久留米でランチを食べるならココ!おすすめの人気店12選

出典:毎日外食グルメ豚さんさん

久留米でランチを食べるならココ!おすすめの人気店12選

食にこだわりを持つ福岡の都市・久留米には、評判の美味しいお店がたくさんあります。そこで食べログランキングから久留米の人気ランチ店をまとめました。満足満腹ランチを堪能してくださいね!

更新日:2024/02/20 (2019/03/12作成)

7607view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1836の口コミを参考にまとめました。

富松うなぎ屋 黒田本店

富松うなぎ屋 黒田本店 - セイロむし定食2,400円

久留米市大善寺町にある「富松うなぎ屋 黒田本店」は、地元で老舗のうなぎ屋として人気のお店。美味しいうなぎランチを楽しむことができます。

ランチのおすすめは「特上せいろ蒸し」。お吸い物と小鉢、お漬物が付いて値段もリーズナブルです。

富松うなぎ屋 黒田本店

場所は西鉄大善寺駅から車で10分ほど。

歴史を感じさせる和風のおしゃれなお店なので、家族や友人、デートにもぴったりです。

蓋をそっと開け一口食べてみる。大ぶりで肉厚の鰻は、ふっくらと蒸し上がり、余分な脂を落とされ、程よい甘辛のタレがご飯と交じり合って、「ふあっと×とろっと」さっと口に中に溶けてしまう。鰻本来の旨さの原点を感じられずにはいられなかった。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

久留米ラーメン清陽軒 諏訪野町本店

久留米ラーメン清陽軒 諏訪野町本店 - 屋台仕込みラーメン 麺

「久留米ラーメン清陽軒(せいようけん)諏訪野町本店」は、屋台ラーメン発祥の老舗ラーメン店。地元で愛されている人気のお店です。

おすすめは初代から続く伝統の味の「屋台仕込みラーメン」。豚骨スープとカリカリの背脂をランチで楽しみましょう。

久留米ラーメン清陽軒 諏訪野町本店

場所は久留米市諏訪野町。西鉄花畑駅から徒歩10分ほどのお店です。

具材もメンマ、チャーシュー、海苔、揚げ背脂で久留米らしいです。全体的に僕は結構好きな味です。骨粉はあまりありませんが、スープが美味しくて結構飲みました。お店はシステマチックで、観光名所っぽいですが、家の近くにあれば、1ヶ月に1回は行きたいお店です。

出典: 食いしん坊薬剤師さんの口コミ

立花うどん

立花うどん

久留米で安くて美味しいランチを食べたいなら「立花うどん」がおすすめです。釜揚げ製法で作るその味は、食べログランキングでも久留米市のうどんで上位の人気ぶり!

なんと言ってもおすすめなのが種類豊富なトッピング。肉や天ぷら類などの組み合わせが好評です。

立花うどん

場所は久留米市東合川。西鉄バスの久留米インター停留所から徒歩3分ほどのお店です。

このつゆはかき揚げや海老天の衣の旨みも引き立てています。麺とあっさり&すっきりしたつゆ、そして天ぷらの一体感が尋常ではなく、これがうどんのひとつの完成形と言っていいんじゃないかな。(゚∀゚d)

出典: さすらいつばめさんの口コミ

シェ サガラ

シェ サガラ

久留米でお手軽ランチを楽しみたいなら「シェ サガラ (Chez Sagara)」のパンが人気です。

ジャムやクリームまで全て手作りのこだわりパンを提供しています。ランチのおすすめは「カレーパン」や「BLTサンド」。カフェではパンの温め直しも可能です。

場所は久留米市田主丸町。JR田主丸駅から徒歩10分ほどのお店で、イートインスペースもあります。

塩バターパンは、フワッともっちり。パン生地にしみわたるバターの美味しさと岩塩のハーモニー。十八のカレーパンは、味わい深いカレーの辛さと旨さが、いつまでも口の中に残る心地良さ。吉井町にある有名店「十八」の東京Xのすね肉を使用したカレー。

出典: 小田切警視さんの口コミ

たけ屋

久留米市津福本町にある「たけ屋」は、昭和56年創業のうどんやそばをメインとした和食のお店。

通常のメニューにトッピングを追加することもできるので、お好みランチを楽しむことができます。おすすめは「ごぼう天うどん」。大きめごぼうの風味が最高と評判です。

場所は西鉄津福駅から徒歩7分ほど。子ども用メニューもあり、子連れランチにもぴったりです。

自家製麺は少し平たい細麺でコシは優しめですが、持ち上げても切れず。滑らかで美味しいですね♬ ごぼう天は斜め切りで大きめなカットのゴボウに衣を付け揚げた物ですね。ゴボウの食感・風味が良く美味しいです♬

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40009859/dtlrvwlst/B366816796/

鮨 こうづま

鮨 こうづま

久留米で贅沢な和食ランチなら「鮨 こうづま」。「本格的なお寿司屋さんとか贅沢すぎて無理!」という人にこそおすすめのお店です。

コスパが高くランチが内容に対して安いことで有名。メニューはおまかせの1種類。お寿司の本格コースを堪能できます。

鮨 こうづま - ○平日火曜の12時予約

場所は久留米市六ツ門町。西鉄久留米駅から徒歩8分ほどの小さなお店。個室もあります。

ランチは1種類だけなので(1,620円です) メニューは特に聞かれることもありません。早速 にぎりが出てきます。 ネタは覚えている限りではイカ鯛 ボイルエビ 巻物(きゅうりとイカ )マグロ(赤身)などなど。技ありの逸品が並びます。特に鯛が美味しいです。

出典: 村玉さんの口コミ

ビストロルポ

ビストロルポ

久留米の贅沢ランチなら「ビストロルポ」も人気のお店。カジュアルなフレンチランチを楽しめます。

ランチのコースはプリフィックスで、オードブルとメインを選ぶことができます。前菜、スープ、肉と魚、プチカレー、デザートとドリンクを安い価格で楽しめますよ。

場所は久留米市合川町。JR久留米大学前駅から徒歩10分ほど。ゆったりできるお店です。

魚料理は今日はスズキ、皮目パリパリ身はふんわりソースが上手く合って美味しい。肉料理は牛肉のマスタードソース、最高の組み合わせ!最後に出されたプチカレーじっくり煮込んであり、野菜の旨味が凝縮され充分お店の味が表現されてます。

出典: 日出さんさんの口コミ

ハンバーグハウス牛車

ハンバーグハウス牛車 - ハンバーグ ふっくら美味しい

久留米で肉ランチを食べたいなら「ハンバーグハウス牛車」が人気。ランチには安い価格で楽しめる、ランチ用ハンバーグセットを提供しています。

おすすめはジャンボハンバーグランチ。250gのたっぷりハンバーグを楽しめますよ。

場所は久留米市東町。西鉄久留米駅から徒歩3分ほど。ランチタイムに通常のハンバーグも注文できます。

ジャンボハンバーグは250g。鉄板から放たれるソースの香りが食欲を刺激する。軽くナイフを入れただけで切れる、切った感覚なし。持ち上げようとすると崩れそうになる。ふわとろのハンバーグ。いや、とろは言い過ぎか とにかくふわふわのハンバーグ。

出典: きらめきパンチさんの口コミ

鯉とりましゃん鯉の巣本店

鯉とりまあしゃん 鯉の巣本店

久留米市田主丸町にある「鯉とりましゃん鯉の巣本店 (こいのすほんてん)」は、鯉料理の専門店。美味しい川魚料理を提供しているお店です。

おすすめは「男気セット」で、刺身、焼物、煮物、酢の物、蒸し物、飯物、汁物、デザートの豪華な内容になっています。

場所はJR田主丸駅から徒歩8分ほど。ランチに特別な川魚の和食料理を楽しんでみてください。

鰻のミニセイロ、鯉こく、寒鮒のあらい、稚鮎の甘露煮、天婦羅、茶わん蒸し、鯉の皮の酢の物それにプリンがついています。店員さんから「天婦羅、揚げたてですので温かいうちにどうぞ。」と言われましたので、先ずは天婦羅から。 !(^^)!

出典: ぽぽぽlぽーんさんの口コミ

pizza world & m

久留米でおしゃれランチなら「pizza world & m (ピッツァ ワールド アンド エム)」がおすすめです。

オーナーは本場イタリアで修行して、取り寄せた薪窯も設置した超本格派。ランチはピザにサラダとドリンク付きでとても安いと評判です。

場所は久留米市津福本町。西鉄試験場前駅から徒歩2分ほどの駅近店です。

お昼どうしよう?と思っていたら、駅から歩いて1分ほどのモヒカンラーメンの前に、ピザ屋さん発見!入るとすぐに、可愛い黄色のピザ窯がお出迎え。これは期待が高まります。内装もオシャレだけどカジュアルで入りやすいお店です♬

出典: ご飯に合うおかずさんの口コミ

※本記事は、2024/02/20に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ