桜木町デートで行きたい!食べログで口コミの多いお店12選

出典:けそけそけそさん

桜木町デートで行きたい!食べログで口コミの多いお店12選

桜木町周辺のデートでランチやディナーを楽しみ、思い出に残るデートをしてみませんか。カジュアルなデートから、特別な日に美しい夜景が見えるレストランデートまで、いろんなデートシーンに使えるお店をまとめました。どれも食べログで口コミの多いレストランなので、デートプランの参考にしてみてください。

更新日:2019/02/22 (2019/02/15作成)

5163view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2505の口コミを参考にまとめました。

ラ・テンダ・ロッサ

イタリアのトスカーナ州で修業したシェフによる、本格派のイタリアンを味わえるレストラン。

桜木町周辺にあり、ランチではもちろん、デートの締めくくりとしてディナーにも足を運びたいお店です。

ディナーも4,320円のコースがあるなど、桜木町周辺では比較的リーズナブル。アラカルトでも楽しめるため、その日の気分で選びましょう。

どの料理も、世界各国の食材を厳選したこだわりぶり。グルメ通の舌を満足させること間違いなしです。

まずパルマ産熟成生ハムとプラッターチーズから。この生ハムがしっとりとして柔らかく、適度な塩気があって美味い!コスパも良いと思います。若い店員さんの明るい感じも良く、快適でした。ご馳走さまでした!

出典: 酔狂老人さんの口コミ

ヴィア トスカネッラ

ヴィア トスカネッラ

自家製手打ちパスタがお店名物のこちら。トスカーナ地方を中心にイタリア各州の郷土料理が食べられる、洗練された雰囲気のイタリアンレストランです。

桜木町周辺のいくつかの駅から近く、アクセスも抜群。

桜木町駅周辺で、厳選食材を使ったトスカーナ地方、そして郷土料理を堪能しましょう。

多彩なワインを取り揃えているため、グラスでいろんなワインの飲み比べを楽しめますよ。ワイン好きな二人の、ランチやディナーにぜひ。

奥にある小さな個室を予約してディナー利用しました。電話予約限定のトスカーナコースが目当てです。ドリンク付きで5480円(+税)。小さな個室は入り口の天井が低く、白いそれはかまくらを思わせる。3人ではもう狭いサイズ。カップルにおすすめです。

出典: キイ助さんの口コミ

ル シエール

ル シエール

横浜ロイヤルパークホテルの68階にある、フレンチレストラン。桜木町駅界隈の絶景を、優雅な雰囲気の中楽しめますよ。

レストランウエディングも利用できるこちらのお店は、デートはもちろん、2人の特別な日にぴったりです。


ル シエール - ニース風サラダ

季節やイベントごとに異なるランチ、モダンやラグジュアリーなディナーと充実したコース料理を提供しています。

桜木町駅近くで、ロマンティックなランチ、そしてちょっぴり贅沢なディナーデートを堪能しましょう。

友人がランチの予約をしておいてくれました。お料理は、運んでくださる度に丁寧な説明があります。どのお皿も、とても手間暇かけて作られたものなんだなぁと・・。見た目も芸術品のように美しく。優雅な雰囲気の中、美味しく頂きました。

出典: くつろぎのひとときさんの口コミ

土古里 Colette・Mare みなとみらい店

桜木町駅徒歩1分、コレットマーレみなとみらいの中にある焼肉店。

カウンター席から望む夜景が評判。デートでみなとみらいの夜景を楽しみたい時におすすめですよ。

土古里 Colette・Mare みなとみらい店

月齢30ヶ月以上の雌牛、山形牛を一頭買いしていて、とろけるような味わいを楽しめるとのこと。

山形牛の美味しさを、心ゆくまで満喫できる多彩なプランも用意されています。記念日コースもあるため、二人の距離がさらに近づくのではないでしょうか。

夜景を見ながら焼肉を食べられるお店。カウンターシートは3週間ほど前から予約していました。お肉は塩麹タン塩、カルビ、肩ロース、ももロース、トロカルビ、上肩ロース、上ももロース、ハラミ、豚トロをオーダー。味はもちろんグッド。

出典: keitasanさんの口コミ

Ripaille(リパイユ)

Ripaille

桜木町駅周辺、馬車道駅や関内駅からも近く、桜木町デートにぴったりのフレンチレストランです。

絵画が並ぶアトリエのような店内で、繊細かつ芸術的なフレンチを目と舌で堪能できます。

ランチ、ディナーコースとバリエーション豊富。繊細で上品な味と盛り付けが評判のデザートもあるため、女性とのデートにぜひ。

料理に合わせたグラスワインも充実。凄腕のシェフによるフレンチを基本にした現代的な料理を、ワイン片手に満喫しましょう。

おもてなし、お料理、1つ1つが本当に心がこもった素敵なお店でした。今回こちらに予約させてもらい本当に良かったです。横浜旅行の素敵な思い出になりました。お店のお客さんもお料理を楽しんでいる方が多かったです。

出典: はにゃもんさんの口コミ

Le Salon de Legumes(ル サロン ド レギューム)

地元の野菜をたっぷり使った、馬車道駅近くにあるフレンチ。桜木町駅からも徒歩でアクセスできます。

シックで落ち着く雰囲気と、めずらしい種類もある美味しい野菜が評判。ベジタリアンな方とのデートにもぴったりですね。

スペシャリテのレギュームテリーヌや、色あざやかな旬野菜を取り入れた魚料理など、ヘルシーな料理の数々を楽しめます。

記念日にはアニバーサリーコースがおすすめとのこと。桜木町駅界隈で、ゆったりとランチやディナーを味わいたいときにおすすめです。

自慢の野菜はもちろん、メインのお肉もきちんと美味しかったです。野菜が美味しく、ランチは手ごろな価格から楽しめるので、女性に人気なのも納得なお店です。サービスもしっかりです。

出典: spekeyさんの口コミ

豚肉創作料理 やまと 横浜ランドマーク店

豚肉創作料理 やまと  横浜ランドマーク店

横浜ランドマークタワー内にある、夜景を楽しみながら食事ができる、豚肉創作料理専門店。

デートにぴったりな、2名から利用できる夜景が見える座敷席もあり、優雅な時間を過ごせますよ。

豚肉創作料理 やまと  横浜ランドマーク店 - '18/03/21 特撰コンビカツ膳(税込1,800円)

ランチデートならリーズナブルで美味しいと評判のとんかつがおすすめ。

自社&契約農場こだわりのやまと豚を使っています。豚の肉質はきめ細やかでやわらかく、絶品とのこと。お昼からがっつり食べたいデートにぴったりですね。

創作豚肉料理 やまと 横浜ランドマーク店を訪れました。予約をしていなかったので大丈夫かなとおもいましたが、スムーズに案内してもらえました。お値段もお手頃で、満足できました。豚肉のコース料理、いいかも!です。

出典: ゴンジュウさんの口コミ

一瑳 コレットマーレ みなとみらい店

一瑳 コレットマーレ みなとみらい店

桜木町駅徒歩1分、コレットマーレの7階にある、みなとみらいの絶景を楽しめるダイニングバーです。

テーブル、カウンター席、ソファ席など、絶景を楽しめるシートがあります。デートでは、カウンター席で2人の距離を縮めるのもいいですね。



一瑳 コレットマーレ みなとみらい店

2名から利用できるアニバーサリープランもあり、桜木町駅近くでの記念日デートにぴったりです。

盛り付けにこだわりがある、さまざまな創作料理が充実。パスタからごはんもの、メインディッシュまで楽しめますよ。

夜景の見えるカウンター席を予約しました。なんといっても、グラスワインが380円で、なみなみと注いでくれるので(ボトルでも1500円!)、CPは最高です。この値段でこの雰囲気なら、デート用としては、かなりの高CPといえると思います。僕はとても満足しました。

出典: p85aさんの口コミ

マンジャーレ 伊勢山

マンジャーレ 伊勢山

高揚坂を登った先にある、雰囲気が素敵だと人気の隠れ家的レストラン。桜木町駅からちょっぴり歩きますが、わざわざ足を運びたいお店です。

きらびやかなシャンデリアが彩る、上質な空間。ちょっぴり背伸びしたいデートにぴったりですね。

ディナーはもちろん、ランチ、スイーツが評判のアフタヌーンティーも人気。

契約農家から仕入れた野菜の数々も、鮮度抜群で美味しいとのこと。約50種類のボトルワインに飲み放題メニューもあるため、お酒好きな二人のデートにどうぞ。

まるでヨーロッパのような佇まい。リストランテマンジャーレです。 天井が高く、シャンデリアのデザインも素敵大人数も収容可能のダイニングテーブル、もちろんデートや女子会仕様のお席もあります。

出典: ライアンままさんの口コミ

オブスキュール

オブスキュール

桜木町駅から徒歩6分。野毛にあるコスパが良いと評判のフレンチ。

ビストロ以上、レストラン未満をコンセプトに、気軽にフレンチを楽しめます。

オブスキュール

ランチは限定数ですが、1,200円〜のコースも。とてもリーズナブルですね。カジュアルな二人のデートにぴったりです。

記念日コースやデザートプレートも単品で用意しているため、いろんなデートシーンに使えます。

ここは野毛の穴場かも!どのお料理も重すぎず、そつなく美味しかったです(*^_^*)ワンコインドリンクサービス等も期間限定でやっているのが良いですね!仲良くなりたい相手とのデートにお勧めのお店です♪

出典: sugar0214さんの口コミ

オステリア イノウエ

オステリア イノウエ

桜木町駅徒歩5分、旬の素材にこだわったイタリアン。

カップルにぴったりの2名で利用できるテーブル席、カウンター席があり、アットホームな雰囲気が支持されています。

お店おすすめ料理を堪能できるディナーのフルコースは5,000円〜、ランチのフルコースは3,500円、限定数ですが1,200円のコースも!

季節の厳選素材を使った、こだわりの手作り料理を気軽に味わえるお店、デートの途中に、締めくくりとして、桜木町デートのコースに入れたくなるお店です。

お店は桜木町から徒歩五分ほどで到着。カウンター、テーブル含めて8組ほどしか利用出来ないこじんまりとしたお店。雰囲気は非常に良く、記念日のディナーにはオススメ。カウンターでおしゃれなコース料理やワインを頂き幸せでした。

出典: harley0208さんの口コミ

ベイサイド

ベイサイド

桜木町駅徒歩1分と抜群のアクセス、横浜桜木町ワシントンホテルの5階にあるイタリアン。

みなとみらいの極上夜景を一望しながら、ランチやディナーをリーズナブルに楽しめます。

ランチでは月替わりのランチブッフェ、ディナーではアラカルトからコースまで味わえます。

絶景を見ながらワイン片手にイタリアンを楽しめるなんて、なんだかとても贅沢。ワインはもちろんビールや日本酒などのお酒も充実しているため、飲み比べしてみるのもいいのでは?

横浜市ワシントンホテル内ダイニング&バー「ベイサイド」のランチバイキングに行ってきました。ここの目玉のひとつであるのがおそらくカットステーキでしょう。厚みもあり、肉のジューシーさが充分味わえたカットステーキでした。

出典: モリクマさんの口コミ

※本記事は、2019/02/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ