上野のおすすめ居酒屋18選!安い値段で美味しく楽しめるお店

出典:噛まないでNMKむさん

上野のおすすめ居酒屋18選!安い値段で美味しく楽しめるお店

観光エリアもあれば、下町の雰囲気が残る飲み屋街もある上野。昭和の初期から営業している居酒屋もあり、オリジナルな料理を提供するお店もあります。その中から、安いけれども美味しい料理があって、楽しく飲める居酒屋をまとめました。

更新日:2023/10/03 (2019/07/01作成)

47282view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6169の口コミを参考にまとめました。

安さが魅力的!上野にある海鮮料理がおすすめの居酒屋

地魚屋台 浜ちゃん  上野店

上野駅から歩いて2分ほどにある海鮮料理がメインの居酒屋。毎朝仕入れる新鮮な魚介を、安い値段で味わえるようになっています。

店内は屋台風で、丸イスにテーブル。天気が良ければ、店前にもテーブルが並ぶようです。

人気のメニューが天ぷら。魚介から野菜まで、いろいろな食材を天ぷらで味わえます。

エビやイカは季節で種類も変わるとか。天つゆだけでなく、大根おろしもたっぷり添えてあるので、たくさん食べられるんだとか。

「こぼれ寿司」もこのお店ならではの値段で、贅沢な寿司ネタをたっぷりと味わえると評判。

ウニ・イクラ・マグロの剥き身がシャリを隠すくらいにたっぷりとのっていて、どれも旨みもあるということです。

お目当てはもちろん、ボリュームたっぷりの天ぷらといただき放題の天つゆと大根おろし!相変わらず穴子はびっくりのボリューム、そして山芋も長い。衣がサックサク、今回初めていただいた海苔明太も海苔がパリパリで美味しかった。

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

最近はこぼれ寿司にハマってます(笑)6貫のって999円❗❗酢飯が見えない程溢れんばかりのイクラや雲丹が……( ´∀`)♥雲丹も臭みが無くクリーミーで甘いです✨イクラも一粒一粒が大粒なこと✨

出典: テクテクペンギンさんの口コミ

居酒屋 かのや 上野店

居酒屋 かのや 上野本店 - 外観

京成上野駅から歩いて3分ほど、居酒屋の並ぶ通りにあるお店。料理だけでなくアルコール類も安い値段で味わえるとのこと。

明るく清潔感の感じられる店内には、テーブル席がたっぷりと並んでいるそう。

居酒屋 かのや 上野本店

こちらのおすすめ海鮮料理は、マグロ。インドマグロを1本買いしているということで、数量限定ながら安い価格で味わえるそうです。

赤身や中トロで味わえ、炙ってたっぷりのネギ塩をトッピングした料理も、おつまみになるとか。

居酒屋 かのや 上野本店 - 生のり豆腐が映える☆アツアツなうちが超美味しい!

人気の名物メニューが「生のり豆腐」。湯豆腐のようにした温かい豆腐に、生海苔をたっぷりとかけています。

生海苔ならではの磯の香りがたっぷりで、豆腐の口どけも良いとのこと。

お隣さんが注文観てマネっこ発注したのは 生のり豆腐。映えるねえ♪アツアツが超美味しい♡ これは日本酒がお勧めかなあ。でも冷めやすいので要注意。熱いうちに召し上がれ。ちなみにマカロニサラダに生海苔を混ぜたら、磯の香りとふんわりと混ざり合い新しい味わい。これナカナカに美味しゅうございます。

出典: y-Haryさんの口コミ

赤身はちょっと水っぽいけど、色はキレイで分厚い。480円ならなかなかのクオリティー。炙りマグロは塩だれたっぷり!ネギよりレタスの方が多かったw。これにチューハイを2杯くらい飲んでセンベロ完成(´・Д・)」

出典: KeiJiさんの口コミ

沼津港 海将 上野1号店

沼津港 海将 上野1号店

御徒町駅から歩いて3分ほど、ビルの地下1階にあるお店で、海鮮料理とアルコールの種類が豊富に揃う居酒屋。

テーブル席とカウンター席があり、昼から安い値段で気軽に飲めるお店として人気です。

沼津港 海将 上野1号店

おつまみメニューで人気の「桜海老ピザ」と「シラス桜海老ピザ」。どちらもクリスピーな生地だそう。

たっぷりの桜海老をのせていて香ばしく、そこにシラスが加わると塩気も混じり、また美味しくなるとか。

沼津港 海将 上野1号店

アルコールメニューは飲み放題の時間だと、よりお得になるそうです。

ビール、ハイボール、日本酒、焼酎からサワーまで、セルフながら好きなお酒を味わえるとのこと。初めてのお酒にもチャレンジできそうです。

30分飲み放題450円が嬉しいお店です。アジフライ、まぐろ漬け、生中5杯、麦ロック2杯をいただき1,380円〜〜。お財布に優しい名店です(*´∀`*)ごちそうさまでした。

出典: DSK74さんの口コミ

・しらすと桜エビのピザ(800円)
薄い皮でクリスピー感のあるピザです。 新鮮なしらすと桜エビがふんだんに乗っていて味も香りも楽しめます。ビールによく合う!このピザお店の人気商品でして名物らしいです。日本酒は剣菱、日本刀、八海山、越乃寒梅、樽酒等々色々飲みました!

出典: koba79713さんの口コミ

酒蔵 神田っ子

酒蔵 神田っ子 - 外観

上野駅不忍口から歩いて3分ほどにある、海鮮料理がメインの居酒屋。

店内には水槽があって、旬な魚介を生きたまま保管していることもあるそう。昔ながらの雰囲気が残るお店です。

酒蔵 神田っ子

鮪料理メニューが充実していて、刺身や寿司、竜田揚げやほほ肉ステーキなどが、安い価格で味わえます。

「まぐろメンチカツ」はとても大きなサイズで、おろしポン酢で味わえるとか。これひとつでもお腹がかなり満たされそうです。

しめのご飯としても、おつまみとしても人気があるのが「ペペロン焼きそば」。

ニンニクの効いたペペロンチーノ風な味つけの焼きそばで、ビールやホッピーがよく合うと評判です。

さらにガッツリ盛られた大盛りマグロが配膳です。高級部位ではありませんが、盛られた刺身は色合いも綺麗で食欲がそそります。ホッピーと交互に胃袋に吸収です。これでナカ2杯はいけます。マグロメンチカツはこれまた大判のカツが来ました。こちらの値段も580円(だったと思う)なので非常にお得感があります。

出典: kuidouraku11さんの口コミ

知人イチオシのペペロン焼きそば。見た目もシンプルでチープな感じだが、食べてみるとクセになる味。〆でなくてもおつまみとしていけちゃう。

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

食道楽 上野店

京成上野駅から歩いて2分ほどにあるお店。海鮮料理を中心としたお店で、24時間営業しているそう。

大きな間口で、歴史を感じさせるような日本風の店構えです。店内には白木のテーブル席が並んでいます。

カニを使った料理が豊富で人気。カニ味噌、カニのグラタン、甲羅焼きなどで、アルコールもすすみそうです。

「本ズワイ蟹の刺身北海道産生ウニのせ」は、入荷がないこともあるそうですが、ウニの甘みとカニの旨みが一度で味わえる贅沢な一品とのこと。

食道楽 上野店

焼いた貝や肉料理、うどんや締めになるご飯メニューもあります。

安い価格の手軽なおつまみメニューも充実していて、エイヒレやシシャモなどは、炙りたてを味わえるそうです。

カニ味噌あえ、珍味の豚のアタリメ、カレーうどん、肉豆腐、肉ズシのウニのせなど注文しました。その日は、カニのメニューが無いのがあったみたいで沢山食べれなかったのが残念ですが、全体的にかなり美味しかったです。ズワイガニの刺し身ウニのせ最高でした。朝までやってるみたいなのでありがたいですねー。

出典: たまたま侍さんの口コミ

海鮮系のお店っぽいですが、メニューの売りは、蟹料理が多いイメージかな。後は、ステーキなども店の売りっぽくて居酒屋なイメージ。料理も全体的に美味しく、日本酒もショーケースに陳列されてあって、ついつい日本酒をのみすぎてしまった。

出典: ぱぐパグさんの口コミ

活鮮市場 上野アメ横店

活鮮市場 上野アメ横店

京成上野駅から歩いて2分ほど、アメ横商店街にあるお店。その日の朝に獲れた鮮魚が味わえる居酒屋です。

店内にはカウンター席、テーブル席があり、店前に簡易なテーブルセットが置かれることもあるそう。

活鮮市場 上野アメ横店

「男気原価出し」という、新鮮な海鮮をたっぷりと味わえる安いメニューが人気だそう。

刺身もあれば寿司もあって、升に入った酢飯を手巻き寿司のように味わえるとのこと。魚介の旨みがたっぷりだとか。

活鮮市場 上野アメ横店

肉料理もあって、地鶏やブランド豚を使った料理が食べられるとのこと。

「今治焼き鳥」が人気で、串にさしてはいないものの、焼き鳥のように香ばしくパリっとやかれていて、キャベツで巻いて食べても美味しいそうです。

アメ横には結構海鮮料理を携わっているお店がちらほらありどこにしようか迷ったんですけど中の作りが綺麗だったのでこちらのお店にしました!出てきた料理は凄かったです笑。溢れそうな勢いの海鮮寿司!!むしろ溢れちゃいました笑笑。

出典: munpiさんの口コミ

焼鳥着皿、串はない!銀皿に生キャ別と鶏肉。先ずは親鶏をガジッ!甘辛い濃い目のタレに噛み応えのある親鶏の肉、旨味はしっかり。これをキャ別と一緒に頬張れば呑兵衛バンザイ!ソッコで酎ハイを追加投入!皮をガジッ、脂が後追いでジュンワリ出てくる!

出典: k846さんの口コミ

七輪浜焼きと鮨 番屋余市 上野店

七輪浜焼きと鮨 番屋余市 上野店 - 居酒屋の寿司部門て感じかな

京成上野駅から歩いて2分ほどにあるお店。大きく鮨とかかれた看板と、並んだ提灯が目印のお店です。

店内には寿司店らしいカウンター席と、居酒屋らしいテーブル席があります。

七輪浜焼きと鮨 番屋余市 上野店

名物のひとつが「七輪焼き」。新鮮な魚介をテーブル上で焼くスタイルで、安い価格で味わえるとのこと。

「浜焼きセット」は、海老、ホタテ、サザエといった人気の盛り合わせ。殻付きのホタテや焼き鳥なども、好みの加減で焼けるそうです。

七輪浜焼きと鮨 番屋余市 上野店 - えんがわ、サーモンなど!紙に好きなネタを個数指定で注文出来ます

もうひとつの名物が寿司。回転ずしよりも安いような価格で、旨みたっぷりのネタを味わえると評判です。

好みのネタを中心に注文ができ、盛り合わせにもできるそう。大トロなどは一貫でも注文可能とのこと。

七輪で暖まっている所に、「イカのホイル焼き」と「エイヒレ」運ばれてきたので乗せる。自分で焼くのってやはり楽しいですね。バーベキューをしている気分。熱々の間に一口、焼きすぎた感は否めないが美味しい。

出典: 小岩のXYZさんの口コミ

私はえんがわのお寿司が大好きで、真っ先に注文✨美味しい…‼︎私の好きなえんがわでした♥️上野で飲みながらお寿司を食べるにはおススメです!

出典: 風実さんの口コミ

安さが魅力的!上野にある肉料理がおすすめの居酒屋

立飲みカドクラ

上野駅から歩いて1分ほどの場所にある、立ち飲みスタイルの居酒屋。焼肉店が経営していて、肉料理が安い価格なのが特徴です。

店内にも店前にも立ち飲みできるスペースがあり、テーブル席もあります。

立飲みカドクラ

名物料理のひとつが「ミルフィーユハムカツ」。薄切りハムを重ねたミルフィーユ状で、食べるとジューシーだそうです。

間にチーズやポテトサラダをはさんだものもあって、ボリュームアップされても安い価格で、美味しいとのこと。

串焼きメニューもあって、豚、鶏、牛と盛り合わせでの注文ができるそう。

飲み中心のお客さんに人気なのは「ビーフジャーキー」とのこと。しっとりとしたソフトタイプのジャーキーが、病みつきになるとか。

ここは焼肉店の系列店だけあって、肉系のツマミが美味しい。特におすすめは"ビーフジャーキー"。乾燥しきった硬いビーフジャーキーとは異なり、ソフトタイプ。これはいけますよ。間違いなく多くの方が好まれるものだと思います。

出典: ookur160さんの口コミ

かどくらさんはハムカツで行きたい。いつだってそうやって飲んできたような気がするぜ。そして今回もそうやって飲んでみることとした。ハムカツはポテトサラダを挟んだやつで決めてみることにした。サクサクの揚げ感とハムの合わさりはコリャ芸術だな。そして中のポテトサラダがほどほどにクリーミーでいけているぜ。

出典: 野球王サイトウさんの口コミ

大統領

上野駅不忍口から徒歩3分ほど、高架下にあるお店。70年以上続く、上野の中でも歴史ある居酒屋です。

店内には長いカウンター席があり、店前に簡易なテーブルを置くこともあるそう。

名物料理は「大統領特製煮込み」。大きな鍋で煮込まれていて、それを見るだけでも注文したくなるのだとか。

馬のモツを使った、あっさりと食べられるモツ煮で、豆腐は味が染み込んでいて美味しいそう。

大統領

炭火で焼く「もつ焼き」も人気。タン、ハツ、ガツなどどれも2串での注文でも、安い価格設定だそう。

安くてもしっかりとしたタレの味か、さっぱりとした塩かを選べるそうです。

・煮込み
このような昭和風の居酒屋では煮込みが看板メニューの店が多く、この店もその一つ。大きい豆腐が入っているのが嬉しい。まずはモツ。柔らかく煮えていて味もしみている。豆腐も汁と合っていて美味しい。やはりもつ煮はビールに良く合う。

出典: jfkrfkさんの口コミ

実家でご飯を食べる感覚で、いただいているようで不思議。もつ焼きも、見るからに濃厚そうなタレなのですが、もつ焼きの味をじゃますることがない、絶妙な味かげん。ひとたび呑み始めると、もつまみもなにも気にすることなく気軽でいられるのが一番うれしく。

出典: クロドベーズさんの口コミ

もつ焼き おとんば 上野店

上野駅から歩いて3分ほどにある、もつ焼きをメインにしている居酒屋。昼から夜まで飲めるようになっているそう。

細く長いカウンター席があり、奥と2階には小さなテーブル席も並んでいるお店です。

もつ焼き おとんば 上野店

名物のもつ焼きは、どれもが安い価格で1本から注文できるとのこと。

「はつ」「かしら」といった定番や「おまかせ5本盛り」といったものの他に、数量限定のほほ肉、下口唇といった希少部位もあります。

もつ焼き おとんば 上野店 - レバ三昧 580円。

珍しいつまみは「れば三昧」。「れば」は、串焼きでも人気の部位ですが、それ以外の食べ方でも楽しめるそう。

ムース状にしたもの、バゲットと合わせて食べたいパテ、レバ刺しの3種で、レバー好きにぴったりです。

もちろん庶民の味方、もつ焼きです。もちろんビールで乾杯して串物をパラパラ頼みます。なかなかイイ感じですが若干塩が強いかな。青唐醤油のバラが美味い。素材はまぁまぁでしょうか。なんといっても安い!

出典: Min^2さんの口コミ

美味しかったのはレバ三昧。ペーストやパテが彩り良く盛り付けられてて映える仕上がりで、お味も本格的。コテコテの大衆酒場にこんなお洒落な品があるとは。

出典: miconosさんの口コミ

やきとり 上野文楽

やきとり 上野文楽

上野駅から歩いて2分ほど、高架下にあるお店。創業から60年という、焼き鳥居酒屋です。

お店の前に簡易なテーブル席があり、1階にはカウンター席とテーブル席、2階にはテーブル席があります。

定番の焼き鳥の中でも、「みそにんにく」が美味しいと評判。鳥のモモ肉に、ニンニクスライスを合わせて焼いているとか。

コクのある味わいで、ビールやお酒がすすむそう。辛いタレをのせた「からしだれ」も人気です。

やきとり 上野文楽

名物の「牛もつ煮込み」は、とろとろとモツがやわらかくなるまで煮こんだ一品とのこと。

豆腐とネギがたっぷりと入っていて、旨みがあるそう。辛口の「からからもつ煮込み」もあります。

この日、再確認。ウマイ、、、、文楽ってこんなに美味しかったっけ( ´∀`)みそにんにくは、美味しすぎて3回も注文( ̄▽ ̄)bニンニクスライスが入っていて、絶妙な美味しさ。最高すぎる。なんこつは、お肉率多めでジューシー。でもヤゲンのコリコリもしっかりあって、これもおかわり( ´ ▽ ` )ノ

出典: ☻mog_syk☻さんの口コミ

雰囲気的にはめちゃ濃い味の煮込みが出てきそうだが、この店の煮込みはもちろん酒に合う味ではあるが、決して濃すぎずもつも柔らかい。その柔らかさも過剰ではなく、多少の噛み応えはあり食べやすい。

出典: jfkrfkさんの口コミ

もつ焼き酒場 豚坊

京成上野駅から歩いて2分ほど、高架下にあるお店。平日は夕方から、土日は午後から営業している居酒屋です。

赤提灯や小さな提灯が並び、店内にも店の前にも簡易なテーブルが多数あります。

もつ焼き酒場 豚坊

おつまみメニューの定番は「焼きとん」。2本セットでの注文ですが、2本でも安い価格になっています。

「かしら」「はつ」といったものがあり、しっかりと焼き上げていて香ばしさがあるそうです。

名物は「大根煮」。「もつ煮込み」と一緒に煮ている大根だそうで、大き目にカットされた大根には、煮汁がしっかりと染み込んでいて美味しいそう。

刺身や焼き魚、酢の物などのほか、箸休めのようなつまみも用意されているとのこと。

串焼きは塩加減もちょうど良く、肉そのものの味があって美味しかったです。特に、カシラ(普段は食べませんが)程よい弾力がありながら、身が柔らかくて今まで食べた中で1番美味しかったで。

出典: らぶりぃあこちゃんさんの口コミ

鉄板メニューは「大根煮」。モツ煮込みと一緒に煮込んだシミシミの大根。美味いに決まってるでしょ!!合わせる酒は赤ホッピー。赤ホッピーなんて滅多に見ないけど、ここはアメ横でも珍しく赤ホッピーのあるお店。

出典: しみしの 7r744889さんの口コミ

クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店

もつ焼 煮込み ヤリキ 上野総本店 - 外観

御徒町駅から歩いて4分ほどにあるお店。新鮮な肉を使った串焼きが名物の居酒屋です。

テーブル席が店内と店前にあり、メニューの短冊が貼られた店内には、カウンター席もあります。

もつ焼 煮込み ヤリキ 上野総本店 - 炙りたん刺し(490円)

人気料理が「あぶりタン刺し」。新鮮な肉を仕入れているからこそできるという、レアな状態に火入れした一品とのこと。

ネギダレがかけられていて、しっとりとしたタンが味わえるそう。

もつ焼 煮込み ヤリキ 上野総本店

定番は「牛の煮込み」。濃い色をしていますが、意外とさっぱりと味わえるとか。「煮豆腐」もあります。

トッピングのネギがたっぷりとかかり、安定の味わいがあるそうです。

新鮮な豚の仕入れや、塩、タレにこだわったお店ヤリキ。人気no.1のタン刺しは新鮮そのもので、オリジナルの塩ダレとシャキシャキのネギが良い組み合わせ。コリコリの食感がたまらないタン刺しでした。

出典: yuji2020logさんの口コミ

・牛の煮込み
牛の頬肉とホルモンをメインに鰹節と豆腐も入っていますね。ホルモンは肉厚で内側に脂が付いてコッテリ。豆腐は半丁入っており、よく味が染みていて美味しいっス♪味付けは赤味噌のようですが、見た目より薄味で甘味も控えめですよ。

出典: koume_さんの口コミ

その他上野にあるおすすめの安い居酒屋

かっちゃん

かっちゃん - 店舗外観2019年1月

上野駅不忍口から徒歩2分ほどにあるお店。揚げたての天ぷらを食べながら飲める居酒屋です。

立ち飲みスタイルのお店で、気軽に立ち寄って飲めるようなお店になっています。

かっちゃん - センベロセットの天ぷら

天ぷらは、野菜から海鮮、肉を使ったものなど種類が豊富にあります。

人気は定番の「海老」、つまみになる「にんにく」、優しい出汁で煮た大根を揚げた「大根たいたん」だそうです。

かっちゃん

「せんべろセット」も人気で、サイコロを2つふって出た目によって、飲めるアルコールが変わるとか。

おつまみには、天ぷら盛り合わせかその日の小鉢料理が付くので、安い価格で飲んでつまめるお得なセットになっています。

せんベロのセットもありましたが、敢えて単品で食べたい天ぷらを食べたかった!これだけ頼んでも2000円しないコスパ。揚げての天ぷらは美味しいですね。他にも食べてみたい天ぷらがいくつもあり、また来ようと思いました。

出典: kat3(かつてんトラベル)さんの口コミ

以前から行きたかった立ち飲みのこちらにお邪魔しました。揚げ立ての天ぷらと最大4杯お酒をのめて1100円です。酎ハイ、ホイス、梅干しサワー、一口カレー、そして天ぷら盛り合わせ。これで1100円でした。 天ぷらも美味しいし、カレーもいけました!

出典: tomic511さんの口コミ

ほていちゃん 上野店

ほていちゃん 上野店 - 外観

上野駅から歩いて5分ほど、高架下にあるお店。串揚げや、いろいろなジャンルのつまみが食べられる居酒屋です。

店内や店前には、丸イスがあり、立ち飲みでも、腰を下ろしても飲めるようになっているそう。

煮込み、なめろうなど、幅広く安い価格のメニューが並んでいます。

「鉄板にんにくバター炒め」は、バターで炒めたニンニクが香ばしく、くさみも強すぎず美味しいと評判です。

名物料理のひとつが「チューリップ」。若鶏を揚げたもので、懐かしいと感じて味わう人もいるとか。

特製のタレに漬けこんだものや、辛口のタレに漬けこんだものがあり、食べやすくアルコールにも合うそうです。

100円にんにく:◎鉄板で焼いたにんにく。これが100円+税は安い!適度に油感も加わっていて、おつまみとしてかなり優秀でした。牛ハラミ焼き:◎390円+税とこのお店のメニューとしてはそれなりのお値段ですが、牛ハラミだと思えばむしろ安いです。

出典: 続、呼塚の男さんの口コミ

・国産若鶏チューリップ
チューリップ揚げってどうにも子ども心をくすぐりますよね。あれ?でも飲兵衛心もくすぐるような。つまりは飲兵衛は皆ピーターパン症候群を罹患しているってことなのでしょうか。ちなみに味は見た目通りの大味のヤツ。カットレモンが付属するのが地味に嬉しいです。

出典: モービーさんの口コミ

ソウル

ソウル

上野駅から歩いて4分ほどにあるお店。ランチタイムと夕方からの夜営業ともに韓国料理を楽しめる居酒屋です。

アットホームな雰囲気のお店で、テーブル席と小上がりの席があります。

安い値段でたっぷり食べたい時には、コースがおすすめ。安い価格で、人気料理を味わえるそうです。

「サムギョプサル」は、豚肉の脂を落としながら焼き、香ばしさがでてきたら、野菜やキムチと合わせて食べると美味しいそう。

辛さがクセになるという鍋料理もあります。「海鮮鍋」「カムジャタン」といった本格的な韓国鍋も。

「プデチゲ」は季節の野菜やハムなどと、ラーメンを入れたもの。小さいサイズでも、体があたたまりお腹が満たされるそうです。

なんと言ってもここのおすすめは「サムギョプサル」これで一人前980円はCP高いと思われる!年季の入ったプレートが到着し期待が高まります!しっかりとした味付けに、したたる肉汁、サンチュで巻いてがぶっと一口!このサムギョプサルはビールでもマッコリでもお酒が進みます。

出典: 一丁まいたけさんの口コミ

イイタコ炒め。旨味があって、それでいて激辛です。ビールがどんどんすすみます。旨いですねえ。そして、プデチゲ。スパム、ソーセージ、インスタントラーメンなどが入ったジャンキーな鍋です。超満腹になりました。本場の雰囲気を味わうことができる韓国料理屋さんでした。

出典: ジョニー72さんの口コミ

成都館

成都館 - 内観

上野駅から稲荷町駅方面へ歩いて3分ほどにあるお店。中華料理を食べながら飲めて、居酒屋利用ができるお店です。

こぢんまりとした店内は明るい雰囲気で、テーブル席が並び、赤いソファ席もあります。

成都館 - よだれ鶏 注文必須!しっとりお肉で実にカラウマイのです♪

前菜で人気のあるのが「よだれ鶏」。鶏肉は辛すぎず、辛いタレが特徴ある一品です。

ジューシーな鶏肉に、ネギやゴマなどをたっぷりと使ったタレがかかり、お酒にも良く合うと評判。

成都館 - カリフラワーの干鍋

さまざまな中華料理があり、定番の炒飯や点心などもメニューに並んでいます。

鍋料理では、汁なしで蒸した状態になる「干鍋」が充実。スパイスが効いた「カリフラワーの干鍋」や「海老の干鍋」などがあります。

お料理はどれもとても美味しい!特によだれ鶏、しびれ鶏、海鮮黄金豆腐、気に入りました!よだれ鶏は辛味の中にも旨味があり、鶏肉柔らかい!しびれ鶏は山椒のしびれが爽やか。海鮮黄金豆腐は、アヒルの卵を使っているとのこと。卵の白身はどこに行ったんだろ?海老やイカが入り、これ、うま〜い。

出典: シフォン70189さんの口コミ

・カリフラワーの干鍋
普通の”鍋”なくて”干鍋”。このカリフラワーがマジで美味い!どんな味付けしてんだから全く分かりませんが、今まで食べたカリフラワーで一番美味いわー。そもそもちゃんと調理されたカリフラワーってほとんど食べたことないけど。

出典: 亜喜丸さんの口コミ

韓国居酒屋&韓国料理 古家 上野店

韓国居酒屋&韓国料理 古家 上野店

上野駅から歩いて3分ほど、地下1階にあるお店。韓国料理を楽しめる居酒屋です。

店内は韓国の古民家風なインテリア。ゆったりとテーブルが配置されていて、半個室もあります。

コースでも、アラカルトでも韓国料理を楽しめるようになっています。

鍋を食べたい時には「海鮮鍋」がおすすめ。具材がたっぷりと入っていて、辛すぎずに魚介の出汁が効いてアルコールにも合うそうです。

韓国居酒屋&韓国料理 古家 上野店

「チヂミ」も人気メニューのひとつだとか。モチっとした食感がありながら、表面はパリっと焼かれているそうです。

安い予算であっても、美味しく食べてお腹いっぱいになり、飲み放題での宴会もできます。

決して1品の量は多くはないけれど、味は何を食べても安定して美味しいです。サムギョプサルは2人前でよく見るサイズのバラ肉が3枚と野菜と薬味・ネギサラダ(小)のセット。鍋など全体的に辛さはやや日本人好みの抑え目な気がします。

出典: zyanyuさんの口コミ

立ち飲みでおなじみのエリア、カドクラのそばにある韓国料理屋さんです。全く予想外に美味しかったので感動した!チヂミと韓国海苔巻は絶品でしたね。ビールに合う美味しさ!

出典: 酒池肉飯さんの口コミ

※本記事は、2023/10/03に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ