【難波】ディナーはおしゃれに。デートにおすすめのお店20選

出典:まるぐるめさん

【難波】ディナーはおしゃれに。デートにおすすめのお店20選

連日、多くの人で賑わう難波エリア。今回は難波駅周辺のディナーデートにもおすすめのお店をまとめました。夜景が見える絶好のロケーションのレストラン、フォトジェニックな料理を楽しめるお店、老舗のイタリアンなどで、ディナーを満喫しましょう。デートに欠かせない条件を満たした、人気店を厳選しています。

更新日:2023/11/02 (2019/08/16作成)

10896view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3124の口コミを参考にまとめました。

やきにくCHAN

やきにくCHAN

難波駅から徒歩約4分の場所にある『やきにくCHAN』。1階が吹き抜け構造になっている、おしゃれな焼肉店です。

雰囲気の良いお店は、ディナーデートにはもちろん、女子会などにもぴったり!

ちょっと贅沢な「CHANコース」もディナーにおすすめです。

全19品のコースであじわえるのは、人気のコムタンスープや上ロースなど。

がっつりと食べたい日のデートにもよさそう。

やきにくCHAN

焼肉だけではなく、薬膳鍋のコースもあります。

寒い時期など、鍋が恋しい時期のディナーにもぴったりでしょう。

ワインなど、アルコールの種類も豊富。2人で鍋を囲みながら、楽しいディナーの時間を過ごせそうです。

この一品。。。むっちゃ美味しかったです(^^♪薄く切られたツラミは、ルイベのように凍っていて、口の中に入れると、脂肪が溶けて、肉の旨味が口の中に広がる美味しさです。

出典: PakuPakuマシーンさんの口コミ

焼きしゃぶロースの肉は網を占拠するくらい大きく、1人分ずつしか焼けない。片面だけさっと焼いて卵にくぐらせて一口。うまーい!米もってこーい!これはあれやな、すき焼きやな。残った卵液には肉の旨エキスがたっぷりなので、そのままTKGにしちゃいましょう。

出典: さやまぐろさんの口コミ

BELLA BOCCA なんば店

難波駅より徒歩5分、有機野菜や無農薬野菜のイタリア料理が人気のバルです。

店内は、ナチュラルテイストのおしゃれな空間。性別問わず利用しやすい雰囲気なので、ディナーデートにもおすすめです。

BELLA BOCCA なんば店

「あったか野菜の瓶詰めバーニャカウダ」は、彩り鮮やかなフォトジェニックメニューです。

フレッシュな野菜を、動物性食品不使用のオリジナルバーニャカウダソースに付けて食べます。コクがあって美味しいとか。

女性のオーダー率が高いという「自慢のカルボナーラ」。大分県産のブランド卵が使用されています。

濃厚なコクがありながらもしつこくなく、黒胡椒の風味も感じられて、バランスがいいそう。目の前で、チーズをたっぷり削ってくれるとか。

・あったか野菜の瓶詰めバーニャカウダ
バーニャカウダのソースがめちゃくちゃ美味しくてボリュームたっぷりのお野菜たちもすぐなくなる。ソースのお土産もあるからお持ち帰りも♩

出典: ringourmet2さんの口コミ

まずは、外観からしてめっちゃオシャレー!入口の上のひさし部分がカラフルなイラストになっててインパクト大!店内も今流行りのドライフラワー吊り下げ系でネオンもキラキラ。壁一面のチョークアートの壁画も圧巻でめちゃくちゃ目を惹きます。どこを切り取ってもオシャレでアーティスティックでHappy感溢れる空間♪

出典: nagi*yukaさんの口コミ

創蔵

難波駅から徒歩約3分の場所にある『創蔵』。寿司と鉄板焼きを堪能できる、難波の人気店です。

スタイリッシュな空間とおしゃれな料理は、インスタ映えも期待できそう。

ディナーに「スプーン寿司」もおすすめです。

思わず写真を撮りたくなりそうな寿司に、デートが盛り上がること間違いなし!

北海道産の米を炊いた、こだわりのしゃりを使っているそうですよ。

鉄板焼きなどで味わえるのは、A5ランクの上質な牛肉だけなのだとか。

量り売りのサーロインステーキや、A5和牛霜降り炙り肉寿司など、肉料理もチェックをしてみてください。

カウンターでも半個室でも!黒ベースのシックな店内はカウンターで鉄板焼きの香りを楽しみながらの食事もいいですしカーテンで仕切った半個室でゆっくりするのもあり!店員さんも元気に対応してくださるので嬉しい!仕事でもデートでも飲み会にも使い易いお店です!

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

One Spoon Sushiは映え確定やな。かにみそ、カニマヨ、ネギトロ、いかとびっこ、生うに、牛タン煮、海老サラダの7種。ええ大人が本気でじゃんけんを致します。意外と一口分が大きくて食べ応えしっかり。

出典: さやまぐろさんの口コミ

堀江燈花 和食 鮨 日本酒 なんば店

堀江燈花 和食 鮨 日本酒 なんば店 - 囲炉裏個室

難波駅から徒歩約5分の場所にある『堀江燈花 和食 鮨 日本酒 なんば店』。

道頓堀川沿いにあるおしゃれな割烹料理店です。

ロケーションが抜群のお店は、落ち着いた雰囲気。個室もあるので、ディナーデートにも最適!

堀江燈花 和食 鮨 日本酒 なんば店

厳選食材を使った豪華なコースが、ディナーにおすすめです。

料理長が腕を振るってつくり上げる「極み懐石」には、季節の素材がたっぷりと使われているのだとか。

黒毛和牛・旬魚介・季節野菜など、高級感のある内容です。

堀江燈花 和食 鮨 日本酒 なんば店 - 日本各地の地酒

コースに飲み放題をつけるのもおすすめ。

唎酒師の日本酒お品書きなど、日替わりで全国各地の地酒も味わえます。

お酒好きのカップルはぜひ、難波でディナーに利用してみてください。

コース料理は、高級な食材をふんだんに使った手の込んだ逸品揃いでした。コスパもいいと思います。 ロケーションも最高ですからね。しかし酒飲みのワタクシとすれば、一合1000円ほどする日本酒ばかり置かれていたらドリンク代だけで相当な金額になります。 

出典: 旅浪漫さんの口コミ

味はどれも美味しかったですが、特に寒ブリが好みでした〜♪日本酒の種類も豊富で海鮮メニューが充実していたのも嬉しかったです。(もちろん肉料理もありましたよ!)ごちそうさまでした〜

出典: eb2002621さんの口コミ

焼庵

焼庵

難波駅から徒歩約2分の場所にある『焼庵』。七輪で焼く本格炭火焼を堪能できる、大人の居酒屋です。

店内は上品な造り。落ち着いて過ごせる個室もあります。

焼庵

ディナーに「厳選炭火焼コース」もおすすめです。

肉、魚、野菜などの炭火焼に加えて、お通しやご飯ものまで盛りだくさん。

飲み放題つきなのも人気の理由。旬の食材を堪能しながら、楽しく飲み交わせそうですね。



焼庵

特選和牛フィレや国産合鴨などの肉類や、天然のエビや活サザエのつぼ焼きなど、さまざまな食材を炭火焼で堪能できます。

一品料理や珍味も豊富。難波でグルメなディナーデートを楽しみたい日にもぜひ、出かけてみてください。

そしてこの炭火ではお肉も焼けるんです!合鴨のせせりと牛タンを。特に合鴨は友達もオススメの絶品で、自分たちでラスト一人前でした。食べられてよかった~落ち着いた雰囲気の中楽しい時間を過ごせました!素敵なお店でした!

出典: あまリンさんの口コミ

今回は飲放題付厳選炭火焼4500円のコースを頂きました。先付けから普通に美味しい!お造りは新鮮でかなり良かったです。炭火焼は鶏と牛タンから!そして次の焼き物は魚類に野菜類!トロサバにトロアジは最高です。〆のご飯類もかなりの種類から選べます。

出典: chiriseiさんの口コミ

炉端の佐藤 大阪難波店

炉端の佐藤 大阪難波店

難波駅から徒歩約2分の場所にある『炉端の佐藤 大阪難波店』。

季節の炉端焼きと日本酒を楽しめる、雰囲気の良い居酒屋です。

難波高島屋にあるお店は、アクセスも良好!

炉端の佐藤 大阪難波店

ディナーに「佐藤のコース」もおすすめです。季節によって内容が変わるのだとか。

日本酒にぴったりのおつまみばかりなのが嬉しい、という声も多数ありました。飲み放題付きのコースもあるので、お酒好きなカップルのデートにもおすすめです。

旬食材を使った、魅力的な料理が豊富に揃っています。

3種類の魚卵をとウニを盛りつけた「魚卵祭り 佐藤のたまごかけご飯」は、ディナーのシメにもおすすめ。

難波のデートで、新鮮な海鮮や日本酒を楽しんでくださいね。

コース料理は特に決まってはなく、季節の食材で変わるそうです。この日は5月初旬だったため、春の旬のものがたくさんでした(^^♪メインの和牛はとても柔らかく、美味しかったです。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27104381/dtlrvwlst/B415340393/

・魚卵祭 佐藤のたまごかけご飯 1,200円
ヤバいやつ来ましたよーてんこ盛りのウニ、いくらにウニにとびっこ(^○^)!トップにはキャビアまで載せてくれています。たまりませーん♡

出典: ひろっし(会長)さんの口コミ

焼鳥祐 アラカルト

焼鳥祐 アラカルト

難波駅5番出口すぐの、ディナーデートにも向いたおしゃれな焼き鳥屋さんです。

1階のカウンターは、カップルの利用も多い人気席。2階のテーブル席は、女子会などのグループ利用ができるそう。

焼鳥祐 アラカルト

串焼きは、1本から注文可能とのこと。定番の「もも」「ねぎま」から、希少な「さえずり」まで、さまざまな部位の焼き鳥が味わえます。

コースでも、串焼きが提供されるそう。

「鳥類盛」は、駝鳥(だちょう)や雉などの珍しい鶏肉が食べられる同店の名物メニュー。盛り合わせの内容は、仕入れ状況によって変わります。

それぞれの食感と風味の違いを楽しめる、「焼鳥祐 アラカルト」ならではの一品です。

・串焼き
トロ肝、ハラミ、せせり、大胸筋、こころ、つくね、すべてが平均以上に美味しいしサイズが大きいです。確かに美味しい御店だったと皆さん喜んでおりました。接客も普通に良いですね。

出典: ぶっちゃんの食べぶろぐさんの口コミ

3階建てのビルだけど席数はあんまり多い感じじゃない、落ち着いた空間!気になるものが多かったので色々頼みすぎてしまったけど、鶏のお造りがダントツで美味しかった!雉や鴨も入ってるよ。焼き鳥も食べ応えありなサイズ感☺️ジューシー✨デートにも良さそう◎

出典: のんグルメ【関西・大阪グルメ】さんの口コミ

難波 鳥幸

難波 鳥幸 - 白木が美しいカウンター

難波駅から徒歩約2分の場所にある『難波 鳥幸』。難波高島屋の中にある、おしゃれな焼き鳥屋さんです。

こだわりのブランド鶏を使った、至極の焼鳥と世界のワインを楽しめるお店は、ディナーデート向き。

難波 鳥幸 - ぼんじり

豪華な串を堪能できる、コースもディナーにおすすめです。松竹梅の3種類。シーンによってコースを使い分けできますね。

鳥串のほか、野菜串などの逸品料理も充実。たっぷりと料理を楽しめます。

難波 鳥幸 - ◆八ヶ岳卵の親子丼 1,200円(税別)

デートのシメには、「八ヶ岳卵の親子丼」がぴったりでしょう。小サイズもあるそうです。お腹の具合に合わせて選べますよ。

甘いものが好きなかたには、「自家製濃厚プリン」もおすすめです。

鶏料理をしっかり満喫し、かなり満足させていただけます。お寿司屋さんのように、あがりがでてくるのですが、湯呑も遊び心満タンですよ!最後まで、しっかりと楽しめますよ〜!

出典: Saiちゃんさんの口コミ

その店構えからチョット敷居の高さを感じるかも知れませんが、テーブルでは会社帰りのサラリーマンがプチ宴会をしてたり、カウンターでは年配の男性が一人でビール片手に焼鳥を、はたまた若いアヴェックがデートを楽しんだり

出典: Kawachiさんの口コミ

A PIZZA 大阪なんば店

スクエア型の珍しいピザが人気。カジュアルなディナーデートにぴったりなピザ屋さんです。

おしゃれなインテリアや照明をはじめ、至る所にセンスの良さが感じられる内観。難波駅より徒歩7分のアクセスです。

A PIZZA 大阪なんば店 - マルゲリータ

オーダーが入ってからピザ生地をのばし、高熱石窯オーブンで一気に焼き上げているそうです。

ピザのカット数を選ぶことができ、食べやすい大きさやシェアしやすい形にもしてくれるとか。

A PIZZA 大阪なんば店

ピザ生地には、小麦粉やオリーブオイル、天然酵母が使用されています。もちもち・ふわふわのやみ付きになる食感とか。

「モッツァレラとボロネーズのスパゲッティ」などの生パスタや、肉・魚介のイタリア料理も食べられます。

特にマルゲリータとじゃがマヨはめちゃくちゃ美味しかったです♪じゃがマヨはトマトソースとホワイトソースの2種類あるのですが、ホワイトソースおすすめです^o^ピザ以外には産直野菜のフレッシュサラダとフィッシュ&チップスをオーダーしましたがどれも美味しかったです。

出典: 谷 九子さんの口コミ

おしゃれでおいしくて、しかも安い!その分、ドリンクはちょい高めです。デートに利用するのがオススメです。カットが半分、4等分、6等分、など選べるので友達と行って色んな味をシェアできる点が素晴らしいです。ピザ安いからといって舐めちゃいけませんよ?笑

出典: こうちゃTシャツさんの口コミ

クナーベ

クナーベ

難波駅から徒歩約6分の場所にある『クナーベ (Knaben)』。

大人の隠れ家のような、フレンチレストランです。

白と黒を基調にしたラグジュアリーな空間。広々とした空間で、ゆったりと過ごせそう。

クナーベ

記念日のディナーデートなどにもぴったりな、「記念日特別ディナーコース」もあります。

花束のプレゼントと乾杯のシャンパン付きとのことなので、いい思い出になりそうですね。

クナーベ - メインデザート

結婚式の二次会にも利用されることが多いというこちらのレストラン、ゴージャスな雰囲気の中デートができると好評です。

写真はコース料理の白桃を使ったデザートとのこと。前菜からラストのデザートまで、料理はどれも華やかで、味も見た目も大満足できるとのこと。

サービスも丁寧で、レストランウェディングに使われてるだけにめっちゃ雰囲気もいい!なにより、お料理がきれい!!出てくるたびに「うわ〜☆*✲゜*。(((´✪‿✪`+)))。*゜✲*☆」ってテンションあがっちゃいますもんね。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27013732/dtlrvwlst/B111140924/

食餌が終わったらcafe席に移動。ゆったりソファーにくつろぎながら、マカロン等の3種の小菓子と共に、食後のteaタイム。なんてステキな時間♪料理も空間も接客も3拍子揃っているので、セレブな気分を味わいたい方にぜひオススメのお店でした (*´∀`*)  

出典: Kenny Aさんの口コミ

ビストロ ダ アンジュ

ビストロ ダ アンジュ

難波駅から徒歩約5分の場所にある『ビストロ ダ アンジュ』は、リーズナブルな値段設定でありながら、とても美味しい料理が味わえると評判の、フレンチビストロ。

おしゃれでカジュアルでな雰囲気の店内、気軽にワインとフレンチを味わえると人気です。

ビストロ ダ アンジュ - パテドカンパーニュ

「プリフィクスコース」もディナーにおすすめ。

複数のメニューから、好みの料理を選べるのもうれしいポイント!

コースの料金はリーズナブル。料金以上の満足度なのだそうです。

ビストロ ダ アンジュ

料理だけではなく、デザートも絶品だと好評。

パイのミルフィーユやタルトなど、季節のフルーツを使った魅力的なデザートが揃っています。

ディナーのほか、ティータイムを過ごすのにも良さそう。

とにかく、盛り付けが美しい。美味しさは言うまでもないですが、ビジュアルだけでも、大いに堪能できます。パンがお替り自由というのも嬉しい。一品ごとにソースを余すことなく、パンで拭って頂きました。あーぁ、至福の一時。

出典: stardust701さんの口コミ

鴨胸肉のロースト手堅い一品。こちらデザートがどれも秀逸。ラインナップ以前と変わらず、懐かしい〜。チョコムースと迷いモンブランにする。

出典: iryu2011さんの口コミ

華蓮 大阪心斎橋店

華蓮  大阪心斎橋店 - 坪庭

難波駅から徒歩約4分の場所にある『華蓮 大阪心斎橋店』。

鹿児島黒牛などの極上の和牛を堪能できる、しゃぶしゃぶ・すき焼き店です。席はすべて半個室または個室。ゆったりとくつろげます。

華蓮  大阪心斎橋店 - せいろ蒸しバージョン♪

「極上鹿児島黒牛・黒豚味わいしゃぶしゃぶ」などのコースが、ディナーにおすすめ。

極上の和牛のリブロ―ス、黒豚のバラ肉、肩ロースなどを味わえる、贅沢なコースです。

華蓮  大阪心斎橋店 - 鹿児島黒牛サーロインステーキ 150g

ステーキ、鉄板焼き、セイロ蒸しなど、こだわりのお肉をいろいろな形で楽しめます。

A5ランクの鹿児島黒牛も数量限定で味わえるそうです。

・鹿児島黒牛ヒレステーキ
塩・レモン・山葵・タレ・ニンニクチップで。焼き加減はミディアムでお願いしました。ヒレ肉は、山葵レモンであっさりと、上質な肉質をゆっくり味わいながらいただきます。

出典: カヨカヨさんの口コミ

しゃぶしゃぶ♡は 最後にお野菜やお肉のエキスが凝縮されたお出汁を豚骨スープで 割ったものに シコシコの麺を投入して ラーメンに♪どれも 選べない ほんと 大満足❣️な おにゅく達でしたん(*´꒳`*)ん! ここ ほんとに 美味しかったぁ♪個室もあるし! 超 おススメです^^

出典: Liona♡さんの口コミ

本等鮨 海馬 本店

本等鮨 海馬 本店 - 店内(カウンター席①、テーブル席)

難波駅から徒歩約10分の場所にある『本等鮨 海馬 本店 (ほんとうずし かいば)』。

上質な本格鮨と美味しいお酒を楽しめる、和モダンな寿司店です。寿司にあう日本酒やワインも豊富。

本等鮨 海馬 本店

人気のネタを盛り込んだ「おまかせにぎり鮨」がディナーにおすすめです。

旬の食材を取り入れた寿司は、コスパも高いと評判。

おしゃれな雰囲気のお店で、しっとりと寿司を味わうディナーデートはいかがですか?

本等鮨 海馬 本店 - お造り盛り合わせ

新鮮な魚を堪能できる「お造り盛合せ」もおすすめ。

3種盛りや5種盛りのほか、単品のお造りなども作ってもらえるそうです。

難波で活きのいい美味しい魚を食べたい日は、ここに決まり!

お店はオシャレで雰囲気が良く店員さんの接客も丁寧だし、素材は最高級ではないですが値段を考えれば十分な内容だと思う。なのでトータル的なCPも悪くないと思う。そして、日本酒も充実しているので寿司屋呑みをするには良いお店です。

出典: urya-momenさんの口コミ

お店はモダンでオシャレ。いかにも「堀江でお寿司を食べる」って感じで雰囲気はいいですね。かと言ってカップルメインでもなく、一人で来られたり、むさ苦しいおっさん軍団(笑)がやって来ても違和感のない「懐の深さ」を感じました。

出典: AC100Vさんの口コミ

黒毛和牛焼肉 肉處 きっしゃん なんば店

難波駅から徒歩約1分の場所にある『黒毛和牛焼肉 肉處 きっしゃん なんば店』。高品質の黒毛和牛を堪能できる、おしゃれな焼肉店です。

店内はスタイリッシュで洗練された空間。個室もあります。

「きっしゃんコース」もディナーにおすすめです。

牛塩タン、和牛ロース、ハラミなど、お店の人気メニューを味わえる、全12品のコースなのだとか。

シメに石焼ビビンバがつく、盛りだくさんの内容!

黒毛和牛焼肉 肉處 きっしゃん なんば店 - コールビーフ&手鞠寿司

日本食肉格付協会の基準を満たす、高品質なお肉を使っているそうです。

一頭買いの店ならではの、贅沢なコース「黒毛和牛の一頭丸ごとコース」も人気。

特別な日のディナーにぜひ、足を運んでみてください。

和牛赤身ロースと和牛トモカルビ。トモカルビは濃厚でたべ応えガあります。そしてハラミ。油が上品ですね。そして鶏モモと黒豚ロース(鹿児島)は牛とは違う食感を楽しませてくれます。どちらも好きです。

出典: 芋洗坂グループ長さんの口コミ

いろんな種類のお肉が少しずつ食べられるので、女性でもペロリといけちゃいます。特に手まり寿司やユッケは見た目もかわいらしくて、テンションがあがりますね。とってもおいしかったです。

出典: コスモさんさんの口コミ

PESCA なんば店

難波駅から徒歩約2分の場所にある『PESCA なんば店』。裏難波で人気の、本格創作イタリア料理店です。

間接照明のシックなお店は、木造の蔵を利用してつくられたそう。

国産黒毛和牛赤身肉のステーキなど、リッチなメイン料理を含んだ、コースがディナーにおすすめです。

多数のコースがあるので、シーズンやシーンごとに選べそう。

旬の厳選食材や有機野菜をふんだんに使った、贅沢なディナーを堪能してください。

PESCA なんば店 - 魚介のリゾット   コレが美味しすぎた‼️

アラカルトの料理も好評です。

「魚介のリゾット」や「トマトとモッツァレラのパイッツァ」など、食材の美味しさを活かしたメニューが人気!

難波でイタリア料理を食べたい日にはぜひ、行ってみてください。

・特選佐賀牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風
お肉がほとんどレアで、脂が甘くてとろけました~♡

出典: くろにゃんさんの口コミ

魚介のリゾットも美味しそうなので注文!これっ!凄いです♫もう、魚介の旨味が広がります。ヤバイ美味しさです❤️お腹いっぱいなのに、もう一口、もう一口と食べたい❣️

出典: misam54さんの口コミ

豚しゃぶ せいろ蒸し 豚匠 なんば邸

豚しゃぶ せいろ蒸し 豚匠 なんば邸

難波駅から徒歩約3分の場所にある『豚しゃぶ せいろ蒸し 豚匠 なんば邸』。コース料理も充実する、しゃぶしゃぶとせいろ蒸しの専門店です。

和モダンな店内は、赤を基調にしたおしゃれな空間。個室もあります。

豚しゃぶ せいろ蒸し 豚匠 なんば邸

30種類ほどの全国のブラント豚を堪能できる、しゃぶしゃぶもディナーにおすすめです。

「茶美豚しゃぶしゃぶのコース」では、ブランド豚と野菜ソムリエが毎朝選ぶ旬野菜を、たっぷりと味わえるのだとか。

しゃぶしゃぶのほか、「国産もち豚ヒレカツ」や「自家製ローストポーク」など、魅力的な料理が揃っています。

リーズナブルなランチも人気があります。

・茶美豚しゃぶしゃぶのコース
茶美豚は肩ロースとバラの二種類。先ずはバラで、お出汁に豚のエキスを注入♪野菜と一緒にいただきました!!お出汁がすごく美味しくて、あっさりしています。柚子胡椒とたっぷりのゴマを入れるとより美味しさが増しますね。

出典: ぐりテリーさんの口コミ

数年ぶりの訪問!夜利用はあるけどランチの定食はお初!【もち豚ヒレカツ定食¥900】えっ(*´ω`*)この肉厚、美味しさ、ボリュームでこの値段なの?!ヤバっ!レアなピンク色で見た目も美しい!柔らかいし( ゚Д゚)ウマー分厚いの4個、薄いの2個好きな食べ方はやっぱり塩だな。

出典: アイアイさんさんの口コミ

FRIGERIO

FRIGERIO - フレジェリオ内観

難波駅から徒歩約8分の場所にある『FRIGERIO』。旬のグルメを気軽に楽しめると人気、カジュアルなフレンチレストランです。

「美味しさと美しさの融合」がコンセプトとのこと。

FRIGERIO - 牛フィレ肉のステーキ 黒胡椒ソース トリュフ添え

一流シェフが手掛ける、コース料理をディナーにどうぞ。

牛ロース肉を味わえてフリードリンクがついた、「豪華フレンチフルコースプラン」もディナーにおすすめです。

FRIGERIO

結婚式にも利用されることが多いというこちらのお店の料理は、どれも見た目が華やかで美味しいと評判です。

大切な日のディナーにもぴったりですね。

ウェディング用に作られただけあって、いたるところがそれっぽく作られていて、雰囲気あります。席間も広く取られていて、素敵ですね。誰か、ここでウェディングして呼んでくれへんかなぁ・・・(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀ฺ

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27009592/dtlrvwlst/B111139626/

・Playfullコース
全てのメニューが真っ白なお皿で提供され、その上に絵画的とも言える料理が盛り付けられています。結婚式のパーティの料理といえば、見かけは綺麗でも味はそこそこのものが多いのですが、この料理は味も一流のレベルであり、見た目以上に楽しませていただきました。

出典: mickandcindyさんの口コミ

ロジック 難波店

大阪難波駅から徒歩約2分、カップルシート・個室完備のデート利用に向いたお店。

カーテンで仕切られた、半個室のソファ席があります。外観・内観ともにカジュアルな造りで、1階は開放感があり、2階は落ち着いた寛げる雰囲気とか。

ロジック 難波店 - ピザ モチモチで、熱々で美味しい

ディナーのいち押しは、石窯焼きのナポリピッツァ。ナポリ開催のピッツァ大会で優勝した、職人さんによって作られているそう。

生地表面はカリッとして、内側はモチモチとか。トマトベース、モッツァレラベースのピッツァが用意されています。

しらす山盛りの「"パスタ ビアンケッティ”」。お客さんがストップというまで、しらすをたっぷり掛けてくれるとか。

イベント感もあって、デートが盛り上がりそうですね。パスタの味付けは、ペペロンチーノのオイルベースとのこと。

ピザは皮もちもちで生ハムの塩味がちょうどよく、卵とろりんでインスタ映えも抜群!!いくらを目の前でかけてくれる贅沢なパスタにオーストラリア産子羊とお肉料理も充実。デザート代わりにクワトロフォルマッジに蜂蜜をたっぷりかけて頂くとさすがにおなかいっぱい!デートや女子会使いで間違いないお店です。

出典: P_marineさんの口コミ

外観もカジュアルな感じで、何か良さげな雰囲気。中に入るとオープンキッチンで開放的な感じでとてもオシャレな感じ。いろんなシチュエーションで使える感じでかなり好印象

出典: t.kaw100さんの口コミ

カーブ ロゼッタ

カーブ ロゼッタ - 2階のワインバー

難波駅から徒歩約2分の場所にある『カーブ ロゼッタ』。落ち着いた雰囲気が魅力的な、フレンチビストロです。

料理の味も雰囲気も良いお店として、難波の人々に支持されているのだとか。

カーブ ロゼッタ - チーズ盛り合わせ♪

「前菜盛り合わせ」や「チーズ盛り合わせ」とともに、ワインを楽しむのもおすすめです。

一品料理も豊富。雰囲気の良いお店で、ゆっくりと飲み交わしたいときにも最適でしょう。

見た目にもこだわる料理は、きれいなのだとか。料理が出てきたときの驚きも、ディナーデートを盛り上げてくれそう。

料理の質が良くて、コスパも高いと評判です。

難波でデートをするなら、ぜひ押さえておきたいお店でしょう。

魚介類のオードブルを頂いた、見てみて、キレイでしょ、♪ ソースは、色とりどりで。、何を、どのソースに付けたら、いいのか、な、お料理で、とっても、キレイね、

出典: びぎんのマスタさんの口コミ

全体的に素材よく、ちゃんと美味しい。コスパも悪くない。難波から利便性の高いこの立地のフレンチとしては、かなり優秀だと思う。

出典: パサーさんの口コミ

アブサンソラー なんばダイニングメゾン店

アブサンソラー なんばダイニングメゾン店 - まるで異国にいるような、非日常感あふれるテラス♪

難波駅すぐ「高島屋大阪店」8階、レストランフロアにあります。夜景やイルミネーションがきれいな、ディナーデートに相応しいお店。

屋上のオープンテラスに加え、モロッコ風の異国感漂う店内のテーブル席や、カウンター席もおしゃれです。

アブサンソラー なんばダイニングメゾン店

地中海料理のなかでも有名な「アブサン風ブイヤベース」です。同店では、タジン鍋で提供されます。

たっぷりの具材から出る旨味がスープに移るそう。「リゾット」や「フェットチーネ」を追加して、最後まで美味しく食べられるとか。

アブサンソラー なんばダイニングメゾン店

「ムサカ(なす、ポテト、ミンチ肉とチーズの重ね焼き、トマトソース)」は、ギリシャの伝統的な料理だそう。

各国の料理が少しずつ食べられる「タパス6品(地中海の前菜小皿盛り合わせ)」もおすすめ。海外の料理で、ちょっとした旅行気分が味わえます。

日曜の夜に訪問しました。雰囲気も良く窓からは難波パークスのイルミネーションも見えます。お料理も美味しくて、特にアヒージョとムサカがおすすめです。

出典: なーぎーささんの口コミ

本当にイルミネーションが綺麗でした!お料理も、お昼よりメニューが増えて、たくさんいただきました。お酒も種類がたくさんあり、楽しみました。夜も満員でしたので、予約がいいかもしれません。

出典: osagi31さんの口コミ

※本記事は、2023/11/02に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ