みなとみらいのおすすめランチ20選!イタリアンや和食など

出典:Kotlerさん

みなとみらいのおすすめランチ20選!イタリアンや和食など

横浜のみなとみらいといえば、遊園地や繁華街が広がるデートにも人気のエリアです。そんなみなとみらいにはおしゃれなランチスポットがたくさん。今回はみなとみらいでおすすめのランチができるお店をまとめました。和食やイタリアン、フレンチ、カフェなどジャンル別に紹介します。

更新日:2021/06/11 (2019/08/13作成)

5453view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5581の口コミを参考にまとめました。

みなとみらい周辺にあるランチにおすすめのフレンチ

ル シエール

みなとみらい駅から徒歩3分ほどの、横浜ロイヤルパークホテル68階にある「ル シエール」。絶景の中でランチが堪能できるというお店です。

店内はヨーロッパの古城をイメージしており、シャンデリアなど高級感あふれるインテリアが並んでいるとのこと。

ランチではオードブルやメイン、デザートまでついたコースが用意されているとのこと。

レストランの窓からは新横浜の絶景が望め、天気が良いと富士山まで見られるのだとか。料理が一段と美味しく感じられますね。

ル シエール - 牛頬肉のドーヴ ポトフ ドゥ レギュームと共に

写真はメインの肉料理の牛ほほ肉のポトフ。ほろほろした食感の牛ほほ肉と、あっさりしたソースとの相性が抜群なのだとか。

ビールやワインなども用意されているので、お酒を飲みながらゆっくり食事が楽しめるそうですよ。

バジルとトマトですから間違いないですね。鱸が柔らかくて美味しいです牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。濃厚なソースが美味しくて白米が恋しくなりました。お肉も柔らかくて高齢の母も喜んでました。ルシエール風グルマンディーズ。デザートたちも全部美味しくいただきました

出典: ぱぺらさんの口コミ

コースは、前菜、魚料理、肉料理、パン、デザート、コーヒーといった内容。パンは、小さなフランスパン、トマトとバジルのパン、オリーブのパン。どれもおいしいです。何もつけなくても美味しいけど、たぶんエシレと思われるバターがおいしくてつけていただく。むちゃくちゃおいしい。おかわりしたらお腹いっぱいに。

出典: キイ助さんの口コミ

アジュール

アジュール

みなとみらい駅から徒歩5分ほど、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの2階にある「アジュール」は、高級感あふれる空間でフレンチが堪能できるというお店です。

店内は重厚感のあるクラシカルな空間が広がっているとのこと。

アジュール

ランチは肉料理や魚料理が選べるコース料理が用意されており、ワインのペアリングと一緒に食事が堪能できるそう。

お酒を飲みながら、季節の食材を使った料理の数々が味わえるのが、人気の理由となっているとのこと。

アジュール

写真はコースの一部で楽しめる魚料理、博多の鮮魚市場から仕入れた寒サワラのグリルだそう。サワラと一緒に季節の野菜が楽しめるのも、嬉しいポイントなのだとか。

季節限定のコース料理や、レディースランチなども用意されているそうです。

ブルーシーフードの帆立のグリルも選べます。柔らかくてまったくスジらしさも感じさせない仔牛肉・・・。噛めば噛むほど肉質の良さと若さを享受します。。タンニンの滑らかなボルドーワインとともに、ゆっくりと味わえました~。

出典: coco-chaudさんの口コミ

相変わらず、目にも鮮やか、手が込んでいて、どれもいい味付けです。春を感じる野菜も種類が豊富で、大満足。ボリュームもそこそこあるので、男性でも十分な量だと思います。2~3ヶ月に1度は行きたくなるお店です。

出典: Waikiki-casinoさんの口コミ

みなとみらい周辺にあるランチにおすすめのイタリアン

リストランテ ウミリア

リストランテ ウミリア - (2020.5)

「リストランテ ウミリア」は、みなとみらい駅から徒歩2分ほどの場所にあるイタリアンが堪能できるお店です。

幻想的な海をイメージしたという店内は、白を基調とした全34席の高級感あふれる空間が広がっているとのこと。

リストランテ ウミリア

ランチでは前菜や選べるパスタ、肉料理のコース料理が用意されているとのこと。

コーヒーや紅茶などをはじめ、白ワインや赤ワインなどのアルコールも用意されているそう。ランチからお酒を楽しむ方も多いのだとか。

リストランテ ウミリア

写真はコース料理で楽しめるというジェノベーゼ。ソースの香りをしっかり感じられるパスタなのだとか。

ひとつひとつの料理が丁寧に作られており、見た目にも楽しめる料理が用意されているとのこと。

パスタも2種類新メニューに変わっていて、今回注文したのは、「鳥取県産 猪肉のラグー イタリア産栗と木の実のロースト リガトーニ」。このパスタ抜群に美味しいのです。このお店のパスタは、いずれも美味しいのですが、今回はその中でも大当たりだと思います。

出典: toratora1630さんの口コミ

口の中にジェノベーゼが広がります。食べたあとも口の中にジェノベーゼの香りが。こんなジェノベーゼ初めてかも。まさにベスト・ジェノベーゼ!デザートはこれまた3種類も。エスプレッソもそこそこ量もあってこれまた美味しい。ドリンクメニューがめちゃくちゃ豊富なのも嬉しいね。ごちそうさまでした。

出典: 白ひげ海賊団さんの口コミ

レオーネ・マルチアーノ

レオーネ・マルチアーノ - (2016.6)

みなとみらい駅から徒歩2分ほどの場所にある「レオーネ・マルチアーノ」は、おしゃれな空間でイタリアンが堪能できるというお店です。

店内は全60席が用意されており、全面ガラス張りの窓が特徴で開放感のある空間となっているとのこと。

レオーネ・マルチアーノ - 前菜盛り合わせ

ランチでは、前菜や選べる自家製パスタ、肉料理などが堪能できるコース料理が楽しめるとのこと。

前菜は生ハムやカルパッチョ、マリネなどが入り、見た目にも鮮やかな一品で女性にも人気となっているそう。

レオーネ・マルチアーノ - パンチェッタのバターソース 黒トリュフがけ

写真はコース料理の一部で楽しめるパンツェッタに黒トリュフがかかった一品だそう、芳醇なトリュフの香りがする高級感あふれる一品とのこと。

コース料理で選べるパスタは、生パスタが味わえるのが特徴。どれもソースとの相性が抜群なのだそう。

一品一品のボリュームがしっかりめでかなりお腹が膨れました。このボリュームでこのお値段。かなりコスパいいです。前菜アラカルトのあとに、メイン級のパスタが出てくるのでこのあとの魚・肉が食べられるのか不安になったものの、どれも美味しく完食しちゃいました。

出典: 白ひげ海賊団さんの口コミ

目の前でかけてくれました。香りがたまらなく良い。細切りしたパンチェッタにバターソース、芳醇なトリュフの香りをまとった絶品パスタ!ウマーーー残ったソースはパンに絡めて綺麗に完食。また、このソースがトリュフの香りがすごく超美味しかった(o^^o)

出典: 団長さんの口コミ

みなとみらい周辺にあるランチにおすすめの和食店

大志満 横浜店

大志満 横浜店

みなとみらい駅から徒歩2分ほど。横浜ベイホテル東急1階にある「大志満 横浜店」は、懐石料理が楽しめるというお店です。

店内は全106席、2名から利用できる落ち着いた個室席も用意されているとのこと。

ランチでは名物の治部椀や天ぷら・酢物などが楽しめる懐石料理や、季節の御膳が堪能できるのだとか。

高級感あふれる空間が広がっているので、記念日デートなどの利用にもおすすめとのこと。

写真の治部椀は麩や豆腐、合鴨が入った名物の煮物で、とろみがある優しい味わいが楽しめるのだとか。

揚げ物や炊き込みご飯など、季節の食材を使った丁寧な料理の数々が堪能できるそうです。

この場所で、この料理で、このお値段?と疑うほど、お得な感じがしました。とても盛り付けが可愛く、どの料理も凝っていて見て良し味わって良しの2拍子揃っています。今回、グループでの会食に使ったのですが、お祝いなどの特別な日に家族、友人などと一緒にまた来たいと思いました。

出典: せこい主婦さんの口コミ

衣がさくっ、ふわっふわっの天ぷら。さくさくの天ぷらはよくあるけど、さくっふわっふわっの食感はさすが。酢の物は、ドーンと、大きなホタテが入ってます。もはや、メインみたい。治部煮は最高。桜えびの炊き込みご飯は、これまた美味しい。お代わりも出来ます。

出典: グルメ放浪記さんの口コミ

廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 マークイズみなとみらい店

廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 マークイズみなとみらい店 - めぐみ水産 MARK IS みなとみらい店 ・店内

みなとみらい駅から直結した場所にある、「廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 マークイズみなとみらい店」。

回転寿司スタイルで、美味しいお寿司が気軽に味わえると評判です。

木目調の店内はカウンターとテーブル席が用意され、おしゃれな空間が広がっているとのこと。

廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 マークイズみなとみらい店 - 本まぐろ三点盛り

まぐろ問屋として「めばちまぐろ」や「漬けまぐろ」などのまぐろをはじめ、サーモンや貝など種類豊富なネタが楽しめるそう。

ランチではおすすめの三点盛りや、期間限定の寿司なども用意されているとのこと。

写真の「本まぐろ頭身の大とろ」、脂たっぷりで口の中にいれるととろける感覚が楽しめるとのこと。

どのネタも新鮮で、高級感のある寿司ネタが堪能できるのが人気の理由なのだとか。

廻るお寿司なんだけど、高級感もあり、リッチなランチが楽しめました!きっと休日は行列なんだろうな!っと期待させられる!!ネタも大きいし、高級感あるしなんたって!?卵焼きをお客さんの目の前で焼いている!そしておいしい!本当に美味です!!

出典: とんピーさんの口コミ

お店のイチオシ頭身(ハチの身)マグロは脂たっぷりで溶けるようにトロトロでしたが、炙りが一番好みでした。そして、のどぐろは香ばしい焼き目にとろけるような脂。美味しかったです。お祝いということで豪勢に食べましたが、どれも美味しかったですね。お手軽にちょっと高級なネタが食べられるのでデートにもオススメです

出典: su_taさんの口コミ

橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店

橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店 - 内観

みなとみらい駅から徒歩1分ほどの、みなとみらい東急スクエアの4階。「橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店」は、豪華食材を使った和食が楽しめるというお店。

店内は全180席、2名が利用できる仕切りカップルシートなども用意されているそう。

橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店

ランチでは、前菜や牛ステーキが堪能できるランチコース、御膳メニューなどが用意されているのだとか。

店内の窓からはみなとみらいの景色が望め、開放感のあるおしゃれな空間が広がっているとのこと。

橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店

写真は熟成牛をレアで揚げたという「『熟成牛』牛カツ御膳~とろろ添え~」、旨味のあるたれにつけて食べる一品でさくっとした食感が特徴だそう。

ランチでは、おひつご飯がおかわりできるという御飯セットの注文がおすすめとのこと。

たっぷりの鶏唐揚げ と 甘酢風のたれに 絡めてあり、 おいしかったです。小鉢とお味噌汁がついて ご飯も 多めのどんぶり に入っております。料理もさることながら、 このおみせからは、 向かいにある コスモワールドが 一望できます。天気のよい日には テラス席でも 食事ができる様です。

出典: バラキさんの口コミ

・『熟成牛』牛カツ御膳~とろろ添え~
ランチは、ひつまぶし、焼き魚、ハンバーグ御膳などがあり、悩んだ末、私たちはランチ限定の「国産牛 牛かつ御膳」にしました。今流行りのレアな牛かつです。たれ付きの生卵、とろろも付いているので、ご飯もきれいに完食です。ロケーションがいいので、また利用したいです。

出典: つ~ちゃんさんの口コミ

豚肉創作料理 やまと 横浜ランドマーク店

豚肉創作料理 やまと  横浜ランドマーク店 - 内観1

「豚肉創作料理 やまと 横浜ランドマーク店」は、みなとみらい駅から徒歩3分ほどの、ランドマークプラザ5階にあるお店です。

店内は全80席、4名から利用できる完全個室の掘りごたつも用意されており、ゆっくり食事ができるとのこと。

豚肉創作料理 やまと  横浜ランドマーク店 - 豚肉

ランチではロースカツ膳、豚ヒレカツ膳などのやまと豚のとんかつが堪能できる豊富なメニューが用意されているとのこと。

やまと豚ロース肉やバラ肉のしゃぶしゃぶが楽しめる、「薬膳不老長寿鍋」も味わえるのだとか。

豚肉創作料理 やまと  横浜ランドマーク店 - やまと豚コンビカツ膳

写真はロースカツとヒレカツが一度に楽しめる「特選コンビカツ膳」。さくっとした食感とやわらかいカツが病みつきになるのだとか。

卓上にはソースや塩、ドレッシングなども用意されているそう。好きな味つけで楽しめるとのこと。

・極味膳
しかもロース!!そんでもってバラ先の部分は落として、ロインの芯のトコだけ!!やるのぉ~~ ( `ー´)ノヒレカツも美味いっ!!ランチのとんかつに、ヒレを使うのかぁーー(=゚ω゚)ノ圧巻なのが、バラの角煮!!衝撃の食感!!!マジ、歯が要らない!!!( `ー´)ノ脂が甘い!!全てが柔らかい!

出典: スライ・ワンカップさんの口コミ

・特選コンビカツ膳
セット内容は、ロースカツ100g・ヒレカツ40g・キャベツ・ごはん・味噌汁・漬け物・小鉢(はるさめ)。とんかつはしっかりと火を通して仕上げてあります。サクサクの衣、特にロースカツはジューシーで美味しかったです。

出典: 8番将軍さんの口コミ

京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店

京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店

「京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店」は、みなとみらい駅から徒歩5分ほどにある京懐石が楽しめるというお店です。

店内は全138席。窓からはみなとみらいの景色が見られ、和風テイストの空間が広がっているとのこと。

京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店 - 前菜:季節の彩り盛合わせ

ランチでは旬の味覚がお弁当に入った「京の懐石弁当」や「黒毛和牛すき焼き重」「うな重」など豊富なメニューが楽しめるとのこと。

高級感あふれる落ち着いた空間なので、記念日や特別な日の利用にもおすすめのお店なのだとか。

京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店 - 京弁当

写真の「京弁当」は二段になったお弁当にお造りなどがついた一品で、焼き魚や煮物が入った弁当だそう。

京都らしい優しい味付けの料理が多く、繊細な料理の数々が楽しめるのだとか。

・京舞妓
とても美味しかったです。あと、お造りもとても新鮮、他のメニューについても普段食べているようなものが多いですが、一つ一つが丁寧に作られていてとても美味しかったです。京料理らしく、薄味でした。デザートに、くずきりもいただきました。少量ですが、とても上品なお味でした。

出典: レモンジンジャーさんの口コミ

お母様がたが接客なさってて品も良く雰囲気悪くないです。懐石コースを注文して前菜からデザートまで大満足でした!写真はコースの一部ですが盛り付けも上品で終始ご機嫌な食事となりましたーーみなとみらい辺り行くならおすすめのお店の一つです。

出典: sakura393939さんの口コミ

みなとみらい周辺にあるランチにおすすめのカフェ・洋食店

カフェトスカ

みなとみらい駅から徒歩1分ほど、横浜ベイホテル東急2階にある「カフェトスカ」は洋食のビュッフェに定評があるお店です。

店内は全200席。高い天井や、開放感のあるリゾート風の空間が広がっているとのこと。

カフェトスカ - ジャポネステーキ

厳選した旬の食材を使い、素材の味を活かした料理のビュッフェが堪能できるのが特徴だそう。

ランチでは目の前のキッチンで調理されるローストビーフやカルボナーラなど、種類豊富な料理が並んでいるとのこと。

カフェトスカ - パルミジャーノ・レッジャーノで和える ポルチーニ入りカルボナーラ

写真は、パルミジャーノ・レッジャーノにゆでたてのパスタを絡めて作られるというカルボナーラ。チーズのコクがしっかり感じられる一品で、病みつきになるのだとか。

季節ごとにテーマのあるビュッフェも開催されるそうですよ。

どれも美味しくハズレがない。出来立てのリゾットやニョッキのバジル味がたまらない美味しさであった。また、円形に配置された4つのライブキッチンで作られる料理!舌だけでなく目でも楽しませてくれる。今回もまたデザートのケーキまで辿り着けないほど料理を楽しませてもらった。

出典: 8番将軍さんの口コミ

立派なアスパラガスのフリット…シンプルですが美味しくて人気でした!ライブキッチンでは、ブッフェの定番・ローストビーフに…パスタコーナーも。串揚げ(ピンチョス)コーナーもありました。オムライスもライブ提供…うっとりな仕上がりです♡

出典: 3pocoさんの口コミ

アニヴェルセルカフェ

アニヴェルセルカフェ

みなとみらい駅から徒歩5分ほどにある「アニヴェルセルカフェ」。おしゃれなテラス席でランチができるお店です。

店内は全116席。運河沿いのおしゃれなテラス席は、開放感が抜群だそうですよ。

パスタやメインにデザートがついたコース料理のほか、パスタやピザのセットがランチには用意されているとのこと。

コーヒーや紅茶がついたお得なセットになっているのだとか。

アニヴェルセルカフェ - ハッシュドビーフ

写真は、ランチで楽しめるというハッシュドビーフ。綺麗なオレンジ色のライスに、角切りの肉がたくさん入った一品だそう。

おしゃれなメニューが多いので、女性にも人気のお店となっているそうですよ。

とってもケアがきめ細やかな女性スタッフにお水を頂き、愛犬ティアラもメロメロ~ン♥みなとても親切だし、何度となく話しかけてきてくれる優しさにわん連れが多いのも納得。うん。しかもここだけはまるで時間が止まっているかのような静けさに、思わずマッタリモード。。(´0ノ`*)まるで外国に居るかのよう。

出典: ティアラ王子♥さんの口コミ

ラズベリーのチーズケーキは、ホワイトチョコのコクが出ています♪ラズベリーの甘酸っぱさも少し効いていて美味しい〜!そして、マカダミアナッツのパンケーキ、クレームブリュレもシェアしつつ、ほとんどいただきました♪クレームブリュレは、パリパリで、中はトロットロで美味しい〜♪幸せな気分になります。

出典: うまうましーさんの口コミ

フローラ

「フローラ」は横浜ロイヤルパークホテル地下にある、落ち着いた雰囲気のお店です。

店内は全117席。花とフルーツをモチーフにしたという、明るい開放的な空間が広がっているとのこと。

ランチでは魚料理やパスタが楽しめるコース料理や、アラカルトメニューが用意されているとのこと。

期間によって限定メニューも用意されており、一年を通して飽きずに楽しめるのも人気の理由となっているのだとか。

写真は「レディースランチ」で楽しめるというメインの肉料理。やわらかい肉と濃厚でコクのあるソースが、病みつきになるのだとか。

丁寧に作られた料理が多いので、満足感の高いランチが堪能できるそうですよ。

お料理はコース仕立て。前菜2品、メイン、デザートが運ばれてきて、どれも、とーーーっても、美味しかったです。カフェらしい、ボリューム(←量が少なめ)に、優しい味付け。ホテルらしく、基本に沿った、安心できる美味しいお料理です。

出典: グルメ放浪記さんの口コミ

・レディースランチ
メインの魚、ほのかな春菊の香りをまとった鱈のポワレ大根のビネグレットソース。これが、大根おろしを使っているせいか、目をつぶったら和食のよう。そしてメインの肉、ビーフシチュー。こが結構やわらかくておいしい♪

出典: ラララTOKYOさんの口コミ

メレンゲ みなとみらい店

みなとみらい駅周辺で、ハワイアン料理が楽しめるお店といえば「メレンゲ みなとみらい店」です。

全87席の店内は、ハワイにいるようなリゾートライクなおしゃれな空間が広がっているとのこと。

ランチではふわふわのパンケーキをはじめ、ワッフルやサラダ、ハンバーガーなど種類豊富なハワイアン料理が楽しめるそう。

コナコーヒーやハワイアンドリンクの種類も豊富で、ハワイにいるような気分になれるお店なのだとか。

写真はみずみずしいフルーツと生クリームがたっぷりかかった「ハワイアンフルーツパンケーキ」。口の中にふわっととろけるパンケーキが堪能できるそう。

ボリューミーに見えますが、軽い口当たりとのこと。女性でもぺろっと食べられるのだとか。

・ハワイアンフルーツパンケーキ
フルーツ、ホイップ、パンケーキを一緒に食べるとホイップの甘さやフルーツの瑞々しさ、ふわふわのパンケーキの食感が楽しめてすごく美味しいです♪( ´θ`)ノ甘過ぎずサクッと食べれる美味しいパンケーキでした\(^o^)/

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

・ホイップバターパンケーキ
真逆なクランブルのサクッとした食感も、また良い♪そのままでも美味しいけれど、ホイップバターを乗せて甘じょっぱく変化します。そしてメープルシロップで甘さの追加!軽い口当たりなので3枚ぺろーんと食べちゃいました(๑´ڡ`๑)

出典: ゴンチャロフ♪さんの口コミ

アマルフィイ カフェ

アマルフィイ カフェ

みなとみらい駅から直結のMARK ISみなとみらい1階にある「アマルフィイ カフェ」。ヨーロッパにいるような店内で食事ができるというお店です。

店内は全56席あり、おしゃれなテラス席も用意されているとのこと。

アマルフィイ カフェ

お店の目の前にはグランモール公園が広がり、ヨーロッパの街角のカフェにいるような空間が楽しめるそう。

ランチでは数種類の前菜やメインが選べる「パスタランチセット」が用意されており、リゾットやラザニアなども味わえるのだとか。

アマルフィイ カフェ

写真はセットで注文できるというショートパスタ。シラスの塩気ともちもちのパスタとの相性も良く、食べやすいのが特徴なのだとか。

季節によって使用する野菜が変わるのも、女性に人気の理由となっているそう。

・アマルフィィセット
パスタはマカロニのようなショートパスタ。しっかりシラスの塩気がきいていて、枝豆やコーン、トマトが小さく切られてごろごろと。すこし固めのパスタですがおいしくいただきました^^娘ももちもちのパスタを喜んでたいらげてました♪

出典: なぁぉ☆さんの口コミ

・アマルフィィセット
ほのかにチーズが香る薄味に仕上げたリゾットと生ハムが絶妙のコンビネーションです。久しぶりに本当に旨いと思えるリゾットをいただきました。密度のあるシェフこだわりのチーズケーキは皿までも美しく飾られていて、アマルティなるオリジナルブレンド紅茶もしっかり香りが感じられる淹れ方でした。

出典: toshi1961さんの口コミ

バビーズ ランドマークプラザ

バビーズ ランドマークプラザ

「バビーズ ランドマークプラザ」はランドマークプラザ1階にある、ニューヨークでも人気だというお店です。

店内は全44席、木目調のアメリカンな雰囲気が楽しめる空間となっているそう。

バビーズ ランドマークプラザ

ランチでは、卵料理やベーコンが入った「バビーズブレックファースト」や、付け合わせが選べる「バビーズバーガー」、「自家製BBQポークサンドウィッチ」などアメリカンな料理が堪能できるそう。

サラダなどのアラカルトメニューも用意しているのだとか。

ランチでも人気のハンバーガーは、100%ビーフで塩コショウのみで味付けされたパティを使用しているのが特徴なのだそう。

ふわっとしたバンズと、しっかり焼かれたパティとの相性が抜群とのこと。ボリューム満点でも、ぺろりと食べられるのだとか。

・マッシュルームチーズバーガー
バーガーが美味すぎる!レアな焼き加減とトロけたチーズに食欲が唆られる。木の子も良いアクセントになりバンズも熱々で喉を乾かす事のない良いパン生地を使用している。最後の一口まで飽きを感じませんでした。エリアNo. 1のバーガーだと思う。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

・マイルハイアップルパイ
リンゴの本来のしっかりとした甘味と程よい酸味が楽しめる。焼きリンゴのとパイの食感のコントラスト。リンゴとシナモンの香りがよく生クリームとも相性ピッタリ。ボリュームの割にはあっさり食べられる。

出典: やく年さんの口コミ

その他みなとみらい周辺にあるランチにおすすめのお店

中国料理 皇苑

みなとみらい駅周辺で中華料理を味わいたいときにおすすめなのが「中国料理 皇苑」。横浜ロイヤルパークホテル68階にあるお店です。

店内は全107席あり、6名から利用できる個室席も用意されているとのこと。

中国料理 皇苑

ランチには前菜や料理2品がつく「健美ランチ」や、メインに点心がつくセットがあります。他にも飲茶のオーダービュッフェなどが楽しめるのだとか。

68階からの絶景を見ながら、高級感あふれるおしゃれな空間でゆっくり食事ができるとのこと。

写真は芝海老と季節の野菜のあっさり炒め。素材の味を活かした味付けの料理が多く、野菜もたっぷりとれるのだとか。

お酒を飲みながらゆっくり過ごすのも、おすすめのお店とのこと。

主菜が来ました!家内は小海老のチリソース煮込み、そして黒酢の酢豚どちらも最高でした!そして鮑の鶏白湯煮込み、これが超滑らかで最高でした!そしてご飯とザーサイも最高です!最後は杏仁豆腐で締めました!最高の食事でした。また、お値段も安かったです!

出典: macosharedaisukiさんの口コミ

お料理は全て2人前素敵に盛られたお皿を一度見せていただいてから、取り分けていただき、とってもゆったりとした時間が流れます。目の前に広がる景色を眺めながら、美味しいお料理と楽しい会話。素敵なランチを楽しませていただきました。ぜひぜひ、またお邪魔したいです。

出典: shiotan1114さんの口コミ

中国料理 カリュウ

中国料理 カリュウ

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル31階にある「中国料理 カリュウ」。和モダンな空間で中華料理が楽しめるというお店です。

店内からはベイブリッジや赤レンガ倉庫が見え、景色の良い空間で食事が楽しめるそう。

中国料理 カリュウ - 点心 シェフのお勧め蒸し点心三種

ランチではメインや点心、炒めものなど種類豊富なメニューが堪能できるコース料理が用意されているとのこと。

伝統的な中国料理の味をおしゃれな空間で楽しめるのが、人気の理由となっているそうですよ。

中国料理 カリュウ - あわび姿の黒酢入りバルサミコソース

写真はあわびを使ったメイン料理。やわらかいあわびにバルサミコソースがかかった一品で、絶妙な焼き加減になっているのだとか。

落ち着いて食事ができるので、記念日デートなどにもおすすめのお店だそうですよ。

出てきた料理は中国料理をアレンジした印象だが、伝統ある中国料理の手法を壊さずにアレンジするという優れた料理技術にただ感心するばかりです。今回も感動の料理と盛り付け。そして横浜の街並みが楽しめました。ご馳走様でした^ ^

出典: littlebassさんの口コミ

エレベーターが最上階に着いて お店に足を踏み入れると窓いっぱいに広がる横浜の海!わあ〜〜素敵!誰しも感嘆の声をあげてしまうでしょう。予約の名前を告げると 個室に案内されました。平日は七人以上から個室代無料になるそうです。お料理はどれも工夫が凝らされている。懐石料理の様に 次々と運ばれてくるお皿。

出典: コジュンさんの口コミ

鉄板焼 よこはま

みなとみらい駅周辺で鉄板焼きを楽しみたいときには「鉄板焼 よこはま」がおすすめです。

横浜ロイヤルパークホテル地下1階にあり、カウンター席の全46席が用意されているとのこと。

鉄板焼 よこはま

サラダやステーキ、鉄板焼き野菜が楽しめる「ステーキランチ」や、魚介のグリルなどが追加される「港」などが用意されているそう。

カウンターの目の前で繰り広げられるパフォーマンスが楽しめるので、デートの会話も弾むのだとか。

鉄板焼 よこはま - ステーキランチ

写真は「ステーキランチ」。選べる3種類の肉を、好みの加減で焼いてくれるのだそう。

おろしソースやわさびソースなど味付けもいくつかあり、旨味たっぷりのやわらかい肉がやみつきになるのだとか。

・ステーキランチ
ライブ感満載のパフォーマンス! おのずと食欲が湧いてきます。今回はレアでお願いしました。 ステーキはとっても柔らかく、オーストラリア産さは思えない肉質。用意された「ワサビソース」「大根と玉葱のおろしソース」を交互に浸けたり、ニンニクチップを載せて食べたりと、色々試して楽しみました

出典: 8番将軍さんの口コミ

ロイヤルパークホテル内の鉄板焼き屋で黒毛和牛のサーロインステーキを堪能してきました。料理(特に肉の質+ボリューム)に大満足!!またオープンキッチンで目の前で調理されているのを見ながら食事するととても優雅な気分になりますね!!

出典: てっけんえくすぷれすさんの口コミ

シリウス

シリウス

「シリウス」は、みなとみらい駅から徒歩3分ほどの横浜ロイヤルパークホテル70階にある、ビュッフェが楽しめるというお店です。

店内は全192席、開放的なおしゃれな空間でゆっくり食事ができるとのこと。

ランチでは、種類豊富な料理が堪能できるビュッフェが楽しめるのが特徴。ローストビーフやパスタなどが用意されているそう。

窓から見える横浜の絶景を見ながら、おしゃれなランチができるのが人気の理由とのこと。

写真は目の前でカットされるというローストビーフ、やわらかい食感でオニオンソースとの相性も抜群だそうですよ。

スイーツの種類も豊富に用意されているそう。甘すぎないデザートにも定評があるそうなので、ぜひ試してみてください。

冷菜盛り合わせ。こちらは、注文しなくても運ばれてきます。五種の冷菜がお皿に盛り付けられている。盛り付けが素人には真似できないほどのオシャレ。かぼちゃのクリームソースが美味しい。ローストビーフ 和風オニオンソース&グレービーソース。美味しくてぺろりと食べられる。ワサビを付けると、更に美味しくいただける

出典: すーぱーやん子さんの口コミ

景色の素晴らしさ!(^3^)/少し前まで日本一高かったビルの、その展望台より上のフロアですから、そりゃあ絶景です。きっと夜はもっと素晴らしいと思うけど、昼でもなかなか(^ー^)窓際指定して予約を取って良かったです。それから料理の話に移ると、一番人気はなんと言ってもローストビーフ( ´ ▽ ` )ノ

出典: 踊る埴輪さんの口コミ

ブッフェダイニング オーシャンテラス

みなとみらい駅周辺で種類豊富なビュッフェが楽しめるお店といえば、「ブッフェダイニング オーシャンテラス」。ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル1階にあります。

店内は全198席の広々としたおしゃれな空間が広がっているとのこと。

ランチでも楽しめるビュッフェにはサラダやパスタなどをはじめ、オープンキッチンでは肉料理やオムレツなども提供されるとのこと。

明るい開放的な店内からは横浜港やベイブリッジが望め、雰囲気も抜群のお店なのだとか。

写真はオープンキッチンで提供されるローストビーフ、すぐに噛み切れるほどやわらかい肉が味わえるそう。

デザートにたどり着けないほど種類豊富な料理が用意されており、迷ってしまうほどだそうですよ。

お腹のキャパシティが無限大だったらいいのに何度も感じたバンズコーナー。ボルディエバターと職人さんが織りなすパイ層がクロワッサンやタルトに魔法をかけます。多種、多国籍のパンが並んでいました、きっとどれも拘りの品々なのでしょう。

出典: palka26さんの口コミ

パンはペストリー系が充実。チーズは数種類をセルフカットで頂けました◎ライブキッチンで提供されていた鶏のローストもポルチーニリゾットも、火入れの具合もお味も良かったです◎こちらのカレーも美味しかったですし、デザート類も大充実で、全制覇できず…笑

出典: 3pocoさんの口コミ

※本記事は、2021/06/11に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ