【電源有】茅場町のカフェ!ビジネスにも利用できそうな8選

出典:TRUNK CAFEさん

【電源有】茅場町のカフェ!ビジネスにも利用できそうな8選

東京駅からほど近い茅場町は、大きなビルが立ち並ぶビジネス街。仕事の合間に休憩できるカフェやWi-Fi環境があるカフェを探しているかたも多いでしょう。そこで今回は、茅場町周辺でビジネスシーンにも使える便利なカフェを厳選! 茅場町で働く人々に愛される人気カフェばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

更新日:2019/02/14 (2019/02/13作成)

4306view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる873の口コミを参考にまとめました。

ストリーマー コーヒー カンパニー 茅場町店

茅場町駅から徒歩約4分の場所にある「ストリーマー コーヒー カンパニー 茅場町店」。

電源があり、無料Wi-Fiも使用できる、便利なカフェです。

茅場町のほか、渋谷・原宿・五本木店など、複数の店舗を展開している人気店なんですよ。

ストリーマー コーヒー カンパニー 茅場町店

コーヒーが美味しいと評判のカフェは、カフェラテ、ミリタリーラテ、 エスプレッソなど、メニューのラインアップも豊富。

芸術的なラテアートも見どころです。

サンドイッチやクッキーといった軽食も用意されているので、カフェタイムに最適なお店でしょう。

ストリーマー コーヒー カンパニー 茅場町店

店内はスタイリッシュな造りで、席数はカウンターを含めて37席。

Wi-Fiが使えることから、ビジネス利用のノマドワーカーからも重宝されています。

営業時間は朝の8時から夜の19時までです。

1番気に入ったのはお店の雰囲気です。白系が強く、優しい店内の照明が気分的に落ち着きます。また、座席間隔は広く、しかも、ホール中央部は席を置かずに動線を広くとっているため、某緑色のチェーン店カフェよりはるかに人口密度が低いです。このため、とにかく落ち着けます。

出典: yuf179さんの口コミ

店内は、ナチュラルな色合いの木材を生かしたカウンターやテーブル。そして凄くスペーシャスな空間です。都心ですが贅沢ですなあ。受取口で待っていると女性のバリスタの方が目の前でラテアートを仕上げていきます。

出典: KEN21さんの口コミ

TRUNK CAFE

TRUNK CAFE

八丁堀駅から徒歩約4分、茅場町駅からも徒歩圏内の場所にある「 TRUNK CAFE (トランク カフェ」。

電源があり、無料Wi-Fiも使用できる、おしゃれなカフェです。

オープンして以来、茅場町エリアで注目されている話題のお店なのだそうですよ。


なんと、コチラのカフェでは、40カ国以上の世界の料理を提供。

世界の料理、世界のワイン、世界のビールを味わえるカフェとして人気を集めています。

色とりどりでカラフルな前菜盛りは、インスタ映えもバッチリ!

TRUNK CAFE

ハイクオリティな料理を楽しめるカフェなので、茅場町近くで飲み会やディナーをするときにもおすすめです。

店内はインテリアにもこだわり、開放感のある広々とした空間に仕上がっています。

営業時間はランチが11時半から15時、夜は17時半から23時までです。

ご兄弟お二人で作るお料理は、イタリアやフランス、スペインなどから、アフリカや、ペルーまで、国際色豊かなメニューが並びます。店内は壁一面にトランクがあって、可愛い空間(^-^)ベジタリアン対応もしてくださるとの事。ワイワイと楽しめるお店です☆

出典: みるみんくさんの口コミ

シェフは兄弟二人で、「ルリイロ」にいらした方。兄弟で、世界各国の料理を分担して作っています。ヨーロッパを中心に、インド、タイ、アフリカまであり、いろいろな料理がテーブルに並ぶさまは、圧巻。5000円で飲み放題つきのコースなどがあり、おいしくかつ、リーズナブル。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

cafe VAVA

日本橋高島屋S.C.内にある「cafe VAVA」。

茅場町駅から徒歩約9分、日本橋駅に直結する、アクセスも良好なカフェです。

電源があり、無料Wi-Fiも使えるので、日本橋や茅場町周辺のビジネスパーソンからも支持されています。

cafe VAVA

カフェの人気メニューは、米粉100%のパンケーキ。

グルテンフリーで健康に配慮し、独自の製法で焼き上げた新食感のパンケーキはとても美味だと評判。

こだわりの生クリームやメープルシロップをトッピングして味わいます。



cafe VAVA

パンケーキのほか、パフェやデザートの種類も豊富。スイーツのお供には、ティーマイスターが淹れる濃厚なロイヤルミルクティーがおすすめ!

茅場町駅周辺のスイーツ好きは、要チェックのカフェですね。営業時間は10時半から20時までです。

フレンチのシェフによる本格的なお料理とパンケーキ、紅茶がゆったりとした雰囲気の中で楽しめる上質なカフェ。ランチタイムから、カフェ、ディナータイムまで、色々なシチュエーションで使えるので、覚えておくと便利なお店です♡

出典: ☆ゆう☆さんの口コミ

「新食感VAVAパンケーキ」は、生地ものなのに口の中がパサつかず、滑らか、口の中で暫く残る弾力、かつ柔らかく滑る舌触り。ブラインドで口に入れたら、伊達巻か、甘いはんぺんというべきか、又は足して2で割ったような不思議なテクスチャー。

出典: こすめさんの口コミ

バイロンベイ コーヒー 日本橋店

三越前駅から徒歩約2分、茅場町駅から徒歩約13分の場所にある「バイロンベイ コーヒー 日本橋店」。

オーストラリアのコーヒー文化を楽しめる、雰囲気の良いカフェです。

電源があり、無料Wi-Fiも使用できるのも高ポイント!

バイロンベイ コーヒー 日本橋店

カフェのいち押しメニューは、中身がギッシリ詰まったミートパイ。

これが特別美味しいと絶賛されており、お土産に購入するかたも多いのだとか。

売り切れることもあるようなので、お目当ての方は早めの来店がおすすめです。

お店は2階建てで、2階は比較的空いているとのこと。

評判のコーヒーやミルクたっぷりのカフェラテを味わいながら、まったりとしたカフェタイムを楽しんでみてください。

営業時間は朝8時半から夜19時までです。

帰り際にパイを購入し持ち帰り。パイの持ち帰りは一種類のみでした。・ビーフグレービーパイ 650円 自宅で頂きました。サイズは大きめで食べ応えがあります。濃い目のグレービーソースとパイ生地が絡まり、家族皆なに大好評。

出典: tori-sanさんの口コミ

店内狭めで、ハイチェアなので長居はできないかなーとおもうのですが、実は、一旦外に出て階段を登れば二階もあります →その二階にトイレもあり 二階だと、さらに誰もいなくて一人の空間でくつろげそうです ラテもおいしかったです^_^

出典: ちびちえさんの口コミ

WENT.

茅場町駅から徒歩約7分の場所にある「WENT. (ダブルエントランス ウエント) 」。

東京焙煎の「プレミアム珈琲」が評判のカフェです。

電源があり、無料Wi-Fiが使用できるので、オンタイムにもオフタイムにもピッタリのお店ですよ。

WENT.

カフェ自慢のメニューは、バラエティ豊かな世界のフードメニュー。

ビジネスエリアに特化して、栄養と味にも気を遣ったメニューが多くなっています。

おしゃれなカフェご飯で、野菜不足を解消しましょう!

WENT.

パンケーキやコース料理もあるので、シーンごとに使い分けられるのが嬉しいポイント。

アルコールの種類も多く取り揃えているので、茅場町でワイワイ飲みたいときにもおすすめです。

営業時間は11時から23時となっています。

ホットコーヒー プレートにデコレーションされたケーキはとても可愛い♡バナナの香り豊かで普通に美味しかった〜♫近くの焙煎所て焙煎されたコーヒーも美味しかったですよ。ちょっぴり疲れていた午後、スイーツとコーヒーと元気なスタッフさんに元気を貰えました(^^)

出典: サロンちゃんさんの口コミ

いつもドリンクをホットコーヒーにするのだけれど、ブラックで飲んでもとっても美味しいので、珈琲もけっこうお気に入りです。茅場町で、野菜を中心にお腹いっぱい食べられて、美味しい珈琲も付いて、それでいて全席禁煙

出典: コウカさんの口コミ

喫茶室ルノアール 日本橋高島屋前店

喫茶室ルノアール 日本橋高島屋前店 - 地下へ下りる入口

日本橋駅から徒歩約2分、茅場町駅からも徒歩圏内の場所にある「喫茶室ルノアール 日本橋高島屋前店 」。

長年愛され続けている老舗のカフェです。

電源と無料Wi-Fiを使える、落ち着いた雰囲気のカフェなので、静かにくつろぎたいかたにもおすすめ。

喫茶室ルノアール 日本橋高島屋前店

カフェのおすすめメニューは、厚みのあるサンドイッチ。

12時まではお手頃なセットメニューがあり、飲み物にプラス60円から170円で、トーストやサンドイッチなどの軽食を付けられます。

茅場町でサクッとモーニングを食べたいときに最適です。

喫茶室ルノアール 日本橋高島屋前店

客席は90席以上。禁煙と喫煙に分かれています。

テーブルの間隔が広く、ふかふかの椅子が完備されているので、カフェでの作業や打ち合わせなど、ビジネスシーンで活用したいかたにもおすすめです。

営業時間は朝7時半から夜22時まで。曜日により、時間は異なります。

お料理は抹茶のオーレとサツドウイッチです。サットウイッチも大きくてボリュームがあります。抹茶系の飲み物に力を入れている様な感じを受けました。地下鉄日本橋の駅の丸善の出口から直ぐ近くなので思い出したら是非お立ち寄りください。

出典: 原田俊介さんの口コミ

ルノアールさんの良いところはお隣との距離もあって椅子はフワフワでゆったりとくつろげるところでしょうか~?落ち着いてお話をしているほかの人の姿がありました。なぜか 知らないエリアで入るのには 安心感もありますね^^

出典: カボティーヌさんの口コミ

bon pesce powered by bondolfi boncaffē

bon pesce

茅場町駅から徒歩約1分の場所にある「ボン ペッシェ パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ」。

料理も雰囲気も良い、駅近の人気カフェです。

電源があり、無料Wi-Fiも使用できるので、ついつい長居したくなってしまうのだそう。

bon pesce

カフェのメニューは、本格的なイタリアンです。

パスタ・ペンネ・ガパオライスなど、クオリティの高い料理を味わえます。

日替わりランチは、メイン料理に前菜がついて、非常にリーズナブルですよ。



bon pesce

コスパが良く、おしゃれなお店なので、茅場町駅周辺に用事があるかたは知っておいて損はないでしょう。

天気がいい日はテラス席で、気持ちの良いランチタイムを過ごしてみてください。

営業時間は11時から23時までです。

ランチだったが天気も良かったので、イタリアのビールとともにゆったりとテラスでいただいた。友人は初だったが、美味しさとコスパの良さに感動していたのであった。次はまた友人とディナーにも訪れたい。

出典: hidekimiさんの口コミ

テラス席があったりして開放的!もう少ししたらテラス席で風に当たりながらお食事もいいかも!茅場町っておじさま的な渋いお店が多いイメージだったけど、こんなにオシャレで美味しい魚介がいただけるお店が出来たなんて知らなかった。。。女子会やデートにも良さそう。。。

出典: caco_さんの口コミ

イル ソーレカリーノ

水天宮前駅から徒歩約2分、茅場町駅からも徒歩圏内の場所にある「イル ソーレカリーノ」。ガラス張りで開放的な外観が特徴的な、おしゃれなイタリアンカフェです。

電源があり、無料Wi-Fiも使用できるので、茅場町エリアで働く人たちに重宝されています。

カフェの人気メニューのひとつ、ハンバーガーランチは何度も食べたくなる美味しさだと大人気。

ジューシーで味わい豊かなハンバーガーを堪能してみてください。

ランチメニューには、パスタやカレー、ワンプレートランチなどもありますよ。

店内はスタイリッシュで、木のぬくもりが感じられるウッド調の快適空間。

茅場町エリアで美味しいランチを楽しみたいときは、ぜひ立ち寄ってみてください。

平日の営業時間は、ランチが11時から15時、夜は18時から23時までです。

ここに来るまでは、他のものもいいかなと思っていたのですが、ここに来るとついついハンバーガーをチョイスしてしまいました。中のハンバーグというかパテというのか、これがしっかり肉なので美味しいんですよね。店員さんもとても親切。

出典: kumabooさんの口コミ

ビーフがたっぷりのカレーでした。辛さはほとんどなく、コクのあるカレーでした。柔らかい牛肉で、よく煮込まれている感じでした。大盛りも無料で出来ます。ライスは十穀米でした。ツブツブとした食感が良かったです。

出典: ムスタングさんの口コミ

※本記事は、2019/02/14に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ