丸ビルのレストランでランチ!食べログで人気のお店10選

出典:いのぷぺさんさん

丸ビルのレストランでランチ!食べログで人気のお店10選

丸の内ビルディング、通称・丸ビルはJR東京駅の南口から徒歩1分、地下鉄駅に直結しているビルです。飲食店も数多く入居しており、お昼時になれば丸ビル内だけでなく周辺のオフィスから多くのOLやサラリーマンがランチに訪れます。今回はその中でも、食べログで人気のレストランをまとめました。

記事作成日:2019/08/07

28705view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5176の口コミを参考にまとめました。

【フレンチ】モナリザ 丸の内店

【モナリザ 丸の内店】は、丸ビルの最上階(36階)にあるフレンチレストラン。

丸ビルの高さが約180メートルですから、窓からの景色は最高。雲の中にいるかのようです。

こちらのお店では1名でもランチの予約が可能となっています。ご褒美ランチや記念日利用にもぴったり。

ランチメニューは4種類用意されており、A~Cまでのコースと、比較的リーズナブルなビジネスランチがあります。

いずれの料理も繊細な盛り付けで、お皿はオーナーシェフがデザインしたものです。食材は全国各地から取り寄せていますよ。

モナリザ 丸の内店

デザートのお皿もカワイイ!SNS映えするビジュアルです。とても楽しいランチタイムになりますね。

「モナリザ」という店名の通り、つい微笑んでしまいそう。美術館をイメージした、おしゃれな丸ビルのフレンチレストランです。

料理は盛り付けもお洒落ですが、お皿の拘りも良い。オーナーが自分でお皿をデザインされているとの事。前菜はお皿とお皿の間に花びらを挟んだデザイン。見せる事にも労を惜しまない。食事は盛り付けから楽しめ、味、食感、全て素晴らしいです。

出典: Arthur.Sさんの口コミ

方向性はクラシック寄りかな。奇をてらったものはなく、安心していただける安定感がありますね。特に美味しかったのは前菜のマリネ。ハーブと魚介の絡まり具合が素晴らしくて、もうもう。茄子のピューレの味わいがたまらなく合うし。白ワインもってこーい♪

出典: 焼肉姉妹さんの口コミ

【イタリアン】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ

【アンティカ・オステリア・デル・ポンテ】は、丸ビルのリニューアルに伴い2002年にオープンしたイタリアンのレストラン。

本店はミラノにあるのですが、その味を東京で堪能することができます。丸ビルの36階にあります。

アンティカ オステリア デル ポンテ

季節のシェフおすすめランチコース(グレードアップ可)や、アンダンテランチコースなど複数のコースがランチタイムに登場。

とても独創的な盛り付けがなされており、仔牛や仔羊を用いた料理などが用意されます。

アンティカ オステリア デル ポンテ

お店のワインセラーには一万本がストックされており、ソムリエが料理に合ったものを選んでくれます。

また個室が2部屋設けられていて、御両家顔合わせ・結納プラン(ランチ限定要予約)として利用する人も。

レセプションの案内も丁寧でしたし、私達のテーブルを担当してくれたホールスタッフも物腰柔らかで感じ良く客との距離感もきちんとわきまえていました。ソムリエ氏のワインの説明も分かり易くて、イメージしやすかったです。

出典: りょんこさんの口コミ

ラノということで濃い味付けを想像しがちですが、意外にさっぱりとしていて日本人にはピッタリなのでは、と思います。ワインのラインナップも良かったです。又天気の良いは、眺望も素晴らしいです。特別な機会には又利用したいです。

出典: 銀閣さんの口コミ

【タイ料理】マンゴツリー東京

マンゴツリー東京

「洗練と機転を愉しむ」がコンセプトの、本格タイ料理レストラン【マンゴツリー東京】。タイ・ロンドンに次いで、東京の丸ビルにオープンしました。

タイ国務省が認定しているということで、その味はお墨付き。接待や記念日に利用しやすい個室もあります。丸ビルの35階を訪れてください。

ランチはお腹いっぱい食べられるビュッフェ!タイ料理は馴染みがなければ、料理名だけだと内容を判別しにくいので、こういった方式は嬉しいですね。

しかも時間制限が設けられていないとのこと。営業時間(案内終了14時半)を踏まえた上で、お店を訪れましょう。

マンゴツリー東京

四角く白いプレートに、SNS映えするよう上手に盛り付けてみたいもの。様々な食材が用いられていることが分かります。

サラダや炒め物、デザートまで含めると約30種類。日替わりメニューもあるので、定期的に利用してみたいですね。

辛かったり甘かったりタイ料理の味付けを楽しめます。特に珍しいものはなく、いい意味で食べやすいような味で全種類食べることができました。グリーンカレーとパッタイが美味しかったです。★おすすめポイント!!★時間が無制限なのでゆっくり楽しめます。

出典: ★しょうこりん★さんの口コミ

唐揚げはザックザクで少しエスニックな感じでした!ガイヤーンも、ジューシーな肉汁が溢れてお肉好きからしたら最高!ガパオも、ひき肉のゴロゴロした食感が良く、チャーハンと合わせて食べるのが良かった!このチャーハンもいい感じにぱらぱらで美味しかった!

出典: seiya128さんの口コミ

【イタリアン】リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店

リストランテ・ヒロ チェントロ 丸ビル店

青山や銀座に展開する「ヒログループ」のレストラン。丸ビルでは【リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店】としてイタリアン料理を提供しています。

35階からの景色は素晴らしく、個室も用意されています。店内のほぼ半分が開放的なオープンキッチン。とても活気が感じられますよ。

リストランテ・ヒロ チェントロ 丸ビル店 - からすみのパスタ。

フルコースやパスタコースのほか、リーズナブルな千円台のパスタランチの注文も可能。パスタは数種類の中から一つを選べます。

まずはパスタランチでデビューして美味しい!と気に入れば、再訪してフルコースというのも良さそう。

リストランテ・ヒロ チェントロ 丸ビル店 - 自家製パン
焼立てのフォカッチャ

ランチ・コースに付いてくる自家製パンが美味しいと、食べログレビュアーからも好評でした。

焼き立てのフォカッチャをオリーブオイルに付けて食べると、さらに美味しさが引き立ちます。最後のジェラートやデザートまで、とても充実した内容のイタリアンランチ。

抜群のロケーション。素材の良さと野菜不足も解消するほどの、健康的で美味しいお料理はもちろんのこと、何よりの魅力は、優しい笑顔のスタッフのサーヴィス、親しみ深さ。時間のない私たちに迅速な応対、とお料理の提供に感謝です。

出典: parisjunkoさんの口コミ

ほんとコスパのいいお店です。有名店になると、何かが抜ける(サービス、味、料理に対する愛情・・)もんなのに、今んトコ、私は何かが抜けているとは感じていません。従って、美味しいイタリアンを食べたいという時は、迷わずこの店をピックアップします。

出典: こもねこさんの口コミ

【フレンチ】サンス・エ・サヴール

モダンキュイジーヌ(フレンチの料理/料理法)の先駆者と呼ばれる、プルセル兄弟の世界を体現した【サンス・エ・サヴール】。

店名の「サンス・エ・サヴール」とは、フランス語で「五感」を意味しており、景色や音楽そして料理をしっかりと堪能できるレストランです。丸ビルの35階。

サンス・エ・サヴール

ランチのコースは主に4種類。4/5/7皿構成の各コースに、平日ランチ限定で窓際確約の特別プランも。

リーズナブルなコースでも、メイン料理をグレードアップすることができ、いずれのプレートも芸術的なビジュアルです。

サンス・エ・サヴール

こちらも料理の一つ。ちょっと驚きですね。これぞプルセル兄弟によるモダンキュイジーヌ=プルセル・キュイジーヌの世界です。

甘みや酸味といった対照的な味の調味料を合わせることで旨みを増幅させたり、陸と海の食材を使って相乗効果を生み出したりしているそう。

よく気の付く女性のスタッフ、絶景に落ち着いた空間、うつくしいいろどりの生花、さりげなく洗練されたエレガントなもてなし、と条件がそろったなかで迎えるクリスマスには味わい格別、安定感のある本格的なフランス料理、オーソドックスで良いと思います。

出典: parisjunkoさんの口コミ

お料理も美味しい、サービスも行き届いている非の打ち所のないですね お料理もリーズナブルで使い勝手がとっても良いレストランです 常連とまではいかないですが 地方からの方をお呼びするにはこちらが最適!!

出典: loreleyさんの口コミ

【フレンチ】オザミトーキョー

オザミトーキョー - '11/2月店内

丸ビルの35階、スタイリッシュな空間でフレンチ料理が味わえる【オザミトーキョー】。

ワインの品揃えが充実しており、料理とのマリアージュを存分に楽しめるレストランです。

窓際のテーブル席のほか、カウンター席もありますよ。

オザミトーキョー

ランチメニューは価格帯の異なる4つのコース。リーズナブルなコースであっても、メイン料理を複数の候補から選べます。

追加料金でリブロースのステーキなどにグレードアップすることも可能。いずれもこだわりの食材なので、どれにするか迷ってしまいそう。

他店と大きく異なるのが、料理に合わせたワインセットが用意されていること。例えば、異なる種類のワイン80ccを計3杯とか、60ccを計6杯を有料で追加注文できるのです。

お店にあるワインは、何と35,000本。種類も400以上あります。

料理の提供も早めなので、適度な滞在時間で寛ぎながら心地よい時間を過ごすことができました。値段に十分見合ったクオリティとボリュームですね。サービス料もかかりますが、接客文句なく、良いお店ですね。

出典: mopuさんの口コミ

ボトルが本当に豊富で、シャンパーニュだけでも20銘柄以上ありました。価格も¥5,000程度〜とリーズナブルなものからあります。グラスで1種類だけいただきましたが、かなり濃厚な熟成感が楽しめ非常に美味しかったので、他のワインも期待できそうです。

出典: ブロンディールさんの口コミ

【中華料理】筑紫樓 丸の内店

筑紫樓 丸の内店

ふかひれ姿煮込が人気の中華料理レストラン【筑紫樓 丸の内店】。壁をよく見ると、サメの後ろ姿が…。まさに、ふかひれがメインのお店です。

ランチタイムから「ふかひれ料理」とは贅沢な感じですが、意外とコスパが良いです。丸ビルの5階に出店しています。

筑紫樓 丸の内店 - ほろり

ご覧ください、この立派なふかひれ。ふかひれの餡も美味です。

「特製ふかひれ姿煮込み」はセットメニューとして用意されていて、このほかに「海老のマヨネーズソース和え」や「青野菜の蟹肉あんかけ」なども食べられます。とても豪勢な中華ランチになりますね。

もっとリーズナブルに、ということであれば「ふかひれ煮込みつゆそば」や「担々麺」はいかがでしょう。

いずれもライス付きなので、そのスープを最後まで美味しく味わうことができますよ。アンニン豆腐がラストを締めくくってくれます。

ずーっとゴージャス、美味の連続です。蟹あんかけ青梗菜から魅了され、えびも絶句的美味しさ、ふかひれは姿で丸ごと濃厚スープで覆い尽くされて、芳しく誉れ高いものしかない、の凝縮コース。時間がなくても充分満喫できました。実に合理的、優秀・貴重なコース。

出典: parisjunkoさんの口コミ

担々麺が出てきました。色は真っ赤ですが、辛さは控えめ。何より、胡麻の香りが非常に強いスープですね。こういう担々麺には、ご飯が非常に合うので、ご飯がついているのはグッドです。スープとひき肉をレンゲですくって、それでご飯をかきこむのは至極の幸せ!

出典: 知らないおじさんさんの口コミ

【フレンチ】ブリーズ・オブ・トウキョウ

ブリーズ オブ トウキョウ

丸ビル36階の窓から、丸の内を一望できる【ブリーズ・オブ・トウキョウ】。フレンチグリル&バーとして営業しています。

ランチタイムは、平日と休日メニューがそれぞれ用意されているので、仕事がお休みの日にランチを食べに行くのもいいですね。400種類以上のワインも用意されているレストランです。

ブリーズ オブ トウキョウ - 火入れバッチリ

鮮やかな色合いをした料理が多く、例えばこちらは大山鶏にラズベリーソースが回しかけてあります。

休日ランチは、メインだけでなく前菜も選択が可能なプリフィックススタイルです。肉料理に魚料理、どれにするか悩みどころ。

追加料金を支払うことで、料理のグレードをアップさせることもできます。カナダ産オマール海老のグリルはいかがですか。

いずれの料理も火入れにこだわっており、旬の食材を見事に調理しています。

この日のお魚の鯛もソースと良く合い、またお肉のスペアリブも骨がきちんと取られていて、洗練された印象。優雅なランチを過ごすことができました。カップルやご家族など幅広い客層の方がいらっしゃっていたので、どんなシーンにも使えそうです。

出典: anamtokさんの口コミ

今日のお料理も色鮮やか、ものすごくおいしかったです。季節ごとに、メニューを変化してお料理もお店もブラッシュアップされている素敵なお店。いつ伺っても洗練されていて、味わいある御料理になっています。

出典: parisjunkoさんの口コミ

【ベトナム料理】カサブランカシルク 丸の内店

カサブランカシルク 丸の内店 - 中も素敵ですし、窓際からは東京駅を望めます。

東洋のリゾート地を思わせるような、ベトナム料理が味わえるレストラン【カサブランカシルク 丸の内店】。

ノスタルジックオリエンタルと表現される、広々としたメインダイニング。この他にバースペースとラウンジも設けられています。丸ビル5階で、異国情緒を堪能してください。

ベトナム料理と言えば、米粉麺を使用した「フォー」が有名。ランチタイムでは、メイン料理にミニフォーセットを付けることができます。

アサリ・チャーシュー・蒸し鶏のフォー、どれが良いですか?牛バラ肉のフォーなどを単品で注文することもできます。

カサブランカシルク 丸の内店 - ドリンクついて980円

コース料理は3通り、ベトナム料理の魅力を存分に味わってください。もちろん、それぞれのコースにフォーが付いていますよ。

単品ならカレーがおすすめ。肉と香味野菜をじっくりと煮込んで、香辛料を効かせた特製のルーです。

フレンチテイストのベトナム料理をコースで頂いて ほんのちょっと優雅な気分で満喫。どれも美味しかったけど 一口カレーはもう少し食べたいと思うほど美味しく、 牛肉のフォーはあっさりとしたスープ 少しピリ辛なのが凄く美味しい。ヘルシーっぽくていいわ〜♪

出典: おりひめせぶんさんの口コミ

お米はふっくら炊き上がって、これは美味しいですね。カリーの具は、チキンとマッシュルームはたっぷり入っていますね。それと、里芋にタケノコが少々という内容。そしてカレーは、はい、旨味ありますね、美味しい。クリーミーなのですが、ピリ辛で上品な感じ。

出典: mopuさんの口コミ

【イタリアン】イゾラ スメラルダ

イゾラ スメラルダ

丸ビル5階にテラス席を設けた、イタリアンレストラン【イゾラ スメラルダ】。店内の窓際席からは、東京駅の駅舎が見えます。

入口近くに薪窯があるので、ピッツアが焼ける香りに多くの人々が引き寄せられていきます。

イゾラ スメラルダ - アップで

こんがりと焼き上がった本格派ピッツア。かなり食べ応えがありそうですね。生地はモチモチとした感じで、トッピングの具材も美味です。

ランチタイムは平日と休日メニューに分かれており、平日もフルコースを注文するなら予約が可能とのこと。

イタリアンレストランということで、ピッツアだけでなくパスタも食べログレビュアーから絶賛されていました。

ピッツア・パスタともに13種類ずつ用意されているので、何度も訪れて色々な味を楽しみたいですね。

スープの提供から10分でメインのピッツァ提供です。彩り野菜は、トマト、パプリカ、芽キャベツ、ネギ、玉ねぎというなかなか面白い組み合わせ。自慢の薪窯で焼き上げたピッツァは、生地の大半はもっちもちでとても美味しいです。

出典: mopuさんの口コミ

パスタ。ちょっと変わっとる!ってかこれ生パスタ? ちょっと太めでこのもっちり感。「もっと食べたい!大盛りオプションないんか!?」と思うほど美味かった。トマトソースも豚肉・牛すじから染み出される味とうまい具合に混ざってごっついええ味出しとりましたわ!

出典: Japanese Massholeさんの口コミ

※本記事は、2019/08/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ