目黒で大人デートを満喫!おすすめのグルメスポット15選

出典:ishiyama1480さん

目黒で大人デートを満喫!おすすめのグルメスポット15選

オフィスや住宅もあり、駅周辺には大人な雰囲気の飲食店も多い目黒。和食・イタリアン・フレンチ・焼肉や焼き鳥など、さまざまなジャンルを楽しむことができます。そんな目黒駅周辺でデートにおすすめのお店を選びました。落ち着いた空間で、リラックスして食事ができるお店ばかりですよ。

記事作成日:2019/07/31

3311view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8234の口コミを参考にまとめました。

鳥しき

鳥しき - いつも綺麗ですね (2012/09)

目黒駅から徒歩2分ほどにある「鳥しき」。

食べログアワードでも、連続してゴールドに輝く焼き鳥店です。デートにもおすすめなカウンター席のみで、18時からの営業となっています。

鳥しき - かしわ

こちらはおまかせコースのみで、食べたいものがあれば追加してもらうことも可能。

おすすめは「かしわ」で、表面は香ばしく焼けていますが、噛むとモモのジューシーさがあふれるそうです。

シメの親子丼も人気の一品。こだわりの鶏肉に玉子の組み合わせで、美味しいと評判です。

アルコールメニューも揃っていて、デートなら会話も楽しみながら焼き鳥を堪能できます。

最初に出て来たのは、かしわ。歯ごたえ、肉汁のジューシーさが全然違います!レア気味というか、半生よりも少しだけ火が入っているのだけど、しっかりと焼き上がった味と言いますか。焼鳥というよりも、上質な鶏肉のステーキを食べている感じがします。

出典: 藤むら サキさんの口コミ

1本1本の串は通常の焼鳥屋のサイズの2倍はあろうかという大きさであった。そうしないと中がジューシーにならないのかな??私は15本ぐらいでギブアップとなり、〆の親子丼ハーフで終了した。ちなみにこの親子丼が絶品だったのは言うまでもないだろう。

出典: ドクターSSさんの口コミ

レストラン ラッセ

レストラン ラッセ - 26年4月 ステキな店内(改装前)

目黒駅西口から徒歩3分ほど、ヴェローナ目黒の地下1階にある「レストラン ラッセ」。

イタリアンのお店で、ランチはリーズナブルに楽しめ、ディナーはコースのみ。ゆっくりと食事ができる空間になっています。

おすすめは季節のランチコースにも含まれる、「打ち立てのチーズラヴィオリ」。

チーズの濃厚さとミルキーさが凝縮されている、このお店のスペシャリテです。

デートならディナーコースをどうぞ。季節の食材を使った、美しい料理を味わえます。

ワインとのペアリングもでき、会話も弾みそうです。

・打ち立てのチーズラヴィオリ
こちらのスペシャリテ。 クワトロ フォルマッジ、4種チーズを包んだパスタにも色が付いてるのはこれもチーズ入りかしら? とにかく旨みが濃厚でチーズ好きにはたまらない一品です。

出典: lll222iiiさんの口コミ

料理に合うワインペアリングに大満足。デザートの「フォンダンショコラ」には新潟の「エスプレッソビール」。変化球も愉しいっすね。この日も村山シェフの料理に魅せられましたぁ~

出典: 車大好きさんの口コミ

鳥かど

目黒駅西口から徒歩10分ほど、鈴木ビルの地下1階にある「鳥かど」。

同じ目黒にある名店「鳥しき」の分店で、カウンター席以外に4名入れる個室もあります。おしゃれな内装で、大人デートにぴったりの焼き鳥店です。

鳥かど - 親子丼

メニューはおまかせのみになり、程よいところでストップの声をかけるとのこと。

シメの「親子丼」がおすすめで、旨い焼き鳥を堪能した後でも、この丼なら食べられるという人も多いです。

鳥かど - ポテトサラダ

焼き鳥の合間にでてくる漬物や、ポテトサラダも美味しいと評判。ポテトサラダは、温かいポテトの下に鶏そぼろを加えています。

ワインや焼酎と合わせて、美味しい鶏を二人で満喫してください。

出てくる焼き鳥全てがめちゃくちゃ美味い!!!特にレバーや手羽先は最高でした。焼き鳥だけでかなりお腹いっぱいになりましたが最後の締めの親子丼も本当に絶品でしたね。約2時間の贅沢タイムに心満たされました。

出典: bluesea.kenさんの口コミ

あたたかいポテサラ。これ好き〜♪トロトロ食感で不思議!下には鶏そぼろが隠れています。ズッキーニはみずみずしく、すごく美味しい!瓜嫌いな主人ですら絶賛でした。

出典: ♡akn♡さんの口コミ

リストランティーノ ルベロ

リストランティーノ ルベロ - 落ち着いた大人なインテリア

目黒駅東口から徒歩5分ほどにある「リストランティーノ ルベロ」。

グラスワインの種類も豊富に揃えているイタリアンで、デートはもちろん女子会やグループでも利用しやすいお店です。

リストランティーノ ルベロ - フランス鴨のロース肉のアッロースト

おすすめはディナーコースで、月替わりのものやシェフおすすめコースなどがあります。

季節の食材を取り入れたり、定番のイタリア食材でも工夫を加えていて、訪れるたびに新しい味に出会えそうです。

土日には、数量限定でのランチコースもあります。

人気のあるパスタやリゾットも楽しみながら、魚も肉も味わえるお得なコース。休日のランチデートにもどうぞ。

トータルで完成度高い。アレンジも随分と効いているが、綺麗なだけで旨さがない店も多い中で、綺麗なのにしっかり美味い!雰囲気は上品で最初はサービスも親しみにくそうに感じたが、乗ってくると充分フレンドリーで楽しい対応もたくさんしてくれました。

出典: matu4さんの口コミ

シャラン鴨の肉団子。中には五香粉が入っています。つなぎは山芋だそうです。なのでフワフワ仕上げ。炭火で焼き上げてあります。ソースも鴨出汁を使っているそうです。シャラン鴨をハンバーグにしてしまうなんて。味わいは超極上のつくねを思わせます。

出典: モンチッチさんの口コミ

ランテルナ・マジカ

トラットリア デッラ ランテルナ マジカ - 目黒駅からてくてく徒歩10分弱。わかりにくいかも。

目黒駅から徒歩5分ほど、T&H Memoryの1階にある「ランテルナ・マジカ」。

気取らずにぎやかに食事のできるイタリアンです。営業は、17時半からのディナータイムのみになっています。

トラットリア デッラ ランテルナ マジカ

コース料理もありますが、黒板に書かれたその日のおすすめメニューが人気。旬の食材を使った、美味しいイタリアンを味わえます。

イタリア語でわからない時には、丁寧に教えてくれるので安心とのこと。

トラットリア デッラ ランテルナ マジカ

アラカルトメニューは、大きなお皿に盛り付けられているので、取り分けて食べる楽しさもあります。

ワインを合わせながら、カジュアルなデートにどうぞ。

噛むほどに濃厚な手長海老や、スープまで残さず食べたいと思うほど素敵なお味のアクアパッツァに、おしゃべりを楽しみながらもその都度「美味しい!」と挟んでしまう楽しい時間でした。デートから同僚との宴まで幅広く使えそうなので、ぜひまた伺いたいと思います。

出典: anamtokさんの口コミ

どれも書ききれないくらい良い塩梅ですが、この日の圧巻は牛フィレ肉のゴルゴンゾーラソース。お肉は無論のこと、ソースがいつまでもバケットに付けていただける。最後には、皆んなで舐めるように付けまくり、お皿は綺麗にしてお返し。

出典: chuntaさんの口コミ

焼肉 稲田

目黒駅東口から徒歩2分ほど、トラストリンク第Ⅲビルの2階にある「稲田」。

月曜から土曜は17時から24時、日曜は16時から営業している焼肉店です。おしゃれな雰囲気で、焼き加減などをスタッフが教えてくれるとのこと。

焼肉ホルモン 稲田

評判はおまかせのコースで、その時に仕入れているものから、おすすめの部位順番に提供してくれるそうです。

希少部位が入ることもあり、食べやすくカットもされて上質なお肉を堪能できます。

焼肉ホルモン 稲田

焼肉以外のアラカルトメニューも充実していて、どれも見た目の盛り付けがこっています。

デートならコースを注文して、追加で好みのものを味わうのがおすすめです。

コースはお店の方が焼いてくれたり、焼き方を指南してくれます。また、都度焼き板を交換してくれるという丁寧さに驚き。それぞれの部位を一番いい状態で楽しむことができます。

出典: 味甘(みかん)さんの口コミ

厚切り極上タンは、サックと噛みきれ、味わうほどに肉の旨味を楽しめます。極上牛のミルフィーユ焼きは、柔らかく上品な旨味となめらかな食感です。確かに細かく、美味しい牛肉でした。また是非再訪致します。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

和創作 太

和創作 太

目黒駅西口から徒歩1分、メグロードビルの地下1階にある「和創作 た」。

平日は18時から土曜は17時から営業している、和食が楽しめる居酒屋です。席数は限られているため、いつも予約でいっぱいの人気店。

和創作 太

こちらは、おまかせコースのみとなっています。先付けから八寸だけでも、季節の食材を使った味を楽しめます。

魚介も肉も食べてご飯からデザートまで付く、お得なコースです。

和創作 太 - 大山鶏ロースト、木の芽の香りで 

遅い時間帯には、アルコールに合わせてアラカルトでの注文もできます。

デートなら開店直後も良いですが、遅い時間に常連客と混じって気軽に一杯という使い方もどうぞ。

全部全部、美味しかったしお酒が程よく進む味。お酒は普通酒を皮切りに、無濾過のおススメも戴きました。大人が程よくワイガヤと楽しめるお店、人気の理由がわかりました。この金額でこのクオリティと品数、CPが最強。

出典: アコールさんの口コミ

創作懐石で、食材も高級なもの、新鮮なもの、選りすぐって素材を活かし、ムーッちゃくちゃ味付けのセンスが高い。最後のデザートについてはフレンチのコース並み。全体の献立を通して、どれもレベルが高くてどれもこれも美味しかった。

出典: 翠川 殉さんの口コミ

トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

目黒駅東口から徒歩6分ほど、庭園美術館前にある「ダル・ビルバンテ・ジョコンド」。

ローマの郷土料理をメインにしている、イタリアンです。日本人向けのアレンジを加えず、本場の味を楽しむことができます。

トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

おすすめは、好みのパスタに前菜盛り合わせがセットになるパスタランチ。

パスタは「カーチョ・エ・ペペ」が人気とのこと。濃厚なチーズを堪能できます。

ディナーデートなら取り分けながらワインを飲むという、イタリアスタイルが楽しめそうです。

ランチでもディナーでも利用できるお店になっています。

「トンナレッリのカーチョエぺぺ」
チーズと胡椒で味付けたシンプルなパスタ。初めて食べましたが、これは美味しいです。何よりチーズが凄い!口の中、鼻の中、口の周り…チーズに支配されてゆきます。多めのブラックペッパー。これもイイ。

出典: sorriso61108さんの口コミ

サービスはフレンドリーで気持ちが良い。人気があり、休日のランチはとても混んでいるので、予約が必須と思われる。好みが分かれるところなので、自分と同席者の好みはよく考えた方が良い。

出典: Special Oneさんの口コミ

焼肉 ぽんが

目黒駅西口から徒歩2分ほど、デルタンビルの1階にある「ぽんが」。

和牛専門店で、厳選素材の焼肉の他にもタッカンマリ鍋などもあります。

おすすめは「和牛特選厚切りタン塩」で、分厚くカットされたタンを堪能できます。

「特選厚切り盛り合わせ」もあり、タンだけでなくランプ・カイノミ・ハラミなどが贅沢に味わえ、こちらも評判のメニューです。

焼肉 ぽんが 目黒本店 - ネギタン塩

薄切りタンのネギを包むようにして焼く、ネギタン塩もおすすめです。

コースで注文すると、サンチュなどの野菜がお代わり自由とのこと。アルコールメニューも豊富なので、デート利用にもどうぞ。

厚切りタンはこんがりと。タンモトなので柔らかくて歯ごたえがあって美味しい。エゴマやサンチュ、キムチ、ネギ、青唐辛子、味噌などの薬味を巻いてお肉をいただきました。上ミノ。歯ごたえがいい。じっくり焼いていただきました。新鮮です。

出典: 辛口リースリングさんの口コミ

ネギタンで一番美味しく感じました。美味しい焼肉屋さんでタンにそこまで重きをおいているお店をみたことがありませんが、こちらではメニューを悩んでいると、ネギタンをすすめてくださいました。しかも焼きサービスをする=店員さんの手間がかかるはずなのにです。

出典: 2104to3104さんの口コミ

果実園 リーベル 目黒店

果実園 リーベル 目黒店

目黒駅西口から徒歩4分ほど、プレジデント目黒ハイツの2階にある「果実園 リーベル」。

洋食も食べられるカフェですが、フルーツ専門店なので、旬の果物をたっぷりと味わえます。

果実園 リーベル 目黒店

おすすめは「フルーツサンド」。甘さ控えめのクリームに、大きめにカットしたフルーツが挟まれています。

食事系のサンドイッチもあるので、デートなら両方を注文して分け合うのも良さそうです。

果実園 リーベル 目黒店

人気のパフェやズコットケーキもあり、どれも甘すぎずに食べやすくなっているとのこと。

どちらも季節のフルーツをメインにしたものもあれば、いくつかの果実をミックスしたものも楽しめます。

フルーツサンドはクリームがびっくりするほど甘さ控えめ。それは甘い甘いフルーツの甘さを際立たせる為だと思う。クリームのなめらかさ+フルーツの甘さ、このコンビを絶妙なバランスで組み合わせると「魔法がかかった」ように1+1=10の美味しさとなる。

出典: 通りすがりのマッチョさんの口コミ

どれも甘さ控えめでフルーツの邪魔しない感じだった。ここは、フルーツジュースも売りっぽいんだけど、「甘いものに甘いドリンクは辛いかなあ〜」って人にも、このケーキならドリンク甘くても問題ないかと思った。

出典: 類0908さんの口コミ

イ・ロッタ

目黒駅から徒歩4分ほど、目黒DKウェストの1階にある「イ・ロッタ」。

ピザ窯のあるイタリアンで、ランチもディナーも楽しめるお店になっています。

イ・ロッタ

おすすめは定番の「マルゲリータ」。薄くもちっとした食感の生地に、トマトソース・モッツァレラチーズ・生バジルがのっています。

ライトな食感で、女性でも軽く食べられてしまう美味しさと評判です。

イ・ロッタ

スパゲッティなら「アマトリチャーナ」がおすすめ。ベーコンの塩気とトマトソースの相性が良いそうです。

カジュアルなデートにも、仲間とのランチ会にもぴったりなお店です。

ジューシーなモッツアレラとトマトソース。モッツアレラが瑞々しくて美味しい。トマトソースはすごくさっぱり。生地はもちもち、耳の部分は小麦が香る本格的なピッツアです。ちょっとあっさりし過ぎなくらい、軽い口当たり。

出典: buff-buffさんの口コミ

☆アマトリチャーナ
ベーコンの旨みと玉葱の甘みが何とも言えない美味しさです(´▽`)ノブラックオリーブもいいアクセントです。ピザ2枚食べてからだけど、ペロッとイケました!

出典: とんかつ部長さんの口コミ

ラ メゾン ダミ

目黒駅東口から徒歩3分ほど、SEIWAビルの1階にある「ラ メゾン ダミ」。

フレンチビストロで、気軽に料理を食べながらワインを飲んで過ごせるお店です。ディナー営業ですが、土曜限定でランチもあるとのこと。

ラ メゾン ダミ

こちらでは「自家製シャルキュトリーの盛り合わせ」が評判で、オリジナルのパテやハム、ソーセージなどを味わえます。

前菜としておすすめで、これだけでもワインが進みそうです。

ラ メゾン ダミ

肉料理が多く、ジビエなどもあります。それぞれの食材に合わせたソースが、味を引き立てています。

デートならアラカルトで数品注文して、シェアしながら味わうというのもおすすめです。

■自家製シャルキュトリーの盛り合わせ
まずはおススメのこちらから。豚のリエット、パテ・ド・カンパーニュ、レバームース、生ハム、ピクルスの豪華盛りです♡どれもワインに合う\(*^▽^*)/豚のリエットは、マスタードを多めにいただいて、たっぷりと付けて♪

出典: はるぽん9さんの口コミ

メインの鴨のコンフィは、見た目の良さも素晴らしいですが、焼き加減が秀逸。添えてある野菜もまた旨い旨い。こちらのお店、本日のスープ、本日のメイン、などは当たりのように感じました。

出典: あさんてさんの口コミ

料理屋壱

料理屋 壱

目黒駅から徒歩10分ほど、ジャスティー白金台の1階にある「料理屋いち」。

カジュアルにも利用できる小料理店で、旬な食材を堪能できます。17時半からのディナー営業のみです。

デートなら、おまかせコースをどうぞ。お造りや焼き物、シメの土釜飯まで、いろいろと味わうことができると評判です。

お造りも皮目を炙るなど、それぞれの料理でより旨みを引き出す工夫がされています。

アラカルトメニューも充実。野菜を使ったフランもおすすめで、出汁で炊いたものを卵とクリームを合わせています。

お酒にぴったりの肴もあるので、2軒目としての利用にもいかがでしょうか。

料理はアラカルトもありますが、おまかせコースが美味しい、ボリューム満点、で非常にお得感があります。お酒も結構揃っていてリーズナブルにいただけます。私は日本酒が好きなので、その時に応じたラインナップがあるのがとてもありがたいです。

出典: Garoriさんの口コミ

濃厚な牛蒡の味がするふわふわのフラン、上には、カリッとさせた牛蒡チップ、皮をほんの少し上手に炙った、熟成した鰆、思わず、これは美味いと友人の料理人が声をあげた外パリ中フワでうま味たっぷりの太刀魚、増田ワールドを堪能。

出典: まめぞうさんの口コミ

酒嚢飯袋

酒嚢飯袋 - テーブルは2卓のみ!

目黒駅から徒歩2分ほど、メグロードビルの2階にある「しゅのうはんたい」。

日本酒バーのようなお店で、夜営業がメインですが、平日のみ12時からランチ営業もしています。

おすすめは「海鮮わっぱ飯」。小さめに切ったマグロに、ジャコやイクラがトッピングされたご飯で、とろろと温泉卵も付けられます。

ランチタイムでも人気のメニューです。

酒嚢飯袋

ディナータイムでほとんどのグループが注文するのが「あての盛り」。5~6品のおつまみが盛り合わせになっています。

日本酒が好きな2人の、楽しいデートにおすすめなお店です。

〆のごはんはわっぱ飯。輪箱に入った賄い食風の料理で、たっぷりの魚介が爽やかさを演出して〆には格好の料理でした。これもとても美味しかったです。2時間ほどの宴席でしたが、美味しいつまみと日本酒で心地よいひと時を過ごせました。

出典: トントンマンさんの口コミ

これだけ出るアテもなかなか見ないなぁ~一番のお気に入りはポテサラ最中♡香ばしくサクっとした最中の中に、ベーコン入のクリーミーなポテサラがサンド(^.^)「生野菜の盛り合わせ」柚子味噌マヨにつけて。色が綺麗でみずみずしい野菜達。

出典: はるぽん9さんの口コミ

焼肉 うしみつ一門 目黒店

焼肉 うしみつ一門 目黒店

目黒駅から徒歩3分ほど、サンウッド目黒の1階にある「うしみつ一門」。

厳選された肉をそれぞれの部位に合わせてカットし、焼き師の手により焼き上げて味わう焼肉のお店です。

こちらでは、予算に合わせて選べるコースがおすすめ。

厳選された肉を、味に変化をつけながら食べ進めることができます。記念日デートなら、アニバーサリーコースをどうぞ。

焼肉 うしみつ一門 目黒店 - シャトーブリアンのカツサンド

他にも、人気の和牛のブリオッシュサンドが含まれているコースなども。シメには出汁の効いたうどんも味わえます。

贅沢な気分で肉を味わいたいディナーにおすすめなお店です。

もう本当、どれもびっくりするくらい美味しかったです。苦手なユッケも一口大だし、美味しいからペロリ。けんしろう焼きでトドメ。そしてカツサンドはもはや反則です!!今回は全て3店舗で1番焼き方が上手な女性スタッフに焼いてもらいました最高の火入れ✨

出典: ナツコはんさんの口コミ

ぶ厚いお肉って特に焼くのがむずかしいので、プロの手で焼いていいただけるのは本当に嬉しいですね!目の前で焼く姿を見れるのもいい感じ。お肉自体も美味しいけどその美味しさを引き出してくれるこの焼き加減が最高すぎる!

出典: コマリ★さんの口コミ

※本記事は、2019/07/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ