桜木町のディナーデートは夜景がきれいなお店で!人気店8選

出典:ゆぴ1229さん

桜木町のディナーデートは夜景がきれいなお店で!人気店8選

桜木町駅周辺は、横浜美術館や横浜みなとみらい21などデートスポットがたくさんあります。デートを楽しんだ後は、横浜の美しい夜景を眺めながらディナーを!カジュアルに楽しめるディナーから特別な日のディナーまで、夜景と食事を堪能しましょう。最高のディナーデートができる桜木町エリアのレストランをまとめました。

更新日:2019/02/22 (2019/02/15作成)

7467view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2050の口コミを参考にまとめました。

シリウス

横浜ランドマークタワー最上階70階に位置する、スカイラウンジ「シリウス」。桜木町周辺をはじめ横浜を眼下に見渡せる、豪華なパノラマデートができるラウンジです。

ディナータイムは、ピアノやジャズの生演奏を聴きながら特別な夜のデートを楽しめます。

シリウス

バーラウンジもあるのでデートの最後に利用するカップルもいるそう。

グラスシャンパン、オードブル、ケーキ、ミニブーケを付けたセットプランもあるので、ここぞというときのデートにもぴったりですね。

席はおよそ200席ほどあり、ゆったりと夜景を楽しみながらお酒を楽しめます。バーテンダーと話をしながらおすすめのお酒を味わうのも大人のデートですね。

アクセスは、みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分、JR・市営地下鉄桜木町駅より徒歩5分程です。

静かなエントランスに、洗練されたスタッフの接遇、上階からの景色は息を呑む美しさです。フロアはゆったりとお席が配置され、グランドピアノ野生演奏に生歌。テーブルに運ばれるお料理は、どれも素晴らしく、味も香りも盛り付けも完璧なバランスでした。

出典: 六条雛子さんの口コミ

一番の特徴は肉厚で大きさは250g、厚み1cmくらいのローストビーフですが、非常に柔らかくナイフでスパっと切れてしまいます。しかも食べてみると大トロのように解けるという感じではなく、ほどよい肉感があるので噛みしめるのが楽しいくらいです。

出典: umaimono-daisukiさんの口コミ

ル シエール

ル シエール - ニース風サラダ

横浜ロイヤルパークホテルの68階にある、眺めのいい絶景フレンチレストランです。

桜木町周辺でロマンティックな夜景デートをしたい時や記念日など、特別なデートにぴったり。

ベネチアングラスのシャンデリアで飾られた華やかな店内は、ヨーロッパの古城や邸宅をイメージしているそうですよ。

ル シエール

旬の食材を利用した料理は、ボリューム控えめのランチから、フルコースディナーまで、色々なコースメニューがあるほか、アラカルトも。

その時のデートシーンに応じて、様々なタイプの食事が楽しめます。

ル シエール

席数は192席、ゴージャスな空間の店内の窓側は夜景を望む席が用意されています。温かみのある照明で、食事をゆっくり楽しめますよ。

みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分、JR・市営地下鉄桜木町駅より徒歩5分程のところにあります。

サーブされた〝兎背肉のロティをサフランソースと共に〟は、赤い縁のお皿が美しく、彩り鮮やかな野菜を纏った一品。

出典: 夕ッちゃんさんの口コミ

こんなにふわっふわとろっとろのフォワグラ初めて頂きました。ナイフを入れた瞬間あまりの柔らかさに驚きです。

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

下町 DINING & CAFE THE sea

桜木町駅直結、ニューオータニイン横浜プレミアムの3階にある、「下町 DINING & CAFE THE sea」は、桜木町で夜景デートを気軽に楽しめるカフェ&ダイナー。

コース料理は4,000~5,000円程でリーズナブルに味わえます。甘党にはうれしい、スイーツビュッフェを付けられるコースもありますよ。

バースデーや記念日には、事前に伝えるとコースにデザートプレートをつけてくれるサービスも。

カジュアル過ぎず、フォーマルすぎず、気軽に利用できるので、桜木町周辺では比較的コスパがよいと満足の口コミも多数あります。

アクセスは、JR桜木町駅北改札口より徒歩約1分、横浜市営地下鉄桜木町駅より徒歩約3分程のところにあります。

デート当日が寒い日や雨の日でも、桜木町駅直結なのは嬉しいですね。


みなとみらいの夜景がとても綺麗に見えるお店。窓がとても大きいので、夜景を眺めるには最高です。

出典: No.5☆さんの口コミ

サラダバーも、イカのマリネサラダとマスタード風味のポテトサラダが美味しかったなー。デザートブッフェも種類は多くないものの、全て美味しかった(^∇^)

出典: まあゆもパパさんの口コミ

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

桜木町駅から徒歩5分のところにある、横浜ランドマークタワーの5階にあるダイニングバー。

ディナーコースが3,000円台から。桜木町周辺のディナーでは比較的お手頃にコースが味わえると評判です。

デートの際に大切な人をもてなしたい時は、「プレミアム記念日コース」がおすすめ。ソファー席でゆっくりとイタリアンディナーからスイーツまで味わえますよ。

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

飲み放題も追加ができ、スパークリングワインやサングリア、ビールなど様々なドリンクメニューがあります。

お酒も沢山飲みたい方は、ぜひ利用したい至福のコースですね!

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

席は85席あり、夜景デートをしたい方には、窓側のカウンター席が人気。桜木町名物の日本丸が、目の前にありますよ。

桜木町で横浜らしい夜景デートをしたい方は、ぜひこのカウンター席でディナーデートをお楽しみください。

今は日が長いので、入店した時は、これから夕暮れといったところ。日が暮れて徐々に灯りがともり、そして始まる夜景を眺めることができました。

出典: ===ONE===さんの口コミ

どれもなかなかおいしいお料理でしたが、とくに鴨肉のロティはやわらかい鴨がアッサリ、ズワイガニのミルフィーユはサクサクのパイ生地とめっちゃカニっ!の中身が美味しかった。

出典: k-kcoさんの口コミ

土古里 Colette・Mare みなとみらい店

土古里 Colette・Mare みなとみらい店

桜木町駅徒歩1分、コレットマーレみなとみらいの中にある、お仕事帰りのデートなどに気軽に立ち寄れる焼肉店です。

お肉でがっつりお腹もいっぱいになれるデートをしたい方には、コースがおすすめ。4,000円台から、希少部位を楽しむコースや、記念日などに嬉しいデザートプレートつきのコースなどがあります。

土古里 Colette・Mare みなとみらい店 - ランチ ユッケジャンラーメン

単品メニューも充実していて、お肉単品から、盛岡冷麺、石焼チーズビビンバ、海鮮チャプチェと種類豊富。

セットメニューを注文した方も、お腹の具合によって単品を組み合わせられるのが嬉しいですね。

店内は90席と席数多めですが、夜景が見えるカウンター席は人気なので予約必須。

桜木町でデートした日の夜にも、仕事終わりにも夜景を見ながらディナーデートを気軽にできるスポットです。

和牛スジは、和風な味わいでコスパも高いです。スープも美味しく、キムチなどの小鉢系が3品あるのも嬉しいです。景色が良いのはもちろん、カップルシートのイスの座り心地が良く、ゆったりと作られています。

出典: Kusemonoさんの口コミ

一口一口の食感が想定より柔らかくてたまらなかった。タレの味付けはシンプルだが、肉の質の良さに圧倒されて美味しさが際立っていた!

出典: RICO太郎さんの口コミ

マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店

マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店

桜木町のシンボルともいえる横浜ランドマークタワーの5階にあるこちらのお店は、観覧車なども見える、夜景がきれいで眺めのよいデートができるイタリアンレストラン。

人気メニューである厳選したリブロースをローストした「プライムリブ」は、カットの大きさも選べますよ。

マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店

ディナータイムには、ライブ演奏も開催されるとのこと。美しい夜景と音楽で、素敵なデートになること間違いなしです。

カフェメニューも充実しているため、コースには美味しいスイーツもついてくるのが魅力。最後までお腹一杯いただけますよ。

マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店

席は180席。夜景が見える、窓側席がカップルに人気です。

アクセスは、JR桜木町駅から徒歩5分、地下鉄みなとみらい駅から直通徒歩1分ほど。デートの夜にぜひ立ち寄りたい、ムード満点のスポットです。

プライムリブにはホースラディッシュをつけていただきます。もう歯が要らないほどのやわらかさで肉の旨味が凝縮され醤油ベースのソースにホースラディッシュの爽やかな辛味が相性良く悶絶級の旨さ。

出典: clash1979さんの口コミ

店に入るとコスモワールドを一望出来る大きな窓にまずびっくりしました!お酒もお料理も美味しく、店員さんの接客もとても良かったので、気持ち良く食事をすることが出来ました。

出典: eri_chosu09さんの口コミ

一瑳 コレットマーレ みなとみらい店

一瑳 コレットマーレ みなとみらい店

桜木町駅から徒歩1分ほど、コレットマーレ7階にある「一瑳」は、桜木町やみなとみらいの絶景を楽しめるダイニングバー。

ワインやお酒に合うチーズやお肉メニューが豊富で、中でも「欲張りなミックスグリル」は、3種のお肉を一度に楽しめるボリュームたっぷりの人気メニューです。

一瑳 コレットマーレ みなとみらい店 - 4種のチーズフォンデュ

種類が豊富なコースは、写真映えしてたっぷり野菜も味わえるチーズフォンデュが食べ放題のコースも。女性に大人気だそうです。

アニバーサリープランのコースでは、アニバーサリープレートをつけてくれるので、誕生日や記念日デートにもぴったりですね。

一瑳 コレットマーレ みなとみらい店

席は144席と多めで広々とした店内には、バーカウンターの席や個室もあるので、デートの用途に応じて選べます。

食事はもちろん、2軒目にお酒を飲みながら話したい、というときにも利用したくなるお店ですね。

カウンターの一番右側に座れば、目の前に観覧車も見えて、なかなかのムードです。なんといっても、グラスワインが380円で、なみなみと注いでくれるので(ボトルでも1500円!)、CPは最高です。

出典: p85aさんの口コミ

窓の外に広がる横浜の港に思いを馳せながらカウンターで一杯〜〜♬

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

ベイサイド

ベイサイド

横浜桜木町ワシントンホテル5階にあるイタリアン「ベイサイド」。みなとみらいの景色を一望しながら、ディナーを満喫できます。

季節の魚や野菜を味わえるコースは、4,500円台から。オプションで、メッセージつきのデザートプレートのサービスもあるので、特別な日のデートにもおすすめです。

アラカルトもあり、サラダやチーズ、軽食やデザートもあります。

桜木町デートの最後に、夜景を眺めながら、軽食とお酒を楽しむプランもいいですね。

ベイサイド

JR桜木町駅徒歩1分、市営地下鉄桜木町駅徒歩3分と抜群のアクセスのところにあります。

店内は、テーブル席、カウンター席あわせて200席。イルミネーションに彩られた桜木町の夜景を見渡す窓際のカウンター席は、ロマンティックな日のデートを盛り上げてくれそうです。

一品一品に気品の高さを感じるグレード感ある料理は美味しいです。さらに夜景を眺めながら傾けるグラスは雰囲気も満足感が高いです。

出典: ぽつぽつ0908さんの口コミ

前菜はハムと野菜で、新鮮な野菜が美味しい。日本丸が係留されていて、背景は港町横浜の夜景が素晴らしい。肉もジューシーで、肉汁が口の中に充満し満足して頷く。最後にはケーキと果物を頂いて満足しました。

出典: banjoman2ndさんの口コミ

※本記事は、2019/02/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ