【徳島】ふわふわで幸せ♪パンケーキが美味しい人気店8選

出典:modz+さん

【徳島】ふわふわで幸せ♪パンケーキが美味しい人気店8選

徳島で美味しいパンケーキとホットケーキが食べられる人気店をまとめました。甘いソースがかかったいちごやチョコバナナなどのスイーツ系パンケーキやベーコン、チーズ、卵などがのったお食事系パンケーキ、喫茶店の懐かしいホットケーキも紹介します。徳島でふわふわのパンケーキを思う存分味わってみてください!

更新日:2019/03/01 (2019/02/26作成)

8220view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる430の口コミを参考にまとめました。

バースブック珈琲

バースブック珈琲

徳島駅から車で約10分の場所にある、本屋さんから生まれたおしゃれなブックリゾートカフェです。

ふわふわのパンケーキが人気メニューです。スイーツ系もお食事系もあり、ランチタイムやティータイムを選ばず、どの時間も満喫できるカフェです。

本が主体のカフェと思っていましたが、それ以上に雰囲気、料理、ドリンクも楽しめるお店でした。今回はランチ利用でしたが、パンケーキもあり、ドリンクメニューも充実しているので、カフェ利用も良いと思います。

出典:https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36005825/dtlrvwlst/B130519851/

バースブック珈琲 - いちごのクリスタルパンケーキ

ふわふわのパンケーキは、もちっとした食感も感じられて、フルーツやアイスクリーム、ホイップクリームとの相性もよく、最後まで美味しく食べられるそうです。

かわいいパンケーキとおしゃれな店内はSNS映えも狙えます!

ふわふわもちもちとしたパンケーキにいちごといちごクリームのモンブラン、その中にバニラアイスがトッピングされておりました。このパンケーキにこの店内は、絶賛インスタ映え。

出典: 山ログ❁︎さんの口コミ

バースブック珈琲 - カウンター席の様子

2階から見える吉野川の眺めはとても素敵だそうです。一人で静かに過ごしたい時も、女子会やママ友とのスイーツタイムにも使えて便利。ランチを食べてから、デザートにパンケーキという流れもおすすめです。

読書のお供に絶品パンケーキを味わえる、徳島の人気カフェを訪れてみませんか?

いかりや珈琲店

徳島駅から徒歩約7分、昭和30年創業と長い歴史を持つコーヒー専門店です。

こちらでは、流行りのパンケーキのようなふわふわのホットケーキが食べられると評判です。ほのかな甘みのあるふっくらと焼き上がったホットケーキは、心が和む優しい味だそうです。

ホットケーキも パンケーキと言っていいほどふっくらとほのかな甘さがあり、こちらも幸せを感じる味でした。永年 欲していた至福の一時。風格のある老舗の珈琲店。また機会があれば 寄りたいものです。

出典: アルテマチック2000さんの口コミ

いかりや珈琲店

ふわふわホットケーキと並んで人気なのが珈琲ゼリーです。コーヒー専門店が手がけるほろ苦いコーヒーゼリーと、たっぷりとのったアイスクリームの組み合わせをぜひ味わってみてください。

サンドウィッチやフレンチトーストといったメニューも用意されていて、地元、徳島でも愛され続けているお店です。

昭和30年から守り続けているオリジナルブレンド、それと双璧をなすのが、珈琲ゼリー(600)です。この珈琲ゼリーは、ほろ苦く、単体で食べても美味しい、その上にテンコ盛となっているアイスクリームがなかなかの破壊力があります。

出典:https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36002624/dtlrvwlst/B382248533/

いかりや珈琲店

店内はレトロで風格も感じられ、何度でも行きたいと評判です。

コーヒー専門店の本格派コーヒーと、ふわふわのホットケーキを味わう時間は至福のひとときとなるでしょう。

カフェ クグル

パンケーキが絶品と話題を集めている、徳島の人気カフェです。いちごやチョコバナナ、ベーコンチーズ卵といったパンケーキの種類が豊富です。朝のパンケーキといったメニューもあります。

阿波富田駅から車で10分、徳島駅から車で14分の場所にあります。

チョコバナナッツをキャラメルバナナッツに変更して、ミックスジュースをorder✩*॰¨提供時間は少しかかりました( ・∀・ )パンケーキは美味しかったです。甘すぎず、シロップも美味し-♡なンだろ-♡このシロップ好きです(*´ڡ`●)

出典: ぴろみん0819さんの口コミ

たっぷりの苺とクリームがのったパンケーキは、その見た目だけで幸せ気分を味わえることでしょう。ふわふわでやわらかいパンケーキの生地に、少し酸味のあるいちごとホイップクリームがマッチしているそうです。

カレーや、食事系のパンケーキもあるのでお腹が空いている時にもおすすめのカフェです。

ベリーのパンケーキに、カレーを注文。パンケーキは、ベリーとクリームが見た目も、食べてもバッチリ☆シロップのボトルも変わってなかった!甘いけど、美味しいカレーも良かった!いろんなトッピングも良い(゜∇^d)!!美味しかったです。

出典:https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36004359/dtlrvwlst/B358349818/

カフェ クグル - 内装

ブルーとホワイトを基調とした店内は、海外のカフェのようなおしゃれな雰囲気です。

ふわふわのパンケーキを食べながら、ゆっくりとくつろぎたい時にぴったりな徳島のカフェ。ぜひ足を運んでみてください!

マザーズベーカリー 鳴門店

マザーズベーカリー 鳴門店

徳島県の鳴門駅から徒歩13分。美味しい自家製パンのあるコーヒー専門店です。

パンケーキも人気メニューで、黒蜜きなこやティラミスといった変わり種のパンケーキも用意されています。

パンケーキが4種類くらいあり、迷うこと10分、黒蜜きなこのパンケーキにしました。白玉とバニラアイス、あんこと黒蜜きなこの組み合わせが絶妙でした。友達はティラミスパンケーキにしていましたが、こちらも美味しかったです。再訪が楽しみです☆

出典: チェリー*さんの口コミ

マザーズベーカリー 鳴門店 - てんこ盛りのオープンサンド、男性も満足するボリュームです。

朝食やランチのフードメニューも充実しています。自家製パンに、野菜やハムなどの食材を挟んで食べるオープンサンドウィッチは絶品だそうです。

レジ横にパン売り場もあるので、パンケーキを食べた帰りに焼きたてパンをテイクアウトできるのも嬉しいですね。

サンドウィッチのパンは3種類で、ローズマリーが生地に練りこまれた食パン、バターの香り豊かなミルクパン、小麦の香りが良いドイツパンです。このパンがかなり美味しい。帰りに分かったのですが、自家製パンで、焼き立てを提供しているとのこと、最高です(*^ω^*)レジ横にはパンの工房とパン売場もあります。

出典:https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36000256/dtlrvwlst/B246284766/

マザーズベーカリー 鳴門店

ログハウス風の店舗は、窓から明るい光が降り注ぐ居心地良い空間のようです。

木の温もりを感じられる店内で、非日常を楽しみながらパンケーキを味わってみてはいかがでしょう。

珈琲日出蔵 二番館

珈琲日出蔵 二番館 - 2.本日のパスタ(ツナとほうれん草)

徳島県佐古駅より徒歩1分の場所にある「 珈琲日出蔵 二番館」。朝から訪れるという地元の方も多い人気のカフェです。

ランチメニューには、パスタやドリア、カレーに丼物もあり、カフェ利用だけでなくしっかりと食事をしたいときにも使えます。

ホットケーキセットは、イチゴジャムとメイプルシロップの2種類のソースがあり、ボリュームもありました。特に気になる点もありませんでしたので、結果的にかなりの高評価になりました。値段を気にしなくてもいい、オシャレな喫茶店でした。また利用したいと思います。

出典: 美食家( ̄^ ̄)ゞさんの口コミ

珈琲日出蔵 二番館

人気のモーニングでは、ホットケーキセットを選ぶことができ、いちごジャムとメイプルシロップの2種類のソースが付いてきます。

朝からふわふわのホットケーキとコーヒーをゆっくり味わえば、充実した一日が過ごせそうですね!

壁、テーブル、チェアが白と濃い茶系で統一されていて、外観も内装も和モダンでという感じです。天井もとても高く、なかなか良い雰囲気だと思います。本店より二番館の方が空間がゆったりしている様に感じます。

出典:https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000889/dtlrvwlst/B138811808/

珈琲日出蔵 二番館

店内はダークブラウンで統一された落ち着いた雰囲気。天井も高く、ゆったりとしたスペースで食事を楽しめます。

美味しいコーヒーとともにホットケーキを食べる時間は、贅沢で幸せなひとときとなるでしょう。

ふらんせ蔵

ふらんせ蔵

阿波富田駅から車で5分、徳島駅から車で7分の場所にある喫茶店です。徳島城の外堀を望む、眺めの良さが人気の秘密。

こちらには昔ながらのホットケーキやワッフル、ぜんざいといったメニューもあります。

苺のホットケーキは,1枚には自家製の苺ジャム,もう1枚には薄切りの苺がいっぱい♪バニラアイスクリームとホイップクリームが添えられています♪ナイフを入れると,表面はサクッと中はふわっと~♪

出典: happy non-nonさんの口コミ

ホットケーキは、1枚ずつ鉄板で焼かれています。

中がふわふわで甘いホットケーキの生地は、そのままでももちろん美味しいそうですが、フルーツやクリームと一緒に頬張ると、一層美味しさが引き立つようです。

とってもステキなカフェなんです❤市内からもほど近く何とも落ち着くこの雰囲気♪窓からは、ユラユラと流れる川面を眺めながら、まるで時が止まったように、ドラマティックです。

出典: misam54さんの口コミ

店内は大人のためのおしゃれな空間で、落ち着いた雰囲気。日常を忘れて、リフレッシュできそうです。

ぜひ窓際の席に座って、川面を眺めながらお茶やパンケーキを楽しんでみてはいかがでしょうか。

マハロ

徳島市の阿波富田駅から車で6分の場所にある、パンケーキカフェです。

パンケーキ専門店だけあって、さまざまなフレーバーがあるだけでなく、Kidsパンケーキも用意されています。子連れの方も過ごしやすいお店というのが嬉しいですね!

ずっと行きたいなーと思いつつ、数ヶ月…。今更ながら行ってまいりました!(笑)かわいい店内に、期待を裏切らないおいしさ。あ〜思い切って行ってよかった〜!!

出典: ポルタさんの口コミ

厚さ10cmの厚焼きスフレパンケーキは、トッピングの重みで生地が耐えきれないほど、ふわふわすぎるのだとか!甘みを抑えた上品な味だそうです。

じっくりと焼き上げるので、注文から提供まで30分ほどかかるそうです。時間にゆとりを持って訪れた方が良いでしょう。

やっぱり、チョコとバナナの組み合わせはテッパンですよね。薄いパンケーキもありますが、私は、この厚焼きスフレパンケーキが大好きです。なんといっても、この厚みと、柔らかさには圧倒されます。

出典: ぴーちゃん byピカラさんの口コミ

気軽に立ち寄れるカジュアルな雰囲気の店内です。日替わりランチもあるので、ランチタイムの利用もおすすめのお店です。

期間限定や数量限定のパンケーキ、さらにパフェもあるので、何度行っても楽しめることでしょう。

バースブック珈琲 国府店

府中駅から車で6分の場所にある、ブックリゾートカフェ「バースブック珈琲」の国府店です。

こちらもパンケーキが人気です。ボリュームたっぷりのパンケーキは、シェアをしながら色々な種類を食べ比べするのも楽しそうですよ!

パンケーキは♡カフェモカパンケーキ♡すだちパンケーキ。プラス200円でドリンクが付けれます!パンケーキが3枚の凄くボリューミーなパンケーキですよ

出典: ひらちゃん☆さんの口コミ

バースブック珈琲 国府店 - クラシックバーガー♪

ハンバーガーやローストビーフといったフードメニューもおすすめです。ハンバーガーのパティは分厚く、お肉そのものの味をしっかりと感じられるそうです。食べ応えがありそうですね!

ふわふわのパンケーキも、肉汁溢れ出るハンバーガーも、両方オーダーしたくなるほど魅力的ですね。

クラシックバーガーを注文。バーガーは分厚くて高さがあります。バーガー用の包み紙(?)をくれるので、それに挟んで頂きます。バンズがカリっと焼かれていて食感が良く、マスタードが結構聞いていて味はしっかりめ。パティが分厚いので、ちゃんとお肉食べてる感があります。

出典: na-*さんの口コミ

店内にはソファー席やテラス席もあって、爽やかな雰囲気が漂っています。温かい季節には、テラス席で女子会や読書を楽しみながら、のんびりとパンケーキを食べるのもおすすめ!

徳島県に来たら、ぜひ訪れてほしいパンケーキカフェです。

※本記事は、2019/03/01に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ