徳島の人気パンケーキ8選!ふわふわスイーツ系にお食事系も

出典:modz+さん

徳島の人気パンケーキ8選!ふわふわスイーツ系にお食事系も

徳島で美味しいパンケーキとホットケーキが食べられるお店をまとめました。クリームたっぷりのスイーツ系やベーコンエッグののったお食事系、モーニングパンケーキなどをご紹介します。こだわりのコーヒーや、おしゃれな空間とともにパンケーキを楽しんで!徳島の人気店をぜひ訪れてみてください。

更新日:2019/02/22 (2019/02/19作成)

12193view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる400の口コミを参考にまとめました。

バースブック珈琲

バースブック珈琲 - パンケーキ〜自家製スダチソース付き〜(¥1280)

徳島の本屋さんが手掛ける、プチリゾートをコンセプトにしたカフェ【バースブック珈琲】。店内にはたくさんの本が並んでいます。

おすすめしたいのは「自家製すだちソースパンケーキ」。徳島の名物すだちを使ったソースがかかっています。すだちハニーもお好みでかけてみて!

バースブック珈琲

お食事系の「ベーコンエッグパンケーキ」も美味しそう!パンケーキを覆うように目玉焼きがのっています。

パンケーキの焼き加減は絶妙とのこと。生地の美味しさをしっかりと楽しめる、プレーンパンケーキも注文できるそうです!

バースブック珈琲 - 1階のカウンター付近+本棚

カウンター席の横には、ズラリと本が並んでいます。購入したい本があれば、書店の方から取り寄せることもできるそうです。

JR徳島駅からは車で10分ほど、県道189号線沿いに出店しています。2階席の窓からは、吉野川を眺められますよ!

苺のパンケーキを注文しました。パンケーキがフワッフワ、モッチリしていてめっちゃくっちゃ美味しい!本当に美味しい。そしてボリュームたっぷりです。まあまあ食べるほうなんですが、お腹いっぱいになりました。

出典: 徳島るいさんの口コミ

たっぷりめの飲み物をいただきながら、パンケーキをつまみながら、読書をするのもいいのではないでしょうか。コスパ的には少し高めの設定なので、ゆっくりとした時間も含まれていると考えて、友人たちと会話を楽しんだり、読書をしたりすることをオススメします。

出典: 美食忍者さんの口コミ

いかりや珈琲店

創業が昭和30年と、徳島で古くから愛されている【いかりや珈琲店】。オープン当初からコーヒー豆の焙煎機を導入していたという本格派の喫茶店です。

こちらでは、パンケーキのようなふわふわなホットケーキが食べられます。コーヒーとの相性も良いそうです!

コーヒーは豆の種類ごとに、香り・コク・苦み・酸味が5段階で表示されており、お好みの一杯を見つけることができます。

サンドイッチにはこれ、ホットケーキにはこれ、というようにマッチするコーヒーを見つけたいですね!

いかりや珈琲店

カウンターにはボトルに入ったコーヒー豆が並んでいて、棚にはカップがズラリ。風格を感じる店内の様子は、何度も行ってみたくなりますね!

JR徳島駅からは徒歩約7分、徳島中央郵便局の裏手にあります。

家内は、友人から勧められたホットケーキを食べて満足そうでした。老舗の自家焙煎珈琲は酸味と程よい苦味で飲みやすく美味しいコーヒーをいただきました。休日のゆっくりとしたひとときに、心の癒しにまた訪れたいものですね

出典: いざのめ130さんの口コミ

バニラアイスとゼリーを少しずつ混ぜながら口に運ぶ 珈琲のほのかな薫りと苦味がバニラアイスと良く合います。ホットケーキも パンケーキと言っていいほど ふっくらとほのかな甘さがあり こちらも幸せを感じる味でした。

出典: アルテマチック2000さんの口コミ

カフェ クグル

しっかりとお腹を満たせそうな、お食事系のパンケーキ。【カフェ クグル】の「ベーコンチーズ卵」です。半熟に仕上げた目玉焼きが美味しそう!

マヨネーズがかかっていて、ベーコンチーズ卵の美味しさをさらに増してくれます。マヨネーズが苦手な方は「抜き」と指定してください。

カフェ クグル

いちごやチョコバナナといったスイーツ系のパンケーキもあります。全体的にしっとりとした生地だそうです。

さらに有料トッピングでポテトフライを追加できます。甘いパンケーキと塩っぱいポテトを交互に頬張れば、エンドレスに食べられそう!

カフェ クグル

青い色をした壁が印象的。アットホームな雰囲気が漂っています。パンケーキは期間限定メニューも登場するので、定期的に訪れてみたいですね!

JR阿波富田駅からは車で10分ほど。JR徳島駅からも車で14分です。

ベーコン、チーズ、卵(サラダ付)にトッピングはフライドポテトで!ホットコーヒーは中煎りで!もっちりパンケーキにベーコンとチーズと卵を一緒に頬張り、食べた感充実!フライドポテトも外はカリカリに中はしんなりとした食感でコーヒーとも合います

出典: いざのめ130さんの口コミ

青い壁がとても印象的なカフェです。オープン当時から通っていますが、パンケーキはいつもかわらぬ美味しさです。期間限定のパンケーキなどありますし、唯一の惣菜系パンケーキ、ベーコンチーズ卵がお気に入りです!

出典: ぴーっちゃんさんの口コミ

マザーズベーカリー 鳴門店

マザーズベーカリー 鳴門店

天然酵母の焼きたてパンと自家焙煎コーヒーで人気を集める【マザーズベーカリー 鳴門店】。こちらでも、種類豊富なパンケーキが提供されています。

生地が見えないほどフルーツがたっぷりのった、こちらのパンケーキは季節限定メニューーの「苺たっぷりパンケーキ」。中には3枚のパンケーキが隠れています。

定番メニューとして「キャラメルバナナパンケーキ」や「ティラミスパンケーキ」なども提供しています。

どれも一度は食べてみたくなるメニューばかり!お得なドリンクセットもあります。

マザーズベーカリー 鳴門店

木のぬくもりが感じられるログハウス風カフェ。人気の甘いミルクパン「パン・オ・レ」は店頭でも販売されています。お土産に購入するのもよさそう!

JR鳴門駅からは車で13分ほど。「そごう徳島店」にも支店を構えています。

パンケーキが4種類くらいあり、迷うこと10分、黒蜜きなこのパンケーキにしました。白玉とバニラアイス、あんこと黒蜜きなこの組み合わせが絶妙でした。友達はティラミスパンケーキにしていましたが、こちらも美味しかったです。

出典: チェリー*さんの口コミ

ベリーがフローズンで、アイスクリームの冷たさとパンケーキのほのあたたかい感じが口の中で合わさると至福。さすがにお腹いっぱい。ここは雑誌や新聞がふんだんに置かれてるので、日頃買わない高級雑誌を読みながら、ゆっくりとした時間を過ごせます。

出典: 吉祥天さんの口コミ

珈琲日出蔵 二番館

珈琲日出蔵 二番館

朝食に食べたい、王道のホットケーキがあるのが【珈琲日出蔵 二番館】。ドリンク、ヨーグルトとセットになった「もーにんぐ」を提供しています。

生クリームとメープルシロップ、そしてフルーツソース付き。「厚焼きとーすと」も用意されています。

コンセプトは「行きつけの喫茶店」とのことで、居心地の良い雰囲気が漂っています。

ホットケーキのほかにも、「真面目なチョコレートけーき」といった可愛らしい名前のスイーツがあります。

珈琲日出蔵 二番館

ダークブラウンで統一された店内は、ホッと一息つけそうな和モダンの空間です。

徳島市佐古の二番館は、JR佐古駅から徒歩1分と駅近。徳島の北島町という所に本店があります。

ホットケーキのモーニング。程よい大きさのホットケーキ二枚。マーガリンとメープルシロップ。ヨーグルトが付いてきます。ジャムと生クリームもついて贅沢なホットケーキです。ドリアとパスタは日替わりで昼、夜の数量限定です。

出典: Amarettoさんの口コミ

白と濃い茶系で統一されていて、外観も内装も和モダンでという感じです。天井もとても高く、なかなか良い雰囲気だと思います。本店より二番館の方が空間がゆったりしている様に感じます。珈琲も美味しく、さらにスイーツ、食事も充実しているのが、日出蔵の特徴。

出典:https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000889/dtlrvwlst/B138811808/

ふらんせ蔵

10月から5月のシーズン限定でホットケーキを提供している【ふらんせ蔵】。厚めの鉄板で一枚一枚丁寧に焼き上げます。

盛り付け方は年によって異なるようですが、昔ながらのホットケーキという感じがして、どこか懐かしくなりますね!

ふらんせ蔵

お店は沖洲川に面しているので、窓際の席に座ると、ゆったりと外を眺めながらお食事ができます。

イチゴのホットケーキのほか、抹茶のホットケーキが登場することもあるそうです。

午前中はサンドイッチセットやワッフルセットなどを扱っています。お昼以降もパスタにピッツァとお食事メニューが豊富です。

店内は、大人のためのおしゃれな空間といった雰囲気。JR阿波富田駅からは車で5分、JR徳島駅なら車で7分です。

昔ながらのホットケーキは,1枚ずつ鉄板で焼かれています.苺のホットケーキは,1枚には自家製の苺ジャム,もう1枚には薄切りの苺がいっぱい♪バニラアイスクリームとホイップクリームが添えられています♪ナイフを入れると,表面はサクッと中はふわっと~♪

出典: happy non-nonさんの口コミ

落ち着いた空間で、大人のデートに向いています。特に川に面した席がおススメ。奥にはカウンター席もあるので、一人でゆっくりしたい時に訪問するのも良い。ワザワザ店舗を2階にしているのも、川をうまく楽しめる(目の)高さにするために設計していると思われます。

出典:https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36001778/dtlrvwlst/B244678634/

マハロ

色々なスタイルのパンケーキを提供している、徳島の人気カフェ【マハロ】。

ベーシックなものから期間限定品までラインアップが豊富です。季節に合わせたフルーツの盛り付けは華やか!

マハロ - パンケーキタワー@チョコバナナ

こちらは大人数でシェアしたいタワーパンケーキ。圧倒されそうなほど高さがあるので、誕生日パーティーなどにも使えそう!

フレンチトーストや、オムライスなどのランチメニューも注文できます。

オレンジ色で統一された店内は、ハワイの挨拶「マハロ」という店名にピッタリの雰囲気!

JR阿波富田駅から車で6分。今度の期間限定メニューは何だろう?とワクワクさせてくれるお店です。

パンケーキの中にはビターチョコも入れて焼かれてて、全体的に甘々パンケーキ。でもラズベリーソースや果実の酸味でちょうど良かったです。とにかく美味しかった!いつもパンケーキは最後まで美味しく食べられないけど、このパンケーキは最後まで美味しかった〜

出典: notuさんの口コミ

モーニング、ランチ、セットなどメニュー豊富ながら、パンケーキの種類もすごく多い!そしてボリュームも凄い(笑)期間限定の鳴門金時のパンケーキを注文したけど、パンケーキ3枚にアイスと生クリームとバターと鳴門金時のクリーム。そして周りにも鳴門金時。

出典: コウモリバリアさんの口コミ

カフェ&パンケーキ グラム イオンモール徳島店

その厚みに思わず声を上げたくなる「プレミアムパンケーキ」。こちらは【カフェ&パンケーキ グラム イオンモール徳島店】の人気メニューです。

ふわふわならぬ、ふるしゅわ食感とも言われていて、溶けていくような舌ざわりなんだとか!1日3回、各20食の限定商品です。

「プレミアムパンケーキ」以外にも、さまざまなパンケーキを提供。

スイーツ系の「ココナッツカスタードのパンケーキ」や、お食事系の「チリビーンズのパンケーキ」など種類豊富ですね!

その他フレンチトーストやサンドイッチなど、フードメニューも充実しています。

イオンモール徳島の5階に出店しています。JR阿波富田駅から車で8分。駐車場は三千台分のスペースがあります。

プレミアムパンケーキは運ばれてきた瞬間炊きたてご飯の匂いがしました。物凄くふわふわで溶けるような食感、大きく見えますが無理なく食べられます。

出典: ♡ホルモリアン♡さんの口コミ

丁寧な接客。椅子も深く腰掛けられるので、居心地も良い。薄い黄緑と、クリームと白の店内が、優しい感じが出ています。

出典:https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36006651/dtlrvwlst/B369776568/

※本記事は、2019/02/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ