外苑前の美味しくて安いランチ20選!カフェやイタリアンなど

出典:オビキンさん

外苑前の美味しくて安いランチ20選!カフェやイタリアンなど

素敵なカフェやバーがあり、高級スーパーもたくさん並ぶ外苑前は、おしゃれなセレブの街といえるでしょう。そんな外苑前エリアで、美味しくて安いランチが楽しめるお店をまとめました。カフェやイタリアン、和食など、いろいろな料理のお店をジャンル別にご紹介します。

更新日:2021/05/19 (2019/06/28作成)

36895view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7191の口コミを参考にまとめました。

外苑前にあるランチが安いカフェ・洋食店

カフェ香咲

カフェ香咲 - 外観

外苑前駅から徒歩5分ほど。1984年創業の、レトロでかわいらしい雰囲気も人気のカフェ「ホットケーキ」が有名だそう。

座席はカウンターとテーブル席が30席ほどあるとのこと。落ち着いた店内は、癒される雰囲気がよいと評判です。

カフェ香咲

焼き菓子やケーキはすべてお店で手作りしているそうです。

ランチタイムには洋食メニューが多数、安いお値段で楽しめるとのこと。

「焼きチーズナポリタン」は、パスタの上にチーズをかけて、香ばしく焼いたものだそう。懐かしい味がするそうですよ。

「トマト煮込みチーズハンバーグ」です。

ハンバーグは、思いのほか軽くてふんわりしたテイストだそう。その分ソースが濃厚で、良いバランスだといいます。

ランチタイムの安いメニューですが、ボリュームもあって、お腹いっぱいになるとのこと。

・ホットケーキ
直方体のバターにたっぷりハチミツシロップ。厚みのあるふっくら生地は表面がサクッ!まさにこれよー♡という感じ。長年にわたり愛される理由が分かるお店でした。

出典: kaori0217さんの口コミ

お店の外観や内装も、クラシカルな雰囲気。看板犬(店長さん!)のまめちゃんが店内を気ままに巡回して癒やしを届けてくれます♪まめちゃんをモデルにした絵画やメニューボードもとても素敵でした!

出典: エリナンデス!さんの口コミ

CITRON

CITRON

外苑前駅から徒歩3分ほどの場所にある、ヘルシーで美味しいベジタリアン料理が人気のお店です。

2階建ての店内の、1階はおしゃれでスタイリッシュな雰囲気だそう。2階は照明を落とした、落ち着きのある空間だといいます。

メニューが毎月変わるそうなので、リピートするのも楽しそうです。

栄養バランスが取れた、食べ応えのあるランチが安いお値段で楽しめるとか。

「サンドイッチセット」には、大きなバケットのサンドイッチがつくようです。

クスクスのサラダは歯応えがあり、その個性的な食感はやみつきになるそうですよ。

「グラタンセット」です。

グラタンの具材はかぼちゃとポテト、上にはチーズがたっぷりかかっているそう。赤いサラダはビーツだそうです。

スープはクリーミーなトマトのポタージュだとかで、まろやかな酸味が美味しいと評判です。

・サラダセット
サラダの内容、てんこ盛り♡ミックスリーフ、自家製ドライトマト、キヌア、木綿豆腐、アボカド、自家製ファラフェル、レンズ豆。スープも固めのポタージュだったので、意外とお腹一杯になりました。

出典: チェリー先生さんの口コミ

・レモンタルト
しっかりとしたレモンの酸味が感じられ甘すぎず美味しい!甘さはあるのだけど、レモン風味が強くサッパリといただけます。これはクセになる。

出典: gizuclo_15さんの口コミ

シェイクシャック 外苑いちょう並木

素材にこだわった、ヘルシーなハンバーガーが食べられると人気のお店です。

外苑前にお店を出したのは、銀杏並木がニューヨークの公園をイメージさせるからだそう。

テラス席が100席あり、広くて開放感のある雰囲気もんんきのお店です。

シェイクシャック 外苑いちょう並木 - シャックバーガーアップ

「シャックバーガー」です。

チーズバーガーをベースにして、トマトやレタス、お店オリジナルのソースを加えたものだそう。

パティは肉肉しい味わいで、がっつり食べたいときにおすすめだといいます。

シェイクシャック 外苑いちょう並木

肉を使わないハンバーガーもあるとか。

「シュルームバーガー」のマッシュルームのフライには、3種のチーズが合わせてあるそう。

きのこのうまみとコクが濃厚で、意外なほど満足感が得られるそうです。

外苑前のシェイクシャックはイチョウ並木の中にあって、自然の中に溶け込んで森の中にいる錯覚します。店内も抜け感があって屋根はあるけど開放感あります。

出典: 華僑の嫁のアジアライフさんの口コミ

・チキンシャック
スパイシーなチキン。胡椒のアクセントに薄衣で軽やかな柔らかチキン。アツアツでウマウマです。香りのいいマヨネーズとピクルスの軽やかな酸味。

出典: 舎人さんの口コミ

シンシアガーデンカフェ

外苑前駅から徒歩6分ほど、ベジタリアン料理が美味しいと評判のカフェです。

1階には同系列のスパが入っているとのこと。大きな窓から自然光が差し込む店内は、ナチュラルで穏やかな雰囲気だとか。

スパのサービスを安いお値段で受けられる、お得なランチセットもあるそう。

シンシアガーデンカフェ

「豆腐納豆アヴォカドと季節野菜のミネラルサラダ」です。食感のよい食べ応えのある素材に、季節の野菜を合わせた美味しいサラダだと評判だとか。

付け合せには、玄米ご飯かベーグルを選べるとのこと。

シンシアガーデンカフェ

甘味と酸味、それぞれ風味が違うカレーを一皿で味わえるそう。

「アーユルヴェーダカレープレート」は、2種のカレーが楽しめるスリランカスタイルのカレーだとか。

季節の野菜のデリもついたコスパの良さは、安いランチといえるかも。

・グルテンフリーバナナケーキ
グルテンフリーで原材料は豆乳・甜菜糖・バナナ・菜種油・アーモンドプードル・クルミ,ベーキングパウダー・重曹です。ややポロっとした食感ですがバナナの味わいあり美味しく身体も喜ぶケーキ^_−☆

出典: ひろっけさんの口コミ

・五行茶
木・金・土・日・月と効果別に5種類の薬草茶がありました。私は胃腸が疲れていたので、それにあった木を選びました。飲みやすくて体によさそうな香りでよかったです。たまにはこういうの飲んでデトックスしないとなぁ〜。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

外苑前にあるランチが安いイタリアンのお店

トラットリア フィレンツェ・サンタマリア 南青山店

トラットリア フィレンツェ・サンタマリア 南青山店 - 店内からの眺め

外苑前駅から徒歩5分ほど、ラグジュアリーな雰囲気でありながら、ランチは美味しくて安いと評判のお店です。

店名のサンタマリアとは、シェフが修行した街の名前にちなんだものだとか。

白をベースにした明るい雰囲気の、イタリアンレストランです。

ランチのパスタには前菜、スープ、パンがつくそう。

写真は「鶏と焼葱のレモンクリームパスタ」です。

ジューシーな鶏肉とネギにあわせるのは、濃厚なクリームチーズだとか。レモンの酸味がうまく加わって、後口がよく感じられるといいます。

トラットリア フィレンツェ・サンタマリア 南青山店

メインがついたコースも、ランチライムには安いお値段で楽しめるとか。

肉厚の魚は火加減が絶妙で、外がカリッと、中はふんわり仕上がっているとのこと。

スープがまた美味しくて、パンでぬぐって食べたくなるほどだそう。

・日替わりパスタランチ
なんと言ってもフォカッチャは柔らかくジューシーで、なかなか出会えるない美味しさです。オリーブオイルも全くしつこさなく、上等です。小柱スモーク、生のり、トマトのオイルパスタは、生のりの風味で変わり種の上品なパスタでした。

出典: yazashuさんの口コミ

・しらすのアラビアータ
トマトだけでなく、しらす、豆腐、ワカメなど『和の食材』がふんだんに使われており、身体中の細胞に栄養が行き渡ります。体に良いに決まっています!前菜の盛り合わせ、熱々のミネストローネ、玉ねぎとチーズを使ったフォカッチャがセットでした。すべて、まいう〜。

出典: 井垣利英さんの口コミ

シュリ シュリ

外苑前駅から徒歩4分ほど、イタリアで修行を積んだシェフが作る、シチリアの郷土料理が食べられるとか。

料理に使う魚や貝は、函館や沼津の港から直送された新鮮な食材を使用しているとのこと。

肩肘はらずにくつろげる、アットホームなお店だといいます。

シュリ シュリ - 13.11月 トマトとカジキマグロのスパッカテッレ

サラダとカフェがついた「パスタセット」が安いとのこと。

「トマトとカジキマグロのスパッカテッレ」では、日本では珍しい、マカロニを半分に切ったようなショートパスタが味わえるそうです。

内側にソースがよく絡んで、美味しさを堪能できるのだとか。

シュリ シュリ

メインを楽しめる「PRNAZO B」も、その内容を考えると、かなりお安いセットだとか。

「ガリシア豚のロースト」は、内側がしっとりとして、ジューシーさが残る焼き加減だそう。

厚みもあってボリュームもたっぷり、コスパはかなり良いといえそうですね。

初見の私にも終始親切に対応してくれました。老若男女と地元の方が次々現れ、“元気?”といって楽しそうに接客されている店員さんたちの姿も覇気があって気持ちいい。皆さんの笑顔で元気が出ます。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・パスタセット
そしていよいよ、メインが登場。しらすとカリフラワーのスパゲッティーニ。シラス自体の塩味を生かした、あっさりしたオイルパスタ。カリフラワーもいいアクセントになっています。細いパスタに、繊細な優しい味付けがよく合っていました。

出典: コロロンシャチさんの口コミ

麦小家

麦小家

外苑前駅から徒歩3分ほど。地下1階にあるスパゲッティの専門店です。

カウンター、テーブル席を合わせて18席のお店だとか。小ぢんまりとした、アットホームな雰囲気だそうです。

日本人向けにアレンジを加えた創作パスタが、安いお値段で楽しめるとのこと。

一番人気はこちらの「ミートソース」だそう。納豆トッピングが特におすすめだそうですよ。

肉がたっぷり入ったソースは、バターの風味が強く感じられる濃厚な味わいだといいます。

納豆との相性が意外にもよく、やみつきになる一皿だとか。

麦小家

「海の幸のピリ辛トマトスープパスタ」です。

魚介のうまみ、トマトの酸味、少しピリ辛のスパイスの組み合わせが格別に合うのだとか。

モチモチの生パスタともよく絡み、こちらも人気のメニューだそう。

・しょう油バター グリーンアスパラとベーコン
たっぷりのソースを纏った、自家製パスタ。モッチモチの食感がいいですね。濃厚なしょう油バターの味が良く合います。その上にのった大きなベーコンがインパクトあり、味も美味しいです。アスパラの他にも、キノコがたっぷり入っているのもいいですね。

出典: コロロンシャチさんの口コミ

・フレッシュトマトとモッツァレラ
モッツァレラーが味わい深く、あっさりしたトマトベースにぴったりです。トマト本来の味を感じれます。

出典: 4Kana5さんの口コミ

セントベーネ

セントベーネ

外苑前駅から徒歩5分、表参道駅からも徒歩9分と、人気エリアからのアクセスの良さも人気のイタリアンレストラン。

ビルの2階にあるというレストランは、クラシカルで落ち着いた雰囲気だそう。コの字型に置かれたカウンターは、大理石で作られているとのこと。

看板料理は、「昔の味たまごのスパゲッティカルボナーラ」だそう。

生クリームを使わずに仕上げるカルボナーラは、濃厚かつクリーミーで絶品といえる味だとか。

神奈川産のブランド卵、昔の味たまごの独特のコクが、ソースに深みを加えているそうです。

セントベーネ

一番安いランチセット「CorsoA」には、パスタにフォカッチャ、スープがつくとか。

「ローマ風お野菜のスープ」は具材たっぷりで、滋味にあふれる一品だそう。

自家製のフォカッチャは、オリーブオイルの香りが豊かだといいます。

・CorsoC
前菜、パスタ、メイン、デザート全て選べます。前菜はトリッパとモッツァレラチーズのオーブン焼きをチョイス。チーズがのびてトマトソースが美味しいー!フォカッチャも熱いうちにいただきす。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

・昔の味たまごを使ったスパゲッティカルボナーラ
通常のスパゲッティではなく、やや細い低糖質パスタに置き換えました。糖質50%オフのパスタだそうで、ややパサパサした食感で慣れが必要ですが、濃厚なカルボナーラソースがしっかりと絡んでいます。

出典: コロロンシャチさんの口コミ

ハンターラストラーダ

ハンターラストラーダ

1967年創業の、外苑前で長く愛されてきたイタリアンレストランです。

お店は2階にあるとのこと。赤いひさしが目印になりそうですね。

店内には、ローマ風の壁画が描かれるなど、独特の雰囲気があるとのことです。

ハンターラストラーダ - ナスとベーコン。

写真は人気メニューの「ボロネーズ」です。

何を頼んでも圧倒的なボリュームがあるというこのお店。パスタもソースもなかなかの量とのこと。

パスタはゆでてから一度炒めているそうで、独特の食感と香ばしさがあり、最後まで美味しく食べられるそうですよ。

パスタの付け合せのサラダです。

キャベツが山盛り、これも食べ応えがありそうですが、ドレッシングの酸味がほどよく、いつの間にかぺろりと食べてしまえるそう。

安いランチなのにお腹いっぱい食べられる、満足度の高いお店のようです。

・ハンターパスタ
ミートソースとホワイトソースの赤黒ソースのスパゲッティは最高。最初はゆったりめに混ぜて、それぞれの味の主張を楽しみ、最後はよく混ぜて味を楽しむ。

出典: チャッピークワトロさんの口コミ

・シーフードトマトソース
トマトソースにエビ、イカ、アサリがたくさん。アサリのだしが効いていて濃厚です。美味しいタイプのトマトソースだ。

出典: かんじまるさんの口コミ

パスターヴォラ 外苑前店

パスターヴォラ 外苑前店

外苑前駅から徒歩2分ほどの場所にある、おしゃれな外観のお店です。

モチモチの生パスタが、安いお値段で気軽に食べられるとのこと。

少し高めの椅子が並ぶ店内は、カフェバーのような感じなのだとか。デートや女子会にも合いそうです。

パスターヴォラ 外苑前店 - 本日のパスタ:鴨とブロッコリーとトマト

スタンダードなメニューのほかに、「本日のパスタ」なども用意されているそうです。

写真は「鴨とブロッコリーとトマト」だとか。彩りもきれいですね。

鴨肉のジューシーなうまみと、太めのモチモチパスタがよく合うとのこと。

パスターヴォラ 外苑前店 - Cセット(本日の野菜デリ+丸パン)

ランチの料金体系は、とてもシンプルだそうです。

パスタ単品に、スープやサラダなどの組み合わせをフレキシブルに選べるとのこと。

「Cセット」では、本日のサラダにスープ、パンをセットにできるそう。

・しらすと青唐辛子のパスタ
前菜はお野菜の盛り合わせ、そしてパスタは生パスタでふっとい!!うどんかな?というほどではないにしろ、かなり太めでもっちもち。これはおいしい!とパクパク食べてしまいました。

出典: こんぐさんの口コミ

・青じそと小海老のペペロンチーノ
パスタは太め。生パスタのせいか茹で時間の分、少し待ちましたが、パスタ自体は柔らかい印象。オイルの多いパスタは本来好みですが、最近はやや控えておりましたが、やはり美味しいですね。

出典: 乙金さんの口コミ

外苑前にあるランチが安い和食店

焼鳥今井

外苑前駅から徒歩6分ほどの場所にある、スタイリッシュなインテリアも人気の焼鳥店。

素材のよさを生かした焼鳥はもちろん、ジビエや焼き野菜なども美味しいと評判です。

夜は少々敷居が高いかもしれませんが、ランチは安い価格設定で気軽に訪れやすいとのこと。

焼き鳥の肉は伊豆半島で生産される、天城軍鶏のものだそうです。

ランチでは、その厳選素材の焼き鳥を、丼で食べられるとのこと。

写真は「炭火焼鳥5種丼」です。もも、せせり、つくねなど、人気の焼き鳥が味わえるそう。

6通りもの食べ方が楽しめるという「炭火焼鳥まぶし御飯」です。

まずはそのまま、次は粉山椒をふりかけて、大根おろしと、しば漬けとと、多様な変化を味わえるといいます。

最後は温泉玉子を崩して、クリーミーさを堪能するのだそう。

・親子丼
セット内容は人参ドレッシングのサラダ、漬物、大根の味噌汁。親子丼は小さく切られた鶏肉とトロトロの卵、甘くないタレがよく合っていた。同じサイズに切られたレバーなどのモツが食感や味にアクセントを与えてくれて良かった。

出典: snow_forestさんの口コミ

黒を基調にした落ち着いた店内の真ん中にはオープンキッチンが(*´艸`*)ありますね!雰囲気も良いです〜♡男の料理人…が手際よく調理してくれてます。

出典: バーニーズマウンテンドッグ( 〃▽〃)LOVEさんの口コミ

勢揃坂 蕎 ぎん清

外苑前駅からは少し離れた、静かなエリアにあるとのこと。

カウンターとテーブル合わせて14席の小ぢんまりとしたお店だとか。隠れ家的な雰囲気も感じられそうです。

手打ちの二八そばや、海鮮料理が美味しいのだそう。

そばは毎日、お店で打っているのだとか。そば粉も石臼で挽いた、自家製のものを使っているといいます。

口に入れるとそば独特の風味が立ち上がるような、香り豊かなそばなのだとか。

「天もりそば」には、エビのかき揚げもつくそうですよ。

勢揃坂 蕎 ぎん清 - 揚げあられそばといなり

「揚げあられそば」に入っているのは、米菓のあられだといいます。

三重県ではメジャーな食べ方だそうですが、なんともユニークに思えますね。

あられの塩味が、角のないまろやかなつゆの良いアクセントになっているそう。

・おろしそば
冷たいおろし蕎麦にはすだちが添えられいるのです。嬉しいな♡たっぷり絞って二八の石引き蕎麦をいただきました。ああ爽やか〜おろしの辛味が細打ちのお蕎麦によく合います。

出典: ティオペペさんの口コミ

・いなり寿司
ころんとしたおいなりさん。三つ葉の絞め帯がかわいらしい。甘めなおいなりさんはほっこり和む滋味深い味わい。お出汁の美味しいお蕎麦屋さんのおいなりさんLOVE。

出典: .○*○.Hacchi.○*○.さんの口コミ

旨味 游

旨味 游 - ビルの2階です

外苑前駅から徒歩5分ほど。南青山の裏通りにある和食店。ランチメニューが豊富で、美味しくて安い食事が取れると評判だそう。

座席は25席あるとか。店内は広くてにぎやか、気取らず過ごせる雰囲気だといいます。

旨味 游 - 煮魚と刺身定食、1,200円

おすすめのランチは、魚料理の定食だとの口コミも多数みられました。写真は「煮魚と刺身定食」です。

刺身は鮮度もばつぐんで、煮魚はタレが格別の美味しさだとか。ボリュームもたっぷり、お腹いっぱい食べられるそう。

旨味 游

こちらは「アジフライ定食」です。

揚げたてのアジのフライは、衣がサクサク、身がふんわりとしてなんともいえない味だそうですよ。

付け合せのスパゲッティもボリュームがあるとか。安いランチで、コスパ的にも優良だそう。

・メンチカツ定食
とんかつのような見た目のメンチカツ、2枚。食べ応えある大きさで、肉の味もしっかり。お腹いっぱいになりました。

出典: 100さんの口コミ

・銀だら煮つけ
ぷりっぷりで大きくカットされた銀だら。しっかりと味がしみ込んでいて美味しいです。一緒にお皿に盛られただし巻き玉子も、いい味出しています。メイン以外にも小皿が並んでいるのもいいですね。

出典: コロロンシャチさんの口コミ

和食とお酒 きいろ 青山店

青山きいろ

和食をメインに、コロッケやエビマヨなど、多彩な料理が味わえると評判のお店。外苑前駅から徒歩3分ほどの、地下1階にあるそうです。

座席は60席と多く、カウンター、座敷、個室など、いろいろなスタイルの席があるとか。

青山きいろ

「鱈西京焼き定食」は、女性に人気のランチだそうです。

淡白なタラに、西京味噌のコクと甘味がよく染みているのだとか。皮の焼き目も香ばしく、ご飯が進む味だといいます。

味噌汁、小鉢のほかにカツオのたたきも3切れついて、これもお安いランチかも。

青山きいろ - メンチカツ定食

写真は、がっつりランチを食べたいときにもおすすめだという「メンチカツ定食」です。

「メンチカツ」は、こちらの名物料理だそう。肉汁があふれるジューシーさが、人気の秘密なのだとか。

・とろさば定食
丁寧に焼かれた大きなさば。身は分厚くてふわふわ。まずは何もつけず一口。魚の油、甘み、最高、、皮も美味しい。ご飯がとにかく進む。ご飯大盛りにすれば良かった。

出典: えりか!さんの口コミ

・アジフライ&メンチカツ定食
大きなアジフライは脂がよく乗っていて、メンチカツも大きくジューシー。特別凝ったことはしてないけど、充分おいしいです。ゴボウのきんぴら、お刺身までついて見た目も量も満足。「ご自由に」と梅干し置かれてるのも嬉しい。

出典: 100さんの口コミ

かに漁師の家

かに漁師の家 - 店内です

外苑前駅前のビルの地下3階にある和食店です。かにをたっぷり使った料理が、安いお値段で食べられると評判です。

美味しくて安いランチが人気で、行列ができることも珍しくないとのこと。

「かにかにセット」です。

内容は、かにと大根のサラダ、かにと鮮魚の盛り合わせ、ミニかにグラタンなどまさにかに尽くし。

ご飯ものは、かにチャーハンとかに玉チャーハンを選べるそう。これは迷いそうですね。

「ハーフ&ハーフ」では、かにトマトクリームスパゲッティと、チャーハンを一度で味わえるとか。

味噌汁にもかにが入っているとのこと。ボリュームもたっぷり、満足感も十分だそうです。

・かにかにセット
かにトマトスパゲッティは、濃厚ソースがパスタとしっかり絡んでいます。ちょうどいい茹で加減で、ハーフだったのですぐに食べ終わりましたが、もっとたくさん食べたくなる味です。選べるチャーハンは、かに玉チャーハンを選択。かに玉はフワトロで、やや甘めの餡とたもにご飯に合います。

出典: 港区民01さんの口コミ

・ハーフ&ハーフ
チャーハンの上にある、本物のカニ!もそうですがパスタのソースにも、魚介の旨味いっぱいで顔がほころびました!ソースに、チャーハン混ぜて食べたぐらいです。

出典: helihopさんの口コミ

その他外苑前にあるランチが安いお店

南青山エッセンス

南青山エッセンス

外苑前駅から徒歩5分ほど。広東料理をベースに置いた、薬膳料理が食べられるそう。

テーブル席が26席カウンターが6席、同じく6席のテラス席では、ペットの同伴も可とのこと。

店内はシンプルモダンな内装で、落ち着いた雰囲気だといいます。

南青山エッセンス

「ランチセットA」は、メインにご飯、スープとサラダといったもののよう。

メイン、ご飯は選べるとのこと。写真のご飯は「雑穀米のお粥」、メインは日替わりの「豚肉と青菜の炒め物」だそうです。

これらの料理には、化学調味料は使っていないとのこと。

南青山エッセンス

「ランチセットB」には、「汁なし担々麺」がつくとのこと。

メインは「四川風麻婆豆腐」、ご飯は白米のようですね。

担々麺もメインの料理は、中国の伝統的なスパイスを活かした深い味わいだといいます。

・ランチセットA
メインは、日替わりのチャーシューと野菜の玉子炒め。チャーシューは入ってますが、完全に野菜が主役。チンゲン菜と黄色っぽいのはニンジンですかね?シャキシャキ感が心地よい。

出典: naric506さんの口コミ

・ランチコース
ワインの種類が豊富で、グラスでも数多くの種類を頂けるので、お昼なのに3杯くらい飲んでしまいました。休日でしたのでお昼から贅沢気分です。お料理は一品一品丁寧な感じがしてどれも美味しかったです。中でも、ホタルイカのチャーハンは絶品でした。

出典: apple193656さんの口コミ

シャンウェイ 本店

外苑前駅から徒歩5分ほど。ビルの2階にあるお店です。

看板も、お店の内観もかわいらしい印象がありますが、こちらで食べられるのは本格的な四川料理だとか。

シェフは本場四川で学んだ一流料理人なのだそう。

安いお値段のランチにも、お店のスペシャリテともいうべき料理が出されるのだとか。

「やわらか雛鳥ねぎ醤油」は、雛鳥を何時間もかけじっくり煮込み、特製ソースをかけたものだそう。

骨までホロホロに崩れるやわらかさだといいますよ。

シャンウェイ 本店 - 【ランチ 麻婆豆腐定食@890円】サイド:10種以上のサラダーよりピックアップ

ランチの前菜は、ビュッフェスタイルで自由に選べるとのこと。

野菜にちょっとした煮物、春雨サラダなど、これも豪華な内容だとか。

お店オリジナルのドレッシングが美味しくて、野菜をどんどん食べられるといいます。

・麻婆豆腐
なんだろう、豆腐自体に甘みがあってうまい。こんな麻婆は初めて。勿論四川風に山椒が効いていて、ピリリと辛くもあるのだが。

出典: go_lady_goさんの口コミ

・担々麺
ランチの担々麺を注文しましたが肉みそがしっかりしていて美味しい。惣菜も優しい手作りの味付けで野菜がたっぷりと食べられました。これで1000円にしっかりお釣りがくるコスパも魅力的です。

出典: SG Yummyさんの口コミ

モンテ アスル

外苑前駅から徒歩3分の場所にある、スペイン料理店です。

ランチでは、ビュッフェスタイルでお得に美味しいスペイン料理が楽しめると好評だとか。

ソファー席や個室もあるとか、女子会などに利用されることも多いそうです。

バラエティ豊かな料理が並んでいるということです。

パテやソーセージのようなシャルキュトリーも、自由にサーブできるとのこと。

生ハムやサラミはいろいろな種類があるそうで、迷うこともあるほどだとか。

サラダコーナーも充実していて、珍しい野菜もあるそうですよ。

ルッコラ、ビーツ、ホワイトセロリにバターかぼちゃなど、野菜が好きな人はたまらないかも。

トッピングとして、キヌアやクスクスなどもあるそう。オリジナルのサラダを楽しみたいですね。

トルティージャやパエリアが本格的で、シンプルながらも美味です。そして地味に美味しかったのが、ホロホロのお肉が入った濃厚なコクのカレー。スペイン料理かどうかはわかりませんが、大変美味しいので良しとしましょう。

出典: rayyyyy228さんの口コミ

・ロテサリーチキン
そして、肉料理のお薦めは、ロテサリーチキン。スパイスで漬けこまれたチキンをローストしたもの、肉質がよく、そして、パリっと焼き上げられているのが美味しいポイント。

出典: プリンセスマイラーさんの口コミ

天馬 青山店

外苑前駅から徒歩5分ほどの場所にある、カレーが美味しいと人気のお店です。店内では、数種類のカレーパンも販売されているとのこと。

イートインは15席ほど。ボックスタイプの席もある、アメリカンダイナーのような雰囲気だといいます。

気軽に入れるお店だそうで、手軽で安いランチにはぴったりのお店かもしれません。

天馬 青山店

「具だくさんのよくばりカレー」です。

名前のとおり、たくさんの野菜が入って目にも鮮やかですね。

野菜は素揚げしたものや茹でたもの、調理法がいろいろで、食感の違いも楽しめるとのことです。

天馬 青山店

安いお値段のメニューですが、食べ応えはかなりのものだとか。

「三種のチーズと完熟トマトの焼きチーズカレー」は、スパイシーなカレーとまろやかなチーズ、トマトのコクがたまらない重厚な一皿だそう。

アツアツで出してもらえるのもうれしいポイントですね。

・ハーフビーフカレー&キーマカレー
辛さも選べます。スパイスの効いた深みのあるカレーです。キーマカレーの方が甘みもあります。結構お腹いっぱいになります。

出典: マルコ3181さんの口コミ

・バターチキンカレー
店内はオシャレなカフェって感じで賑わってました!!チキンカレーのデザートセットをチョイス!チキンがドンっと入っています!柔らかくて味が染み込んだ美味しいチキンカレーでした!

出典: xo7qさんの口コミ

ブリ・マデ

ブリ・マデ - 店内

外苑前駅から徒歩3分ほど、バリ島出身の店主が作る、本場のインドネシア料理が食べられるとの評判です。

お店はビルの2階にあるとか。ベランダに店名を出しているので、目印にしてくださいね。

店内にはバリの雑貨がセンスよく飾られ、海外にいるような気分になれるとのこと。

ブリ・マデ - ナシゴレン。

インドネシア風焼き飯「ナシゴレン」が人気だそうです。

ご飯を炒めるタレは甘辛く、ちょっぴりスパイシーなのだとか。エビせんべいや目玉焼きがのっているのも、現地風だそうですよ。

ピリ辛の後口が、クセになる一皿だそう。

海鮮がたっぷり入った「サンバルシーフード」は、日本人の口にも合う料理だとか。

エビやイカ、あさりなどの海鮮と、ピーマンなどの野菜をチリソースで煮たものだそうです。

ご飯ともよく合うとか。ランチにもおすすめだといいます。

・ミーゴレン
ミーゴレンは、大ぶりの海老がぷりぷりとしておいしく、ピリ辛といってもこちらも卵やナッツで柔らかくなって食べやすい。ニンジンや小松菜?の歯触りもちょうどよく、これはいくらでも食べれる!

出典: 100さんの口コミ

いつも奥様もシェフも、作業や調理の手を休めずに「ありがとうございました!!」と笑顔で見送ってくださるので、ランチもディナーもまた来なきゃ ~ ♪という気持ちになるのです。

出典: sukachanさんの口コミ

※本記事は、2021/05/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ