【梅田】モーニングはお得に安い店で!和食など13選

出典:ニコタジさん

【梅田】モーニングはお得に安い店で!和食など13選

梅田駅周辺のおすすめモーニングをまとめました!梅田エリアは地下街を中心に、モーニングを食べられるお店が充実しています。朝5時台からオープンの喫茶店、24時間営業の食堂、ホテルなどでモーニングを満喫しましょう。美味しいモーニングで、一日の元気をチャージしてくださいね。

更新日:2024/03/22 (2019/08/19作成)

48396view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5220の口コミを参考にまとめました。

ザ シティ ベーカリー UMEDA(THE CITY BAKERY)

THE CITY BAKERY グランフロント大阪

梅田駅から徒歩約3分の場所にある【ザ シティ ベーカリー UMEDA】は、焼きたてのパンを食べられる、人気のベーカリーです。

朝7時から営業。仕事前にゆっくりとモーニングを食べたいかたにもおすすめ。

ガラス張りのおしゃれなお店ですよ。

THE CITY BAKERY グランフロント大阪

パンの種類を選べる、「モーニングプレート」がいち押しです。

クロワッサンプレートが大人気!サラダにベーコン、卵もついて、ボリュームも満点です。

「クロワッサンの甘い香りで幸せな気分になる」という声が、食べログに寄せられています。

フレンチトーストとベーコンの「モーニングプレート」もおすすめ。

パンが美味しいお店だからこその、フレンチトーストを味わってみてください。

梅田のおしゃれなベーカリーで、モーニングを楽しみましょう。

モーニングプレートをチョイス。カウンターで注文してから、10分ほどでプレートが運ばれてきます。クロワッサンの甘い香りが広がって、幸せな気分になります。クロワッサン、サラダ、ベーコン、卵、そしてコーヒーが付いて、ボリューム満点です。

出典: marupuku99さんの口コミ

フレンチトースト!フレンチトーストの上に大きなベーコンが乗っかってて、甘いのと塩辛いのとで最高!!!こんなん大好きー♡肝心のフレンチトーストはありがちなものではなく、パンが美味しいお店だからこその美味さ。シロップもお上品な感じでじゅわっと美味。

出典: ごちそうさん6955さんの口コミ

ヨネヤ 梅田本店

ヨネヤ 梅田本店 - 外観

【ヨネヤ 梅田本店】は、良心的な料金で串カツを食べられる人気店。

梅田駅から徒歩約2分の場所にあるお店です。

朝から串カツを食べたくなったらぜひ、足を運んでみてください。

ヨネヤ 梅田本店

「串かつ5本盛り合わせ」もおすすめです。

定番の牛・エビ・キス・レンコンなどのカツを食べられますよ。

衣がサクサクとしていて甘みがあるそうです。美味しいと評判の串カツを、朝食で味わってみてくださいね。

ヨネヤ 梅田本店

夏季限定のハモやアユといった、季節の串カツも要チェック!

食事だけではなく、朝飲みを楽しみたいときにもおすすめなのだとか。

梅田で和食の串カツと生ビールを堪能する、贅沢なモーニングはいかがですか。

まだ朝9時過ぎですが、休日なので朝から生ビールを。今日は数量限定のネマガリダケ、特別限定のいのぶたロース、ヨネヤ定番の串かつ5本盛り合わせ(牛、えび、きす、れんこん、青と)、うずら卵とはも(夏季)を2本ずつ、あゆ(夏季)を注文しました。

出典: あっくん20010507さんの口コミ

衣だけで食べてみたけど、衣がサクサク、甘くて、香ばしい!! 季節限定串のはもが柔らかくて、ジューシーで美味しかった!海老も柔らかくて、美味しかった!串も100円からと気軽に頼める価格も嬉しい!朝9時から営業してるから、朝飲み、昼飲みにオススメ!

出典: Mr.nikuさんの口コミ

カスカード 阪急三番街店(Cascade)

イートインスペースもある、人気のパン屋【カスカード 阪急三番街店】。

梅田駅から徒歩約2分の場所にあります。

イートインスペースには、カウンターとテーブル席があるそう。落ち着いてモーニングを楽しめますよ。

「モーニングセット」がお得です!トーストやサンドイッチなどから、好みのメニューを選びましょう。

人気は「エッグベネディクト」。表面はカリッと、中はもっちりとしているのだとか。

「半熟玉子と一緒に食べると幸せ」と支持されています。

セットメニューだけではなく、好きな焼きたてパンとドリンクを、モーニングにしてもいいですね。

クルミ入りのパンをはじめ、スイーツ系のパンも高評価!

焼きたての美味しいパンを食べたら、一日を元気に過ごせそうですね。

駅近で気軽に利用できる、梅田の便利なモーニングスポット!

マフィンは表面かりっとして、もっちりしているので、これだけでも美味しいですが、半熟卵を恐る恐る割って、とろっとした卵をつけながら、ハム・レタスとともに食べるのは幸せですね。

出典: walker2000さんの口コミ

くるみとナッツのソース&中にもナッツのペーストという贅沢な組み合わせ。こちらは手のひらにズッシリくる大きめサイズ。生地はサクサクでくるみもたっぷり。スイーツパンで美味しいですね。焼きたてのパンというのはこんなにしあわせなのかと改めて思った朝食

出典: ゆき32999さんの口コミ

ダウンステアーズコーヒー 大阪(DOWNSTAIRS COFFEE)

ダウンステアーズコーヒー 大阪

【ダウンステアーズコーヒー 大阪】は、メルセデスベンツのショールームに併設されているカフェ。

梅田駅から徒歩約3分の場所にあるカフェは、黒を基調にしたシックで上品な空間です。

車を眺めながら、モーニングを食べられますよ。



ダウンステアーズコーヒー 大阪 - アサイーーボウル (500円) '13 4月下旬

「アサイーボウル」をモーニングにいかがですか。

さっぱりとしていて、ヘルシーな味わい。朝食にぴったりだと支持されています。

ドリンクのセットがお得なのだとか。ホットドッグとドリンクのセットもあり、おすすめです。

エスプレッソが効いた「カフェラテ」も好評。

朝から目が覚めるそうですよ。かわいいラテアートにも注目です。

一人で気軽に入れる雰囲気も、人気の理由。梅田でおしゃれにモーニングを楽しみましょう。

・アサイーボウルとアップルジュースのセット
→サッパリしてるしヘルシーで美味(人・_・)♡セットのアップルジュースは変更して不可能(˙ ૄ˙ )このお値段でコレなら大満足でしょ(*ꆤ.̫ꆤ*)

出典: メグー!さんの口コミ

カフェラテはエスプレッソが効いていて朝から目が覚めます。これから仕事!というときにガツン!と効いてくれることを願って・・・。席数は割と多め、そしてオシャレ!それから・・・一人でも気楽に入られる雰囲気は嬉しいです。

出典: kanaazawadiaryさんの口コミ

NOKA Roast & Grill

インターコンチネンタルホテル大阪のブッフェレストラン【NOKA Roast & Grill(ノカ ロースト&グリル)】。

梅田駅から徒歩約4分の場所にあるレストランは、宿泊客以外でもモーニングを利用できます。

朝6時から営業。早朝のモーニングにもぴったり!

ラグジュアリーな空間で、ホテルのモーニングを満喫しましょう。

NOKA Roast & Grill

ブッフェのモーニングには、バラエティ豊かなパンが勢揃い!

トーストやクロワッサンといった定番から、グルテンフリーのパンまであるそうです。

パン好きにはたまらないラインアップですね。

NOKA Roast & Grill

オムレツはマッシュルームなどの好みの具を選んで焼いてもらえるそうです。

ふわふわとろとろのオムレツは、極上の味わいなのだとか。

梅田のホテルへ、ちょっと贅沢なモーニングブッフェを食べに行ってみませんか。

ベーグルにグルテンフリーのパン、トースト。ペストリー類にクロワッサン、ロールパンも。パンの種類がとっても豊富。洋食好きならたまらないセレクションです。

出典: Almariaさんの口コミ

オムレツは、具を選べます。全部で、6種類くらいあったと思います。私は、シュリンプとオニオンとマッシュルームだったっけ???フワッフワで、中がトロットロで、とても美味しいオムレツでした!

出典: BlueSky2525さんの口コミ

スペシャリティレストラン マルメゾン

スペシャリティレストラン マルメゾン

梅田駅から徒歩3分の場所にある【スペシャリティレストラン マルメゾン】は、「ホテル阪急インターナショナル」内のフレンチレストラン。

ホテルならではの上質なサービスも魅力です。

シックな空間で、ゆったりとモーニングを楽しみましょう。7時からモーニングを味わえます。

おすすめは玉子料理とサラダ、パンなどを食べられる「インターナショナルブレックファースト」。

絶妙な火の通り具合だという、ポーチドエッグも好評です。

ハムやパンのほか、ジャムやバターもクオリティが高いと絶賛されています。

エッグベネディクトも人気です。ナイフを入れると、黄身があふれ出るそうですよ。

休日にモーニングシャンパンで乾杯するのもいいですね。

朝からリッチな気分に浸れそうな、梅田のホテルモーニングです。

ポーチドエッグを選択できるインターナショナルブレックファーストを注文。付け合わせのお肉は、ハムを選びましたが淡泊な同じなのに肉厚で味があり3種類のジャムを付けても美味。ラズベリーが私好みでしたよ。

出典: さやか一番さんの口コミ

ナイフを入れるととろ~んと黄身が。。。このビジュアルもたまらん!!鼻血出るっ!(‾TT‾)オランデーズソースがめちゃめちゃおいしくてめっちゃ激ウマエッグベネディクトです。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000330/dtlrvwlst/B111139869/

潮屋 梅田店

潮屋 梅田店

味はもちろん、良心的な料金も人気のそば・うどん店【潮屋 梅田店】。

梅田駅から徒歩約1分の場所にあります。親しみやすい雰囲気のお店です。サッと、立食でも朝食を食べられますよ。

潮屋 梅田店 - かけうどん

麺類とご飯を選べる「朝食セット」もおすすめです。

「うどんはシンプルで、いかにも大阪らしい味」という声が、食べログに寄せられています。

新鮮な玉子をかけた、ご飯も美味しいそうですよ。

潮屋 梅田店

そばといなり寿司の朝食セットも好評です。そばに天かすをトッピングするのもおすすめ。

ホッと落ち着く味わいのそばを、朝食にいかがですか?

6時台から営業。梅田でそばやうどんをリーズナブルに食べられる、朝食にもおすすめのお店です。

いくつかある朝食セットのうち「卵かけご飯」のセットを注文。うどんはシンプルでいかにも大阪らしい優しい味。揚げがサービスでカウンターに置いてあり取り放題も大阪ならでは。そして卵かけご飯は旨い!綺麗なオレンジの卵が新鮮でご飯に良く合う。

出典: jfkrfkさんの口コミ

朝食セットが3種類ある中、蕎麦と稲荷のセットを注文。蕎麦には天かすをかけてハイカラに…無心に蕎麦を啜り、時折稲荷を頬張る。いかにも大阪の立ち食い蕎麦といった風情が心を落ち着かせ、イベント対応に向け英気を養ったことだ。

出典: 尾上松之助さんの口コミ

大阪屋

朝7時台から営業。モーニングにも利用できる立ち飲みバー【大阪屋】。

お店があるのは「新梅田食道街」内。梅田駅からは徒歩約1分の場所にあります。

モーニングを食べる人や、朝から一杯楽しむ人で賑わうそうですよ。

大阪屋 -  ご飯、みそ汁、漬け物、ご飯の上に納豆が直接のっています。

ご飯、味噌汁、漬物、選べるおかずの「朝定食」をどうぞ。

和食のモーニングを食べたいときに、いかがですか?

安い料金で、ご飯も味噌汁も美味しいと支持されています。

大阪屋 - にら玉子炒め

ヘルシーな「にら玉」もおすすめです。

もやしの食感がよく、シンプルで家庭的な味付けなのだとか。

モーニングにも朝飲みにも利用できる、梅田で要チェックの一軒です。

・朝定食
大盛りごはん、メイン、味噌汁、漬物(二切れ胡瓜浅漬けも有りました)卵、納豆、とろろから選べる。ご飯は大盛りがデフォルト。お米もお味噌汁も美味かった。ちゃんと出汁とってる。

出典: ボンクラーKTさんの口コミ

店内は朝から盛況、そして半数くらいの客は同じく酒を飲んでいる。大阪万歳だ。にら玉は炒り卵タイプ。もやしが入ってるのも食感をよくしている。味付けはシンプルで家庭的、少々濃いめなのは酒のつまみだからだろう。

出典: men党さんの口コミ

ガーブ モナーク(GARB MONAQUE)

梅田駅から徒歩約3分の場所にある【ガーブ モナークは、リーズナブルにおしゃれなモーニングを楽しめるカフェです。

店内は明るく洗練された空間。開放感があるテラス席で、モーニングを楽しむのもいいですね。

ガーブ モナーク

選べるパンとドリンクのモーニング「湯だねパンセット」が大好評!

もっちり食感と独特の旨みが特徴なのだとか。

そのままで食べても、バターやジャムをつけても絶品とのこと。

サラダとヨーグルトもついているそうです。充実のモーニングですね。

フォカッチャのサンドイッチもおすすめ。食べごたえも十分なのだとか。コーヒーもたっぷり飲めるそうですよ。

おしゃれでリーズナブル。ボリュームも満点!朝から元気になれそうなカフェで、モーニングを味わってみませんか。

湯だねパン。小麦粉を熱湯でこねて、小麦粉中の澱粉を糊化させたもので、湯だねといういう名前がついたそう。特徴はもっちりした食感で、独特のうまみがあり、老化が遅くて、美味しい状態が長い。バターと苺ジャムをたっぷり塗っていただきましたが絶品。

出典: さすらいのうぶちゃんさんの口コミ

コーヒーはたっぷり入ってるし思ってたより、サンドイッチでかくてグッド♪中にはハムもぎっしり〜入ってるし、何より作りたてで柔らかくてとても美味しかったんだよー。コレはめっちゃ当たりやなぁ。

出典: humptydumpty3さんの口コミ

ベシャメルカフェ(Béchamel Café)

パンケーキも食べられるおしゃれなカフェ【 ベシャメルカフェ】は、梅田駅から徒歩約3分の場所にあります。

カフェの店内はひろびろ。洗練された空間です。

モーニングにパンケーキはいかがですか。

「モーニングプレート・パンケーキ」もおすすめです。

サラダにスクランブルエッグ、ハム、ドリンクがセットになっているのだとか。

サラダにはレンコンチップスなどが入っているそうです。こだわりを感じるモーニグなのだそうですよ。

「エッグベネディクト」をモーニングに選んでみるのもおすすめ。

むっちりとしたマフィンに、酸味のあるオランデソース、とろりとした玉子が美味しいそうです。

おしゃれなモーニングを食べられる、梅田の人気カフェですよ。

・モーニングプレート・パンケーキ
お店の焼印がついたパンケーキにメープルシロップは別添えスクランブルエッグにベーコン、サラダには大根や蓮根チップスが乗るなどモーニングなのに、とてもこだわってる感があります。

出典: nontan21さんの口コミ

ナイフを入れると、黄身がとろ~り!ちょっと酸味のあるオランデーズソースと一緒に、レタスにもつけて食べました!マフィンもむっちりしておいしかったです。エッグベネディクトは、この黄身がとろ~りとなるのを2回楽しめるのもうれしいです。

出典: tyutyutanさんの口コミ

Y・C 梅田店

梅田駅から徒歩約3分の場所にある【Y・C 梅田店(ワイシー)】は、コーヒーを楽しめる喫茶店です。

朝7時台から営業。ボリュームがたっぷりのモーニングを食べられるお店として知られています。

「本日のモーニングセット」もおすすめです。日替わりのパンメニューを楽しみにしている人もいるとのこと。

「エッグドッグ」は、控えめな味付けの玉子フィリングが挟んであり、シンプルで美味しいそうですよ。

ドリンクはコーヒーか紅茶を選べるそうです。

Y・C 梅田店

「本日のモーニングセット」で選べるのは、サンドイッチやピザトーストなど。豊富なバリエーションも人気です。

毎日通っても、飽きずに楽しめますね。レトロな空間とていねいな接客も好評。

梅田のレトロな喫茶店で、「本日のモーニングセット」を堪能してみてください。

・本日のモーニングセット
玉子がサンドされたドックサンド・サラダ・ハムのワンプレートにドリンク(珈琲または紅茶)がセットになっています。ほんのり温められたドックパンに味付け控えめな玉子フィリングがサンドされています。シンプルで美味しいですよ。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

・本日のモーニングセット
サラダとゆで玉子と珈琲(or紅茶)がついて、このお値段。パンは、適度にサクサク感があるパンで、喫茶店のパンにしては美味しい♪また、ジャズ風のBGMといい、ウェイトレスさんの落ち着いた接客といい、内装とマッチしていて、心地が良いです。

出典: ケーティー1984さんの口コミ

ニューY・C

昔ながらの雰囲気がただよう喫茶店【ニューY・C(ニューワイシー)】。

梅田駅から徒歩約1分の場所にあるお店は、朝5時台から営業。

早朝から美味しいモーニングを食べられると評判です。

「日替わりトースト」がモーニングの定番。

「ピザトースト」など、トーストのメニューも充実しているのだとか。

「ツナマヨトースト」も、とても美味しいそうですよ。コーヒーもコクがあり、味わい深いのだとか。

ニューY・C

「ホットドッグ」のモーニングもおすすめです。野菜とゆで玉子が添えられているのだとか。

日替わりのモーニングなので、毎朝でも食べに行きたくなりそうですね。

早朝のモーニングにもおすすめです。

モーニング(日替わりトースト)を注文。コーヒーはコクがあって、美味しかった~(^^)そして…トーストはツナマヨトースト!!これがまた、美味しい…家でもできそうな具材なのに、なぜかすごく美味しかったです☆

出典: ピトラさんの口コミ

日替わりは、ホットドッグ、ロングウインナーの縦半切りにカレーソテーのキャベツと懐かしい組み合わせ、ゆで玉子と今日は、プチトマトが添えられています。美味しい。

出典: bigiさんの口コミ

エーワンベーカリー 梅田店(AONE・A-1)

梅田駅から徒歩約2分の場所にある【エーワンベーカリー 梅田店】は、「新梅田食堂街」入り口にあるベーカリー。

テイクアウト専門。朝8時台から営業しています。パンを買って、オフィスでモーニングを食べるのにもおすすめです。

チーズをトッピングしたパンも好評。

トーストして食べると、サクッとした食感で美味しいそうですよ。安い料金も人気の理由。

「カレーパン」などの惣菜系や、「クリームパン」などのスイーツ系など、パンの種類も豊富です。

「つぶあんぱん」もおすすめ。北海道産の大納言を使った餡が、ぎっしりと詰まっているのだとか。逸品だと好評です。

仕事前や仕事帰りにも気軽にふらりと立ち寄れる、梅田の便利なベーカリーです。

まずはチーズのパンをいただきます。何もつけずにそのまま少しトーストしました。さっくりいただけます。お値段安いですしね。いい感じです。あんぱんは餡がたっぷり。

出典: ひまワリさんの口コミ

北海道産大納言小豆をじっくり炊き込んだ『つぶあんぱん』は翌日に珈琲を淹れて食べましたが、どちらも空洞がないほどたっぷり詰まってこれまた秀逸。美味しい朝食になりましたよ!

出典: kinako-ankoさんの口コミ

※本記事は、2024/03/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ