赤羽のデートはここで!カジュアルに楽しめるお店12選

出典:デイルス・マイビスさん

赤羽のデートはここで!カジュアルに楽しめるお店12選

赤羽駅周辺にはデートにもおすすめの、カジュアルな雰囲気のお店が充実しています。女性に人気のチーズを味わえる居酒屋、肉卸直営の肉ビストロ、落ち着いたムードの日本酒バーなど、種類もさまざま。赤羽のランチデートやディナーデートで利用したい、おすすめのお店をご紹介します。

記事作成日:2019/02/13

7545view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1326の口コミを参考にまとめました。

熟成肉&チーズの店 iQue’ rico! ~ケリコ~

JR赤羽駅から徒歩約1分。花畑牧場直送のナチュラルチーズなど、ワインによく合うチーズと熟成肉を味わえる居酒屋で、デートにもおすすめです。

熟成肉を部位ごと、熟成期間ごとに分けて味わえます。赤羽のデートでぜひ、食べ比べをしてみてください。

熟成肉&チーズの店 iQue’ rico! ~ケリコ~  - 熟成肉ミスジのタリアータ(2種)

看板メニューは「熟成肉ミスジのタリアータ」。熟成期間が異なる2種を食べ比べできます。

熟成期間により、味や風味が全く異なる熟成肉。赤羽で肉のさらなる奥深さを体験してみませんか? 赤羽のディナーデートで、熟成肉を存分に味わいましょう。

<熟成期間が異なる熟成肉を堪能>一番のウリである熟成肉はモモ、ランプ、ミスジの3種類、さらにそれらを72時間、96時間、120時間、144時間、168時間、192時間と異なる熟成時間で用意しているんだからすごい力の入れ様!

出典: pekoharaさんの口コミ

神保町食肉センター 赤羽店

神保町食肉センター 赤羽店 - おひとりさま対応の1階席

JR赤羽駅から徒歩約1分。神保町の名店の味を赤羽で満喫できる、焼肉店兼居酒屋「神保町食肉センター 赤羽店」。

自社工場から出荷されるお肉は鮮度抜群。朝採りレバーなど、新鮮なメニューを赤羽デートで注文してみましょう。

神保町食肉センター 赤羽店 - ランチ 950円

ランチタイムには格安の料金で「焼肉食べ放題」メニューが提供されています。

ご飯やスープはおかわり無料。時間制限があっても、時間が短く感じられそうです。

塩麹で漬けた鶏肉など、デートでは赤羽店限定メニューもチェックしておきましょう。

いわずと知れた臓物系焼肉の雄。朝採りレバー(おそらくハツも朝採り)の鮮度の良さが売りです。それら新鮮な肉が、45分間食べ放題。ご飯、スープ、サラダもお替り自由。それで950円なので、まあ、驚くCPです。

出典: かくがくさんの口コミ

炭火焼肉香味苑(こうみえん)

JR赤羽駅から徒歩約5分。有名アスリートも通うという、A5ランクの極上和牛が絶品と評判の炭火焼肉専門店です。

保存剤や冷凍肉は一切使用せず、常にその日仕入れた極上和牛がメニューに並びます。

個室もあるので、赤羽のデートはもちろん、宴会など、様々なシーンで利用できますよ。

山葵醤油で味わえる「塩・上カルビ」は特に絶品と評判です。

とろけるようなやわらかさを持つ上カルビが、山葵醤油によって、さらに深みのある味わいに変わるのだとか。ぺろっと一皿をたいらげてしまう人が続出しているそうです。

テーブルについてみますと、お箸には「全て手作り!保存剤一切なし!」の文字。「最高級和牛をお手頃な価格で、より多くのお客様に」とあります。最初に注文したのがナムル盛り合わせと牛タン醤油煮込み。前者は丁寧な一品。そして、後者には参りました。

出典: 食の宝庫さんの口コミ

日本酒原価居酒屋 黒兵衛 赤羽店

赤羽 水炊き はかた

JR赤羽駅から徒歩約1分。赤羽デートで立ち寄りやすい、豊富な日本酒を原価で味わえる日本酒原価居酒屋「黒兵衛 赤羽店」。

入場料を払ったあと、原価の安い料金で日本酒を楽しめます。日本酒好きにはたまらない居酒屋ですね。メニューも豊富な赤羽の居酒屋で、お酒を楽しんでみませんか?


お酒と相性抜群の料理にも力を入れているのだとか。「熟成鶏のヘルシー獺祭しゃぶしゃぶ」など、逸品料理が揃います。

むね肉ともも肉の鶏肉を、出汁でしゃぶしゃぶと頂くことができますよ。

赤羽の居酒屋デートで、日本酒と鶏肉のマリアージュを楽しみましょう。

・熟成鶏のヘルシー獺祭しゃぶしゃぶ 1人 1,290円
2人前~注文可能なので2人前を。鶏はムネ肉ともも肉の2種類。獺祭が入った味の付いたお出汁でしゃぶしゃぶ。先に入れたネギや舞茸をお肉で包んでそのままいただきますが、お肉は柔らかく丁度良い味付け。鶏のしゃぶしゃぶって初めて食べたような? これいいね。

出典: みちゅっきーさんの口コミ

かんどころ

JR赤羽駅から徒歩約3分。赤羽のビジネスマンが集う飲み屋街の一角にある、海鮮料理専門居酒屋です。赤羽のデートにもおすすめの居酒屋ですよ。

豊富な海鮮料理が揃う、赤羽で人気の居酒屋で、日本酒と絶品料理を堪能しましょう。

個室もあるので、静かに過ごしたいデートにも安心して利用できます。

かんどころ

オーダーに迷ったら、一番人気の「全8品+2h飲み放題付きコース」を選んでみましょう。

海鮮バラちらし寿司をはじめ、お造りや美桜鳥のタタキなど、絶品メニューを一度に味わうことができますよ。

当店人気NO1コース!!という「【鮮】全8品+2h飲み放題付きコース」をお願いしました。
海鮮ばらちらしも付いて大満足!!ということで、バラチラシ美味しそう~と思ってオーダーしました。

出典: sakura007さんの口コミ

くつろぎ完全個室 海鮮炉端居酒屋 赤羽 ろば炭魚(ろばたんぎょ)

海鮮原始焼 ろば炭魚 赤羽本店

JR赤羽駅から徒歩約4分。漁師直送のこだわりの海鮮を味わえる、赤羽の海鮮炉端居酒屋です。赤羽での仕事や、デートにも訪れやすいロケーション。

デートにぴったりの、掘りごたつの個室も利用できます。プライベートを大切にしたいデートにもおすすめです。

海鮮原始焼 ろば炭魚 赤羽本店 - お刺身ジャーン

飲み放題もつく「お刺身盛り合わせ」など、海鮮コースが人気。

本マグロやブリなど、季節の魚介の彩りも美しい「お刺身盛り合わせ」。ドライアイスの演出も、デートの場を盛り上げてくれますよ。

赤羽のデートでは、海鮮料理を肴に、会話とお酒を楽しみましょう。

飲み放題付きプランで、最大滞在可能時間は三時間と聞いていたのだが、盛り上がり過ぎて気付けば四時間近くも経過していた(笑)ドリンクのサーブが遅いのが気になったが、そんなに長い時間個室を使わせていただいて、笑顔のスタッフさんが多い『ろば炭魚』さんには感謝しています♪

出典: りょう爺さんの口コミ

黒毛和牛すき焼きとしゃぶしゃぶ 和牛酒場とりこ

JR赤羽駅からすぐ、栃木県産のA5ランクの黒毛和牛をリーズナブルに堪能できる人気店「和牛酒場とりこ」。

味わえるのは、すき焼きやしゃぶしゃぶなど、部位ごとに異なる味や食感を活かした絶品の肉料理。赤羽デートで肉を存分に味わいましょう。

ディナーデートにぴったりの、窓から夜景を望む完全個室の客席も利用できます。

黒毛和牛すき焼きとしゃぶしゃぶ 和牛酒場とりこ

どれにしようか迷ってしまう、というかたにおすすめなのが「A5ランク黒毛和牛の三種盛り合わせ」。山形牛のランプ、イチボ、内ももを食べ比べできます。

黒毛和牛の3種の部位を1皿にまとめた贅沢メニューで、異なる食感や味わいを体験できるのだそうです。

・A5ランク黒毛和牛の三種盛り合わせ 2,580円
山形牛最高ランクの黒毛和牛のランプ、イチボ、内ももの3種の食べ比べ。期間限定で原価無視の値付けなんですって!スタッフも笑顔でとても感じがよいお店で、帰るときには全員からお別れの挨拶がありすごい団結力~。

出典: yagizaさんの口コミ

燻製&ラクレットチーズDining akabane fumo

赤羽HAZE

JR赤羽駅から徒歩約3分。北海道花畑牧場で作られたチーズを使う、半個室付きダイニングです。

お店こだわりのラクレットチーズを堪能でき、デートから女子会など、幅広いシーンで利用できそう。

濃厚なチーズと相性がいい、外国産ビールは35種類ほど。ベストな組み合わせを探してみるのもおもしろそうですね。

女性に大人気の「燻製の盛り合わせ」は、合鴨、サラミ、チキン、ベーコンの4種類の燻製を、特製オリーブオイルのたれにつけて味わうのだとか。

炙る焼くとはまたちがう、独特のスモーキーな香りが癖になりそうだと評判です。

まずは北海道花畑牧場のラクレット(1590円/人)から。トロトロのチーズを目の前でかけてくれるプレゼンです。香り高いチーズと、パン、ブロッコリー、トマト、ベーコンとの相性は抜群です。また、ラクレットは温め直しも可能という事で、こういうサービスもポイント高いです。

出典: 泣いてチンピラさんの口コミ

グッドミート・バル

グッドミート・バル

JR赤羽駅から徒歩約3分。肉卸業者【グッドミート】直営の、赤羽の肉系ビストロです。

メニューに並ぶ肉の鮮度と質の高さは、お肉屋直営ならでは。陽気な雰囲気の赤羽のお店は、常に賑わっているのだとか。

グッドミート・バル - お肉の前菜盛り合わせ  950円

「お肉の前菜盛り合わせ」は、デートで訪れたカップルからも美味しいと評判の一品。

生ハム、サラミ、パテドカンパーニュ、鶏白レバーのムースが贅沢に盛り付けられています。

このボリュームでリーズナブルな料金。これ一品だけでも十分に満足できそうですね。

総じて流石お肉屋さん直営とだけあって、お肉の質と満足度は特筆物。その他のお料理も無難に外れなし。ワイン(殊にボトル)もなかなかにお得感がありますし、正に人気店の面目躍如といったところでしょうか。

出典: モービーさんの口コミ

東京バル

東京バル

JR赤羽駅構内。日本酒とワインを楽しめる赤羽のおしゃれなバルです。

デートの隙間時間にも気軽に立ち寄ることができますね。

和風ベースの料理に、日本酒、国産ワイン、ハイボールなど、豊富なお酒も楽しめます。

東京バル - お肉・・・名前?何だっけ?

「お肉の前菜盛り合わせ」や「讃岐オリーブ牛と温野菜のスープカレー」など、料理も美味しいと赤羽で評判です。

店内は明るい雰囲気。赤羽のデートで、ランチタイムにもディナータイムにも、お酒を楽しめますよ。


手軽に飲めて料理もイケるので、初めて利用してからも何度か訪れている『東京バル』♪まずはいつもの◇グラススパークリング日本のワインを多く揃えるなか、海外モノはほとんどチリ産♪このスパークリングも辛口で旨い♪

出典: りょう爺さんの口コミ

アジアンパーム 赤羽

アジアンパーム 赤羽

JR赤羽駅から徒歩約3分。エキゾチックな店内で、インドとタイの2ケ国のアジア料理を満喫できるアジア料理店です。赤羽のデートにも、ぜひ利用したいお店ですね。

赤羽の街中にいながら、まるで南国に旅行しているかのよう。デートで普段とはちがった雰囲気を楽しみたいカップルにもおすすめです。

アジアンパーム 赤羽 - 「トムヤムクン ラーメン」 盛付けがとても綺麗

2カ国の料理を味わえる「本日のランチ」が人気です。

ランチメニューは、トムヤムクンラーメンなどの「タイランチメニュー」、本場インドカレーを味わえる「インディアンランチメニュー」など。

赤羽のランチデートで、異国の食文化を体験してみましょう。

さてこのお店、「アジアン」とはあるが、料理はインドとタイの2ケ国料理で、
この日は「本日のランチ」よりタイの「センミー(ビーフン炒め)」(790円)を選んだ。
これにサラダ、スープ、紅茶かラッシーがセットで付く。

出典: PMOSさんの口コミ

日本酒BAR しじゅうごえん

JR赤羽駅から徒歩約1分。日本酒が60種類近く揃う、赤羽のデートにおすすめの日本酒バーです。手作りの肴もコスパが高いと人気だそう。

カウンター席が12席のみ。隠れ家のような落ち着いた雰囲気の日本酒バーなので、会話とお酒を堪能するデートを楽しめそうですね。

日本酒BAR しじゅうごえん - しじゅうごえん 名物の日替わりポテサラ

お店の名物メニューは「日替わりポテトサラダ」。

塔のように高く盛られたポテトサラダはボリューム満点。日本酒を何杯も飲めそうな量ですね。日本酒好きなカップルのデートにもおすすめですよ。



名物の日替わりポテトサラダらしく、本日のポテトサラダの内容が黒板に書いてありましたが、これは忘れてしまいました。ただ、名物というだけあって美味しいし、ピサの斜塔のように盛られていたので、倒さないで食べるチャレンジゲームも十分楽しめました。

出典: parkparkさんの口コミ

※本記事は、2019/02/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ