仕事帰りに田端の居酒屋へ!料理や雰囲気で選ぶ居酒屋7選

出典:はらぺこかおりさん

仕事帰りに田端の居酒屋へ!料理や雰囲気で選ぶ居酒屋7選

東京を循環する山手線、埼玉から神奈川まで結びる京浜東北線という、都心の大動脈とも言える路線が乗り入れる田端駅。そのため居酒屋へ立ち寄ったとしても、アクセスが便利な立地です。今回はそんな田端で、評判の居酒屋をまとめました。料理や店の雰囲気など、居酒屋の探し方は色々。お気に入りの店を見つけて下さい。

記事作成日:2020/03/05

1410view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる199の口コミを参考にまとめました。

家庭料理を出す居酒屋

伽羅

昔懐かしい雰囲気が楽しめるという、田端で人気の居酒屋「伽羅」。暖簾の向こうには、昭和の佇まいが待っています。

店頭には「地場産品応援の店」という緑提灯が吊ってありますよ。JR田端駅の北口から徒歩3分。

家庭料理の店ということで、定番の「だし巻き玉子」が人気。甘さ・塩加減といった、味の調整ができるそうです。

また〆の一品として注文する人が多い「特製ドライカレー」も必食。ルーの下にはカレーピラフが隠れています。

伽羅

メイン料理を注文する際、鮮度が良く豪華な「お造り盛り合わせ」をチョイスしてみては。

もしくは熊本県から直送されてくる、新鮮な馬刺しを選ぶというのもおすすめです。赤身・中落ち・サガリの3種類が並びます。

美味しい家庭料理がボリュームたっぷりなのに、お値段格安にて頂ける素敵なお店?厳選された美味しい日本酒も用意されていて、好みを伝えるとオススメを持ってきてくれます?ひとりでもふらりと行きたくなるようなお店ですが、予約しないとなかなか入れないかもしれません。

出典: apakapa27さんの口コミ

・ドライカレー
玉ねぎをじっくり炒めて水を一切使わずに作ったカレーとのことで、野菜の旨みもギュっと詰まった感じ。確かに量はかなり多かったですが、スプーンが止らない美味しさで、一気に平らげてしまいました。人気商品というのがよくわかりました。これはオススメ。

出典: natchan72さんの口コミ

まったり~菜

まったり~菜 - テーブル席 12席 10名様以上で貸切できます。

シンプルな内装だからこそ、まったりできるのかもしれません。店の屋号も「まったり~菜」です。

アットホームな雰囲気という声も聞かれ、おひとり様でも入店しやすいようです。JR田端駅の北口もしくは南口より徒歩3分ほど。

まったり~菜 - 牛モツと根菜の煮込み トマト味

まずは小鉢のチョイスから。家庭的な煮物料理が並びます。王道の「牛スジの甘辛煮」や、鶏肉と根菜の筑前煮である「いち川煮」など。

同じく根菜を使った料理「牛モツと根菜の煮込み トマト味」といった、ハイカラな味付けも施されています。

まったり~菜 - キノコのマリネ バルサミコ風味

和食系ばかりかと思いきや、「きのこのマリネ バルサミコ風味」といった料理も選べます。お酒も進みそうですね。

メイン料理としては「キーマカレー」がおすすめ。ライスだけでなく、ナンやパスタと一緒に食べられるとのこと。

なんだかとってもアットホーム♪奥のテーブル席に促され、メニューを細かくチェック。「和伊創彩」となっていたので、和の食材を使ったイタリアンなのかとも思ったが、それっぽいパスタもあれば、枝豆もあり、ホッケの開きや、チヂミ、キーマカレーやお茶漬けもあり、バラエティ豊かな家庭料理居酒屋☆

出典: りょう爺さんの口コミ

小鉢の中より選択したるは牛モツと根菜の煮込み トマト風味!あっさりトマトベースのモツ煮!クセ無く、モツが苦手な方にもオススメ!さくらユッケ・・・新鮮な柔らかい桜肉に黄卵を絡めて・・・。芋焼酎 安田(鹿児島国分酒造)直球(ストレート)で!馬と芋!ナイス!

出典: た☆か★しさんの口コミ

串焼きメインの居酒屋

本格炭火焼鳥 清志郎

本格的な炭火焼鳥が味わえる店、それが「清志郎」です。2017年にオープンした居酒屋。

店内は木材がふんだんに使われており、とても温かみのある空間です。テーブル席とカウンターが設置されています。JR田端駅より徒歩3分。

本格炭火焼鳥 清志郎

店の屋号が名付けられた「清志郎 串」は、5種もしくは8種セットが選べます。もちろん単品での注文も可能ですし、野菜串も各種揃っていますよ。

肉質はとても良いそうで、見事な焼き加減に魅了されることでしょう。

本格炭火焼鳥 清志郎

見た目のインパクトがある「提灯焼き」。卵になる前の状態を「きんかん」と呼んでおり、輸卵管などと一緒に焼き上げています。

焼鳥のお供には、北区(田端がある場所)の酒造(1878年創業)で作られた「丸眞正宗」という日本酒がおすすめ。

串はまずレバーから。ウマイ、その一言。柔らかく、プリっとした弾力を持ち、火を通した時のボソっとした食感は皆無。臭みもなく肉厚な食感を楽しめた。8種盛りはまず正肉。これがまた驚くほどウマイ。肉自体の旨味もさる事ながら、炭火の香りがたまらない。

出典: liztomさんの口コミ

天然木を切り出した一枚板カウンターを始めとして随所に木を意識した「味のある」店内のつくり、アルコールのセレクトにもこだわりを感じさせ、何よりこの店の売りである「焼き鳥」。料理に一言ある「うるさ型」でデザイナーの友人がしばし黙ってから「うまい!」と絶賛。これもなかなかないことだ。

出典: 食べウォーカーさんさんの口コミ

居酒屋 八天将 Part2

居酒屋 八天将 Part2 - 田端駅から徒歩3分くらい。田端大橋を下りてすぐです。

手作りの「つくね」や、串盛りが楽しめる居酒屋「八天将」。屋号に「Part.2」と入っているのは、田端新町にも店舗があるからです。

昭和風居酒屋ということで、店内には大テーブルが置かれています。JR田端駅からは歩いて3分。

手仕込みだという「つくね」。程よく焦げ目がついており、つくね自体にしっかり味が付いているとのこと。

色々な部位を食べたい!という人には、鶏皮・タン・ナンコツなどがセットになった串盛りがおすすめです。

居酒屋 八天将 Part2

昼・夜の二部制を採用しており、ランチタイムは丼物やボリューミーなカレーが食べられると評判を呼んでいます。

マヨネーズがたっぷりとかかった「鶏丼」は味噌汁付き。ライスの量を大・中・普通から選べるという、各種カレーもコスパが良いです。

・つくね
サイズ感がよくありがちなつくねと違うのでこいつも手作りっぽいです。つくねそのものにしっかり味がついているので"タレ"で食べると少し塩っぱいですが、ナンコツのコリコリ食感も良く、ボリュームもあり、これはお勧めです。

出典: kzsg01さんの口コミ

こちらのランチの何よりの魅力は、安さとボリュームでしょう。この1皿をいただくと、夕飯を抜いてもいいぐらいの満足感があります。若者や身体を動かして働く人に嬉しいボリュームですね。田端で強い空腹を感じたら、迷わずに八天将です。

出典: ランチ向上委員会さんの口コミ

おしゃれな洋風居酒屋

ワイン厨房 tamaya 田端店

ソムリエが厳選したワインが飲める、洋風居酒屋「ワイン厨房 tamaya」。

店内の大型ビジョンの周りには、たくさんのワインが陳列されています。JR田端駅の北口からは徒歩4分ほど、少し奥まった場所にあります。

ワイン厨房 tamaya 田端店 - 鶏白レバのペースト 

レーズンパンが6枚も付いている「鶏白レバーのペースト」。ワインに合いそうな料理ですね。

これ以外にも「ガーリックポテトフライ」や、18か月かけて熟成した高級チーズなど、おつまみ系料理が充実しています。

ワイン厨房 tamaya 田端店 - デトックスサラダ

サラダが名物となっているこちらの店、チーズやパクチーなどメインとなる具材の違いによって9種類も用意されています。

しかもサイズはS・M・Lとありますので、訪れた人数によってサラダの量を調整できますよ。

何ページにもわたり世界中のワインが記載されています。これだけの品揃えのお店は田端界隈には無いでしょう。価格もボトルで2,000円台からあるので手軽に楽しむこともできますね。料理のほうもしっかりしており、赤ワインに合わせたくなるようなしっかりとしたお肉料理を中心に具沢山のサラダと実に充実していますね。

出典: ランチ向上委員会さんの口コミ

サラダをレギュラーサイズでオーダーすると、店員さんから、ハーフを進められました。が、旦那が空腹任せにレギュラーを押し通し…きてびっくり!すごいボリューム!!でも、美味しかったのでなんとか完食。サラダのコスパ最高です。

出典: uyimaさんの口コミ

ダイニングバールがじゅまる

ワインやカクテルが飲める、イタリアンバール「がじゅまる」。お酒だけでなく料理の品揃えも良いです。

座席数は全部で17、カウンターやテーブル席が設けられておりデートにも最適。JR田端駅の北口より徒歩6分です。

ダイニングバールがじゅまる

まず料理から見ていきますと、生パスタやピザのほかに肉料理もおすすめとのこと。

定番の牛・豚・鶏だけでなく、ヘルシーと言われているラム肉も扱っているそうですよ。鴨肉は、コンフィやロティ―といった調理法で提供されます。

ダイニングバールがじゅまる

肉料理などに合う、ワインを取り揃えているのはもちろんのこと、カクテルの種類も100を越えるのだとか。

ビールやウイスキーなども用意されていますよ。大きなジョッキで出てくる、「ドデカハイボール」もおすすめです。

薄暗くて雰囲気もいい。なにより住宅地の中にあるため静かなんですよね~メニューはイタリアン・フレンチがメイン。値段もお手頃です。トマトソースのパスタや牛筋肉の煮込みなどいただきましたが、どれもおいしくいただきました。ワインに合う食事が多いのでワイン好きにはたまらないんじゃないでしょうか!

出典: ぬまっしゅさんの口コミ

店内は照明の明かりがいい雰囲気に調整され・・・十数名程度のこじんまりしたお店・・・。お酒は飲み放題もあり、メニューもオリーブ、ピクルス、チーズ盛り合わせといった軽いものから・・・ポトフ、アヒージョ、ラムチョップ・・・など、手の込んだ一品料理までお手頃価格で!

出典: た☆か★しさんの口コミ

ビアド

様々なジャンルの料理を提供する、洋風居酒屋「ビアド」。店頭には「OPEN」と書かれたフライパンが掲げられています。

店内は壁がレンガ模様になっているなど、ノスタルジックな雰囲気を醸し出していますよ。田端駅の北口から徒歩5分ほど。

ピッツアは主に7種類。生地はパリパリに焼き上げられているとのこと。

様々な具材が入ったミックスが定番だそうで、サラダ感覚という「フレッシュ野菜のピッツア」や、子供も喜ぶ「マヨマヨコーンピッツア」などもあります。

ビールやカクテルに合わせるなら、チキン料理をチョイスすると良さそう。

例えば「若鶏のねぎみそチーズ焼き」は、和洋折衷のチキングリルです。トロリと溶けたチーズがポイント。黒コショー焼きにもできますよ。

料理の方は、ソーセージメニューが中心で、ドイツ料理、イタリア料理という感じがしました。料理の方も値段は控えめでいてどれも美味しかったです。田端で美味しいビールと洋食が食べたければオススメです。

出典: 黒マグロさんの口コミ

広い区分けのエリアに程よい客入り。しかもみんな物静か。注文用にドアベルが設置してあるのもよし。エアコンの効き具合も寒すぎずベスト。音楽もうるさくない程度の適正音量。(ただし若向けのアメリカンロック)なにより頼んだものが全部美味しい。なぜここをいままで知らなかったのか、、絶対また来よう。

出典: harae16さんの口コミ

※本記事は、2020/03/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ