北千住でランチが安いお店20選!和食・洋食・イタリアン

出典:COPERさん

北千住でランチが安いお店20選!和食・洋食・イタリアン

駅前には大学があり、少し歩くと昔ながらの商店街も多く栄える北千住は、活気あふれる暮らしやすい町のようです。そんな北千住駅周辺で、美味しくて安いランチが味わえるおしゃれなお店をまとめました。和食、洋食、イタリアンなど、ジャンル別にご紹介しています。

更新日:2021/05/14 (2019/08/19作成)

10856view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5080の口コミを参考にまとめました。

北千住にあるランチが安いカフェ・洋食店

サニーダイナー 本店

サニーダイナー 本店

北千住駅から徒歩5分ほど。国産牛100%のグルメバーガーが食べられるそう。赤がメインの、ポップな外観が印象的です。

テーブル席8席にカウンター5席という造りで、一人でも気軽にランチを楽しめるとのこと。

サニーダイナー 本店 - ベーコンエッグチーズバーガー   1380円

一番人気はこちらの「ベーコンエッグチーズバーガー」だそう。

肉汁あふれるパティと、スモーキーなベーコンの組み合わせがたまらないとか。

野菜はトマト、レタスにみじん切りの玉ねぎなど。自分で挟んで食べるそうです。

サニーダイナー 本店

チーズとアボカド、ふたつの濃厚素材が楽しめる「アボカドチーズバーガー」です。

クリーミーな舌触りは格別とのこと。女性人気も高いバーガーだといいます。

オーナーこだわりのポテトもたっぷり。お腹いっぱいのランチが楽しめそうですね。

・ハラペーニョチーズチキンバーガー
こちらは、パンズがかなり柔らかめでフワッとしています。パテはジューシーでチーズのトロけてる感じがいいです。レタスはシャキシャキしており、トマトの酸味やハラペーニョの辛味も良い感じです。

出典: bishinbariさんの口コミ

・タルタルチーズバーガー
タルタルチーズバーガーは野菜同様別添えになっているタルタルをお好みの量でバーガーに挟んで頂きます。クリーミーなタルタルはバーガーに入れてもポテトにディップしてもいい味変となり、飽きずに食べ続けられるメニューでした。

出典: ひろえBANANAさんの口コミ

わかば堂

北千住駅から徒歩5分ほどの路地裏にある古民家カフェです。戸建てのお店で、店内には40席ほどの座席があるそう。

季節の素材を使って焼く、自家製ケーキも人気だとか。ランチの後に楽しむのもよさそうですね。

わかば堂

安いお値段で、本格的なランチを味わえるそう。写真はランチの「国産牛肉トロトロ赤ワイン煮」です。

じっくり煮込んだ牛肉は、口に入れるとほどけるようなやわらかさだとか。赤ワインの風味も香る、贅沢な一皿だそうです。

わかば堂 - キッシュプレート

「本日のキッシュプレート」のキッシュの具材は、日替わりだとか。こちらの具材はチキンとかぼちゃとブロッコリーで、食べ応えもかなりあるそうですよ。

サラダとスープに自家製パンつき。コスパよし、かなりお安いランチと言えそうです。

ゆっくりと話せる場所を探していたときにこちらのお店に惹かれお伺いしました。場所は大通りより少し奥まったところにあるので静かでしたし、隠れ家的なワクワクもありとても居心地がよかったです。

出典: ぽむちぃ。さんの口コミ

・キャラメルバナナパイ
見た目もサイズ感もかわいいキャラメルバナナパイ!したのパイ生地は思ったより硬かったけどサクサクして美味しかった。キャラメルバナナとバニラアイスって最高の組み合わせ♡すぐに食べ終わっちゃいました。

出典: おにくのとりこさんの口コミ

レストラン三幸

北千住の駅からは、少し離れた場所にあるそう。レトロな外観がおしゃれな洋食屋さんです。

安いランチが食べられるとのこと。ワンコインのセットなどもあるようです。

店内は落ち着いた雰囲気で、気兼ねなく過ごせるのだとか。

レストラン三幸 - Bランチ(メンチカツ)

安い、美味しい、食べ応えありと評判の「ランチAセットメンチカツ」です。

衣はサックリ、中身はジューシーで噛むと肉汁があふれてくるそう。

付け合せのサラダ、スパゲッティも味にひと工夫があるとか。丁寧な調理が伺えるとのこと。

レストラン三幸

「ビーフシチュウセット」です。

アツアツのまま出されるとのこと。少しほろ苦さが残るデミグラスソースは、深い大人の味わいだとか。

塊の肉もたくさん入っているそうで、安いのに、高級感が感じられるといいます。

・ランチCセット
エビフライ、串カツ、クリームコロッケの盛り合わせ。小振りですが、600円とは!そして、美味しい!串カツは、タマネギよりお肉の量が多くて、ちょっと嬉しい♡

出典: ねばさんの口コミ

・オムライス
見ただけで薄巻きなのがわかります。さっそく一口。アツアツでしっかり炒めてあり美味いです。ケチャップも濃厚でライスのハムが懐かしく感じます。

出典: セイラライッさんの口コミ

ブラッスリー ロノマトペ

ブラッスリー ロノマトペ - 外観の風景です

北千住駅から徒歩5分ほどの場所にある、おしゃれなビストロです。

外観、内観ともにおしゃれで、外国のカフェのような雰囲気だそう。

フレンチのコースのようなランチをカジュアルに楽しめるとか。女子会やデートにもおすすめのお店とのこと。

ランチのセットは、メインにサラダ、おかわり自由のパンにドリンクといったものだそう。

こちらは「北海道噴火湾産真鱈のムニエル」です。

タラの皮がパリッと焼けて、香ばしくて歯応えもよいとか。白インゲンとあさりもたっぷり、ボリュームも十分だそうです。

「子羊もも肉のロースト」は、ローストビーフのような味わいだとか。

トマトソースは少しねっとりとした食感で、ほのかな酸味が舌に心地よいといいます。

ワインにもよく合うとのこと。ランチ限定のサービスワインをオーダーする人も多いようです。

・アンコウのムニエル焦がしバターソース
テーブルに運んできてくださったのち、シェフ自らが焦がしバターソースをかけてくださる演出。あんこうはものすごいボリューム!こんなに分厚いあんこうは初めてだ。ぷりっぷりで、美味しい。

出典: みゅうささんの口コミ

・国産ひな鳥のケイジャンスパイスローストチキン
とてもボリュームのあるひな鳥でしたが、火入れにムラが無く、身にパサつきを全く感じさせないジューシーな味わいでした。その為、すっごく食べでがあるのに飽きずに最後まで楽しめる感じ( *´艸`)

出典: おのっちとさすけんぼさんの口コミ

ビストロタケ

ビストロタケ - 外観の風景です

北千住の駅から徒歩5分ほど、静かな通りにある、隠れ家的な雰囲気の中、本格的なフレンチランチを、安いお値段で楽しめると人気のお店です。

テーブル席、カウンター合わせて20席ほどあるとのこと。店内は小ぢんまりとした、静かな雰囲気だといいます。

ビストロタケ

ランチは2種類あるそうで、安いお値段の「ワンプレートランチ」は、メインにパン、温野菜といった内容のようです。

写真は「自家製ハンバーグ赤ワインソース」だとか。

肉のうまみがぎゅっとつまったハンバーグに、酸味とコクの赤ワインソースがよく合うそう。

ビストロタケ - 若鳥もも肉のロースト バルサミコソース

「セットランチ」はサラダかスープかを選ぶことができ、食後にはデザートもつくとか。

メインは10種類ほどあるとのこと。中からひとつ、好みの料理を選ぶようです。

こちらは「若鳥もも肉のロースト」、骨付きの肉の美味しさを堪能できる一品だそう。

・若鶏もも肉の赤ワイン煮込み
思っていたよりボリュームがあります。ワンプレートなので、温野菜は一緒に添えてありました。柔らかく煮込まれたもも肉は美味しいね。

出典: saltylemonさんの口コミ

・セットランチ(牛ホホ肉の赤ワイン煮込み)
牛ホホ肉の煮込みは、ほろりと崩れて柔らか。肉の旨みに脂がとろりと口に広がります(≧∇≦)ココナツ風味のブランマンジェでごちそうさま。これも滑らか。こだわりのビストロ料理、また来たいと思いますo(^▽^)o

出典: Tokiyaさんの口コミ

北千住にあるランチが安いイタリアンのお店

オステリア ヨシ

オステリア ヨシ

北千住駅西口から徒歩3分ほど、「オステリア ヨシ」はオーナーの地元・南足柄の厳選素材を使ったイタリアンが味わえるお店です。

間接照明がおしゃれな、大人の雰囲気のお店だそうです。

ランチタイムは、アルコールのサーブも可。気軽に安いお値段で楽しめる、ランチ女子会にもおすすめだとか。

オステリア ヨシ

「つけカルボナーラ」という、ちょっとユニークなパスタがあるとか。

つけ麺のように、パスタを別皿のソースにつけて食べるそうです。

パスタはもちもちの生麺で、ソースは濃厚チーズ味だそう。パンにつけても美味しいそうですよ。

オステリア ヨシ

ランチのパスタ、ピザにはパンとサラダ、ドリンクがつくそう。

料金を少し足せば、前菜とクリームブリュレも楽しめるといいます。

前菜は一皿で、ラタトゥイユやマリネ、マッシュポテトなど、いろいろな料理が少しずつ味わえるとのこと。

・モッツァレラとトマトのパスタ
モッツラレラとトマトソースの海です。その中からすくい上げたパスタは繊細な細さなのモッチリ感が。これは生パスタでしょうか?パスタのもっちり感にモッツァレラチーズの海が相まって凄い事になっています。何とも重たいのですが旨いじゃあないですか(^^)

出典: aki-shimaさんの口コミ

・渡り蟹のトマトクリームソース
パンは四角くカットしてあったので一瞬ケーキに見えましたが、噛むほど甘みがあるパンでした。パスタは濃厚なトマトソースですっごくおいしかったです。

出典: miyoyo3さんの口コミ

イタリアンバル 2538

イタリアンバル 2538

北千住の駅からは徒歩3分ほど、ビルの2階にある大きなイタリアンレストランです。

座席数は50席ほど。アクセスもよく、広いお店で、美味しくて安いとのことで、シーンを選ばず利用できるよいお店だと評判です。

イタリアンバル 2538 - 白魚とフレッシュトマト、水菜のペペロンチーノ

ランチメニューは平日と土日祝で内容が異なり、平日はより安い値段でお得に味わえるそう。

土日祝はお値段は若干アップするものの、8種類の前菜ビュッフェがつくとのことで、コスパが評判のようです。

写真は土日祝のランチメニュー「PranzoA」で、「白魚とフレッシュトマト、水菜のペペロンチーノ」は、新鮮野菜とシラスのうまみがよくマッチした一品だとか。

ランチメニューの「PranzoB」では、本格的なメインディッシュが食べられるといいます。

料理は日によって変わるようですが、「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」のような肉料理も出るとか。

ディナーでも人気の料理だそう。安いランチで食べられるのはうれしいですね。

・小柱とオリーブ、ケッパーのピリ辛トマトソース
小柱のパスタは、小柱とオリーブがゴロゴロ入っていてトマトソースの濃厚なコクとケッパーの爽やかな酸味が相まって止められない止まらないし、パスタのモチモチによく絡まってウマウマ~♥️

出典: ヒサチンさんの口コミ

・パスタはしらすとネギのペペロンチーノ
前菜→パン→主菜→デザート→ほうじ茶。とにかく前菜から美味しい。ペペロンチーノもアルデンテの具合とニンニクもしっかり味がついていて『ペペロンチーノ』っていう感じでした。

出典: cozi0141さんの口コミ

REGALO

REGALO

北千住駅から徒歩3分ほど。シンプルでかわいい、カフェのようなお店だそうです。

20年ものキャリアを持つシェフと、元有名店の店長であるバリスタの、「毎日食べたいイタリアン」が楽しめるそう。

ランチタイムには、安いミニコースもあるようです。

REGALO

濃厚でクリーミーという「カルボナーラ」が人気。

もちもちのパスタに、薫り高いチーズのソースがたっぷり絡んでいるそう。パンチェッタの塩味とうまみと、ブラックペッパーのスパイシーな風味がたまらない一皿だとか。

こちらの「ティラミス」には、生クリームは使われていないとか。

材料は、マスカルポーネチーズと卵、砂糖といったシンプルなもの。

イタリアの伝統的なレシピで作られるという「ティラミス」は、甘すぎず苦すぎず、絶妙な味わいだといいます。

・豚バラ肉のミルク煮込み
お店1番のおすすめ「豚バラ肉のミルク煮込み」とハートランドビールを頂きました。口の中でほどけるようなホロホロ柔らかな豚バラがミルクソースと合わさりとても美味しかったです。

出典: summinさんの口コミ

・ホタルイカとアンチョビのクリームソースパスタ
アンチョビの塩気とホタルイカのぷりぷり感、芽キャベツやキノコが濃厚さを中和し良い役割を果たした。

出典: きりんの森さんの口コミ

ベッラベーラ 北千住店

ベッラベーラ 北千住店

北千住駅前のビルの2階にあるそうです。

ランチのパスタがお得で安いとの評判で、昼時には混雑することもよくあるとか。

座席数も多く78席あるとのこと。カジュアルな雰囲気で、気軽にランチが楽しめるというイタリアンレストランです。

200gのMサイズから、600gのメガサイズまで、ランチタイムは同じ値段で食べられるとのこと。

写真の「ヤリイカの明太子マヨネーズソース」は、400gのLLサイズだそう。

味が濃いめでパスタともよく絡み、美味しく食べられるとのこと。

ベッラベーラ 北千住店

大きくて安いピザも人気だそう。

「プロシュートクルード」は、生ハムをたっぷり堪能できる一枚だそう。生バジルの風味も豊かでよいそうですよ。

好みのピザを2種味わえる、ハーフ&ハーフでのオーダーも可とのこと。

・海老とあさりのトマトクリームソース
LLサイズ。ちゃんとアルデンテ!クリームはシャバめだけどしっかり味!2人でシェアしてハシゴするにはいい感じに満たされた!

出典: ななぞぅさんの口コミ

びっくりしたのが、スイーツです。アップルパイ、ティラミス、チーズケーキ。どれもかなり美味しいです。アップルパイは温かいパリパリ生地に冷たいアイス、チーズケーキは添えられた生クリームが合う!

出典: MW777さんの口コミ

イタリアンバルパステル 北千住店

イタリアンバルパステル 北千住店

北千住駅から徒歩2分ほど、ショッピングビルの9階にあるイタリアンレストランです。

造りがオープンで入りやすいとのこと。適度な落ち着きとカジュアルさがあり、ゆっくり過ごせるお店だといいます。

ランチにもカフェタイムにも、いろいろな利用の仕方ができるそう。

イタリアンバルパステル 北千住店 - ベーコンとほうれん草のジェノベーゼM(200g)

ランチタイムのパスタには、全品サラダがつくそうです。

「ジェノベーゼ」は、厚みのあるベーコンと、ほうれん草がたっぷり入っているとのこと。香りのよいバジルソースは、塩の加減の絶妙だといいます。

イタリアンバルパステル 北千住店 - イースタープリン@卵のケースをパカ

「なめらかプリン」は、「パステル」の代名詞ともいうべきスイーツだそうです。

生クリームと卵黄で作るプリンは、とろけるような口当たりだとか。

ランチとセットでオーダーすると、お得に食べられるそうです。

パスタは安定のパステル品質。ハンバーグも美味しかったです。なめらかプリンも久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい。

出典: もぐもぐばばちさんの口コミ

・なめらかプリン
最近は身近なコンビニなんかでもそこそこ美味しいプリンを買えたりするけど、たった300円程度でこんなに美味しいプリンがいただけるなら、やっぱり足を運びたくなります。

出典: MA★SAさんの口コミ

北千住にあるランチが安い和食店

ここのつ

ここのつ

北千住駅からは徒歩3分ほどの場所にある、創作和食料理が評判のお店です。

栄養バランスのとれたランチが、安い値段で食べられるとのこと。

ここのつ - 究極のレバニラ定食

「究極のレバニラ定食」です。

鶏のレバーは生でも食べられるほど新鮮なものだとか。特製の自家製ダレで作るレバニラは、臭みはなく、フォアグラのような濃厚さがあるといいます。

ヘルシー素材を美味しく食べられるとのことで、女性の人気も高いのだそう。

ここのつ

鶏そぼろのオムレツや、焼魚の定食もあるそう。こちらは「鶏の唐揚げWソース定食」です。

唐揚げは衣が薄くて、肉のジューシーさが強く感じられるとか。手作りのタルタルソースも絶品だと評判です。

・コンビC(究極のレバニラハーフと焼き魚)
ちゃんと中まで火が入ってるのにとろっとろ♡レバニラといいつつ、ニラどころかモヤシばっかりのお店が多い中、とろっとろレバーがたくさんなのが素敵♪お魚は小骨までパリパリなので食べやすいし美味しい♪

出典: chee50さんの口コミ

店内にはテレビが設置してあるので待ってる間も苦にならないし接客も抜群でした!レバー好きの人はぜひ食べに行ってみて下さい♡

出典: 流川夏希さんの口コミ

旬菜料理 きわ

旬菜料理 きわ

こだわり素材を使って作る和食が美味しいとの評判です。珍しい日本酒や焼酎も、多数そろっているそうですよ。

魚は毎朝、店主自らが市場へ出向いて仕入れるのだとか。

北千住の駅からはすこし離れた場所ですが、通りに面していてお店の場所がわかりやすいとのことです。

旬菜料理 きわ

ユニークな「石焼海鮮飯」が人気だそうです。

熱した石鍋の中に、ご飯と刺身、卵の黄身とキャベツが入っているとのこと。

刺身がほどよくレアになって、甘味とうまみが増すのだとか。黄身を崩すとまろやかさも加わり、一段と美味しくなるそうですよ。

旬菜料理 きわ

「刺身定食」です。刺身はマグロ、サーモン、ブリ、ほたてなど、充実した内容です。一切れも大きく、食べ応えもあるとか。

ツマの代わりに千切りキャベツがついているそう。残さず食べられるのもよいとのこと。

・海鮮納豆定食
このさっぱりしたネタは納豆と合わせることによってバランスが抜群に良くなった✨納豆特有のほんのり苦味と卵黄のコクと相まったらこりゃ~ご飯がススム君です‼️と言うより飲みたいと思わせてくれる逸品でした✨

出典: ヒサチンさんの口コミ

地元の人に愛されてるお店ですね近所にあったらいいなぁ~と思う。こういったお店だったら、毎日フラリと仕事帰りにでも寄りたい。と思うような気取ってなくて、でもちゃんと手を入れたお料理を出してくれます。

出典: かどたんたんさんの口コミ

さかなさま 北千住本店

北千住の駅から徒歩5分ほど。ビルの2階のお店ですが、入り口に大きな看板があるのでわかりやすいとのこと。

金沢から直送した旬の海鮮が食べられるのだとか。カップルシートやカウンター、個室もあるそうです。

さかなさま 北千住本店

ウニやイクラなど、豪華な具材がたっぷりのっています。

「海鮮ひつまぶし定食」は、最初はそのまま、2回目はウニを混ぜて、3回目は出汁のお茶漬けで食べるのだそう。

一食で3度楽しめる、安いランチとは思えない贅沢さですね。

「海鮮ちらし丼定食」では、6種類もの海鮮が楽しめるそうです。

ブリ、イクラ、甘エビに、穴子も入っているのだとか。

ご飯大盛りも無料だそう。お値段も安いとのことですから、コスパの良さもかなりのものと言えそうですね。

・あら煮大根定食
鯛とカレイと後、もう一種類位入っていたかな?あら煮と言えど、肉付きも良くコラーゲンもブリブリです。カレイの卵もちゃんと1匹分程入っていました。甘めで煮付けてありますが、ご飯と合ってサラサラっと完食してしまいました❗

出典: ヒサチンさんの口コミ

・鶏と野菜の黒酢あんかけ定食
酢鳥あんかけには、れんこん・にんじん。ピーマン・玉ねぎなど彩り鮮やかな野菜が☆もちろん味もとってもおいしかったです♪

出典: Satomi*さんの口コミ

きく鮨

きく鮨 - 外観

北千住で、安くて美味しい本格的な江戸前寿司が味わえると評判のお店です。

白木の格子戸が美しい、敷居が高そうなお店ですが、店内は明るく居心地がよいとのこと。

10席のカウンターと14席のテーブル席は、余裕をもって配置されていて、周りを気にせずゆったりランチが楽しめるそうです。

松竹梅とあるランチの、こちらは「竹」のお寿司です。価格帯は安いランチですが、きちんとゲタにのっていて、味はもちろん高級な雰囲気も満喫できると評判。

ネタも、マグロは赤身とヅケの2種、イカ、ホタテなど、人気の素材が味わえるそう。

きく鮨

こちらも「竹」のちらし寿司です。

ネタはマグロにアジ、ひらめ、甘エビ、貝ヒモと、かなり豪華な内容です。

玉子は甘味より塩が強い味付けだそうで、さっぱりとして後口がよいとか。

清掃の行き届いた、何とも清々しい店内です。鮨を握る大将も、接客する若い店員さんも、とても感じが良く素敵。ランチのちょい飲みも良し、夜にしっぽり飲むも良し。酒飲みに嬉しい、お寿司屋さん発見です。もちろん、お酒なしでも、楽しめるお店ですよ。

出典: chokkoさんの口コミ

・きく鮨にぎり
新鮮な天然にぎり11貫と、温かな青海苔の味噌汁(゜∀゜)まずはプチプチとした食感の楽しい子持ち昆布と、ぷりぷりの車海老(^▽^)なめらかな生とり貝に、海の旨みが広がる旬の牡蠣。穴子もとろりと脂がとろけますヽ(´▽`)/

出典: Tokiyaさんの口コミ

北千住うまや

北千住うまや

北千住駅前にあるショッピングビル9階のお店です。九州の名物などが味わえるそう。

店内は広くて開放的、落ち着いた雰囲気だといいます。個室や掘りごたつの座敷があり、くつろいでランチを楽しめるとのこと。

北千住うまや

「三代目市川猿之助の楽屋めし」です。

牛すき煮、黒豆、かまぼこ、栗きんとんなど小鉢がたくさん並んでいます。どれもお届けする役者さんの好物だった料理だそう。

いろいろなものを、少しずつ楽しみたい人におすすめの一品です。

北千住うまや

こちらは「季節のご飯と桜島どりの西京焼定食」だそう。西京味噌に漬け込んだ桜島どりを、香ばしく焼いたものだとか。

風味豊かでうまみも強く、絶品だそうです。

・牛たん炭火焼きとろろとチキン南蛮定食
牛タンは薄いですが歯ごたえはしっかりしていて味付けもちょうど良かったのでとても美味しかったです。サブかと思われたチキン南蛮がまた旨い!となり大満足。とても美味しかったです!

出典: 〜えだまめ〜さんの口コミ

・三代目市川猿之助の楽屋めし
写真の2枚目のおかずにご飯、お味噌汁(#おかわり自由)が付いて、食後のデザートまで頂けます。このデザートが杏仁豆腐なんだけど、ふわふわで口に入れるとしゅわっと溶けて無くなっちゃうんです( °-° )

出典: so2.sさんの口コミ

その他北千住にあるランチが安いお店

タンブリン カレー&バー

タンブリン カレー&バー

日本人シェフが作る、日本人の口に合うようにこだわっているというスリランカ料理店です。北千住駅からは徒歩4分ほど。

戸建てのお店で、1階はシンプルなカフェのような内観だとか。2階はシャンデリアも吊るされた、落ち着いた雰囲気だといいます。

タンブリン カレー&バー - タンブリンカレー

真ん中に立っているのは、パパドという豆のせんべい。一皿でたくさんの味が楽しめる「タンブリンカレー」が人気だとか。

ゆで卵入りのカレーに三つ葉のサラダ、ピクルス、ココナッツ煮込みなど、充実の内容です。

「日替わり2種のカレー」も人気だとか。

こちらはレンズ豆のカレーとチキンカレーだそうです。

豆のカレーには豆独特のホクホク感と甘さがあり、チキンカレーはスパイシーで、良い組み合わせだといいます。

・日替わり2種のカレー
サラサラの海老カレーも海老が3つも入ってて、スープに海老のお出汁が出ていて美味しく食べ応えがありました。もーひとつのカレーは、たぶん豆カレーだったかな?少しだけ、トロッとした海老カレーとは違う食感。2つのカレーを交互に食べる楽しさ。

出典: ひとり旅LOVEさんの口コミ

・大人のカスタードプリン
ハーブティーと一緒に食べたデザートは、大人のプリンです。餡子隊長大喜び。しかも隊長の大好きな硬いタイプのプリンで、さらには苦味と甘味の相まったカラメルが素晴らしすぎました。

出典: モンチッチさんの口コミ

ライカノ

ライカノ

北千住駅から徒歩3分ほどの場所にある、タイ料理のお店です。

タイ政府公認のお店だとか。メニューが多く、常時100種類ほどの料理が並んでいるとのこと。

カレー、麺類、ご飯ものなど、安いランチが人気だそうで、昼時には満席にあることもあるそう。

ライカノ - ゲェーンマサマン・ヌァ(煮込み牛肉とジャガイモカレー)  甘辛で旨い 思ったより量がある

「ゲェーンマサマン」マサマンカレーは、世界一美味しい料理と言われることもあるのだとか。

具材は鶏、牛の肉と、ジャガイモ、ピーナツなどだそう。

ココナッツが入ったカレーはほんのり甘く、優しい味わいとのこと。

ガパオライスとして知られる「鶏肉のホーリーバジル炒め」も食べられるそうです。

ピーマン、玉ねぎ、バジルと炒めた鶏ひき肉には、ナンプラーの風味がしっかり感じられるとか。

半熟卵の黄身をほぐして、ジャスミンライスをあえて食べるのがおすすめだそう。

・鳥のグリーンカレー
めっちゃ美味しいやーん。辛い、辛いねんけどココナッツの甘さがひきたってかつ旨みの辛さが…でも辛い!けど美味しい。食べても食べても辛いけどめっちゃ美味しい!

出典: atagaさんの口コミ

・カオマンガイ
ライスはほんのりやわらかめの炊き上がり、味はかなり良い。香りのバランスもかなり好み。鶏も柔らかくジューシーで旨味がしっかり。最近食が細くなって人並みになってきたけど、大盛りでも余裕で食べきれそう…!

出典: みくにょさんの口コミ

フォーハノイ 北千住

フォーハノイ 北千住

本場ベトナムの料理が食べられるそう。ショッピングビルの8階にあるお店だそうです。

米粉で作る麺「フォー」をメインに、春巻き、サラダ、炒め物などいろいろな料理が味わえるとか。

座席は32席ほど。ランチタイムには混み合うこともよくあるとのこと。

フォーハノイ 北千住

ランチのセットは安いお値段ながら、かなり充実したものだそう。

「大好きなカレーセット」の内容は、カレーに青パパイヤのサラダ、「生ハーブ野菜と厚揚げのフォー」といったもの。

ご飯かパン、選べるというのもうれしいですね。

フォーハノイ 北千住

こちらは「鶏肉のフォー」をメインに置いた「鶏肉の美肌フォーセット」です。

春巻きが2種、「海老と豚肉の生春巻き」と「海老の揚げ春巻き」がついているとか。

野菜もたっぷり、ヘルシーで安いランチだそうです。

・じっくり煮込んだ牛肉のコラーゲンフォーセット
生春巻、揚げパン、チェー、サラダ(ドレッシングがベトナム風味の甘いものを使用しており美味しい)、これにメインのフォーといった内容。1200円でこのボリュームと品数はなかなかコスパ良い(*^^*)

出典: joy.n618さんの口コミ

卓上の調味料で自分好みに味付け可能。私も途中味に変化をつけるために、卓上の調味料で自分好みに味付けしてみた。ヌクマム、ライム塩、チリ、なんか入れてみたり。ちょっと入れては味見して、、、こういうの楽しい。

出典: しゃぼんだまさんの口コミ

ジェイズカレー 北千住店

ジェイズカレー 北千住店 - 店外観

北千住駅から徒歩5分ほど。ユニークでフォトジェニックなカレーが食べられると評判です。

座席はカウンターのみ10席だそう。

人気のお店のようで、店内には有名人のサインも多数飾ってあるとのこと。

ジェイズカレー 北千住店

「三位一体ジェイズ丼富士」です。

スパイスかおる自家製焙煎カレーとローストビーフ、クリーミーなポテトソースが「三位一体」になったカレーなのだとか。

それぞれ美味しい3種の料理が一度で味わえる贅沢さ、やみつきになる人も多いようですよ。

ジェイズカレー 北千住店

見た目も鮮やかなこちらは「三位一体ジェイズ丼武士」だそうです。

黄色いソースは、チェダーチーズをたっぷり使ったエスニック風味のものだそう。

カレーはよりスパイシーに、ポテトクリームはココナツミルクを入れてなめらかに、バランスの良さも魅力だとか。

・牛バラたっぷり黒カレー
牛肉のブロックがゴロゴロ乗っています。カレーはコクがあって美味しいカレーです。食べやすい。牛バラ肉もじっくり柔らかく煮込んであるようです。

出典: もえあつさんの口コミ

店員さんが話かけてくださって雰囲気がアットホームなお店で地元の方々から親しまれてるお店なんだなと感じました!!

出典: megumogu03さんの口コミ

TEXーMEX CAFE&DINER KHB

北千住駅から徒歩3分ほど。メキシカンな内装がかわいい、アットホームお店だそうです。テクスメクスとは、アメリカ風のメキシコ料理のことだそう。

店内には大画面スクリーンがあり、スポーツ観戦などもできるとのこと。

ランチタイムは、タコスも安いお値段で楽しめるとか。

「ミートタコス」はトルティーヤ2枚に、野菜やサルサがセットになっているとのこと。

トルティーヤはコーン、フラワー、いずれかを選べるそうです。

Cafe&Diner KHB

ハンバーガーやサンドイッチも人気だそう。

写真はアボカド、ベーコン、チーズがのった「A・B・Cバーガー」です。

ランチタイムにはスープ、サラダ、ポテトがつく、お得なサービスがあるようです。

・クアトロチーズケサディーヤ
ケサディーヤはパリッとした薄い生地の中に、ちょうど良く溶けたチーズがあって生地と絡み合いとても美味しかったです♪それと蜂蜜をつけて食べると、風味も変わりチーズとのコンビが最高でした♪

出典: kanaobtmoxさんの口コミ

・TACOライス
タコライスはちょっぴりスパイシーでボリュームもあり美味しかった!店員さんも優しいし雰囲気もよくてオススメです♪

出典: nery2629さんの口コミ

※本記事は、2021/05/14に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ