名古屋駅近くで旨いランチ!様々なジャンルのランチ店20選

出典:kouranosさん

名古屋駅近くで旨いランチ!様々なジャンルのランチ店20選

多くの観光客が集う中京圏の大都市・名古屋。名鉄・JR名古屋駅前は商業ビルが林立しているため、飲食店の数もかなり充実しています。ランチタイムになると、店によっては行列ができることも。今回は名古屋駅周辺のランチ店をまとめました。料理ジャンルとして和洋中に加え、食べ放題やカフェなどたっぷりとご紹介します。

記事作成日:2020/02/18

6137view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる11930の口コミを参考にまとめました。

和食系ランチ店

まるや本店 名駅店

3種の食べ方を楽しめる「ひつまぶし」。名古屋名物として知られています。これを名鉄・名古屋駅前の「名鉄百貨店本店」9階で味わえます。

テーブル席のほか、おひとり様でも利用しやすいカウンター席があります。出張の際に立ち寄る人も多いのだとか。

こちらは「上ひつまぶし」。そのまま→薬味→だし茶漬けと、3段階に分けて食べ進めていきます。

うなぎの量が1.5倍の特上や、ハーフサイズのミニなどもありますので、お腹の空き具合に合わせて注文しましょう。

まるや本店 名駅店 - 巻きたてうまき

玉子でうなぎを巻いた「うまき」も、店の名物料理のひとつ。その他にも、きも焼や巻きずしなど、様々なスタイルでうなぎを味わえますよ。

うなぎの長焼きや白焼きの注文も可能なので、好みの食べ方をチョイスしてください。

・上ひつまぶし
鰻はカリッとしていてふわっと柔らかいですし、タレとの相性も抜群ですね。薬味の大葉は鰻の脂身を柔らかくしてくれます。お茶漬けはサラっといただけるので、〆に持って来いですね。個人的にはそのままガッツリと書き込むのが鰻の醍醐味だと感じました。

出典: じぇりぃ~さんの口コミ

う巻きが出てきた、これ今まで食べたう巻きの中で一番美味。う巻きには、ふわ感の無い鰻の方が合う。流石名古屋飯の王道、ひつまぶし。「最後のおだしを食べる前に声掛けて下さい、おだしをお持ちしますから」って、熱々のおだしで食べる事が出来た。

出典: しゅうりのしゅうさんの口コミ

きしめん よしだ エスカ店

きしめん よしだ エスカ店

名古屋名物として知られる「きしめん」。明治23年創業と、長い歴史を誇る店「よしだ」にて味わってみてください。

名古屋駅の地下に位置する「新幹線地下街エスカ」内に出店しており、カウンター・テーブル席合わせて49席分設けられています。

きしめんの原料は、小麦粉・塩・水とシンプル。だからこそ、小麦の産地や軟水使用など原料にこだわりを見せているそうです。

平べったい麺はモチモチで、喉ごしも良いとのこと。えび天や五目とじなど、きしめんのレパートリーは豊富です。

きしめん よしだ エスカ店 - おろしセット(2015年12月30日 よしだエスカ店)

平日のランチ限定で、「おろしセット」を注文できます。さっぱりした大根おろしのきしめんと、かき揚げ・茶碗蒸しなどの組み合わせ。

身体の芯から温まる「みそ煮込み」や、夏に嬉しい「天ざる」といった冷たいきしめんも揃っています。

・おろしセット
おろしダイコンを絡めて頂くと、麺もしっかりした噛み応えがあって、とっても美味しいです。アツアツの掻揚げもきしめんと一緒に入れて混ぜてツユを浸み込ませて頂きました。小さいながらも茶碗蒸しが付いていて、私にはランチとしては十分な量でした。

出典: 太巻きさんの口コミ

麺はもちろんひらべった麺。けど、意外にコシがあるのが不思議です。出汁は色は濃いけど味はそんなに濃くなく関西人でも問題なし。雪がちらほらの寒い日だったのでしっかり温まりました。

出典: お隆さん。さんの口コミ

煮込うどん 山本屋本店 エスカ店

煮込うどん 山本屋本店 エスカ店

味噌煮込みうどんの専門店である「山本屋本店」。名古屋駅の周辺に、複数の店舗を構えています。

「新幹線地下街エスカ」にも出店しており、多くのお客さんで賑わっているそうです。電話にて、麺などお土産予約もできるそうですよ。

煮込うどん 山本屋本店 エスカ店 - 味噌煮込うどん

「山本屋本店」の特徴は、コシがあって硬めに仕上げている麺。煮込んでもやわらかくならないので、しっかりとした食べ応えがあるそうです。

味噌は3年間じっくりと寝かしたもので、赤味噌・白味噌にザラメをプラスしているのだとか。

季節限定メニューを含めれば、10種類近くの煮込みうどんがあり、黒豚ロースや名古屋コーチンが入ったものも。

えび天や豆腐などを、追加トッピングすることもできます。

味噌の味が濃いので、おかわり自由という御飯も欠かせませんね。

うどんをひとくち。。。かたい!のが第一印象。アルデンテの部類であり私の好みだ。すいとんの中心の硬さの様なと言ったらいいのか。。時間が経ってもクタクタにならないので良いと思った。適宜月見を破りうどんに絡めて食べる。これも違う味が楽しめて良い。口の中を火傷させないように、お新香のおかわりを頂く。

出典: shimbigotさんの口コミ

名駅につき腹が減った。ふらっと訪問。いやー、こんなにうまいうどんは本当に久々。とにかく味噌の汁がうますぎる。冗談抜きでこの汁さえあれば永遠にご飯を食べ続けることができる。

出典: NYooさんの口コミ

矢場とん 名古屋駅名鉄店

名古屋名物 みそかつ 矢場とん 名古屋駅名鉄店 - 2015年6月13日。訪問

名古屋の街中でよく見かける、みそかつ店「矢場とん」の豚キャラ。

名鉄・名古屋駅前の「名鉄百貨店本店」にも置かれています。オリジナルTシャツも販売しているそうですよ。

「ひれかつサンド」など、テイクアウト用の商品が店頭に並んでいます。

名古屋名物 みそかつ 矢場とん 名古屋駅名鉄店

お店のおすすめ料理がこちら、「鉄板とんかつ」です。熱々の鉄板の上にキャベツが敷かれ、その上にとんかつが鎮座しています。

追加料金でネギをのせることも可能。みそもたっぷりかかっているので、香ばしさが際立つとのこと。

名古屋名物 みそかつ 矢場とん 名古屋駅名鉄店

お腹が減っている時はコレ!「わらじとんかつ」。通常の2倍のボリュームで、食べ応えがあるそうです。

みそ&ソースという2種類の味付けですので、途中で飽きてしまう心配はありません。「みそかつ丼」や「特製カレー」など、メニューの種類が豊富です。

・わらじとんかつ
しっとりとした、普通のロースカツです。通常の2倍サイズなのでボリュームがあります。提供時に目の前で味噌ダレをかけてくれるので、味噌ダレver.とソースver.の2種類を楽しむことが出来ます。味噌ダレが濃くて美味しいです。ご飯が進みます。

出典: てっぴんぴんさんの口コミ

とんかつはとても柔らかく、甘めでサラサラの味噌だれと相性も抜群!ご飯が進みます。どて煮、串かつと味噌味が続くので、カラシを付けたり、一味をかけたり。ソース味も変化があって、また美味しい。あっという間に完食しました。

出典: アポ32さんの口コミ

とり五鐵

東京の有名鶏料理店が監修したという「とり五鐵」。地元名物の名古屋コーチンを使用した、親子丼が人気です。

個室に関しては、御膳料理を注文するなら予約可能です。名古屋駅直結の「JRセントラルタワーズ」13階に出店。

鮮やかな卵の色がひときわ目立つ「名古屋コーチン親子丼」。卵黄がプラスされています。

名古屋コーチンの程よい弾力と、肉の旨みが感じられるという一品。添えられているピーマンの漬物も、親子丼にマッチしているそうです。

とり五鐵

名古屋を観光で訪れたのであれば、「名古屋名物膳」がおすすめです。

看板メニューの親子丼はもちろんのこと、手羽先や土手煮などが並びますので、名古屋におけるグルメの良き思い出になることでしょう。

・名古屋コーチン親子丼
黄色に輝く親子丼。ビジュアルが綺麗ですね?!!大きく切った鶏肉(名古屋コーチン)がふわふわとろとろの卵ととじてあり見た目で食欲増しちゃいます!味は甘めな感じですが卵そのものの味もありつつ出汁が美味しい!ご飯とのバランス良く食べれます♪

出典: iolenaさんの口コミ

店員さんから別皿で添えてあるピーマンの漬物と食べると美味しいですよ。と言われていたので、試しにやってみた。んんんんん!親子丼のとろとろ濃厚な味が一変!フレッシュな味に変わり、どんどん箸が進む!こんな食べ方があるとは想像もつかなかった。

出典: 桜少年さんの口コミ

海老どて食堂

海老どて食堂 - 店内

どて味噌と海老フライの組み合わせを、「海老どて食堂」で存分に堪能できます。新名古屋名物と言われている料理で、テイクアウトも可能。

店へ入ると、巨大な海老フライが目に飛び込んできます。名古屋駅の地下「新幹線地下街エスカ」に出店。

どて味噌は、八丁味噌と海老味噌を合わせた秘伝のタレ。これをホットプレートで温めながら、海老フライをつけて食べます。

6本・8本・10本からチョイスできますよ。野菜串もあり、雰囲気としてはソースにくぐらせる大阪の串カツのような感じだとか。

誰もがきっと驚くであろう、長さ35cmもある巨大な「特大海老ふりゃ~」。あまりにも大きいので、カットするためのハサミが用意されているほどです。

3本セットなら、タワーのように立てた状態で提供してくれるそうです。

・海老どて
とにかく八丁味噌の甘いタレがクセになりそうな味わいで名古屋に来たんだなと感じさせてくれます。個人的にはご飯もすすみますし、嬉しいですね。またご飯がおかわりできるのも嬉しいですね!次回は大きな海老フライを食べてみたいですね!

出典: たけひこ@ブロガーさんの口コミ

インパクト抜群の35センチの天然海老日本一の特大海老フライ 。店頭のディスプレイにありますが、見たこともないサイズのエビフライ。自家製パン粉で、サクサクの出来上がりと旨みの強いプリプリの海老が特徴。

出典: nakaseteさんの口コミ

洋食系ランチ店

ワインラウンジ&レストラン セパージュ 名古屋店

名古屋駅に直結した「JRセントラルタワーズ」の51階で、ワインとフレンチランチを楽しめる「セパージュ 名古屋店」。

窓際の席なら、名古屋の街を見下ろすことができるそう。完全個室や、おひとり様でも利用できるカウンターも設けられていますよ。

ワインラウンジ&レストラン セパージュ 名古屋店

ランチメニューは約1か月ごとに内容が変わっていくそうで、パスタに添えられた鮮やかな花など、いずれの料理も美しい盛り付けです。

料理に遊び心があると感じた、食べログレビュアーさんもいました。ランチのコースは5種類用意されています。

ワインラウンジ&レストラン セパージュ 名古屋店

パスタもしくは肉・魚料理のいずれかがメインとなるリーズナブルなコース(平日)や、メインが3種類出てくるハイランクなコースまで揃っています。

気軽にフレンチを楽しんだり、接待で利用したりと様々なニーズを満たしてくれる高層レストランです。

丁寧に作られたものが、ゆっくりゆっくり運ばれて来ます。ランチタイムですが、ワインを呑みながらの食事を想定しての速度でしょうね。冬場なのに、変に暑い日だったので、スパークリングワインをいただきました。遊び心いっぱいの盛り付けで、お味は大丈夫?と心配になるのですが、お味はしっかりとしたものでした。

出典: ぴー★さんの口コミ

スパークリングワインを頂きながら表の景色を眺めます。視界を遮るものは一切なく、下を見下ろすと、電車が線路を走っていくのが見えますが、精緻なジオラマを見ているようです。ゆったりと一時間半のランチを楽しんだのですが、一番のお皿は魚料理でした。

出典: toratora1630さんの口コミ

那古亭

シェフが目の前で肉を焼き上げてくれる、ライブ感満載の鉄板焼き店「那古亭」。

鉄板を囲むように、ぐるりと席が配置されています。JR名古屋駅に直結した「マリオットアソシアホテル」の18階に出店しています。

ランチタイムには、尾張牛ステーキや特選黒毛和牛などが登場。

平日限定、しかも10名のみという「シェフズランチ」もあります。肉の種類が選べるプリフィックスランチ、もしくはワンプレートランチもおすすめです。

ステーキだけでなく、魚介類がセットになったコースも用意されており、大きなエビを鉄板で焼いていきます。

こういった調理風景を眺めることができるのも、鉄板ランチの醍醐味ですね。音や香りを含め、食欲を刺激してくれるでしょう。

全て美味しかったです。オマールエビがプリップリで美味しい!牛タンの鉄板焼き、これ、厚みがあってほんとに美味しい。黒毛和牛のフィレは、フリーズドライの醤油、ワサビ、味噌、ポン酢のジュレ、テーブルに有る塩。で、頂きました。ポン酢のジュレが最高に合う!!美味しくて泣ける。うううう。美味しい?!

出典: らりるれろーりーさんの口コミ

ぐるりと半径の鉄板カウンターが二つで一つのカウンターに八人座れます。シェフ1人に対して8人の料理を担当するのでシェフは結構忙しくやってますが、料理の説明があったりと丁寧な接客をされてました。お料理は、やっぱりヒレ肉とガーリックライスが美味しかったです。

出典: sachipanさんの口コミ

ミート矢澤 名古屋

ミート矢澤 名古屋

精肉卸会社が直営している「ミート矢澤」。ステーキとハンバーグの専門店です。

テーブル席のほかカウンターもありますので、おひとり様で肉料理をじっくり堪能というのもアリ。「JRゲートタワー」の12階に出店しています。

ディナーだけでなくランチタイムにも、希少部位のシャトーブリアンが登場!肉質はやわらかで食べやすいそうです。さすが精肉卸会社直営の店ですね。

ハンバーグとのコンボも可能で、満足度の高いランチになることでしょう。

ハンバーグにもこだわっており、肉は黒毛和牛を使用。モッツアレラチーズやトマトソース、またはデミグラスソースをトッピングしたものもあります。

全てのメニューでライスとミニサラダ、赤だしが付きます。日替わりコンボも用意されています。

・デミグラスチーズハンバーグ
熱々の鉄板に、薄いチーズで覆われたハンバーグ・ミニトマト・椎茸・ポテト・ヤングコーン・もやしなどが乗っています。フォークで押さえてナイフで切ると、肉汁がジュワ??!デミグラスソースにつけて口に頬張ると、肉の旨味が伝わって来ます。レア状態の中身の食感もなかなかです。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23063417/dtlrvwlst/B416103525/

黒毛和牛専門の精肉卸会社の直営だけあってクオリティが高い!!接客も良くて 特に店長はいつ行っても丁寧で気持ちよく接客してくれます!美味しいお肉食べるならミート矢澤オススメです!!

出典: 名古屋食べスタグラム(ナゴタベ)さんの口コミ

文化洋食店 名鉄百貨店 本館

文化洋食店 名鉄百貨店 本館

ハンバーグにオムライスなど王道の洋食ランチを食べたい日は、こちらの「文化洋食店」がおすすめです。

小さなお子様からシニア世代まで、幅広く利用されているとのこと。名鉄・名古屋駅前の「名鉄百貨店本店」9階にあります。

文化洋食店 名鉄百貨店 本館

「文化洋食店」の看板メニューとなるオムライス。愛知県豊橋から取り寄せた地卵を使用しています。

固めに焼かれているように見えるものの、フワフワとしたやわらかい食感が特徴。スプーンを入れるとその半熟具合が分かるそうです。

もうひとつのおすすめ料理が「文化洋食店のカニコロ」。タマネギやマッシュルームを炒めるなど、仕込みに8時間もかかっていまるそう。

カニの身をルーが茶色くなるまで煮詰めることにより、濃厚なカニの味わいを出すのだとか。

・オムライス
オムライスは見た目は硬そうに見えるが、食べてみると卵はフワフワ、バターのコクと香り、トマトソースの丁度良い酸味、ケチャップライスの爽やかさがとても良く合い美味しかったです。

出典: 腹ぺこやっちゃんさんの口コミ

・文化洋食店のカニコロ
口にほお張れば本当に濃厚な蟹の味がする僕がこれまで食べたカニクリームコロッケでは間違いなくNo1のもの。別に蟹の身がワンサカ入っている訳ではない。むしろ蟹の実という事だけならそれを見つけ出すのは難しい。でもとんでもなく濃厚な蟹の味がするカニクリームコロッケ。

出典: モンモンぺんぎんさんの口コミ

あんかけスパマ・メゾン エスカ店

名古屋のソウルフードと言われる「あんかけスパ」。「新幹線地下街エスカ」にある「マ・メゾン」で食べられます。

テーブル席のほかカウンターもありますので、おひとり様での利用も多いようです。新幹線乗車前に、ここで腹ごしらえというのも良さそう。

あんかけスパマ・メゾン エスカ店

あんの部分は、野菜や牛肉をじっくり煮込んだスパイシーな濃厚ソース。これに極太のパスタを合わせます。

あんかけスパの代表格が「ミラカン」で、野菜に加えて昔懐かしい真っ赤なウインナーが添えられた一品です。

あんかけスパマ・メゾン エスカ店

あんかけスパのレパートリーはかなり豊富で、唐揚げやハンバーグに味噌カツと、様々な具材がパスタの上に追加されます。

「バイキング」と呼ばれる皿は、フィッシュフライに目玉焼きがのるダブルトッピング。かなりボリュームがありそうです。

・ミラカン
餡と麺が絡み合っての辛さに合うし、子供の時お弁当に入ってたタコさんウインナーやベーコンとの絡みがいい。意外と量が多そうにみえたLサイズもぺろっと食べられちゃう。

出典: YASU.Kさんの口コミ

同僚がソウルフードと言うのが腑に落ちる。戦闘的なお味ではないので、スルスルと軽やかにMサイズを完食。物足りなさは全くなく、充実の昼飯といった感じ。店内のディスプレイに「三度食べたらやみつき」と書いてあったが、食べてみて納得。

出典: Mochaさんの口コミ

中華系ランチ店

スーツァンレストラン 陳 名古屋店

名古屋の地で、本場・四川の味が楽しめるという「スーツァンレストラン 陳」。

店内は洗練された雰囲気で、ゆったりと落ち着いて食事ができそう。個室も用意されていますよ。「JRセントラルタワーズ」の12階に出店しています。

店の看板メニューがこちらの「麻婆豆腐」。味だけでなく香りも良いそうで、食べる前から食欲が刺激されることでしょう。

ランチセットとして注文できますので、点心や杏仁豆腐なども一緒に並びます。全体として、味の調和が取れているそうです。

スーツァンレストラン 陳 名古屋店 - 点心四種盛り

点心四種盛り合わせと、麺or飯料理をセットにした「飲茶セット」もおすすめ。

「本場汁無し担々麺」や「五目チャーハン」など、6種類の好きなメイン料理から選択できます。もちろん杏仁豆腐も付いていますよ。

麻婆豆腐は見るからに美味しそう!香りもいい感じです。いただくと。。。これはやっぱり鉄板!という風味、満足度が高いです。箸とレンゲが止まらず楽しいランチは満腹感とともにあっという間でしたが、杏仁豆腐とともにお茶を楽しみつつ余韻に浸ることが出来ました。

出典: Kyo-72さんの口コミ

スープも点心も非常にレベルが高く、最後の杏仁豆腐に至るまで全く手抜きがありません。そして、もしも麻婆豆腐の麻味や辣味が強すぎると、他の料理の味わいがわからなくなってしまいますが、もちろんそんなことはなく、セットの料理全体が調和しているところもさすがだと思います。

出典: mickandcindyさんの口コミ

MASA'S KITCHEN 名古屋JRゲートタワー

MASA'S KITCHEN 名古屋JRゲートタワー

おしゃれな外観のこちらのお店、フカヒレ料理が看板メニューの「MASA'S KITCHEN」です。

店内にも外観と同じ模様の壁が設置されており、個室も設けられています。「JRゲートタワー」のレストラン街(12階)に出店していますよ。

MASA'S KITCHEN 名古屋JRゲートタワー - フカヒレ姿煮ごはん鍋

インパクトがあるビジュアルの、「フカヒレの姿煮あんかけ土鍋ご飯」。フカヒレ姿煮をのせた麺料理もあります。

いずれも三千円台と、フカヒレにしてはリーズナブルな価格帯なので、ちょっと豪華なランチを楽しみたい時にピッタリ。

MASA'S KITCHEN 名古屋JRゲートタワー

姿煮ではなく、「フカヒレご飯」「フカヒレ麺」なら千円台なので、気軽に注文できそう。

盛り付けられた皿の形状もおしゃれ!前菜2種盛り合わせが付いています。追加料金で、4種盛り合わせに変更することもできますよ。

・フカヒレの姿煮あんかけ土鍋ご飯
念願のフカヒレ姿煮は、なんとも言えない食べごたえで絶妙な味付けでした。黒酢を入れるとまた、コクが感じられ美味しかったです。

出典: hana0518さんの口コミ

総じて、ユニークな良質料理群。他店との差別化がしっかりしている印象。カウンタ席があるので一人でも気軽に入れる。平日であるが満席。人気店である。

出典: 386さんの口コミ

江南 JRセントラルタワーズ店

琥珀色のスープを使ったラーメンが魅力的な「江南」。昭和34年に創業した歴史ある中華料理店です。

名古屋駅に直結した「JRセントラルタワーズ」のレストラン街(13階)に出店しており、カウンターとテーブル席(計28席分)が設けられています。

江南 JRセントラルタワーズ店 - 小炒飯セット(980円)

鶏ガラと豚骨を、長時間かけて煮込んだスープ。鶏ガラは冷凍したものでなく、生を使用するのがこだわりなのだとか。

ランチタイムなら「小炒飯セット」にするとお得。野菜とフルーツを煮込んだという「塩らーめん」も、セットの麺料理として指定できます。

江南 JRセントラルタワーズ店 - 餃子

もうひとつの看板メニューがこちら、薄皮の一口餃子です。熱い鉄鍋に入った状態でテーブルへ提供されるので、最後まで美味しく食べられるそうですよ。

味が付いているのでタレは不要という「春巻き」もおすすめです。

・らーめん
あっさりしていてコクのあるスープに、ツルツル食感の喉ごしの良い細麺にシャキシャキな葱に旨味たっぷりなチャーシューとシンプルながらも上品さと高級感も感じる美味しいラーメンで行列も納得出来ました。

出典: 誠意って何かね??さんの口コミ

ここのラーメンは鶏ガラと豚骨の動物系出汁でとった清湯スープだ。このスープと中細麺が良く合う。焼豚もメンマも好みだ。焼豚が以外に厚く歯応えも良い。小炒飯にも焼豚がゴロゴロ入る。うん、美味しい!

出典: Raptor F22さんの口コミ

想吃担担面 エスカ店

想吃担担面 エスカ店 - 2017年11月

名古屋駅近くと栄に、複数の店舗を構える担担麺専門店。通販にて、全国へ商品を発送しているほどの人気店です。

名古屋駅の地下「新幹線地下街エスカ」内に出店しており、カウンターのほかテーブル席も設けられています。

想吃担担面 エスカ店

「濃厚汁有り担担麺」には、自家製玉子麺と自社農園で栽培した無農薬ネギ、オリジナルのラー油を使用しています。

汁無しバージョンもあり、こちらが四川の本場スタイルなのだとか。どちらもライスが良く合うそうです。

エスカ店限定、と聞くと注文したくなりませんか?「黒ゴマ汁有り担担麺」がその限定メニューに該当し、ほのかな苦みが感じられる大人の味とのこと。

名古屋コーチンの卵をトッピングすることも可能です。また、デザートの「正式杏仁豆腐」も好評ですよ。

・黒ゴマ汁有り担担麺
色合いはそんなに黒ごま感は無いが ごまのいい風味があって美味しい。辛さは普通にしたがやはり結構辛い ラー油がしっかりと効いている。ひき肉はそんなに多くは無いが 辛いといいバランスの甘さがある。ビールが欲しくなるそんな感じの担々麺 人気があるのも納得だとおもう。。。

出典: ヨッシーさんさんの口コミ

麺を完食した後もランチタイムに無料で付いてくるライスを残っているスープと共にかき込むと至福の時です。でもココのお楽しみは何と云っても杏仁豆腐。生クリームのような濃厚な杏仁豆腐が熱くなった口の中をクールダウンしてくれます。大満足でお店を後にしました

出典: glacéさんの口コミ

食べ放題ランチ店

パーゴラ

パーゴラ

名古屋駅に直結したホテル「マリオットアソシアホテル」内の、オールデイダイニング「パーゴラ」。

ランチブッフェだけでなく、朝食/ディナーでも食べ放題を実施しています。座席はたっぷり250席。宿泊していないくても利用可能です。

パーゴラ

冬季の「ウィンターランチブッフェ」のように、旬の食材を活かした食べ放題が、季節ごとに開催されています。

メニュージャンルは洋食に限らず、和食・中華なども並びます。色々な料理を食べてみたいものですね。

パーゴラ

フルーツやスイーツも用意されていますので、利用時間の中で存分に味わってください。

ランチタイムは二部制(各90分)で、途中入場であっても退席時間は予め決まっています。シニアおよび子ども料金も設定されていますよ。

店内は天井が高く開放的な空間ですね。ホテルですので高級感もありますけど、どちらかと言えばカジュアルな雰囲気かと思います。肝心の料理ですが冷菜、メイン、デザートととても豊富。洋食だけでなく和食や中華も充実していますので幅広い客層に受け入れられそうです。

出典: P-Chanさんの口コミ

超人気のビュッフェです!マリオットの雰囲気のままとても広々素敵な店内と眺めなのですが、まぁビュッフェだしそんな空間を味わう余裕はなく(笑)。休日だと特に、家族グループも多くて、なかなか賑やかな感じです。

出典: amor-et-psycheさんの口コミ

The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYA

レストラン・バー・カフェと時間帯によって、スタイルが変化する「The Kitchen Salvatore Cuomo(サルヴァトーレ クオモ)」。

ランチはブッフェ形式となります。名古屋駅直結の「JRセントラルタワーズ」12階に出店。

The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYA

ランチタイムのブッフェでは、食べ放題の他にメイン料理を別途一品チョイスすることができます。

モチモチした生地が特徴の、「マルゲリータ」やパスタなど。追加料金を支払い、メイン料理の数を増やすことも可能です。

ブッフェスペースには地野菜などがたっぷりと並んでおり、その中でも特に注目されているのはドルチェのコーナー。

フルーツを使用した色鮮やかなドルチェも用意されているため、スイーツ好きにはたまらないブッフェです。

食べた皿の回収の素早さが半端ない。水の追加も頻繁。ある意味助かります。前菜ビュッフェの種類は本当豊富でした。サラダ、野菜惣菜、魚、チキン、スープ、フォッカッチャなどがありました。どれもおいしかったです。メインはマルゲリータを注文しました。この系列はピザがうまいことを知っていたので熱々で満足。

出典: よっしーハッピーさんの口コミ

平日のお昼を過ぎた時間帯には、パスタをメインにしたコースがお値打ちになるプランがありました。デザート、サラダ、スープ、前菜などは種類はさほど多くはないですが食べ放題で新鮮なものばかりでした。飲み物にはハーブやフルーツのデトックスウォーターも置いてありオシャレでした。

出典: ゆめちゃん、さんの口コミ

元気になる農場レストラン モクモク 名古屋JRセントラルタワーズ

元気になる農場レストラン モクモク 名古屋JRセントラルタワーズ - 外観

出入り口で、数多くの野菜や米が販売されている「農場レストラン モクモク」。

バイキングで食べて美味しい!と感じた野菜を、帰りがけに土産として購入するのも良いですね。「JRセントラルタワーズ」13階に出店しています。

9マスの木製プレートへ、思い思いに盛り付けられます。

用意されている料理の説明がボードに掲示されていますので、事前にチェックしておくと良いでしょう。

店の農場で収穫された野菜のほか、地元県内産の食材も取り入れています。

元気になる農場レストラン モクモク 名古屋JRセントラルタワーズ - 色どりも綺麗

全般的に野菜が多めで、その種類もかなり充実しています。最近、野菜不足だな…と感じている人にとっては最高のランチになりそう。

料理ごとに、詳しい説明書きが添えられています。ランチタイムは、シニア・子ども料金設定あり。

こちらのコンセプトが野菜をしっかり食べるという事で、大きめにカットされた野菜が多い。丸ごとの生野菜もありますが、味噌汁の具材の野菜もしっかり硬め?に仕上がっています。カレーの具も大きくカットされたジャガイモなど。パスタの麺がモチモチで美味しかった。

出典: ひしもちさんの口コミ

人気の理由は、家族連れに優しいサービスかもしれません。席はブースで分けられた半個室になっており、落ち着いて食事ができます。子供椅子は、テーブル取り付け型とハイチェア型と2タイプ用意されていますし、幼児用お食事エプロンや食器、離乳食のおかゆとニンジンすりおろしもあります。

出典: サントーシュさんの口コミ

カフェランチ店

コンパル メイチカ店

コンパル メイチカ店

創業が昭和22年で、名古屋のカフェ文化を牽引してきたと言われている「コンパル」。

名古屋のカフェは、ドリンクに料理が付くモーニングが有名ではあるものの、ランチも充実しています。こちらは、名古屋駅地下街(メイチカ)にある支店です。

名物の「エビフライサンド」。エビフライを、ザクっと横にカットしているのが特徴的。見た目もインパクトがありますね。

カツソースとタルタルソースの2種類が使われています。ふんわりとした玉子焼きも入っていますよ。

コンパル メイチカ店

お得なモーニングと同じように、ランチタイムもドリンクを半額に近い値段でセットにできます。

平日限定にはなるものの、メンチカツのサンドイッチもしくはポテトサラダのサンドイッチから、メイン料理を選べますよ。

・エビフライサンド
エビフライサンドは人数に合わせて4つ切りにしてくれたりと気が利きます。エビフライサンドは相変わらずそのソースとキャベツ、プリッとしたエビとその衣のサクサクとしたところが本当に美味しい。ちょうど良い塩梅でお腹を満たせました。

出典: ahtroikaさんの口コミ

ランチのメンチカツサンドはケチャップにウスターソースを混ぜたようなソースにサクサクメンチカツとしっとりキャベツが合わさったもの。とても美味しいです。名古屋に何度も訪れて普通の名古屋めしに飽きた人は是非行ってみてほしいです。

出典: 財前 五郎さんの口コミ

クリントンストリートベイキングカンパニー 名古屋

クリントンストリートベイキングカンパニー 名古屋

ホームメイドにこだわった、ニューヨーク発のカフェレストラン。パンケーキが美味しいと評判を集めています。

店内も、ニューヨークのような雰囲気づくりをしているそうです。名鉄・名古屋駅近くの「タカシマヤゲートタワー」6階に出店。

クリントンストリートベイキングカンパニー 名古屋

おやつのように感じますが、ランチセットとしてパンケーキが提供されています。サラダとドリンクが付いていますよ。

こちらはバナナ・くるみのパンケーキ。追加料金でバニラアイスをトッピングできます。パンケーキの2枚から3枚への増量も可能。

食事系のメニューも充実しており、エッグベネディクトやサンドイッチなども注文できます。

ひときわ目を引くのは「フライドチキン&ワッフル」。メープルやバターをかけて食べるもので、甘さと塩気のバランスが取れているそうです。

小さな器に入って付いてくるメープルバターも絶品。温かく、とろとろミルキーなキャラメルのような濃厚な味です。ニューヨークで大人気のパンケーキ♪とっても美味しかったので、次はエッグベネディクトも食べてみたいです。

出典: わんこそらさんの口コミ

・フライドチキン&ワッフル
ランチがお得なので、またまた行ってきました??気になってたフライドチキン&ワッフル!予想以上にシンプル!だけどワッフルはボリュームあってふわふわ!フライドチキンは衣サクサクで味付けも今まで食べたことないお味で美味しかったー?

出典: りぼちゃん☆生クリーム好きさんの口コミ

※本記事は、2020/02/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ