東京都内で味わう絶品ジンギスカン30選!エリア別おすすめ店舗

出典:maki1216tabelogさん

東京都内で味わう絶品ジンギスカン30選!エリア別おすすめ店舗

東京は世界中の料理が楽しめるグルメの宝庫として知られています。そんな東京にはジンギスカンの人気店も揃っています。そこで今回は東京を新宿・代々木、渋谷・恵比寿、六本木・赤坂、銀座・新橋、秋葉原・神田、池袋・高田馬場、上野・浅草、中目黒、その他東京に分け、おすすめのジンギスカンをまとめました。

更新日:2023/06/21 (2020/02/20作成)

44176view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8296の口コミを参考にまとめました。

東京で美味しいジンギスカン!<新宿・代々木エリア>

だるまや 西新宿店

だるまや 西新宿店

「だるまや 西新宿店」は、JR新宿駅西口から徒歩6分ほどの場所にあるジンギスカン屋さんです。

店内はカウンター席のみの小ぢんまりとした造りで、座席は全12席あるそうです。

メニューは「炙りラム丼」や「網焼き味付きラム」、「生ラムたたき」などが用意されています。

写真は「生ラム」です。軽く炙ってレアな状態で、もやしと一緒に食べるのがおすすめなのだとか。

写真は裏メニューの「ラム肉のハンバーグ」です。

店内で自家挽きしたラム100%のミンチ肉を使用したハンバーグ。ハンバーグを半分残して、ハンバーグライスにすることもできるとのこと。

ハンバーグは鉄板で焼くというよりバーナーで炙っていくスタイルで、何種類か選べてタコライスを選びました。豚や牛とも違い食べやすかったです。いままで食べたジンギスカンでは上位、いやトップかというレベルでとても大満足な夜になりました。

出典: いるくーとくさんの口コミ

此処のロースは適度に脂ものって美味しい。生肉でも食べられる。が、タレをつけた生肉より、焼いた方が数段美味い。 野菜と一緒に頬張った方が、更に 美味い。 やはり、ジンギスカンは山盛りの野菜と美味い肉だね。

出典: ohsug881さんの口コミ

ラム焼肉専門店 lamb ne

ラム焼肉専門店 lamb ne

「ラム焼肉専門店 lamb ne」は、JR新宿駅から徒歩3分ほどの場所にあるジンギスカン焼肉店です。

TRN新宿ビルの4Fにあるお店で、店内はスタイリッシュなお洒落空間になっています。

ラム焼肉専門店 lamb ne - 「パスチャーフェッドラム(イチボ)」1,199円

写真は「パスチャーフェッドラム」です。市場流通するのが1%未満の貴重なラムのイチボで、赤身と脂にしっかり分かれています。

半生の焼き加減で食べると絶品なのだとか。

羊肉は「厚切りタン元」や「骨付チョップ」、「リブロース」など様々な部位が揃っています。

写真は「ラム焼肉御前 紅」の「上カルビ」と「サーロイン」です。クセがなく、脂身の甘みが堪能できるとのこと。

イチボとリブロースはめちゃくちゃ旨い。〆のTKGオンラムの上ロースは店員さんが仕上げてくれる。奥久慈卵が濃厚でちょうど良い量堪らん。

出典: 三鷹のサラリーマンさんの口コミ

5000円のコースとしては満足度がかなり高い内容。最近ラムは流行ってきているが焼肉の食べさせ方は新しいと感じる。人気が出て予約が取れなくなるのが若干危ぶまれる。

出典: やっぱり蕎麦さんの口コミ

ジンギスカン 兜屋

ジンギスカン 兜屋

「ジンギスカン 兜屋」は、新宿西口駅から徒歩2分ほどの場所にあるジンギスカン専門店です。

店内はコンパクトな造りで、年季の入った居酒屋のような雰囲気になっています。

写真は「特選生ラムセット」です。ラム肉はサフォーク産の生ラム肩ロースを使用しているとのこと。

ラム味噌、ラム生姜、ラムニンニク、ラム塩など味付けの種類が多く、いろいろな味が楽しめるそうです。

メニューは定番の生ラムやオリジナルのラム料理など、バラエティ豊富なラインナップになっています。

写真は「特選ラムチャップ」です。ボリューム満点の骨付き肉で、骨の切り分け方はスタッフが教えてくれるのだとか。

こちらのお店は十分競争力のあるお店だと思います。ラムがしっかり肉厚。食べ応えがあるのがいいですね!ラムを食ったった!!という満足感があります。

出典: かわうそ氏さんの口コミ

・ラムセット、上特選ラム
どれを食べても美味しかったです。臭みも全くと言って良いほどなくて、とても味わい深くて美味しかったです。

出典: フードブロガー アカヌマカズヤさんの口コミ

東京で美味しいジンギスカン!<渋谷・恵比寿エリア>

club小羊 恵比寿店

club小羊 恵比寿店

「club小羊 恵比寿店」は、JR恵比寿駅西口から徒歩2分ほどの場所にあるジンギスカン屋さんです。

店内は小ぢんまりとしていて、隠れ家的な雰囲気になっています。座席はカウンター席と4人用のテーブル席が全16席あるそうです。

club小羊 恵比寿店

写真は、CLUB小羊コースメニューの「おきまりハーフ&ハーフコース」です。特選ロースと肩ロースの2種類のジンギスカンが味わえるお得なコース。

「ラムチョップ」やおつまみ、日替わりアイスもついていて、満足度が高いとのこと。

メニューは単品のジンギスカンや網焼き料理、コース料理などが用意されています。

写真は「スペシャル29コース」の「肩ロース&特選ロース」です。肉質がよく、羊ならではの旨みが堪能できるのだとか。

特選ロースは厚めに切られています。ですが柔らかくてジューシー。肩ロースは北海道でたべたジンギスカンの肉の感じ。こちらもやわらかく、臭みもなくてうまみ~!むしろ北海道でたべたジンギスカンよりおいしいかも。笑

出典: richa811さんの口コミ

「ラムチョップ」…柔らかいんだなぁ肉が。しかもホント匂いもクセもない。こりゃ、人気なわけだ。滴り落ちた羊の脂で焼けた豆付きモヤシや玉ねぎもしっかり美味しい。

出典: 川井 潤さんの口コミ

えびすジンギスカン 海月

えびすジンギスカン 海月 - オープン支度。

「えびすジンギスカン 海月」は、JR恵比寿駅西口から徒歩2分ほどの場所にあるジンギスカン専門店です。

店内は落ち着いた照明で、昭和レトロな雰囲気になっています。

えびすジンギスカン 海月

写真は定番メニューの「季節の彩りジンギスカンSet」です。アイスランド産のラム肉と季節の新鮮な野菜がセットになっているそう。

ジンギスカンと野菜をバランスよく食べたい人におすすめなセットです。

ジンギスカンはセットメニューや「アイスランドラム」、「レモンペッパーラム」など、様々な種類があります。

写真は「最高級アイスランドラムのタタキ」です。鮮度が高く、食べやすいラム肉なのだとか。

ここのラムは食べやすいサイズなのが酒飲みには嬉しいですねw臭みはあまりなくて食べやすい&柔らかいけどしっかり肉厚なのが嬉しい!個人的にはマトン美味しかったのでオススメ。

出典: さちこ飯さんの口コミ

・ラムのあぶら身
いろんな部位の脂多い部分を集めてる。その発想がいいね脂好きにはたまらないかも。ももや肩ロースやスジとかいろいろな歯応えと味わいを堪能できる。

出典: トムさんの口コミ

ジンギスカン 羊一

「ジンギスカン 羊一」は、JR渋谷駅から徒歩6分ほどの場所にあるジンギスカン焼肉店です。

店内は山小屋風の落ち着いた雰囲気になっています。座席は、掘りごたつ席とカウンター席が36席あるそうです。

ジンギスカン 羊一 - ラムタン

メニューは「ジンギスカンセット」や「特撰ラム肩ロース」、「ラムらんぷ」などが揃っています。

写真は「ラムタン塩」です。脂がのっていて、レモンだれとの相性がバッチリなのだとか。

写真は看板メニューの「ジンギスカンセット」です。

ラム肩ロースと玉ねぎのセットで、肉の焼き方はスタッフが丁寧にレクチャーしてくれるそう。新鮮な肩ロースで、サッと焼いて食べられるとのこと。

中でも一番美味しいと思ったお肉がタン塩とらんぷ肉である(^^♪前者は口の中でとろけるお肉の歯応えと特製のレモン塩の酸味が絶妙にマッチしていて、ご飯もお 酒も進む一品といった印象♪(*‘ω‘ *)後者は柔らかく脂分が少なめで、肉本来の濃厚な旨味が凝縮されたような一品( *´艸`)

出典: S.E.collectionさんの口コミ

・ジンギスカンセット
なまら厚切り。ソリに合わせて平行に焼くと言い説明受けます。ここは北海道か?と思っちゃった。ラムらしい赤身のコクと脂身のあまさがしっかり感じる。

出典: トムさんの口コミ

ひつじもん

ひつじもん - 店内はこんな感じ

「ひつじもん」は、JR渋谷駅 新南口から徒歩5分ほどの場所にあるジンギスカン専門店です。

店内は木を基調とした、大衆的な造りになっています。座席は全80席で、完全個室もあるそうです。

ひつじもん - ラム肩ロースとラムランプ

メニューはラムのタンやランプ、スペアリブなど、専門店ならではの豊富な品揃えとなっています。

写真は「ラム肩ロース」と「ラムランプ」です。肩ロースは肉厚で、ミディアムレアでも食べられるとのこと。

写真は一人前の「ラム肩ロース」、「ラムカルビ」、「ラムソーセージ」です。

「ラムソーセージ」はかなりのボリュームで、複数人でシェアして食べるとちょうどいいのだとか。

ジンギスカンコース、飲み放題で5.000円!食った内容は写真のエトキを見てください。と・に・か・く、羊、ウマい!マジでウマい!楽に想像を超えてきたぞ。

出典: NiceNature03さんの口コミ

ラム肉全般は品質確かで臭みも一切無く美味しいです。特にオススメしたいのは肩ロース肉ですね。こちらのお店オリジナルのタレともよく絡んで相性いいみたいです。

出典: まてぃすさんの口コミ

東京で美味しいジンギスカン!<六本木・赤坂エリア>

羊SUNRISE

「羊SUNRISE」は麻布十番駅から徒歩3分、PIA麻布十番2の3Fにあるジンギスカン焼肉店です。

店内はコンパクトで、スタイリッシュな空間になっています。東京でもトップクラスの人気店で、多くのリピーターがいるそうです。

メニューは本日の国産羊肉や「オーストラリア産マトン」、「国産羊肉ホルモン盛り合わせ」など、多彩なメニューが揃っています。

写真は「オーストラリア産パスチャーフェッドラム」です。分厚くカットされた骨付き肉で、食べごたえがあるのだとか。

写真はハーフサイズの「北海道帯広市産ラム」です。国産羊肉はスタッフが目の前で焼いてくれ、絶妙なタイミングで提供してくれるとのこと。

おすすめの食べ方も説明してくれるので、ラム肉を十二分に味わえるそうです。

こちらのお店で食べたホゲットのジンギスカンは今までのベストでした。実に美味しい。お店の羊に対するこだわりが確実に美味しさへと直結しています。

出典: グルメ大家さんさんの口コミ

これほどのクオリティなら満足度が高いです。東京でジンギスカンを食べるなら、せっかくならこちらでベストな羊肉をいただきたいですね。

出典: Sunflower_with_Cosmosさんの口コミ

麻布の羊

麻布の羊 - 店内!カウンター&キッチン!

「麻布の羊」は、東京メトロ 麻布十番駅より徒歩1分ほどの場所にある焼肉バルです。

店内はシンプルモダンな空間で、座席はカウンター席、テーブル席、ソファー席が24席用意されています。

写真はコースの「ジンギスカン盛り合わせ」です。胸や肩、ランプのほかに、モモ、マトン、骨付きラムに野菜の盛り合わせで、おすすめの焼き方をスタッフが教えてくれるとのこと。

どの部位もやわらかく、醤油ベースの濃いめのタレにマッチしているそうです。

麻布の羊 - 元祖‼ねぎにんにくジンギスカン  ラムもも、ラムランプ、マトンもも

写真は「元祖‼ねぎにんにくジンギスカン」です。「ラムもも」、「ラムランプ」、「マトンもも」の3種類の盛り合わせで、ねぎにんにくのタレがたっぷかかっています。

タレが染みこんでいて、クセになる美味しさなのだとか。

・元祖‼ねぎにんにくジンギスカン
羊肉柔らかでクセがなくて美味しい!タレも美味しいし肉汁とタレ味が染みた野菜も美味しいです。これは我が羊肉人生の中でもトップクラスのジンギスカンでした。

出典: manimaniさんの口コミ

・ジンギスカン盛り合わせ
ただただ旨い、美味しいという感動ばかり。特にお気に入りなのが「むね肉」でジューシーさと肉感がちょうど良い塩梅でした。

出典: mossan_everdietさんの口コミ

札幌成吉思汗 しろくま 赤坂店

札幌成吉思汗 しろくま 赤坂店

「札幌成吉思汗 しろくま 赤坂店」は、東京メトロ 赤坂駅より徒歩3分ほどの場所にあるジンギスカン専門店です。

店内は木目を基調とした、カジュアルな雰囲気になっています。

全ての肉は切り置きをせずに注文を受けから切りだしているので、新鮮な状態で食べられるとのこと。

写真は「アイスランド産ラム」です。後味があっさりとしたヘルシーな味わいなのだとか。

札幌成吉思汗 しろくま 赤坂店

食材は北海道産にこだわっていて、北海道でもめったに味わえないという北海道産羊肉を取り扱っています。

写真は「北海道白糠町サフォークの生フォゲット」です。脂身が少なく、羊肉特有の旨みがあるとのこと。

1番人気のオーストラリア産のラム噛めば噛むほど深い味わい。タレとの相性も抜群で、やはりご飯も進んでしまいますね‪w‪w北海道産の羊肉は肉質も柔らかく旨味あって美味しい♡

出典: エンリケ(小川えり)さんの口コミ

鮮度にこだわった一度も冷凍していない羊肉は、臭みがなく、肉質も柔らかで旨味があり美味しいです。脂身のない肉はサッと軽く焼いて食べました。

出典: 肉丸ピノコさんの口コミ

東京で美味しいジンギスカン!<銀座・新橋エリア>

松尾ジンギスカン 銀座店

松尾ジンギスカン 銀座店 - 雰囲気良し!

「松尾ジンギスカン 銀座店」は、地下鉄 銀座駅より徒歩1分ほどの場所にあるジンギスカン専門店。

1956年に創業した「北海道名物 松尾ジンギスカン」の直営店で、長年愛されてきた本格的なジンギスカンが楽しめるお店です。

松尾ジンギスカン 銀座店

メニューはマトンや特上ラム、ラムリブロースなど、様々な部位の羊肉が揃っています。

写真は「特上ラムたまごランチ」です。ジューシーなラム肉と秘伝のタレの相性がよく、ご飯が止まらなくなるとのこと。

松尾ジンギスカン 銀座店 - 焼き始めます、タレが美味しいと思われます。野菜は煮る感じで肉は焼く感じ

写真は「マトンランチ」です。マトンと焼き野菜、スープ、ライス、ドリンク飲み放題がセットになっています。

マトンならではの旨みがあり、タレで煮込んだ周りの野菜と一緒に食べると美味しいのだとか。

ジンギスカンが思う存分食べられる食べ放題コースを選択。お肉は焼きすぎないことが大事だそう。焼いている間は手が離せない〜何枚でも食べられそうな、柔らかく美味しいお肉。すき焼きみたいに卵につけて食べるのがとても好み!!

出典: まめ もちさんの口コミ

・ラムハツジンギスカン
子羊の心臓を使用した、ホルモンのジンギスカン。珍しい!こりこりの食感がたまらないーやっぱりホルモンですね!個人的にこれ一番好き。これは癖ななるなー。

出典: えりぞう☆さんの口コミ

羊肉炭火焼 肉汁屋

「羊肉炭火焼 肉汁屋」は、JR新橋駅 烏森口から徒歩3分ほどの場所にあるジンギスカン焼肉店です。

店内は大衆感のあるシンプルな造りになっています。座席はカウンター席とテーブル席が全32席あるそうです。

メニューはラム肉の定番部位から希少部位、ステーキまで幅広く取り扱っています。

写真は「生ラムチョップ」です。スタッフが表面を焼いてカットまでしてくれるそうで、お好みで追加熱して食べられるとのこと。

写真は名物メニューの「Tボーンステーキ」です。ビックサイズのステーキを、ジンギスカン鍋で豪快に焼き上げた一品だそう。

かなりのボリュームで、羊肉を存分に味わいたい人におすすめです。

全部美味しかった。羊のチャーハンやスープも。新鮮な羊の様々な部位を食べれるお店、オススメです。ちなみに、今はなき新町やで初めて知った脂身の旨さをここで味わえたのが嬉しかった。個人的にはサーロインがオススメです。

出典: 810454さんの口コミ

"羊肉炒飯"は、パラッパラで、羊肉もゴロゴロ入っているし、基本的な調味料の他、パクチー、クミン、胡麻で味を整えていて美味すぎ!^^

出典: 初代タタカエラーメンマンさんの口コミ

銀座 ひつじ座

「銀座 ひつじ座」は、地下鉄 銀座駅より徒歩3分ほどの場所にあるジンギスカン焼肉店です。

店内は和風テイストの上品な雰囲気になっています。座席は全12席あり、個室席もあるそうです。

東京ではめったに味わえないという、幻の北海道産サフォークを一頭買いして提供しています。

写真は「ジンギスカン4種盛り」です。カルビや赤身などの盛り合わせで、いろいろな部位を楽しみたい人におすすめ。

銀座 ひつじ座

写真はランチの「ひつじ丼」です。北海道産の純血サフォークの羊肉や玉ねぎ、カボチャ、ネギなどがのった贅沢な丼。

シンプルに塩コショウで味付けされていて、羊肉本来の旨みが堪能できるとのこと。

ほとんど出てこない幻の「ヒレ肉」を僕の友人が店主に言って手配をしてくれていて、いただいた。…めちゃくちゃ美味しい。これ食べたらまた絶対来たくなるわぁ。

出典: 川井 潤さんの口コミ

1度ハマってから定期的に訪問してるけどあまり人気になりすぎると予約取れなくなるから困ってしまう( ˊᵕˋ ;とにかく朝の5時まで営業してくれてることが超絶ありがたい!!!!また伺います。

出典: エンリケ(小川えり)さんの口コミ

東京で美味しいジンギスカン!<秋葉原・神田エリア>

北海道ジンギスカン良夢

北海道ジンギスカン良夢 - カウンター

「北海道ジンギスカン良夢」は、岩本町駅から徒歩2分ほどの場所にあるジンギスカン専門店です。

店内は昔ながらの居酒屋といった雰囲気で、リラックスして食事ができるとのこと。

写真は、ジンギスカンのコース。「生ラム」や「熟成味付ラム」、「特上生ラム ステーキ」などがセットになったお得なコースだそう。

東京でレベルの高いジンギスカンが味わえると評判です。

北海道ジンギスカン良夢 - 特上ロースステーキ

メニューは各種生ラムやステーキ、コース料理などが用意されています。

写真は「特上ロースステーキ」です。わさびをのせて食べると上質な脂とマッチして美味しいのだとか。

生ラムジンギスカンはやはり美味しいですね。お肉の鮮度も良く、牛肉や豚肉と違ってお腹にたまらないのでじゃんじゃん食べられます。

出典: Pisces623さんの口コミ

北海道で美味しいジンギスカン食べてから東京の店はあまりと思ってたのだけど、ここは臭みもなく美味しいですね!東京でジンギスカン食べるならここに通うと決めました!

出典: 渦太郎さんの口コミ

ヤマダモンゴル 神田北口店

ヤマダモンゴル 神田北口店

「ヤマダモンゴル 神田北口店」は、東京メトロ 神田駅から徒歩2分ほどの場所にあるジンギスカン焼肉店です。

店内は居酒屋のような造りで、シックな雰囲気になっています。座席はテーブル席、座敷席、カウンター席が75席あるそうです。

ヤマダモンゴル 神田北口店

メニューは生ラムの各種部位やウインナー、ラムチョップなど、様々な料理が揃っています。

写真は数量限定メニューの「骨付きラムチョップ」です。ジューシーなラムチョップで、やみつきになる味なのだとか。

写真は人気メニューの「お得!生ラム3種セット」です。

「生ラムロース」と「生ラムショルダー」、「生ラム上もも肉」がセットになっています。クセのない生ラムで、ビールがすすむとのこと。

あああジンギスカン、羊肉ってどうしてこんなに美味しいんだろう。ランチで焼肉と言う背徳的なスパイスも効いている。しっかり満喫超美味かったよごちそうさまでした!

出典: くまきち。さんの口コミ

美味しいラム肉を頂きながらお酒が進む進む(笑)一通り肉を食べきり、〆のラーメンへ。このラーメンも美味しい。最後にデザート頂き完食。

出典: TA・KAさんの口コミ

東京で美味しいジンギスカン!<池袋・高田馬場エリア>

聚福楼

聚福楼 - 内観2

「聚福楼」は、JR池袋駅 西口より徒歩2分ほどの場所にある中華レストランです。

店内は焼肉店のような造りで、異国感のある空間になっています。座席はテーブル席とソファー席が全60席あるそうです。

写真は人気メニューの「羊の足丸焼き 前脚」です。羊肉はオーダーを受けてから厨房でカットされたものを、炭火で網焼きにして食べるのだとか。

炭火の香ばしさがあり、一般的なジンギスカンとはまた違った味が楽しめるそう。

聚福楼 - お料理

写真はランチの「羊焼肉定食」です。羊焼肉、サラダ、玉子と豆苗のスープ、杏仁豆腐ゼリーなどがセットになっています。

羊焼肉は一口サイズにカットされていて、塩コショウで味付けされているとのこと。

・羊の背中焼き
うん、美味しいです!羊の肉ですので、まあジンギスカンなのですが、臭み等はなく付け込まれたタレの味がついてます。

出典: グルテツさんの口コミ

羊は味つけされていないので、シンプルにお肉そのものの味わいが楽しめます。炭火で焼き上げるのでそのままで美味しいですが、クミンだけの瓶もありましたので、たっぷりふりかけていただきました。

出典: ユーキ。さんの口コミ

ジンギスカン楽太郎

ジンギスカン楽太郎

「ジンギスカン楽太郎」は、JR池袋駅 北口より徒歩1分ほどの場所にあるジンギスカン専門店です。

店内は年季が入っていて、昭和の焼肉屋さんといった雰囲気になっています。

ジンギスカン楽太郎

写真は人気メニューの「レギュラーコース」です。「ラム肩ロース」や「ラムショルダー」、「ラムレバー」などが食べ放題になっています。

どの部位も質が高く、東京で本格的なジンギスカンが味わえると好評です。

メニューは各種食べ放題コースや単品メニュー、定食類などが用意されています。

写真はランチの「生ラムジンギスカン定食」です。生ラム肉やラムソーセージ、野菜などのセットで、コスパ抜群なのだとか。

都内で食べ放題でこのレベルのジンギスカン食べれるのはすごいと思いました♪さっぱりしていてタレも美味しく店員さんも良かったです(*^-^*)オススメです!

出典: hide621さんの口コミ

臭みなんてまるでなくて、羊肉の独特のクセがありつつも、飲み込んでしまえば後味もほとんど残らない。油も赤みも本当にレベルが高い!同僚や気の置けない仲間なんかと訪れるには最高のお店。

出典: とめ~と男爵さんの口コミ

ジンギス館 ひつじや

「ジンギス館 ひつじや」は、JR池袋駅 西口から徒歩5分ほどの場所にあるジンギスカン専門店です。

店内はダウンライトした落ち着きある空間になっています。座席は1階、2階合わせて全70席あるそうです。

ジンギス館 ひつじや - ジンギスカンセット

写真は「ジンギスカンセット」です。「上質ラム肉」と野菜がセットになった定番メニューとのこと。

「上質ラム肉」はしっかりとした歯ごたえで、濃いめのタレによく合っているそうです。

メニューはセットメニューやラムチョップ、スペアリブなど多彩な料理が揃っています。

写真は「上ラム肉のタタキ」です。ラム肉の鮮度が抜群で、あっさりとした味わいなのだとか。

東京でこんな美味しいラム肉が喰えるとは!!そして自分で焼けるとか←ここ重要。また行きたい。今度はたたきも食べたいなぁ。

出典: channotuさんの口コミ

ジンギスカンだと、ビールは瓶よりジョッキ生かな。サッポロクラシックではないけど、黒ラベルかな。目一杯食べて飲んで5000円。本格的な札幌ライクなジンギスカンを楽しめる良いお店でした♪

出典: ひろきん777さんの口コミ

ジンギスカン 義経

ジンギスカン 義経

「ジンギスカン 義経」は、JR池袋駅から徒歩6分ほどの場所にあるジンギスカン専門店。池袋で長年愛される、ジンギスカンの部位にこだわって味わえると評判のお店です。

店先に吊るされた赤提灯が目印で、店内はカジュアルな居酒屋のような雰囲気で居心地がよいとのこと。

写真は看板メニューの「ジンギスカンセット」です。「ラムカルビ」と野菜ミックスがセットになっています。

カルビは脂身が少なく、熟成させた自家製ダレとの相性がバッチリなのだとか。

ジンギスカン 義経

ラム肉は希少部位の上ヒレやカルビ、リブロースなど種類豊富な部位を取り扱っています。

写真は「ラムチョップ」です。脂がしつこくなく、ラムの風味を存分に味わえるとのこと。

野菜を鉄板に敷き詰めてジンギスカンカルビを乗せてミディアムがおススメとの事でした。良い意味でラム臭くて最高‼️ラムのタタキもめちゃくちゃ美味しい〜

出典: タバ彦左衛門さんの口コミ

・骨付きステーキ
所謂、ラムチョップ。表面にしっかり焼き色をつけ、旨味を閉じ込める。中はレアでとてもジューシーで、非常に美味しい。

出典: launischさんの口コミ

東京で美味しいジンギスカン!<上野・浅草エリア>

ジンギスカン霧島 御徒町店

「ジンギスカン霧島 御徒町店」は、JR御徒町駅 南口から徒歩1分ほどの場所にあるジンギスカン店。

ハトヤビル3号館の5Fにある、元大関霧島がプロデュースしているお店です。東京都内に5店舗展開している人気店とのこと。

写真は「ジン霧 お試しコース」の「ジンギスカンセット」です。

「生ラム」と玉ねぎやもやしなどの野菜がセットになっています。ラム肉は噛むと甘い脂が口いっぱいに広がるそうです。

ジンギスカン霧島 御徒町店

メニューは定番の「生ラム」や「熟成ラム」、「薄切りラムヒレ」など様々な種類が用意されています。

写真は「ラムチャップ」です。一本一本が厚切りで、食べごたえ十分なのだとか。

・ジン霧 お試しコース
特選ラムヒレは絶品でした!ラム肉ではない感じがするぐらい新鮮な逸品でした。これだったら何個でも食べられる感じのヒレでした。

出典: 黄金のマスクさんの口コミ

・生ラム
臭みも全く無くて、さっぱりとした味わいです。準備していただいたタレをつけていただくのですが、いくらでも食えそうな感じ(笑)後半でも追加で頼んだので、トータル4人前食った(笑)

出典: yasu-s1さんの口コミ

壱鉄 上野御徒町店

「壱鉄 上野御徒町店」は、JR御徒町駅 南口から徒歩1分ほどの場所にあるジンギスカン店です。店内は赤と黒を基調とした、おしゃれな空間になっています。

サッカーチーム「コンサドーレ札幌」のグッズがたくさん飾られていて、北海道愛を感じるお店とのこと。

壱鉄 上野御徒町店 - ロール

写真は「厚切りラム肩ロール」です。北海道で昔から食べられているラム肉で、もやしがセットになっています。

臭みがまったくなく、ラムの濃厚さがダイレクトに堪能できるのだとか。

メニューはラムタンやユッケ、すじ煮込みなどバラエティ豊富なラム料理が揃っています。

写真は「ラムすじ煮込み」です。キムチがセットでついていて、おつまみにピッタリな一品とのこと。

ジンギスカン鍋セット、追加のお肉、ラムタン、ロース、おつまみを数点、アルコール類、女子2人で約1万円でした。おつまみメニューも美味しかったです。スタッフさん皆さんも笑顔で良い感じでした。

出典: 綾小路マロマロさんの口コミ

ごはんやデザート、お酒までいただいて1人3000円以下でした。安くて体に良くて美味しいなんて。言うことなしのお店でした。またお伺いします。

出典: JYJCY5さんの口コミ

東京で美味しいジンギスカン!<中目黒エリア>

まえだや

まえだや - 簡素な内装

「まえだや」は、中目黒駅から徒歩4分ほどの場所にあるジンギスカン専門店です。

元豆腐屋さんの日本家屋をリノベーションしたお店で、店内は昭和レトロな雰囲気になっています。

まえだや

「基本のコース」は「ラムネギ塩」や「ラム肩ロース」、「ジンギスカン」などがセットになっています。

アラカルトでの注文よりもお得で、初めてのお客さんにおすすめなのだとか。

まえだや

メニューはコース料理や単品料理、ご飯ものなどが用意されています。

写真は「キーマカレー」です。カレー専門店で出てきてもおかしくないほどの本格的なカレーで、〆にもってこいとのこと。

どのラムも臭みは全く無くて、ラム=独特の臭みの概念が変わりました。ラムを敬遠していた人にぜひ食べて欲しい!どれも美味しくて興奮しっぱなしでした笑

出典: 馬橋くるみさんの口コミ

・ラム肩ロース
レアめに焼くと脂と肉の甘さが際立ちます。しっかり焼くと羊特有の香りと脂の溶け出しが噛み締めた後からじわりと口内に広がります。どっちも美味い^ ^

出典: yuta86さんの口コミ

成吉思汗 ふじや

「成吉思汗 ふじや」は、中目黒駅から徒歩5分ほどの場所にあるジンギスカン専門店です。

店内は、木のぬくもりが感じられる山小屋チックな雰囲気になっています。座席は全29席あり、半個室もあるそうです。

メニューは「成吉思汗セット」や「ラムステーキ」、「石焼ラムバジルセット」などが用意されています。

写真は「ラムたん塩」です。ラムたんならではの新食感で、間違いない美味しさなのだとか。

写真は「成吉思汗セット」です。生タイプのラム肉と新鮮野菜がセットになっているそう。

羊肉とは思えないほどクセがなく、おろしリンゴの爽やかなつけダレとベストマッチしているとのこと。

ラムのタン焼きが本当に絶品でした。あんなにサクサクして歯切れの良いタンは牛でもなかなかありません。臭みも全くなく、脂っこくもなく、本当に美味しかったです。

出典: romic食いしん坊さんの口コミ

こちらのラム肉は分厚くて全然臭くなくて半生で食べれるというからビックリしました!食べてみたら今までジンギスカンと言われて食べてたのはなんだったのかと思うくらい考えが変わりました。

出典: まーくん36573さんの口コミ

東京で美味しいジンギスカン!<その他のエリア>

生ラムかんな 田町店

生ラムかんな 田町店

「生ラムかんな 田町店」は、都営地下鉄 三田駅から徒歩2分ほどの場所にあるジンギスカン焼肉店です。

2階建ての小ぢんまりとしたお店で、店内は昔ながらのジンギスカン店といった懐かしい雰囲気になっています。

写真は「生ラム堪能コース」の「生ラム3点盛り合わせ」です。ヒレ、ジンギスカン、ロースの3種類が盛り合わせになっています。

どの部位も臭みゼロで、タレにクミンを追加すると美味しいのだとか。

生ラムかんな 田町店

メニューは「ジンギスカン」や「ラムチョップ」、「ラムロール」などが揃っています。

写真は「Tボーンステーキ大」です。圧巻のボリューム感で、かなりコスパがいいとのこと。

札幌に10年以上住んでいたので東京でも美味しいジンギスカン屋さんがないかを探していました!生ラムとても美味しかったですよ!!

出典: tommy2326さんの口コミ

肉が食いたい!という時にピッタリ。初ラムの友人と行きましたが全く癖がないので驚いて絶賛してました。人に紹介したくなる店です。

出典: ボンダイビーチさんの口コミ

赤丸ヂンギス

赤丸ヂンギス - 店内はおしゃれな雰囲気

「赤丸ヂンギス」は、四谷三丁目駅から徒歩3分ほどの場所にあるジンギスカン店です。

店内は落ち着いた照明で、大人な雰囲気になっています。座席は全26席あるそうです。

写真は「プレミアムラム肩ロース芯」です。グレインフェッドラムを使用した高級ラムの肩ロース芯で、ハーブ塩をかけて焼くとのこと。

通常のラムよりも脂の旨みが強いそうです。

赤丸ヂンギス - ねぎ塩焼き&スペアリブ

メニューは各種ジンギスカンや「ラムギョプサル」、一品料理などが揃っています。

写真は「生ラムのねぎ塩焼き」と「B.Pスペアリブ」です。ねぎ塩焼きは生ラムとねぎの相性が抜群で、クセになる一品なのだとか。

餃子やニンニク巻き等を楽しめて、いい感じにとても新鮮なお野菜も食べられて、お任せにして良かった〜ラム肉好きなので、ジンギスカンとか火鍋と色々行きますがやっぱりここが一番美味しいと思います。

出典: セレブリティ☆さんの口コミ

・生ラムのねぎ塩
赤丸ヂンギスの人気料理!薄切りのラム肉で味付けねぎを挟みさっと焼いて 葱に味がついてます。あー、旨いー、柔らかくて臭みなんて全くなし!

出典: あきとん(・・)さんの口コミ

ゆきだるま中野部屋

「ゆきだるま中野部屋」は、中野駅南口より徒歩2分ほどの場所にあるジンギスカン焼肉店です。

元力士の店主が経営しているお店で、店内の壁には一面にサイン色紙が飾られています。

お店では国内での輸入量がわずか1%という、アイスランド産の「アイスランドシープ」の羊肉を使用しているそう。

東京で「アイスランドシープ」味わえる希少なお店で、ジンギスカンのイメージが変わるほどの美味しさなのだとか。

ゆきだるま中野部屋

メニューは、ジンギスカンの食べ放題コースやアラカルトが用意されています。

写真は「ラムチョップ」です。分厚く食べごたえのある骨付き肉で、レアよりもしっかり目に焼くと食べやすいとのこと。

久しぶりの来店でしたが期待を裏切らない美味しさは、やはり、東京ナンバーワンと言っても過言ではない!!!肉の柔らかさとしつこくない脂身のバランスが抜群で、玉ねぎの甘さと絡みあって、最高の時間を楽しめました♬

出典: チョップンカーさんの口コミ

東京でジンギスカン食べるならココ。アラカルトでオーダーさせていただきました!ラムは全く臭みがなく、旨味しかありません。

出典: Matsu0815さんの口コミ

ジンギスバル まーさん

「ジンギスバル まーさん」は、千歳船橋駅から徒歩3分ほどの場所にあるジンギスカン専門店です。

店内はコンパクトな造りで、昭和感のあるノスタルジックな雰囲気になっています。

写真はおすすめメニューの「ラムチョップ」です。厚切りカットのラム肉は骨の周りの肉がジューシーで、脂の旨みが堪能できるとのこと。

シンプルな味付けで、レモンを絞ると美味しいそうです。

メニューは「ランプ」や「旨くちロースタレ」、セットメニューなどが揃っています。

写真は「ネギ塩ラムロース」です。レアで食べるのがポイントで、シチリア産の岩塩が味を引き締めているのだとか。

味のある店内で美味しいジンギスカンを頂きました。お世辞抜きで東京でもかなりトップクラスに分類されるジンギスカンじゃないでしょうか。

出典: 美浜洋子さんの口コミ

こちらのラムは、いわゆる獣臭さがなく、欲しいラム臭だけがキチンとあるんです!お肉も柔らかくてすごーく美味しい!甘めのタレも美味しいですし、クミン塩は家でもマネしようと思いました!

出典: どらログさんの口コミ

羊や カブト 本店

羊や カブト 本店

「羊や カブト 本店」はJR目黒駅西口より徒歩1分ほど、サンフェリスタ目黒の1Fにあるジンギスカン専門店です。

昭和の雰囲気が漂う、ディープな空間になっています。東京を代表するジンギスカンの有名店で、遠方から足を運ぶお客さんもいるのだとか。

写真は「ラムロール」と「マトン」です。お店では、野菜の上に肉を置き蒸し焼きにする「間接焼き」をおすすめしているとのこと。

肉が焦げる心配もなく、最後まで美味しくジンギスカンが楽しめるそうです。

羊や カブト 本店

メニューは各種ジンギスカンや「シャブシャブ」、羊の逸品料理などバリエーション豊富な料理が揃っています。

写真は「西山やきそば」です。ラム肉を焼いた鍋で作る焼きそばは、脂がよく絡んで絶品なのだとか。

全てが想像以上の美味しさで感動しました゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。次はジンギスカンで〆に西山焼きそば絶対たべる!!美味しかったー!!

出典: ななぞぅさんの口コミ

始めにがっつりジンギスカン、中盤からしゃぶしゃぶでサッパリとという流れは最高で思わず食が加速しました(*^^)v

出典: あちおさんの口コミ

本格ジンギスカン寅々

本格ジンギスカン寅々

「本格ジンギスカン寅々」は、三軒茶屋駅 南口から徒歩8分ほどの場所にあるジンギスカン専門店です。

2002年に三軒茶屋で創業したお店で、店内は明るく清潔感のある空間になっています。

本格ジンギスカン寅々

写真は「ジンギスカン2種盛りセット」です。「生ラムリブロース」と「肩ロース」、野菜、漬け物がセットになっています。

ラムはオーストラリア産のサフォーク種を使用していて、赤身が多く脂身が少ないとのこと。

本格ジンギスカン寅々 - ラム茶漬け

メニューは定番のジンギスカンセットや網焼きの「ラムチョップ」、「ジンギスカン焼きそば」などが用意されています。

写真は「ジンギスカン茶漬け」です。ジンギスカンの肉汁がスープに溶け込んで、美味しいのだとか。

お肉は柔らかくて美味しいし、和気藹々の楽しい時間を過ごすことができました。6人中、3人は初めてで、とても喜んでいましたわ(^^)

出典: ポッキー2010さんの口コミ

・ジンギスカン2種盛りセット
やっぱり目の前で焼きながら食べるのは最高ー。肉は癖とか気になる匂いは全然なくて、あっさりジューシーでもちろん旨いし、タレも甘すぎず肉が見事にひきたてられる。

出典: Ish626さんの口コミ

ジンギスカン らむすけ

「ジンギスカン らむすけ」は、JR北千住駅仲町口から徒歩1分ほどの場所にあるジンギスカン専門店です。

店内は縦長のレイアウトで、大衆居酒屋のようなアットホームな雰囲気になっています。

写真は「ジンギスカン最初のセット」です。こちらのお店では、このセットを人数分注文するシステムになっています。

ジューシーなラム肉で、ご飯との相性が抜群なのだとか。

ジンギスカン らむすけ

メニューはいろいろな部位のラム肉やセットメニュー、ご飯ものなどが用意されています。

写真は「ラムカレーライス」です。ラム肉がゴロゴロ入っていて、ラムの旨みがルーに溶け込んでいるとのこと。

肉は全てラム独特の臭さはなく、さっぱりかつジューシーな羊の良さが全面に出ています♪個人的に今まで食べたジンギスカンの中でもトップに入る美味さでした。

出典: 黒豚に真珠さんの口コミ

ソーセージ、ラムラック?、牛とろ丼食べました(^-^)ラムラックもジューシーでおいしく、脂身がとろけて最高!うまい肉、ラムラックはぜひぜひリピートしたいです(^^)

出典: きちまなさんの口コミ

※本記事は、2023/06/21に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ