リバーサイドの素敵スポット♪北浜デートで行きたいお店12選

出典:まろんママさん

リバーサイドの素敵スポット♪北浜デートで行きたいお店12選

大阪・北浜で、デートにぴったりのお店をまとめました。ビジネス街の北浜ですが、近隣には有形文化財に指定された建物があり、土佐堀川と堂島川が流れる素敵なリバースポットでもあります。今回は、北浜エリアでデートに行きたい人気店をご紹介します。

更新日:2019/03/11 (2019/03/07作成)

5432view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5508の口コミを参考にまとめました。

Grand rocher

Grand rocher

「Grand rocher」は、北浜駅から徒歩約11分、北浜エリアで評判の高いフレンチレストラン。

白を基調とした洗練されたインテリアでまとめられた店内は、おしゃれな大人デートにぴったりの雰囲気。




コース仕立てで味わうフレンチは、ランチもディナーも素晴らしいと評判。

豊富に取り揃えられたワインは、美味しいフレンチとのマリアージュを楽しみたい時にぴったり。

北浜の人気店なので、予約をしての利用がおすすめです。

コスパ高いフレンチランチを見つけました!落ち着きのある素敵な店内、エルメスの食器、これだけのコース料理が味わえて4,600円でした。ここは毎月でも来たくなるフレンチです。デートにオススメ!

出典: スイーツレポーターちひろさんの口コミ

La Cime

「La Cime」は、北浜駅から徒歩約10分、ヘルシーな素材をふんだんに使ったモダンフレンチが味わえる人気店。

メニューは昼、夜ともにコース料理を提供。

素敵な雰囲気で食事が楽しめる、デートにぴったりのお店です。

数種類のアミューズから始まるフレンチは、和のテイストも取り入れられた創作的内容。

日本酒、ワインなどソムリエセレクトのペアリングも光るお店です。

とてもよい雰囲気のフレンチがあると伝えられたのは先月、大変食通の方なので楽しみでした。入り口からは想像ができないほど店内の空間造りが素晴らしく、これは女子会、デートに最高。まずこの空間を感じるだけでも行く価値があります。

出典: 恵比寿ライダーさんの口コミ

プレスキル

プレスキル

「プレスキル」は、北浜駅から徒歩約11分、淀屋橋odona内にある素敵な雰囲気のフレンチレストラン。

山梨にある日本最古のワイナリーが手がけるお店で、クラシカルな料理と、種類豊富なワインが存分に楽しめる有名店です。

プレスキル - オマール海老と牡蠣

ランチ、ディナーともにコース仕立てのフレンチ。

種類も豊富な絶品揃いのチーズをはじめ、メインにはオマール海老など海の幸を取り入れた料理も味わえます。

食後の「小菓子ワゴン」も、女性に人気ですよ。

まさにその名の通り宝石箱。別腹全開!どの小菓子も可愛らしくて毎回全種類制覇です。ここでもう女性の心はギュッと鷲掴みにされます。ということは、デートにも最適ということですね。

出典: chika466174さんの口コミ

ユニック

ユニック - 内観

「ユニック」は、北浜駅より徒歩3分、登録有形文化財に指定されている伏見ビルにあるおしゃれなフレンチレストラン。

素敵な雰囲気の店内は、キッチンの様子を見ながら食事ができるカウンター席をはじめ、テーブル席もあります。


ユニック

バターやクリーム、塩をできるだけ控えた、素材を堪能できるフレンチがコンセプト。

淡路島産のスズキなど素材にもこだわりが感じられます。

コースのシメに提供されるデザートも美味しいと評判ですよ。

大人のオシャレスポット北浜駅すぐにあります。入店するとキッチンがドーン。右手を向くとカウンターとテーブル席があります。開放的な雰囲気で天井も高く、特別な空間にきた印象があります。こういうの女性は好きだから連れて行くと喜ばれるんだろうなー。

出典: harapeko_tomohiroさんの口コミ

中国菜エスサワダ

「中国菜エスサワダ」は、北浜駅より徒歩8分、落ち着いた雰囲気の素敵なチャイニーズレストラン。

広東料理をベースにした斬新な中華料理が有名なお店で、北海道産タラの白子入り麻婆豆腐など、使う食材もこだわっています。

中国菜エスサワダ

デートに利用するなら、予算に応じて設定してもらえる、夜のディナーコースがおすすめ。

旬の食材を取り入れた八寸で味わう季節の料理をはじめ、看板メニュー『クリスピーチキン』をメインに設定可能です。

前菜8種盛りは和食の8寸を彷彿とさせます。・クエと菜の花炒め、こちらは、山わさびをつけて!・鱈の白子&筍、旨い!そして、当店名物の・クリスピーチキン・フカヒレご飯。クリスピーチキンは骨付きでの提供ですが、骨までしゃぶりたくなる旨さ!

出典: ジャイトニオ猪場さんの口コミ

キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウ

「キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウ」は、北浜駅より徒歩約12分、串揚げと創作フレンチが楽しめるお店です。

おしゃれな雰囲気の店内には、キッチンに面したカウンター席もあり、カジュアルなデートにもぴったり。

こちらのお店の魅力は、おまかせコースの串揚げ。目でも楽しめる芸術的な串揚げは、食べるのがもったいなくなりそう。

ランチには、リーズナブルな料金で楽しめるプレートでの定食も好評だそう。まずは気軽にランチデートを楽しんでみては。

美味しくて創作性のある串揚げを、デートなどにも使いやすい雰囲気でいただける素敵店♫この日はおまかせコースにてお願いしておりました。

出典: Woody1028さんの口コミ

五感 北浜本館

五感 北浜本館 - テーブル間隔はけっこー狭いです。

「五感 北浜本館」は、北浜駅から徒歩2分、大阪を代表する人気のパティスリーの本店。

大正時代の西洋建築を利用した本館は、登録有形文化財にも指定されているそう。

お茶はもちろん、『季節野菜のキッシュとクロワッサンセット』などで、軽めのランチも。

北浜のリバーサイドを散歩した後、カフェデートをするのにぴったりのお店です。

豊富な種類のケーキがあり、選ぶのに迷ってしまいそう。

有機栽培コーヒーなどのドリンクと一緒に、ゆっくり味わいましょう。

ココ、素敵すぎます!建物、雰囲気、味、サービス。どれをとっても素敵♪本当にデートにも良い感じです!また行きます♪

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27003404/dtlrvwlst/B13740966/

北浜レトロ

北浜レトロ

「北浜レトロ」は、北浜駅より徒歩1分、登録有形文化財、北浜レトロビルヂング内にある紅茶専門店。

堂島川が見えるテーブル席からは、リバークルーズの船が見えることも。北浜らしい素敵な景色を眺めながら、ゆったり過ごせそう。


北浜レトロ

人気のアフタヌーンティー・セットは、カフェデートにおすすめ。

平日は、21時まで営業しています。

窓から見える堂島川のナイトリバービューは、ムードたっぷり。夜デートにも抜群のロケーションのお店です。



店の中は白と水色が基調で、とってもかわいい感じ。2Fの窓からは、堂島川が見えて、見晴らしも良い。これは、女子受けはかなり良さそうだし、デートに良さそうな感じですねぇ。

出典: urya-momenさんの口コミ

ノースショア

「ノースショア」は、北浜駅から徒歩1分、北浜のリバーサイドにあるハワイアンカフェ。

早朝7時オープンという使い勝手の良いお店で、人気のブランチメニューをはじめ、フォトジェニックなサンドイッチやパンケーキも好評です。

野菜たっぷりのスプラウトサンドイッチは、シュリンプ、グリルチキンをサンドしたメニューも。

ランチタイムには、サラダもセットで楽しめるとか。

心地良い風が流れるリバーサイドのテラス席は、休日の北浜デートにぴったりですよ。

席は店内よりも外のテラスがおすすめ!デートで利用するならバッチリだと思います。確かにインスタ映えするサンドイッチでした!

出典: かいばらゆるさんさんの口コミ

志津可

「志津可」は、北浜駅より徒歩5分、江戸流の鰻料理専門店。

日中は木漏れ日の射し込むやわらかい空間が心地よい店内。夜には、中之島公会堂の綺麗なライトアップも楽しめます。

春には川面に咲く、桜を見ながらの食事も。

志津可 - 鰻重

メニューは、『特選鰻重』をはじめ、リーズナブルに鰻料理が味わえるコース料理もおすすめ。

ふっくら焼き上げられた鰻は、ごはんとの相性も抜群だそう。

しっとり大人デートを楽しみたい時にも、ぴったりのお店です。

味も江戸前(蒸してから焼く)なので自分の好みにぴったりです。お店の人もやさしくていい感じです。デートにも使えますし、女性向きかもしれませんね。

出典: fly-awayさんの口コミ

北浜 やきとり うえ田

「北浜 やきとり うえ田」は、北浜駅より徒歩3分、クリスタルタワーB1Fにあります。

シックでモダンな雰囲気のお店で、大和肉鶏の炭火焼鳥が味わえると評判のよう。

目立ちにくい場所にありますので、大人のしっぽりデートにも。

メニューは、もも、せせりなどの定番から白子など希少部位の焼き鳥も。

ゆっくり二人の会話を楽しみたい時には、『大和肉鶏 味わいコース』もおすすめ。

一品料理やアルコールも、豊富に取り揃えられています。

味•雰囲気•コスパ、どれをとってもここは人気店になりそうです。今日はお酒をいただけませんでしたが、日本酒やワインの種類も豊富でデートや接待にぴったりですね。人柄のいいスタッフの皆さんにまたお世話になりたいと思います〜!

出典: よっちむさんの口コミ

GARB weeks

「GARB weeks」は、北浜駅徒歩2分。中之島公園内にあるイタリアン。

天気の良い日には、居心地の良いリバービューのテラス席が人気のお店で、夜も素敵なイルミネーションを楽しみながら過ごせます。

GARB weeks

薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツアが有名なお店で、パスタやミックスグリルプレートなどイタリアンメニューも充実。

ワインなどアルコールも、豊富に取り揃えられていますよ。

解放感あふれる北浜のリバーサイドデートを楽しみたいカップルに、おすすめのお店です。

coffeeとケーキ頼んでたわいのない話して綺麗なイルミ観て楽しい時間でした。場所が場所だけに普段このお店空いているみたいです。デートに使うには最高でしょうね^^

出典: ショウジさんの口コミ

※本記事は、2019/03/11に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ