ふわふわがうれしい!下北沢の極上パンケーキ8選

出典:みすたー黒猫さん

ふわふわがうれしい!下北沢の極上パンケーキ8選

今回は下北沢で人気のパンケーキをまとめました。いつもにぎわいを見せる下北沢では、ショッピングの途中に立ち寄れるカフェもいっぱい!中でもおすすめのパンケーキ店をご紹介しましょう。とろける食感のスフレパンケーキから、厚焼きふわふわパンケーキなど、どれも見逃せませんよ。

記事作成日:2019/06/14

8384view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1410の口コミを参考にまとめました。

MOGMOG

下北沢駅南西口より徒歩4分。手作りパンケーキが人気のお店。

下北沢の街並みに馴染むおしゃれな外観が、フォトジェニックでインスタ映えも◎!

ランチタイムもカフェタイムも楽しめると人気のカフェですよ。

定番の「バターミルクたっぷりパンケーキ」に季節のフルーツをトッピングできるデザートパンケーキが人気。

自家製ジャムがトッピングされたりと、ここでしか味わえないパンケーキを味わえます。

注文を受けてから銅盤でゆっくり焼き上げるので、20分以上は待ちます。季節のフルーツで作ったジャムとバニラアイスに、生クリームを乗せたパンケーキ。お味はしっとり系。しっかりした食感で、生地の甘さをしっかり感じられます。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

MOGMOG

食事には、限定数の「ラザニア風パンケーキ」が好評です。

パンケーキの上にこんがり焼き目のホワイトソースがかかっており、グラタン皿での提供でランチにもぴったりなメニュー。

平日11時から15時限定で頂ける「パンケーキランチ」も好評だそう。

ラザニア風パンケーキ、これは特別感あります!とろとろソースにもちもちふわふわのパンケーキ、不思議なくらい一体感が!スプーンで頂けます。はあ~おいちい~(´艸`*)

出典: ろってぃさんの口コミ

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 下北沢

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 下北沢

下北沢駅西口から徒歩1分。有名雑貨店によるハンバーガーショップ。

「大人のハンバーガーショップ」をテーマに作られており、下北沢らしいアメリカンレトロな店内はとってもおしゃれでインスタ映えしそう。

地下に降りていくと店内ガンガンにオールディーズ・アメリカンなインテリア。メニューを見るとビールの品揃えが凄い。ハンバーガーはバンズの美味さは特筆すべきかな。夜飲みにきてもいいね。

出典: Min^2さんの口コミ

パンケーキ職人の資格を持つ者しか焼けないというふわふわのパンケーキが人気。

ひと目見てすぐにわかる極上のふわふわさの秘密は、注文が入ってからメレンゲ生地を泡立て、丁寧に焼き上げるから。

思わず触りたくなってしまうほどのふわふわ加減なんだとか。

北海道の牛乳を100%使っているそうで中は、ふんわりしていて中々美味しかったです。

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

ハンバーガーは「ペッパー &チェダーメルトバーガー」がおすすめ。

素材すべてにこだわり抜いたハンバーガーは舌の肥えた大人も唸る味とのこと。

男性も女性も楽しめるメニューがいっぱいなのでデート使いにも良さそう。

サンデーブランチ 下北沢店

サンデーブランチ 下北沢店

下北沢駅北口から徒歩約4分。スイーツメニューも豊富なおしゃれなカフェ。

店内はナチュラルで白を基調とした、ゆったりと過ごせる落ち着いた雰囲気です。

自然光がたっぷりと注ぐ店内は、天気の日に行くと気持ちよさそう。

分厚いと評判のパンケーキも人気。

シンプルなパンケーキはもちろん、季節によっては限定のフォトジェニックなパンケーキも登場。

厚焼きのふわふわパンケーキ生地はカステラタイプとか。

女性にとって居心地良すぎる、ファミレス感覚の大型雑貨カフェ。ホットケーキはブラウンシュガーのシンプルスタンダード版。いや~...これ本当に美味しい。ほっとする味。フォークを指すと、さくっ...としゅんっ...と入っていく感じで適度に弾力性もあります。

出典: 山藍さんの口コミ

パンケーキ、ミニパフェ、ケーキが一挙に味わえるスイーツセットも好評。

ふわふわな厚焼きパンケーキ以外にもいろいろとワンプレートで楽しめるのは嬉しいですね。

ボリューム満点なのでシェアしても◎。

・スイーツセット
色々なスイーツが食べられるので頼みましたが結構なボリューム( ̄◇ ̄;)(笑)。

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

FLIPPER'S 下北沢店

FLIPPER'S 下北沢店

下北沢駅から徒歩3分。下北沢エリア外からも人が集まる人気スフレパンケーキ専門店。

カウンター席もあり、お一人様でも入りやすい雰囲気です。

ランチだけでなくディナータイムも営業しており、ディナータイムは比較的空いているよう。

「奇跡のパンケーキ」が評判で、行列もできるほど。

ふわふわを通り越してぷるぷるのパンケーキは、シュワシュワトロトロ食感で口に入れると溶けてしまうほどだとか。

着いた途端もうぷるぷるでふわっふわ。卵好きなのでたまらなく美味いっす。生クリームもトロッもした感じでうまし。量は割とあるのに口の中で消えるせいで即食い終わりました。悲しい。全然たりない。無限に食えそうです。一瞬です。噛み締めて食べましょう。

出典: 社務猫さんの口コミ

フォーク2本を手に持ち、裂くようにして食べるのがこのパンケーキの食べ方。たまごの味がしっかりしてて、ホイップも濃いめのミルク味で美味しかったです。

出典: FAびすこさんの口コミ

テイクアウト可能な「パンケーキパイ」も人気。

薄いパイ生地にクリームがサンドされており、こちらは行列なしで購入できるので手土産にも良いですね。

季節限定でショコラやストロベリーなど味違いも販売されているそうですよ。

ナチュラル クレープ 下北沢店

下北沢駅南西口から徒歩約4分。自然派のクレープ専門店。

低温殺菌牛乳の生地と有機豆乳の生地から選べ、無添加の手作りクレープが味わえると人気です。

店内もウッディ基調でナチュラルな落ち着いた雰囲気。

クレープの種類が豊富ながら、パンケーキも評判です。

ふわふわのパンケーキは薄焼きで、間にクリームやジャム、フルーツが挟まったミルフィーユタイプ。

パンケーキの生地、クリームともにあっさりしているんだとか。

通りすがりで気になったので入店。ベリーとヨーグルトムースのパンケーキをいただきました。味は、生地がモチモチで、生クリームも重くなくて美味しかったです。

出典: ナンプラー隊員さんの口コミ

ナチュラル クレープ 下北沢店 - ストロベリーパンケーキ1000円

パンケーキメニューは「いちごのパンケーキ」など、旬のフルーツが味わえるのがうれしいですね。

量が多すぎることもないそうなので、クレープとパンケーキを両方シェアして楽しんでみては?

クレープとパンケーキを食べました。店内はベビーカーでそのまま入れるので、ママさんにオススメ。パンケーキは薄くてフカフカ、さっぱりとした生地。甘さ控えめのクリームとソースによく合いました。

出典: まゆぅこさんの口コミ

ナインパンケーキハウス

下北沢駅北口から徒歩約4分。店名通りパンケーキ専門店で、ふわふわの厚焼きスフレパンケーキが有名。

メインのパンケーキに加えて、フレンチトーストも人気です。

ふわふわの特厚パンケーキにのせられた、たっぷりのホイップが迫力満点。

材料にこだわったパンケーキ生地は、注文を受けてからじっくり時間をかけて焼き上げるんだとか。

焼き立てふわふわのパンケーキは口でとろける美味しさだそう。

カウンター、テーブル席もある店内は白を基調としていてスタイリッシュ♪パンケーキは小ぶりながらも三段重ね!果実が盛り盛りのフルーツクリームがインパクト大!パンケーキの動く城やっ!フルーツクリームはフレッシュで美味しく、好物のバナナもたっぷり入っていて嬉しかったです!

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

ホイップクリームが苦手な方は、シンプルなタイプのふわふわパンケーキやお食事系パンケーキもあるので安心。

他にもクレープなどがあり、ドリンクメニューも豊富なので何度行っても飽きずに楽しめそう。

ガラス張りなので下北沢での待ち合わせにも使えるおすすめ店です。

バナナチョコレートパンケーキはメニュー写真よりホイップが山盛りで立派です(笑)。パンケーキの生地はフワフワで軽いのに卵感があるのでしっかりした風味♪お店の方も感じが良かったですし、他のパンケーキのお店ほど混んでもいなかったのでゆったりできて良かったです。

出典: むっちゃん(.゜ー゜)さんの口コミ

エイトジュール

下北沢駅より徒歩5分。おしゃれな紅茶専門店カフェで、外観も店内もフォトジェニックスポット満載。

提供されるスイーツもインスタ映えするとSNSでも話題だそう。

エイトジュール

紅茶専門店ならではの、厳選された紅茶を使用したパンケーキが人気です。

ミルクレープのような、フルーツがサンドされたものなど、ここでしか食べられない個性的なパンケーキが堪能できますよ。

パンケーキは5種類くらいあります。ミルクレープパンケーキはいわゆるインスタ映えするビジュアル。パンケーキというより、まさにミルクレープのよう。パンケーキ含むお食事メニューを頼むと、食前と食後に2杯紅茶が付き、2種類違うものを選べます。

出典: romai343さんの口コミ

エイトジュール

パンケーキにぴったりなロイヤルミルクティーなど、専門店ならではの紅茶の美味しさにも定評があります。

食前と食後で2杯のドリンクが注文できる嬉しいセットメニューがおすすめ。

下北沢にある紅茶ウリのこじんまりとした可愛いらしいカフェです。頂いたメニューは→アールグレイのパンケーキセット。パンケーキの生地は手作り感ありしっとり美味しかったです。

出典: 魔法使えないサリーさんの口コミ

KOGA MILK BAR

こがみ

下北沢駅南口から徒歩2分。

ミュージックレーベルが運営するおしゃれなダイニングカフェ。

昼はランチカフェ、夜は居酒屋ダイニング、深夜はbarとして営業しています。

こがみ

コラボメニューをはじめとした様々な人気メニューもあり、スイーツはパンケーキが目玉メニュー。

パンケーキ生地は薄めタイプでさっくり。アイスとフルーツがしっかりのって1,000円しないというリーズナブルさも嬉しいポイント。

パンケーキは薄めが2枚。バニラアイスが2個にホイップにベリーです。ふわふわしっとり感はありませんが、サックりで珍しく普通に美味しいです。美味しく頂きました。ご馳走様でした。

出典: 負け犬さんの口コミ

ランチから深夜の飲みまで使い勝手のよいお店として、下北沢エリアで覚えておくと便利だそう。

下北沢でパンケーキが食べられるお店は行列が多いので、隠れ家的なお店としておすすめです。

店内もおしゃれなのでインスタ映えもばっちりですよ。

インディーズレーベル主催の音楽カフェダイニングとの事。フードメニューも創作系が多数。赤いツマナヨとか?と興味深いものもあったり、ランチも16時迄営業されていたりと、行ってみたいポイントが多数あったので 時間帯を分けて又来店してみようと思います。

出典: 山藍さんの口コミ

※本記事は、2019/06/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ