横浜・みなとみらいのデートコースに!人気グルメスポット20選

出典:グリーンパフェさん

横浜・みなとみらいのデートコースに!人気グルメスポット20選

夜景が美しい横浜・みなとみらいは、デートコースとして利用することも多いエリア。みなとみらいにはランチからディナー、ふらっと立ち寄れるお店まで、覚えておくと便利なお店がいっぱい!カジュアルデートからプロポーズに使えるお店まで、女子受け間違いなしのお店をご紹介します。

記事作成日:2019/08/16

3579view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6331の口コミを参考にまとめました。

【イタリアン】リストランテ ウミリア

リストランテ ウミリア

みなとみらい駅下車、1番出口から徒歩2分。

グランドセントラルタワーの2階に入るおしゃれで優雅な雰囲気のイタリアンレストラン。

海辺のみなとみらいにあるリストランテらしく、海の中にいるような店内をコンセプトにしたデザインなんだとか。

リストランテ ウミリア - 仔牛ロースのアッロスト マルサラワインとスーゴのソース

ランチもディナーもコースを各種揃えています。

コースのパスタは30g~120gで選択可能だとか。男性が物足りなかったり、女性は多すぎたりしてデートではコース料理を懸念されてた方にもおすすめ。

素敵なテラス席もデートにぴったり。

みなとみらい駅すぐで絶景を楽しめるので、晴れた日はランチデート、夜景を楽しみたいならディナーデートなど使い分けて楽しんでみて。

外景色の青色と内装の白色のコントラストが大変美しい空間。これはデートに最適です。スープからデザートまで、供する温度にまでかなり気を配られているのが分かります。コースの全ての流れが自然で、そして供されるタイミングも絶妙。大変快適な時間を過ごしました。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

店内は白を基調として天井も高くアダルトな雰囲気もあって横浜デートにはバッチリですね。料理はどの皿もビジュアルやネーミングに凝っているし、サービス陣もそのコンセプトや内容を丁寧に説明してくれるので楽しめるコースだと思います。

出典: ゴマピイさんの口コミ

【フレンチ】クイーン・アリス 横浜店

クイーン・アリス 横浜店

みなとみらい駅下車徒歩3分。

横浜ベイホテル東急に入る、メルヘンな雰囲気の有名フレンチレストラン。

まるでコンセプトカフェのようなインスタ映え空間で、デート使いして喜ばない女子はいないはず。

クイーン・アリス 横浜店

ゆっくり二人でくつろげるカップルシートもあるので、カップルにもおすすめです。

記念日やバースデーのコースも用意があるので、記念日デートやバースデーデートにもぴったり。

平日・一日1組限定で、個室でプライベートディナーが楽しめるプランもあるそう。

パートナーの記念日に、また結婚記念日などにぜひ利用してみてはいかがでしょう。

ランチ、ディナー共に味も最高と食べログレビュアーにも支持される人気店です。

店内はとても可愛らしくデートには最適な雰囲気です。全体的にとても素晴らしい料理、芸術と言える料理です。前菜の盛り付けのセンスも良く、フォアグラも非常に美味しく、全ての料理が美味しかったです。

出典: ふくすけ@新宿さんの口コミ

案内された席は軽く仕切られていてデートにはよさそうな居心地のいい席です。盛り付けや食器、カトラリー、接客等すべてにおいて上品なレストラン。控え目な値段設定ですし利用しやすいレストランで雰囲気からは若い方達のデートには良さそうなメルヘンチックなレストランです。

出典: syokujidaisukiさんの口コミ

【中華】中国料理 カリュウ

みなとみらい駅より徒歩約5分。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 31階にあるチャイニーズレストラン。

メディアでも紹介された、伝統的な料理からモダンチャイニーズまで評判のレストランです。

ランチやディナーのコースも豊富で、カップル向けのアニバーサリープランも。

お祝い事や、お顔合わせなどに利用できるコースもあるので、デートにとどまらず、結婚前の席などにもおすすめです。

中国料理 カリュウ

高層階なので横浜港が一望でき、ディナーデートなら夜景も臨めますよ。

個室もあるので予約も可能だそう。

特別な日のデートにぴったりな、上質感のあるレストランです。

紹介された、冷やし中華を是非食べてみたいと、久しぶりに来ました。冷やし中華はそんなに好きではないのですが、これは絶品でした。お料理も景色も素晴らしく、窓際でなくても充分素敵ですが、デートに使うなら窓際を予約した方がよいです。

出典: エコネムテスさんの口コミ

景色も良く、ホテルレストランだけあり、接客もキビキビされています。全体的にバランスもとれてますし、見た目も綺麗なので、中華を頂くデートだったらこんなレストランだと嬉しいですね♡創作中華で、日本の食材なども取り入れてある食べやすいお料理でした。

出典: 雛萌さんの口コミ

【天ぷら】ふく西

天ぷらふく西 禅と匠

みなとみらい駅下車1番出口より徒歩3分。

グランドセントラルテラス内の、横浜No.1との呼び声も高い天ぷら店。

食べログみなとみらいエリアランキングでも上位の人気店です。

天ぷらふく西 禅と匠 - ビジネス天丼

テーブルランチ限定のコースはじめ、ランチもディナーも評判が高いそう。

扇形のカウンターキッチンは、衛生的でおしゃれ。デート使いにもおすすめです。

天ぷらふく西 禅と匠

みなとみらいデート=洋食のレストランが多いので、たまに変化球として天ぷらデートもいいかも。

揚げたてのサクサク天ぷらを味わえるカウンター席でちょっとリッチなデートを。

気取らず優しく、敷居の低い天婦羅屋さんなので初心者にも是非ぜひお勧め♪天麩羅は昆布塩、カレー塩、レモンで主にいただきます。家内とのデートで天麩羅は初めて。喜んでくれました。旬は季節とともに変わるので、時期を見て再訪決定です♪

出典: 驢馬人さんの口コミ

魚もふわふわで脂が乗っており、素晴らしいてんぷらでした。夜は値段がはりますが、ランチはお得な価格で本格的な天ぷらを堪能できるお勧めのお店です。

出典: てつ925さんの口コミ

【イタリアン】レオーネ・マルチアーノ

レオーネ・マルチアーノ

みなとみらい駅1番出口より徒歩2分。

グランドセントラルテラスにある、本物のイタリアンが味わえるお店。

店内はまるで海外のようでロケーションも素敵。ランチ時に大きな窓から降り注ぐ光の中、グルメデートはいかが。

レオーネ・マルチアーノ

自家製パスタが絶品で、ランチもディナーも楽しめます。

手打ちパスタはもちもちしていてソースとよく絡み、ボリュームもしっかりしていて食べ応えもばっちりだとか。

レオーネ・マルチアーノ

シェフパオロおすすめコースでは、記念日・誕生日のメッセージをデザートに添えることもできるそう。

夜も、ヴェネツイアをイメージした装飾が施された雰囲気抜群の店内で、素晴らしいイタリアンデートを。

手打ちパスタはグミグミしていてソースとよく絡むんですねえ。。美味しかった〜こんなに気持ち良く食事ができる店は重宝するな。横浜デートの〆にお勧めの店。

出典: 浜みきさんの口コミ

晴れた日にはオープンテラスでの食事も楽しめるお店。軽めに週末のランチをするならお勧めです。オススメは「パスタランチ」。ちょっとしたデートにはケチってると思われずに良い雰囲気を作れるかと思われます^^窓側のカップル席は予約がお勧めですね。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

【マラサダ】レナーズ 横浜ワールドポーターズ店

レナーズ 横浜ワールドポーターズ店

みなとみらい駅から徒歩約5分。

横浜ワールドポーターズに入る、ハワイ生まれのベーカリー。

日本1号店で、開店当初は大行列となった有名店。イートインもあり、ふらっと立ち寄れるカジュアルデートにおすすめです。

レナーズ 横浜ワールドポーターズ店

ハワイで人気の揚げパン、「マラサダ」が人気。

ドーナツよりもふんわりもちもちしており、中には甘~いカスタードが入ったものや、シナモン味など種類もあります。

カップや持ち帰り用バッグのデザインもかわいく、女子受けも良さそう。

レナーズ 横浜ワールドポーターズ店

横浜・みなとみらいデートの途中で、ちょっとした休憩にもぴったり。

テイクアウトもできるので、持ち帰って家でおやつに食べても◎。ピクニックデートも良いですね。

夜21時まで営業しており、テイクアウトして翌日の朝ごはんにしてもいいかも。

フワフワで何とも言えない、不思議な食感で、ペロッと完食してしまったので、もうひとつすぐに購入して、合計 プレーン2個、シナモン1個を食べました。ホント、男でもペロペロ食べられるので、デートとかにもいいと思います。

出典: admim_99さんの口コミ

揚げたてを作っていただき、コーヒーと一緒に食しました。割ってみると、そのもちもちの弾力に驚きます☆シンプルで素朴で、甘すぎずお腹にももたれず。デートや友達と遊びに来た際にまた是非たべたいです☆

出典: 風子(プーコ)さんの口コミ

【鉄板焼】鉄板焼 よこはま

みなとみらい駅より徒歩3分、横浜ロイヤルパークホテルにある、評判の鉄板焼き店。

海底をイメージしたおしゃれな重厚感のある空間は大人なデートを楽しめそう。

鉄板焼 よこはま

ステーキランチやシーフードランチなど、豪華でおしゃれなランチを味わえますよ。

黒毛和牛の贅沢ディナーコースも人気です。

目の前の鉄板で焼き上げられる様子を楽しめるので、デートの会話も盛り上がりそう。

鉄板焼 よこはま - フィレとサーロインのランチ

記念日や誕生日には写真もプレゼントしてくれるそう。

思い出のデートにしたい時は、いつもより少し奮発してゴージャスな雰囲気で鉄板焼デートをぜひ。

ホテルの中でこのお値段ならリーズナブル!!サービスも一流!!お店の感じもいい!お食事はモチロンコース一つ一つ、丁寧!!モチロン完食!!デートで、お洒落にするには、もってこいの満点やと思います!!

出典: 久高島さんの口コミ

落ち着いた雰囲気でデートや商談にはぴったりだと思います。この鉄板焼よこはまはホテルの鉄板焼き屋さんにしてはリーズナブルだと思います。黒毛和牛120g他7品のコースです。今回のコースではお腹がいっぱいになりました。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

【バイキング】シリウス

シリウス - テーブルからの眺望

みなとみらい駅より徒歩3分。

横浜ロイヤルパークホテルの70階にある、天空のラウンジが評判のレストラン。

みなとみらいを一望できる最高のロケーションを楽しめます。

ランチではバイキングのスカイブッフェが人気です。

ケーキ・花・写真がセットになったアニバーサリーディナーもカップルにはうれしいプランですね。 

横浜ランドマークタワー最上階という素晴らしいロケーションの中、プロポーズプランも。

ホテル内のレストランなので、朝食利用も可能です。

デートでパートナーを連れて行くと喜ばれること間違いなしですよ。

店内に入るとまずは、最高の夜景が目に飛び込んできました。雰囲気もかなり落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろぎながらお話ができる感じでデートにはかなりピッタシです!料理はとても美味しくて、すごく、満足できました!

出典: kouic258さんの口コミ

料理も眺望も最高でした。19時からジャズピアノの生演奏があり、フロアスペースの割に、席数が少なく隣との間隔が、ゆったりしており、落ち着いて会話が楽しめますから、デートや記念日等に絶対オススメです。

出典: hidering5050さんの口コミ

【バイキング】カフェトスカ

みなとみらい駅から徒歩約1分。

横浜ベイホテル東急内。西洋料理を中心にバイキング(ブッフェ)が楽しめるレストラン。

店内はリゾートホテル内のような雰囲気となっていますよ。

目の前で料理を作るアクションコーナーが人気の、ランチブッフェも楽しめます。

期間限定でディナーブッフェもあるそう。

デートで行った際は、食べるものを選んでる時にも会話が盛り上がり、距離が近くなること間違いなし!

みなとみらいの夜景を眺めつつ堪能できるディナータイムは、デートのスポットとしても◎。

店内からはみなとみらいの有名な大観覧車も望めます。夜景もきれいですが、気を張らずにカジュアルなデートが楽しめそう。

きっと夜はめちゃくちゃ雰囲気いいと思います。デートなどにもオススメです。

出典: ラベ美さんの口コミ

お高めですが、お料理は美味しいし、景色もムードも良いので、デートなどに使えるお店ですね(^ν^)

出典: ランチ食べ歩き人間さんの口コミ

【日本料理】四季亭

四季亭

みなとみらい駅より徒歩3分、横浜ロイヤルパークホテル 68階にある、日本料理店。

数奇屋造りを基調にした和の佇まいで、みなとみらいの絶景や夜景を楽しみながら旬の素材を生かした会席料理が味わえます。

懐石や御膳メニューが揃い、上質な和食を味わえます。

ヘルシーで新鮮な魚介や、季節を感じるお食事を楽しめるとあって、大人デートにもぴったり。趣のある和の雰囲気の中で、大人な和食デートを。


四季亭

懐石とあって、味だけでなく目でも楽しめる食事が勢揃い。

夜景も見事で、窓側の席はすぐ埋まってしまうので、デートで行くならランチもディナーも窓側の席を指定予約しておくのがおすすめです。

下界を見下ろすと、キラキラ☆と輝く美しい夜景が一面に現れます。高層から観る夜景はとても綺麗で、しばしうっとり。気軽なデートやお食事会に向いていそうです。一番のごちそうは、横浜の夜景です♡

出典: mayuminchanさんの口コミ

結婚記念日、夜はこちらのお店で会席料理を堪能した。ケーキや記念写真の撮影などのサービスも嬉しかったし、ランドマークタワー68階からの美しい夜景を観ながら会席料理を堪能したことは事実であり、記憶に残る記念日となった。

出典: 紅犬さんの口コミ

【バイキング】ブッフェダイニング オーシャンテラス

みなとみらい駅徒歩約5分。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル内のバイキング(ブッフェ)レストラン。

大きな窓からはみなとみらいを一望できますよ。

季節に合わせたメニューがランチでもディナーでもブッフェで堪能できます。

女性には嬉しいスイーツも種類が多いそう。季節に合わせたデザートや、クレミアのソフトクリームも隠れメニューであるとか。

横浜港が目の前、オーシャンビューなロケーションはまさにデート向き。

目の前でステーキを焼いてくれるオープンキッチンが楽しめたり、常時50種以上というブッフェメニューは、ホテルならではのサービスですね。

ホテルのビュッフェってすごい!そこいらの1000円くらいのランチビュッフェとは違いました。スモークサーモンや生ハムやチーズも食べ放題!なにこの幸せ!って感じでした。これがホテルのランチビュッフェの実力なんだなと感心しました。

出典: Adult_Black_Catさんの口コミ

とにかく、景色がキレイ!!オーシャンテラスという名前の通り、お店に入るとみなとみらいの海が窓一面に見えます。シェフが出てきて、お料理を提供してくれるコーナーもあり、とてもリッチな気分に浸れます。デートや家族、また外国人のお客様が多く、人気のあるお店なんだなと思いました。

出典: ここあここあさんの口コミ

【ジェラート】フィレンツェ

ジェラート フィレンツェ

みなとみらい駅から徒歩約5分。

ランドマークプラザに入る人気のイタリアンジェラートショップ。

種類豊富に取り揃えられた色鮮やかなジェラートを、たっぷりと堪能できますよ。

たくさんのフレーバーがラインナップ。

見ているだけでもテンションが上がるカラフルなショーケースはわくわくしそう。

デートで行ったらフレーバー選びから盛り上がること間違いなしですね。

横浜・みなとみらいのデートコースの途中に立ち寄るのもおすすめ。

いろんな味をチョイスしてシェアしあうのもいいですね。

家族連れなども多く訪れるスポットで、気軽に行けるお店です。

お店の周りのベンチで食べることになります。横浜デートの定番というところでしょう。少しシャーベットに近い感じで、暑い夏には良いと思いました。

出典: risou_eaterさんの口コミ

私の中では、今も昔も間違いなくNO.1ジェラート屋さんです!!

出典: sssさんの口コミ

【寿司】廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 マークイズみなとみらい店

廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 マークイズみなとみらい店

みなとみらい駅直結のマークイズみなとみらいにある、人気回転寿司店。

まぐろ問屋直営店の回転寿司だそうで、特にマグロが美味しいと評判。炙りも充実しているそうですよ。

廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 マークイズみなとみらい店

回転寿司ながら質も良く、カジュアルなディナーデートにおすすめとか。

ほぼ毎月替わる期間限定のフェアメニューなどもあり、毎月行っても楽しめそうですね。

まぐろや鮮魚の解体ショーなどもあるそうで、美味しいネタに楽しいイベントでデートも盛り上がりそう。

予約はできませんが、11時から深夜23時まで営業しており、回転も速いようです。

お店のイチオシ頭身(ハチの身)マグロは脂たっぷりで溶けるようにトロトロで、のどぐろは香ばしい焼き目にとろけるような脂。美味しかったです。どれも美味しかったですね。お手軽にちょっと高級なネタが食べられるのでデートにもオススメです。

出典: su_taさんの口コミ

MARK ISみなとみらいの4階にある回転寿司屋です。その日は14時から解体ショーということで入り口に大きなマグロが置いてありました。なかなか粋な演出です。本鮪の赤身と炙りの金目鯛とのどぐろあたりが美味でした。

出典: 海原椋山さんの口コミ

【フルーツパーラー】果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ店

果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ店 - 店内

みなとみらい駅徒歩5分、横浜ランドマークプラザ内。

フルーツがたっぷり食べられると人気のフルーツパーラー。

店内もカラフルでカジュアルな空間となっています。

果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ店

モーニングにランチ、カフェにディナーまで、どんなシーンでも使える評判のカフェ。

お食事メニューもしっかりありますよ。

パフェはインパクトのあるSNS映えするものばかり。デートで行ったらまずそのビジュアルに盛り上がれそう。

果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ店

フルーツサンドにパフェにケーキにパンケーキ。カフェデートで彼女が喜ぶこと間違いなし。

もちろん甘いもの好きな彼氏にもおすすめです。

別々のスイーツをオーダーしてシェアしてみても。

お店は新しく、とてもキレイでオシャレな感じです。フルーツサンドをいただきました。フルーツ沢山で美味しかったです。デートなどには最適ですね。

出典: ブッチさんの口コミ

パフェと言えば果実園リーベル!!というくらい浸透していますね。店内に入るとフルーツがたっぷりなケーキが並べられ、全て自家製で手作りらしいですよ。

出典: tomo3043さんの口コミ

【イタリアン】ラ ヴェラ

イタリア料理 ラ ヴェラ

みなとみらい駅徒歩約3分。

ヨコハマ グランドインターコンチネンタル ホテルに入るイタリアンレストラン。

夏の花火大会がある日には、店内から迫力ある花火も見られるそう。

イタリア料理 ラ ヴェラ

自家製パスタや釜焼きピッツァなどを、ランチではブッフェで、ディナーではコースで楽しめます。

チーズ料理もあるなど、嬉しいブッフェメニューもたくさん。

デートでも、好きなものを食べられるのがよいですね。

イタリア料理 ラ ヴェラ

みなとみらい駅すぐで、横浜港と大観覧車が目の前というデートにはぴったりのロケーション。

誕生日ケーキなども用意可能なので、サプライズにもおすすめです。

ブッフェスタイルなので好きなものを好きなだけ。さすがホテル。お料理のクオリティ高かったです。

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

オーシャンビューですから絵に書いたようなデートスポット。バーニャカウダも珍しい野菜がいろいろのっていて一つ一つ説明していただけます。もちろんワインも吟味されたセレクト。観光にデートにご予算が合えばお勧めです。

出典: 一般相対性持論さんの口コミ

【バー】ロイヤルアスコット

ロイヤルアスコット - 店内 (July. 2015)

みなとみらい駅から徒歩3分。

横浜ロイヤルパークホテルにある、重厚感あふれるバー。

雰囲気抜群でおしゃれな店内にときめかない女子はいないでしょう!

ロイヤルアスコット

土日祝日の14時から16時限定で、アフタヌーンティーをオーダーできます。

女子憧れの三段プレートは一段目がサンドイッチ、二段目がスコーン、三段目にスイーツと大満足のラインナップ。

ロイヤルアスコット

時間帯によってピアノ演奏もあり、ムーディーなデートタイムを満喫できそう。

ハッピーアワーの設定もあり、早めの時間ならお得にアルコールを楽しめます。

バーなのでぜひアルコールも味わって。

横浜みなとみらい地区で一番好きなホテルのBARです。静かなので、接待でも、デートでも利用できますね。席の間隔が空いているせいでしょうか、それでもとても静かでした。ホテルで、あの雰囲気では安いのではと感じました。

出典: choihanaさんの口コミ

みなとみらいのデートの時、食前酒と洒落こんで、こんなBARに案内できれば、普段とは一味違う一日を演出できることは間違いない。カクテルは、スタンダードな物は網羅されている。みなとみらいでの食前酒は、ここを選べば間違いない。

出典: すだれさんの口コミ

【カフェ】アニヴェルセルカフェ

表参道で有名なパリスタイルのカフェの2号店。みなとみらい駅から、徒歩5分。

店内は白を基調としたシンプルなデザインで、おしゃれなテラス席もあります。

テラス席ではみなとみらいを眺めながらランチやディナーができますよ。

デートにぴったりの記念日ランチやアニバーサリーディナーコースも。

アフタヌーンティーのプランもあり、また、デザートも見逃せません。

SNS映えするスイーツは、女子受けもばっちり。

アニヴェルセルカフェ

みなとみらいを一望できる水辺のオープンテラスカフェで、開放感あふれるデートを楽しめそう。

夜は、夜景が水面に反射し、幻想的な景色が広がってより一層ロマンティックに。まさにデートに向けのスポットですね。

お店から見える水辺の雰囲気は本当に最高♡デートにはもってこいです。無料で誕生日プレートにしてもらえて、嬉しかったです!ビーフシチューはお肉ゴロゴロでとっても美味しかったです♪♪

出典: ayai4さんの口コミ

晴れた日は、運河がキラキラしていてテラス席も素敵です。こんな素敵な場所なら、もっと早く来れば良かったです。ロケーション抜群で、デートにもってこいです。ただ式場感満載なので、女子側は連れて来られると結婚を意識しちゃうかも。

出典: Mei-Kuさんの口コミ

【フレンチ】ダンゼロ

DANZERO - オシャレな店内

みなとみらいにある、パシフィコ横浜展示ホール内。みなとみらい駅からは徒歩約7分。

高さ5mものバカラ製のシャンデリアが飾られたラグジュアリーな空間で、光と音の演出と伝統的なフレンチが楽しめます。

DANZERO

ゴージャスな店内のコンセプトは近未来のビクトリア朝、というフレンチレストラン。

店内入り口には甲胄が並び、店内は青いライトが幻想的で、まるでドラマや映画の撮影用セットにいるような異空間を楽しめます。

提供される料理もビジュアルが重視されており、目にも鮮やかですね。

アニバーサリープランなど、記念日デートにふさわしいコースもあります。

いつもと違った雰囲気のラグジュアリーな空間で記念日を祝ってみては?

港が臨めるエリアで、静かなお台場といったイメージ。大きな窓に高い天井、青いライトが印象的。とーっても雰囲気がよくてデート向きでした〜♡

出典: coco-chaudさんの口コミ

お店はとにかくオシャレで素敵♪デートで使えること間違いない!プロポーズ会場にしてもいいくらい素敵でした。フルコースを頂いたため、かなり満腹になりました。

出典: ななしんごさんの口コミ

【焼き鳥】横浜鳥ぎん みなとみらい店

横浜鳥ぎん みなとみらい店 - 焼き場

みなとみらい駅からは徒歩約11分、クロスゲートビルに入る、焼き鳥と釜飯が人気のお店。

夜に訪れると、夜景をきれいにみることができるよう店内の照明は薄暗くされているそう。

デートの雰囲気にぴったりな空間ですね。

横浜鳥ぎん みなとみらい店 - 焼き鳥♪

白レバーは人気の限定メニュー。新鮮なものを使用しているため、臭みもなくとろっとろで甘いと評判です。

レバーの天ぷらもおすすめなんだそう。

串焼きのみでなく、メニューも豊富。お酒がよく進みそうですね。

横浜鳥ぎん みなとみらい店 - 鳥鍋

カウンター席からは観覧車が見え、絶好のデートスポット。

焼き鳥店ながらおしゃれで、煙くもないそうなので、大衆居酒屋系の焼鳥デートに抵抗がある女性とのデートにもおすすめ。

高級感ただよう薄暗い照明。シロがあったので、注文。特有の臭みもなく、タレとの相性もよく、ビールによくあいます。串は10数本食べましたが、どれもおいしかったです。横浜の夜景を眺めつつ、焼鳥食べて飲んで。いい気分でした。デートには最適だと思います。

出典: sirorebaさんの口コミ

焼き鳥はサイズが大きくボリュームがあります。レバーが美味しいです。釜飯は種類が多く、その他メニューも充実していてどれも味はいいと思います。カウンターからはコスモワールドが少し見えるのでデートにもいいと思います。

出典: おでんさんの口コミ

【イタリアン】シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

横浜ランドマークタワー5階、ランドマークタワー入口寄りにあるレストラン。

5階のタワーダイニングにあり、穴場的なエリアなんだとか。

眺望も素晴らしい、人気のイタリアンです。

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

こだわりの野菜料理も評判です。

魚料理も肉料理も野菜が生かされているものが多く、彩りも良く目でも楽しめるそう。

ランチタイムのお昼に訪れても、窓から望む景色が抜群だとか。

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

みなとみらいの夜景を目の前に見ることのできるカップルシートもあります。

アニバーサリーケーキの用意も可能だそう。

サプライズでデートに彼女を連れて行けば、男性のポイントがかなりアップするとの口コミも多数。男性は覚えておいてくださいね。

窓が大きくてみなとみらい、桜木町のきれいな風景が眼前に広がっていて、とてもきれい、私は夜に行ったのでま~~~っカップルの多いこと。

出典: minako37さんの口コミ

盛り付けの美しさやカクテルやデザートの充実度が魅力。そして野菜をふんだんに使ったお料理が多くて美しい夜景が目の前に。女性が喜びそうなツボをしっかりと押さえたお店でした。

出典: まちむすめさんの口コミ

※本記事は、2019/08/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ