徳島でパンケーキ食べるならココ!おすすめ店8選

出典:生姜柚胡椒さん

徳島でパンケーキ食べるならココ!おすすめ店8選

今回は、徳島県で美味しいパンケーキやホットケーキを食べられるお店をまとめました。ホイップクリームやアイスをのせたスイーツ系パンケーキや、ベーコンやチーズ、チリビーンズがのった食事系パンケーキ、子どもも楽しめるタワーパンケーキなど、各店の個性あふれるパンケーキをご紹介します。

更新日:2019/02/22 (2019/02/15作成)

2765view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる402の口コミを参考にまとめました。

バースブック珈琲

バースブック珈琲

本屋さんから生まれた、おしゃれなブックリゾートカフェ。

1階には天井まで届く大きな本棚があり、本屋さん厳選の書籍を選んで読書を楽しむこともできます。

バースブック珈琲

カフェにはタコライスやサンドイッチなどのカフェご飯のほか、自家製ドリンクなど、お食事メニューが充実しています。

中でも卵ソムリエ「小林ゴールドエッグ」が厳選した卵を使用した、特製パンケーキが人気です。

このパンケーキにこの店内は、絶賛インスタ映え。他にもパンケーキの種類はたくさんあり、覚えてるのは、キャラメルバナナ、すだち、プレミアムホイップ…他です。どれも美味しそうでした!

出典: 山ログ❁︎さんの口コミ

バースブック珈琲

お店は徳島駅から車で約10分。

外の景色を楽しめるカウンター13席に、ソファ席などの寛げるテーブル席が30席、屋外に4席用意されています。

2階から見える吉野川の眺めが素敵です。

お値段は個人的に少し高めな気がしますが、それでもこの展望と本も読めるし、居心地の良さでまた機会あれば訪問したいカフェです(^^)☆

出典: IKEPON63さんの口コミ

いかりや珈琲店

昭和30年創業、古くから徳島で愛され続けているコーヒー専門店。

メディアにも取り上げられたことのある珈琲ゼリーや、ホットケーキが人気です。ホットケーキは、まるで流行中のふわふわパンケーキのような仕上がりだといいます。

ホットケーキも パンケーキと言っていいほどふっくらとほのかな甘さがあり こちらも幸せを感じる味でした。

出典: アルテマチック2000さんの口コミ

開店当初から続くネルドリップで淹れるこだわりのコーヒーは、ホットケーキと一緒に注文したい1杯です。苦みや酸味が引き出されているといいます。

また、ランチやモーニングに食べたいミックスサンドなどの軽食も用意されています。

いかりや珈琲店

お店は徳島駅から徒歩約7分。クラシックで、いかにも老舗のコーヒー店といった風格を感じる店内。何度でも行きたくなると評判のお店です。

店内には60席ほどあり、広々としています。

店内はジャズが流れて落ち着いた雰囲気、ゆったりと休日の朝を迎えるには素敵な居場所だなあと思いました。

出典: cocomomo123さんの口コミ

カフェ クグル

ふわふわで甘さ控えめ、生地はシンプルながら奥深い味わいのパンケーキが評判の、おしゃれなカフェです。

朝はミニパンケーキとドリンクがセットになったモーニングメニューのみとのこと。通常はいちごやチョコバナナ、ベーコンチーズ卵など、いくつか種類があります。

サラダ付きのベーコンチーズ卵パンケーキは、ランチにもおすすめ。ふわふわのパンケーキによりお腹が満たされると人気です。

パンケーキはアップルシナモンやあんことわらび餅など、トッピングの種類も豊富です。

なんでここのパンケーキは、しっとりもちもちなんだろー、ベーコンとチーズと目玉焼きが乗ってるだけなのに、何故かお腹が満たされる。とご満悦!

出典: いざのめ130さんの口コミ

カフェ クグル

お店は阿波富田駅から車で10分。徳島駅から車で14分。

青い壁が印象的な店内には、ソファ席やアンティークな木目調のテーブル席などがあり、ひとつひとつ個性的なインテリアが並んでいておしゃれです。

椅子やテーブルが色々な種類があり、それらを見ているだけで何時間も過ごせそうなオシャレ空間です。壁も徳島藍色でgood!!

出典:https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36004359/dtlrvwlst/B131401529/

マザーズベーカリー 鳴門店

マザーズベーカリー 鳴門店

徳島県鳴門市にある、美味しい自家製パンの食べられるコーヒー専門店。

海の町に突如現れるログハウス風のベーカリーは山を思わせ、町の雰囲気とのアンバランスさが面白いと評判です。

人気のコーヒーは、パンだけでなくパンケーキとの相性も良いそうです。

パンケーキは黒蜜きなこやティラミスといった種類がある他、季節のフルーツをふんだんに使用したものも登場します。

パンケーキは自家製パンをランチで楽しんだあとのデザートとしても人気だそう。

お店は鳴門駅から徒歩13分。外観や店内は木の温もりを感じられるおしゃれな空間です。

駐車場は30台分完備しており、店内も広々。落ち着いて食事ができそうです。

コスパも良く、雰囲気も内容も普段使いにちょうどいいお店でした。私が年寄りなら、ほぼ毎日通うのでは。。ご馳走さまでした。

出典: ※Jonathan※さんの口コミ

パンケーキが4種類くらいあり、迷うこと10分、黒蜜きなこのパンケーキにしました。白玉とバニラアイス、あんこと黒蜜きなこの組み合わせが絶妙でした。友達はティラミスパンケーキにしていましたが、こちらも美味しかったです。

出典: チェリー*さんの口コミ

珈琲日出蔵 二番館

珈琲日出蔵弐番館は、徳島県にカフェやダイニングを3店舗展開している日出蔵グループが運営しています。

店名の通りコーヒーが美味しいのはさることながら、スイーツや食事も絶品なところが日出蔵の特徴です。

珈琲日出蔵 二番館

朝から訪れるという方も多く、人気のモーニングセットではホットケーキセットが選べます。いちごジャムとメイプルシロップの2種類のソース付き。

流行りのパンケーキもいいですが、たまにはシンプルなホットケーキが食べたいというときにおすすめです。

程よい大きさのホットケーキ二枚。マーガリンとメープルシロップ。ヨーグルトが付いてきます。ジャムと生クリームもついて贅沢なホットケーキです。

出典: Amarettoさんの口コミ

お店は佐古駅より徒歩1分。
ダークブラウンのインテリアを配した店内は、モダンで落ち着いた雰囲気が漂います。

テーブル席のほか、お一人様でも入りやすいカウンター席があります。

壁、テーブル、チェアが白と濃い茶系で統一されていて、外観も内装も和モダンでという感じです。天井もとても高く、なかなか良い雰囲気だと思います。本店より二番館の方が空間がゆったりしている様に感じます。

出典:https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000889/dtlrvwlst/B138811808/

ふらんせ蔵

大人のためのおしゃれな空間で、昔ながらのホットケーキやワッフル、サンドイッチなどの喫茶店メニューを味わえる人気のお店です。

厚めの鉄板で焼き上げるふわふわのホットケーキは懐かしさを感じる味わいなんだとか。冬季限定のいちごのホットケーキなど、季節限定メニューも楽しめます。

ナイフを入れると,表面はサクッと中はふわっと~♪苺とホイップクリームと一緒に口に入れます.ほんのり甘い生地にジューシーな苺が美味しい❤苺ジャムの方も苺の甘みが生きていて美味しい❤

出典: happy non-nonさんの口コミ

厳選したコーヒー豆を使用した「蔵ブレンド」には、シンプルなホットケーキがよく合います。

手作りワッフル、ぜんざい、パフェ、ケーキなどデザートの種類が充実しているため、甘いものを補給したいときに立ち寄りたいお店です。


お店は阿波富田駅から車で5分。徳島駅から車で7分。

徳島城の外堀に面しているため、席によっては川の流れを眺めながら、優雅なカフェタイムを満喫することができます。ソファ席もあり、寛げる空間です。

窓からは、ユラユラと流れる川面を眺めながら、まるで時が止まったように、ドラマティックです。こちらのカフェは分煙シートで、キャパも広くゆっくりおしゃべりしたい時は川面を眺められる広々したシートに座ります。

出典: misam54さんの口コミ

マハロ

マハロ

パンケーキの種類がとにかく多いことで人気のパンケーキカフェ、マハロ。パンケーキはプレーン、クリーム、キャラメルバナナ、和風、ふわふわの厚焼きスフレパンケーキ、ティラミスに鳴門金時など種類豊富です。

Kidsパンケーキなど、お子様メニューもあるところがポイント。パフェも美味しいと評判です。

フワッとナイフを入れて口に運びます。パンケーキそのものは甘みを抑えた上品な味。だからトッピングの味もしっかりと楽しむことができます。

出典: ぴーちゃん byピカラさんの口コミ

マハロ - パンケーキタワー@チョコバナナ

お祝いの席や子連れママ会、女子会にも最適なタワーパンケーキは2~3人でシェアしましょう!インパクトもあり、写真映えも抜群です。

タワーパンケーキはチョコバナナ、キャラメルバナナ、ミックスベリーといった種類も選べます。事前に予約しておくとスムーズに提供してくれるそう。

お店は阿波富田駅から車で6分。テーブル席のみの店内は席間も広く、ゆったりとしています。

トイレにはオムツ台を完備しているので、子連れでも訪れやすい貴重なカフェです。

駐車スペースが少ないようなので、近くのパーキングなども調べておくといいでしょう。

メニュー小物も可愛らしくて、店員さんの笑顔も可愛くて気持ちよかった。期待通りの可愛い盛り付けでテンションあがる。味もちゃーんと期待通りで大満足!東京なら倍の値段軽くするよね。と話しながら食べた。

出典: 生姜柚胡椒さんの口コミ

カフェ&パンケーキ グラム イオンモール徳島店

粉物王国の大阪で生まれたパンケーキ専門店で、徳島でも人気を集めています。

中でもおすすめのメニューは、ボリューミーで上品なビジュアルのプレミアムパンケーキ。売り切れることもあるほどの人気っぷりで、厚みがあり、ふわふわなのが特徴です。

物凄くふわふわで溶けるような食感、大きく見えますが無理なく食べられます。

出典: ♡ホルモリアン♡さんの口コミ

グラムのパンケーキは、シンプルなクラシックパンケーキやプレミアムパンケーキのほかに、ティラミスパンケーキや、焼きりんごと紅茶のパンケーキといったデザート系のパンケーキメニューも充実。

ランチやモーニングにも嬉しいチリビーンズのパンケーキや、サーモンとアボガドのパンケーキなどの食事系も気になります。

お店は阿波富田駅から車で8分です。

清潔感のある明るい店内は、商業施設内ですが天井も高く広々としています。

カウンター席やテーブル席が充実しているため、気軽に足を運びやすいです。

こちらは丁寧な接客。椅子も深く腰掛けられるので、居心地も良い。薄い黄緑と、クリームと白の店内が、優しい感じが出ています。

出典:https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36006651/dtlrvwlst/B369776568/

※本記事は、2019/02/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ