカフェです。

喫茶室ルノアール 日本橋高島屋前店

喫茶室ルノアール 日本橋高島屋前店

老舗喫茶店といえば、【喫茶室ルノアール 日本橋高島屋前店】です。打ち合わせにも使える、広いテーブルがビジネス向き。

「アイスコーヒー」などのドリンクが充実し、オープンから正午まではリーズナブルな朝食を食べられます。

テーブルの広さといい、椅子の座り心地の良さ、居心地の良さで言ったらやはりルノアールが喫茶店界ではトップクラスなのではないかとつくづく感じます。最近の喫茶店では当然ですが、3時間無料でWi-Fiを使えるというのもありがたいです。

出典: aknmsnさんの口コミ

喫茶室ルノアール 日本橋高島屋前店

お店は「日本土地ビル」B1Fにあり、東京メトロ 日本橋駅直結。茅場町駅からも徒歩圏内ですよ。

無料Wi-Fi完備の店内は、老舗喫茶店らしい落ち着いた空間。

「居心地のよさはトップクラス」という声が寄せられているのも納得です。


bon pesce powered by bondolfi boncaffē

bon pesce

【bon pesce powered by bondolfi boncaffē (ボン ペッシェ パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ)】は、本格的なイタリアンのカフェ。おしゃれでコスパが高いと評判を集めています。

ブイヤベースやカルパッチョなど、茅場町でカジュアルにイタリアンを楽しみましょう。「雲丹味噌焼きおにぎり」はリピートしたくなる美味しさなのだとか。

雲丹味噌焼きおにぎりヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノこちらも炭焼きになるのですが、風味も食感も良くこれまた美味♡なので、このまま食べても十分に美味しいのですが…ブイヤベースのスープにつけて食べるのがオススメ(σ・∀・)σ

出典: 宥火 鈴(ゆか)さんの口コミ

bon pesce

無料Wi-Fiを使えるカフェは、東京メトロ 茅場町駅から徒歩約1分。駅前の好アクセスです。

店内はガラス張りの明るい空間。開放感あふれるテラス席で、快適に過ごせそう。

23時まで営業しているので、お茶だけではなく、食事や茅場町駅周辺で一杯飲みたいときにもおすすめです。

イル ソーレカリーノ

イル ソーレカリーノ

茅場町でスタイリッシュなイタリアンカフェといえば【 イル ソーレカリーノ】です。心地よい空間も人気の理由。

いち押しは「ハンバーガーランチ」です。分厚いパティとたっぷりの野菜が美味しいと定評があります。茅場町でのカフェランチにどうぞ。

うわーパティぶ厚い!!美味しそう!いただきマース!ガブリっ!(・◇・)ぶ厚くてお肉が噛めないw二口目で到達。食べ応え十分、肉汁たっぷりの美味しいパティにレタス、玉ねぎ、トマト、チーズ。美味しいハンバーガーです。

出典: ありあ0621さんの口コミ

東京メトロ 水天宮前駅から徒歩約2分のカフェは、ウッディで洗練された店構えです。店内では無料Wi-Fiを利用できます。

茅場町駅からも徒歩圏内。散歩がてら、「ハンバーガーランチ」を食べに行くのもいいですね。

スターバックスコーヒー 日本橋高島屋S.C.店

【スターバックスコーヒー 日本橋高島屋S.C.店】は茅場町界隈でもおなじみ、おしゃれなコーヒー専門店です。

「スターバックスラテ(豆乳)」は、優しい味わいだと大好評。自分好みにカスタマイズしたドリンクで、ほっと一息つきましょう。

中央通りに面した窓際のお席で頂きました。振り返ると丸善さんが見えます。頂いたのは以下のものです。(税別)・スターバックスラテ(豆乳) ショート 380円。久しぶりのソイラテは、優しい大豆の香りがいいですね。朝にぴったりの1杯でした。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

無料Wi-Fi完備、朝7時30分から営業しているのもおすすめのポイントです。

お店がある「日本橋高島屋 新館」5Fへは、東京メトロ 日本橋駅から徒歩約2分。

茅場町駅からもアクセス良好。茅場町駅周辺ではめずらしく、108席と広めのカフェです。

Cafeルノアール 日本橋三越前店

Cafeルノアール 日本橋三越前店

【Cafeルノアール 日本橋三越前店】は、人気の老舗喫茶店。

お得なモーニングのおすすめは「Cセット」です。ハムキュウリサンドにゆで卵、スープがセットでお得感たっぷり。美味しいコーヒーとともに味わえます。

さて、ややあってやってきた「アイスコーヒー」と「Cセット」いただいてみれば、これはもう喫茶モーニングの王道ですね 別業態とはいえ、タイミングを見計らって最後にお茶が振る舞われるあたりは、記憶にある「喫茶室ルノアール」のサービスと一緒です

出典: キャプテン・ソロさんの口コミ

Cafeルノアール 日本橋三越前店

店内のテーブルは大きめで、仕事をしたいときにも便利。無料Wi-Fiを使えます。

東京メトロ 三越前駅から徒歩約2分、茅場町駅からも徒歩圏内です。営業は朝7時30分から。お得なモーニングセットで、一日をスタートしてみませんか。

クチーナアミカ

クチーナアミカ

料理研究家の星川香奈子氏がオーナーシェフをつとめるカフェ【クチーナアミカ】 は、ランチも食べられます。

おすすめはサラダのような「オープンサンド」や、野菜を使ったヘルシーなランチ。サラダにもさまざまな野菜が入っていると好評です。

ランチメニューは4種。この日は重たい物は食べたくなかったので、オープンサンドのセットを頼む事にした。スープとサラダ、ガラスのカップに入ったコーヒーと食材がホットドックブレッドに挟まれオープンサンドが運ばれて来た。様々な野菜が入ったサラダが良い

出典: バオバブさんの口コミ

クチーナアミカ

東京メトロ 茅場町駅から徒歩約4分。ビル1階にある、ガラス張りの明るいカフェです。店内はシンプル。無料Wi-Fiも使えます。

ランチ営業が10時半から16時までと長めなので、茅場町駅周辺で早めや遅めのランチにも便利ですよ。

※本記事は、2019/02/14に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ