品川のおすすめ居酒屋12選!宴会や接待、女子会にも

出典:Ash1000さん

品川のおすすめ居酒屋12選!宴会や接待、女子会にも

東京・品川エリアで宴会や会食、女子会にも使えるおすすめの居酒屋をまとめました。品川には、日本酒を好きな温度で頼める居酒屋や、産地別で牡蠣の食べ比べが楽しめるオイスターバー、美味しいデザートのあるおしゃれな居酒屋などが揃っています。品川の居酒屋選びの参考にしてみてください。

記事作成日:2019/03/19

2960view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2780の口コミを参考にまとめました。

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

JR品川駅中央改札内・エキュート品川2階にある、駅ナカの居酒屋です。

全国から厳選した日本酒と、旬の食材を使った料理を楽しむことができます。料理はお酒のおつまみになりそうなものから、お食事メニューまで豊富に揃っています。

色々な銘柄が揃えられており、1合以上の注文で、好きな温度帯での提供を受けることができます。少ない量の場合、基本は常温での提供のようですが、ちょい飲みサイズで花冷えでの提供を受けることができるメニューも準備されていました。

出典: kitaqmatsuさんの口コミ

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

店名通り、ドリンクは日本酒がメイン。1合以上の注文で、好きな温度帯を選べるのが嬉しいですね。

さまざまな銘柄が用意されており、日本酒好きにはたまらない居酒屋でしょう。飲み方や温度にこだわって、色々な種類を飲み比べしてみてはいかがでしょうか?

運ばれてきた海鮮丼を見て、なんだかちょっと嬉しくなりました。見た目がとても綺麗なのですよ。お醤油もとろみがついているそうで、確かに具に絡みやすくて、酢飯に醤油が片寄ってかかることがなくて、ポイント高いと思いました。

出典: かどらんさんの口コミ

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

天丼、ロースとんかつ、生姜焼き、ざるそばなど、ランチメニューも豊富な品揃えです。

中でも人気のメニューは海鮮ばらちらし。見た目も華やかで美しく、食べる前から楽しめます。素材も新鮮とのことで、満足の行くランチを楽しめそうですね。

わらやき屋 品川

JR品川駅港南口徒歩3分、京急本線品川駅港南口徒歩3分の場所にある藁焼き専門店です。

豪快な炎で、土佐名物のかつおや地鶏を焼き上げた料理を提供。カウンター席、個室のテーブル席、座敷席が用意されています。

わらやき屋 品川

かつおが持つ本来の美味しさをしっかりと味わうには、藁焼きは塩で食べるのがおすすめなんだとか!

表面は香ばしく焼かれ、ふわりと漂うかつおの香りがとても魅力的だそうです。提供直前に焼かれるので、脂がにじみ出し、分厚い身はぷりっとしているそうです。

・カツオの洗い
「叩き」ではなく、ワラで焼いて水で締めた「洗い」として出てきた品。4センチぐらいに分厚くカットされています。藁焼きをお店でやっているらしく、洗いなのにローストした香ばしさがしっかりと感じられました。

出典: だるま3世さんの口コミ

・本日のわらやき定食940円(税込)
本日のわらやき、小鉢、サラダ、味噌汁、ごはんのセット。大和芋とオクラの小鉢。サラダはミニサイズ。味噌汁はとろろ昆布。珍しくない?メインの本日のわらやきは鶏肉でした。皮がパリッと、わらの香りがついています。

出典: ゆずみつさんの口コミ

わらやき屋 品川 - 本日のわらやき定食

にんにく醤油に漬け込んだ地鶏のもも肉の藁焼きも好評です。皮はパリっと焼かれていて、藁の良い香りがするそう。中はジューシーで、ご飯が進む美味しさだそうです。

定食は小鉢、サラダ、味噌汁、ご飯が付いていてリーズナブル。夜は飲み放題コースでお酒を楽しむのもいいですね。

品川牡蠣入レ時

品川牡蠣入レ時

品川駅の港南口より徒歩2分。美味しい牡蠣料理とともに希少な銘酒や地酒、ワインが味わえるお店です。

店内はおしゃれな空間。落ち着いて食事やお酒を楽しめる居酒屋です。カップルシート、カウンター席、ソファー席、座敷席が用意されていて、お一人様から大人数まで、幅広く利用できます。

・「<生牡蠣>二種四個盛り合わせ(1,800円)」
この日は、三重県産&兵庫県産。身がプリッと肉厚で新鮮そのもの。牡蠣は生こそ魅力あり!レモンを軽く絞って、ポン酢を数滴垂らして、幸せを噛み締めましょう。

出典: ★*さんの口コミ

品川牡蠣入レ時 - 三重県産&兵庫県産!

生牡蠣の盛り合わせは、複数の産地の牡蠣の食べ比べが可能です。

クリーミーさや、身の締まり方、プリっとした食感など、産地によって異なる美味しさを楽しめるのが牡蠣好きにはたまらないですね。


料理はどれも丁寧に、そして、他店では食べられないような牡蠣メニューを始め、様々などれも一手間アレンジを加えたメニューでした。生牡蠣のレベルは言うまでもなく、僕が初めて美味しいと思ったのは焼き牡蠣でした。

出典: K’realさんの口コミ

品川牡蠣入レ時 - とびっこポテトサラダ(600円)

定番メニューにもひと工夫があり、とびっこのポテトサラダなど他の居酒屋ではなかなか食べられないメニューを堪能できるのも魅力です。

毎日空輸で仕入れている新鮮な牡蠣も、生・焼く・蒸す・揚げるなどさまざまな調理法で楽しめるそうなので、ぜひ味わってみてください。

酒処 つがる

品川駅港南口から徒歩2分の場所にある、リーズナブルな庶民派の居酒屋。ランチタイムも人気です。

カウンター席と、テーブル席が2つというコンパクトなお店ですが、それがまた居心地が良いとのこと。

ベーコンステーキは2cm厚、25cm長と巨大だ。表面は照りがあり、こんがり焼き目がつけてあり香ばしい。味付けは塩味。中は柔らかく脂身は少ない

出典: dandy_takaoさんの口コミ

酒処 つがる

こちらのお店の名物は、分厚く巨大なベーコンステーキが人気メニューです。

厚切りのショルダーベーコンには、良い具合の焼き目が付いています。やわらかく、中から肉汁が溢れ出てくるそう。口の中で程よい塩気と混じり合って美味しいそうです。

刺身は、シメサバとイワシをいただきました。特にシメサバが肉厚で刺身といってもいいくらいの鮮度があったと思います。プリプリでとても美味しかったです。イワシも鮮度がいいのでしょうね。なかなか美味しく、この青魚二品は大正解でしたね。

出典: トントンマンさんの口コミ

シメサバやイワシの刺し身など、鮮魚も新鮮で美味しいそうです。身が締まっていてプリっとした歯応えなのだとか。

ランチタイムは定食でがっつりと、夜は居酒屋メニューの刺し身や肴でお酒を楽しみたいですね。

炭火焼ホルモン酒場 元気家

炭火焼ホルモン酒場 元気家 - ・・・こんな感じ

リーズナブルに美味しい焼肉とホルモンが食べられる居酒屋。 JR品川駅港南口からは徒歩1分、京急本線品川駅からは徒歩3分の場所にあります。

お酒もホルモンもコストパフォーマンスが良いそうで、リピーターも多い人気店です。

頼んだお肉はお好み豚ホルモン5品盛りでハラミ、豚タン等メニューから好きに選べます。タレはオススメの塩にしました。値段は1500円くらいだったでしょうか。すぐに七輪とお肉が運ばれてきました。お肉は結構な量です。じっくり焼いて、レモン汁につけて食べます。

出典: nortebellさんの口コミ

炭火焼ホルモン酒場 元気家

まずはホルモンの盛り合わせがおすすめです。さまざまな部位の食べ比べを楽しめるので、試してみてください。

色々な部位を味わえるお得な盛り合わせなら、ホルモン大好きな欲張りさんも満足できるはずです。

牛スジ煮込みと雑炊は、一人前ずつの注文ですが、二つに取り分けて提供してくれるサービスがうれしいです!!つまみはあまり期待していませんでしたが、どれもおいしいですね!コブクロはかなりボリュームもありました!

出典: かざるがるしあさんの口コミ

コブクロのマリネや牛スジ煮込みなど、おつまみメニューも豊富です。焼酎が安いのようです。おつまみと一緒に、お得に楽しんでみてはいかがでしょうか?

ランチの肉定食も、居酒屋メニューも充実しています。

なかめのてっぺん 品川

JR品川駅港南口から徒歩2分の場所に位置する、ろばた焼きや鮮魚が美味しい居酒屋。大人が居心地よく楽しめる、予約必須の人気店です。

カウンター席と掘りごたつ席があるので、お一人様でもグループでも気兼ねなく寛げます。

なかめのてっぺん 品川

お通しからシメに至るまで魚料理が充実していて、蒸しはまぐりや、焼き鯖などが楽しめます。

お通しの「あさり酒蒸し」は、カセットコンロでお鍋に火をかけた状態で提供されます。身がふっくらとしているそうですよ。

あんきもが超美味い(^-^)ポン酢をかけて二度美味い!〆の秋刀魚の土鍋も超美味い(^-^)ボリュームがあり、大食いの私が居酒屋でお腹いっぱいになるとは!そのほかの料理も全て美味しかったです。久しぶりに美味しいものを食べました。ご馳走さま

出典: 高島埠頭さんの口コミ

産地直送の食材を使用し、カウンターど真ん中の炉端で焼き上げるパフォーマンス!雑誌のようなメニューはとってもみやすくて、おいしそうなものばかりで選ぶのが大変。

出典: yagizaさんの口コミ

なかめのてっぺん 品川 - ◆秋刀魚土鍋飯 1,382円

シメのおすすめは、秋刀魚や穴子、鯛の土鍋飯です。注文してから炊き上げるので、できたてを食べられます。

ご飯はふっくらとしていて、魚の旨味がしっかりと凝縮された美味しさだそう。余った分はおにぎりにしてくれるので、お持ち帰りも可能とのこと。

美食 米門 品川店

美食米門 品川

JR品川駅から徒歩3分、京急品川駅から徒歩6分の場所にある居酒屋です。洗練されたおしゃれな空間は、女子会やデートにぴったり!

完全個室もあるので、会食などビジネスシーンでも利用できます。海鮮料理や創作料理のメニューが評判です。

内装はすごくおしゃれ、居酒屋さんのそれではありません。真ん中に氷で囲まれたオープンキッチン、板前さんが働く様子が見えます。そこを半円状に取り囲んで半個室のように仕切った席が囲んでいる。

出典: やまねお父さんさんの口コミ

美食米門 品川

旬の魚のお刺身といった魚介料理を楽しめます。ほうぼうやカサゴ、鰆の焼き物などもぜひ味わって欲しい一品です。

お刺身の醤油は、甘口と辛口の2種類用意されているので、魚の種類に合わせて使い分けてみたいですね。

・お造り五種盛り合わせ 3,280円
近海産のマグロ、愛媛の真鯛、旬のスズキ、ボタン海老、いさき。真鯛は生簀からとって調理したばかりとのことで、本当に新鮮でした。お醤油は2種類。甘口のお醤油は九州、辛口のお醤油は茨城とのことでした。

出典: satochin0212さんの口コミ

豆腐のレアチーズケーキなど凝ったデザートメニューもあり、最後まで食事を堪能することができます。

日本酒や焼酎など美味しいお酒と肴で、素敵な夜を過ごしたい日にぴったりな居酒屋でしょう。

和食・酒 えん 品川ウィング高輪店

和食・酒 えん 品川ウィング高輪店

JR品川駅高輪口から徒歩1分と駅近の居酒屋です。料理が美味しく、何度もリピートしているという食べログレビュアーもいるほど人気。

店内は落ち着いた雰囲気。カウンター席、ソファー席、座敷席があり、広くゆったりと寛げます。

品川で手頃に美味しい和食をいただける。品川駅を高輪口方面に歩いて信号を渡ってウィングに入り地下へ。えん各店では朝出勤して始めにやる事は出汁をひくこと。同じ業態の居酒屋の中でも特に出汁にこだわりを見せており、他店舗より抜きん出ている様に思える。

出典: 超力招来さんの口コミ

和食・酒 えん 品川ウィング高輪店 - トップフォト 出汁巻玉子

和食系のつまみが多く、ちょこちょこと色々な料理をつまみながらお酒を飲みたいときに便利な居酒屋です。

だし巻き卵は、こだわり抜いた出汁の美味しさを実感できる一品だそうです。

・メロカマの煮付け
うまい!さすが看板商品っ( ´∀`)銀むつですって。淡白な感じなのに脂の乗り方がすごいっ!そして、甘辛な濃い味がたまりません(*´-`)これすごいわぁ。食感的にも、プリプリ肉厚な部分もあるし、トロトロな部分あるし、その中間な食感もあるし、この一品で色々楽しめます。

出典: soutaそーたさんの口コミ

看板料理のメロカマの煮付け。甘辛くしっかりとした味付けが、脂ののった身との相性が良いそうです。

魚の身が持つさまざまな食感を余すところなく楽しめるそうなので、ぜひオーダーしてみたいですね。付け合わせのごぼうもやわらかく煮込まれているそうです。

炉ばた焼き 酒肆 大関

JR京急品川駅高輪口から徒歩約2分。PAL品川の2階にある、魚料理が美味しいと評判の居酒屋です。

店内はカウンター12席のみ。安さと美味しさに惹かれて、たくさんの方が足を運んでいます。

やっぱり魚料理は大関だなぁ。そして、日本酒は銘柄も大関(爆)ファーストコンタクトは、ボリューム満点!いつも注文する まぐろ中落( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )熱燗が良いねぇ。

出典: ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~さんの口コミ

炉ばた焼き 酒肆 大関

炉端焼きは火入れが丁寧で、日本酒に合うと好評です。

マグロのほほ肉ステーキは、このお店でしか食べられない!と言いたくなるほど美味しいのだとか。塩コショウとバターで仕上げています。ぜひオーダーしてほしい一品です。

日本で一番コスパの良い定食は品川駅高輪口にある大関の中落ち定食だ。たっぷりのマグロの中落ちに焼鮭、生卵とごはん、味噌汁がついてまさかの900円。熱々ご飯に中落ちを敷き詰め、真ん中に生卵を落とす。わさび醤油を回しかけガツガツと。うまっ。

出典: とんこつ醤太郎 iPhoneさんの口コミ

炉ばた焼き 酒肆 大関

ランチタイムはまぐろステーキや、まぐろの中落ち定食などが人気メニュー。1000円以下とコストパフォーマンスも良いです。

マグロをご飯にのせて、生卵を落として食べるのもおすすめ。至福のランチタイムを過ごせそうですね。

跳魚 本館

JR品川駅港南口から徒歩2分。美味しい鮮魚と、品揃え抜群のお酒が味わえる居酒屋です。2時間飲み放題付きのプランがお得で人気。

2〜4名用の半個室風の席も用意されているので、静かに飲みたい日は利用してみてはいかがでしょうか。

とくにお刺身の盛り合わせは、カンパチやカツオなどが脂が乗っていておいしい!お通しもなかなかおいしくて、料理のクオリティがしっかりしている居酒屋という印象です。

出典: ハットリくん!さんの口コミ

脂ののったカンパチやカツオなどのお刺身の盛り合わせが好評。こりっとした歯応えと肴の旨味を楽しめるそうです。

日本酒や焼酎にもぴったり!ついついお酒が進みそうですね。

鮮魚と日本酒・焼酎が充実していて、酒飲みには嬉しいお店。田酒・飛露喜などの入手困難酒も置いていました。びっくりするほど高価というわけでもないようです。突き出しはアサリ出汁のおでん(卵。大根。ちくわ)でした。旨味がしっかり乗っていて美味しかったです。

出典: ろくでなしの賽さんの口コミ

焼酎は80種類、日本酒は15種類と充実の品揃えとなっているので、会社の宴会やグループでの飲み会におすすめです。

入手困難と言われている幻のお酒にも出合えるかもしれませんよ!

留萌マルシェ 品川イーストワンタワー店

留萌マルシェ 品川イーストワンタワー店

北海道産の食材を使った料理を提供する、イタリアン居酒屋です。JR品川駅港南口から徒歩2分の場所にあります。

カップルシート、カウンター席、ソファ席が用意されていて、おしゃれな空間です。電源が利用できるのも嬉しいサービスですね。思う存分、北海道の食材を満喫しましょう。

甘エビは頭の味噌にしゃぶりつく程の美味しさ。かなり新鮮なのか、今まで食べてきたものより美味しく感じた。必ず注文するべき品物だと思う。水だこもそう。間違いなく素材は一級。お刺身やしゃぶしゃぶなんかで食べたらきっともっと美味しかったと思う。

出典: 〆たか〆さんの口コミ

留萌マルシェ 品川イーストワンタワー店 - こぼれ甘エビ。

留萌の名物は、なんと言っても甘エビ。必ず注文すべきとおすすめする食べログレビュアーもいるほど美味しいそうです。

新鮮なので、食材本来の美味しさを感じたいならそのまま食べるのがおすすめ。

早くも3回目の来店。タコ飯のお米がめちゃくちゃ美味しい。さすが釜飯だと思うの。お米が立つとはこの事だと。こんな美味しいお米は久しぶりだ。

出典: omcさんの口コミ

留萌マルシェ 品川イーストワンタワー店 - バター醤油焼き。

甘エビと同様、留萌の名物の水ダコも美味しいと評判です。バター醤油で調理したり、タコ飯も提供しています。

カクテルやワインもあり、カジュアルデートや女子会でも楽しめる居酒屋でしょう。

トドス

トドス

JR品川駅港南口から徒歩3分、京急本線品川駅から徒歩5分の居酒屋バルです。

オープンキッチンを備え、おしゃれな雰囲気なので女性のお客さんが多いそうです。ソファ席もあり、寛ぎながら食事を楽しめるので、女子会にぴったりでしょう。

名物の3種のお肉グリルミスト♪♪この日は牛と鶏と豚の3種類のお肉を楽しめました~(^^♪どれも柔らかくて食べ応えあり!!マッシュポテトのグラタンには半熟卵がのっていて、とってもまろやかな味わい(*^。^*)アヒージョはバケットと共に堪能しました( ̄ー ̄)

出典: kamishin16さんの口コミ

黒毛和牛や大山どり、イベリコ豚などのグリルとワインを楽しめます。鶏白レバーパテといったメニューもリーズナブル。

美味しいお肉料理があると、ワインが進みそうですね。シメはパスタやピザ、そしてデザートで。メニューの種類が幅広いので、会話も弾みそうです。

ワインに合う料理ばかり。あたりまえか汗。店内は、混んでましたが、音は気にならない程度、料金にも満足でした。厨房がオープンなので、飲みながら眺めていても楽しめます。

出典: 裏側の裏の更に裏側にいる裏番長さんの口コミ

ワインの価格が良心的と好評です。色々なワインを飲み比べて、お好みの銘柄を見つけてみるのも楽しそうですね。

ワインにマッチするフードメニューが豊富なので、グループで訪れてたくさんの料理を試してみてはいかがでしょうか?

※本記事は、2019/03/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ