東京の夜景がきれいなお店20選!ロマンチックなディナーデートに

出典:tabelog.com

東京の夜景がきれいなお店20選!ロマンチックなディナーデートに

東京には、都心部をはじめさまざまなエリアに高層階の商業ビルが建ち並んでいます。東京の夜景を楽しみながらディナーデートを楽しめる飲食店もたくさんあります。ここでは、東京駅周辺・ベイエリア・六本木・新宿・池袋の各エリアなど、東京で夜景を楽しみながらディナーデートができるお店をまとめました。

更新日:2023/11/13 (2020/03/05作成)

11688view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6364の口コミを参考にまとめました。

東京駅周辺の夜景が見えるレストラン・バー

Oak

Oak - 木板表紙のメニュー

「Oak」は、東京駅から徒歩1分の場所にあるバーで、東京ステーションホテルの中で営業しています。

窓からは東京の夜景を一望でき、ホテル宿泊者以外も利用可能。座席は全18席でカウンター席や個室もあります。

Oak

マスカットのリキュールを使ったカクテルは、フルーティな香りが美味しいと評判です。

甘さも控えめのようなので、男性にもおすすめ。さっぱりとした味わいなので食後に飲むのも良いのだとか。

オリジナルカクテルの「東京駅」。鮮やかなオレンジカラーが印象的なカクテルです。

すっきりとした爽やかな味わいでおすすめだとか。見た目も美しいため女性から人気のあるメニュー。

席が思ったより少ないんですね。カウンターも6席しかありません。しかし、その分隣との距離はゆったりしています。天井も高く開放感があります。雰囲気もそれなりにありますが、重厚な扉ほどよそよそしい感じではありません。

出典: 外食は贅沢さんの口コミ

立地やお店の雰囲気、クオリティ等を考えるとリーズナブルだと思います。また東京駅で飲む機会があれば来ようと思います。

出典: sakatake03さんの口コミ

バル デ エスパーニャ ムイ 東京店

バル デ エスパーニャ ムイ 東京店

JR東京駅丸の内南口より徒歩約5分、本格的なスペイン料理が食べられます。

ディナーデートにぴったりな、横並びの30mカウンター。窓の向こうに、丸の内の煌びやかな夜景が見えるそう。

バル デ エスパーニャ ムイ 東京店 - 海の幸のパエジャ

2人から注文できるパエリア。「海の幸のパエジャ」は、魚介の出汁が、米にしっかり染みた人気メニューとか。

魚介の旨味とスパイスの加減も丁度よく、やみ付きになる味わいとのこと。

酒やパンとも相性のいいアヒージョ。写真は、「マッシュルームのアヒージョ」とか。

オイルに、具材やガーリックの旨味が加わって美味しいそう。ドリンクメニューには、女性にも人気の自家製サングリアがあります。

店内は吹き抜けの大きな窓ガラス壁面なので開放感があります。目の前には八重洲口側の高層ビル群やJR各列車が行き交う光景が見えるので、お洒落な感じです。長いカウンター席やテーブル席•テラス席もあり、デートや女子会にはもってこいのシチュエーションです。

出典: kuruton'sさんの口コミ

大きい窓ガラスから丸の内の夜景が見えるお洒落なスペインバルです。カウンター席が多く、静かな雰囲気なのでデートとかで利用してる方が多かったイメージ。料理もとっても美味しくて、牛肉のアヒージョは初めて食べた!デザートのテリーヌはとっても濃厚でした。店員さんも親切でまた行きたいです

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020120/dtlrvwlst/B463541064/

ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京

「ブラッスリー・ポール・ボキューズ 大丸東京」は、東京駅八重洲北口からすぐの場所にあるビストロカフェです。

全面ガラスから見える夜景が圧巻と評判。オープンキッチンからは調理の様子も見られるとのこと。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京

「ハーブ三元豚のロティ秋の香るボルドレーズ」はコースで食べられる料理。豚肉の風味が堪らないとか。

ランチやディナーのコースのほか、季節のメニューを味わえるアニバーサリーコースもあります。

「カナダ産オマール海老のナージ 根セロリのピューレとリカールのジュレ」は、肉厚のオマール海老を堪能できるのだとか。

全体的に軽やかな味わいのようで、さっぱりと食べられるそう。

店名には「ブラッスリー」とありますが、ワイワイガヤガヤの居酒屋系という雰囲気ではなく、値段もそれほど高くないので、使い勝手のよいお店です。

出典: Trimeresurusさんの口コミ

メール会員?か何かで、誕生月のケーキサービスの対象になるとのこと(予約時に申し出要)。立派なフルーツショートケーキが追加されました。

出典: カミュcamusさんの口コミ

ザ・ラウンジ byアマン

ザ・ラウンジ byアマン

「ザ・ラウンジbyアマン」は、大手町駅から徒歩数分、 大手町タワーの33階にあるラウンジ・バーです。

高級ホテルが手掛けているためオシャレな内装で人気。151席と十分な座席を用意しています。大きな窓から夜景を堪能できるとか。

ザ・ラウンジ byアマン

パイナップルやピーチ、レモン、ラズベリーなど好みのフルーツをベースにグラニテカクテルを作ってもらえます。

どれも大人な味わいを楽しめると評判で、夜景デートにもピッタリだとか。

さまざまな種類のシャンパンを取り揃えています。アフタヌーンティーの時間でもオーダー可能。

夕暮れの夜景を眺めながら飲むのがおすすめだそう。1人での贅沢な時間やデートにもマッチするとのこと。

・グラニテカクテルピーチ
しっかりしたお酒の味わいに、ふわっと桃の味わいがします。グラニテはしゃりしゃりして、桃の甘さが感じられます。

出典: わたかつさんの口コミ

大きな窓、高い天井、広々とした空間でとーっても気分が高まります。隣席とのスペースも十分あるソファ席に通していただきました。お酒もアペリティフのクオリティもさすがです。

出典: BByumaさんの口コミ

ベイエリアの夜景が見えるレストラン

タールムビアンコ お台場店

タールムビアンコ お台場店

「タールムビアンコ お台場店」は、お台場海浜公園駅から徒歩3分の場所にあるイタリアンレストランです。

開放感のある大きな窓からレインボーブリッジの夜景が楽しめると人気。カウンター席やソファ席もあります。

タールムビアンコ お台場店 - ハーブポークグリル 粒マスタードソース

「ハーブポークグリル粒マスタードソース」は、リーズナブルな価格で豚の美味しさを堪能できると評判のメニュー。

サラダやマッシュポテト、ホタルイカとほうれん草のピーナッツ和えが添えられています。

タールムビアンコ お台場店 - イタリア産ハムの盛り合わせ

キレイに盛り付けられたイタリア産ハムの盛り合わせ。思わず写真を撮りたくなりますね。

プロシュート、イタリアンサラミなど盛りだくさんで、ほどよい塩気なのでワインによく合うようです。

店内は、白と青を基調とした明るい内装です。東京湾を一望できる大きな窓からはレインボーブリッジも見えるという抜群のロケーション☆昼はもちろん、夜の夜景をみながらのお食事もオススメです!

出典: gizuclo_15さんの口コミ

目の前にレインボーブリッジと屋形船が見えて、本当にロケーションがいいです。カップルにはもちろんお勧めですが、友達同士でも外を眺めるとうっとりと優雅な気分になれるので、会話が少なくなった時でもOKです。

出典: ふふpiyoさんの口コミ

The Grill on 30th

「The Grill On 30th」は、グランドニッコー東京 台場の30階にある、世界各国のこだわりのお肉が味わえると評判のグリルダイニングです。

東京のベイエリアを一望できるのだとか。オープンキッチンで調理している様子を眺められるのも人気の理由のよう。

写真は佐賀牛のテンダーロイン。ソースは塩漬け黒胡椒と九条ネギソース、またはブルーチーズとパインのコンフィチュールソースの2種類から選べます。

前者は塩旨味系で後者はコクと甘み系のようです。どちらも絶品だそうで、選ぶのに迷ってしまいますね。

オマール海老とホタテのサークル 桃のガスパッチョは、オマール海老とホタテの下にクリームチーズを敷いています。

ぷりぷりとした魚介の食感に、クリームチーズの甘みとコクが加わって美味しいそうです。

東京タワーとスカイツリーとレインボーブリッジを、一度に望める良眺望。夏は台場の海に屋形船が繰り出され、夜景が綺麗ですね。

出典: 三角木葉蛙さんの口コミ

内装は新しく、洗練されたイメージ。長いラウンジのような動線を経てレストランに至るが、夜景を楽しむために室内の照明は暗めに調整されている。

出典: key-keyさんの口コミ

レッドロブスター アクアシティお台場店

「レッドロブスター アクアシティお台場店」は、台場駅から徒歩1分の場所にあるお店。魚介を使った料理で有名です。

東京タワーや東京湾の夜景を一望できるのも人気の理由。店内は完全禁煙で129席を用意しています。

一匹丸ごと提供されるロブスターは迫力満点で、SNS映えも抜群だとか。

目の前で切り分けてくれるライブ感も人気の理由です。溶かしバターの甘みと海老の旨味がよく合うようです。

「シュリンプとアボカドのカリフォルニアサラダ」は、クリーミーなアボカドと海老のハーモニーが堪らないと評判の1品。

ロブスターの箸休めにも最適だとか。「ロメインレタスのシーザーサラダ」や「ラグジュアリー・シーフードサラダ」などもあります。

・ロブスター
とても食感があって美味しい!!しかもナイスタンパク質!溶かしバターを付けて食べれます!!スパイシーが気になったが、連れが辛いの食べれなく結局ノーマルにしました。

出典: やまもとたんぱ君さんの口コミ

・ファイヤーシュリンプ
ロブスターがウリとあってかファイヤーシュリンプがとくにおススメです。まるまる一匹揚げられたエビをいただくあの食感、絶妙な味付けが病みつきになります。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13017921/dtlrvwlst/B414654765/

ガルーバ

ガルーバ

ゆりかもめ線台場駅より徒歩2分、デートにも人気の「アクアシティお台場」6階にあります。

「レインボーブリッジ」の夜景や屋形船を眺めながら、焼肉ディナーが楽しめるお店です。カウンターは、特別な日のデートにもおすすめ。

A5ランクの黒毛和牛や上質な焼肉が食べられるそう。

メニューには、タレに漬け込まれた「上ハラミ」などの定番をはじめ、特撰ロース「シンシン」などの希少部位も並んでいます。

人気部位のひとつ、タン。同店では、「USA 厚切りタン塩」や「特選 黒タン塩」などのタンメニューが用意されているそう。

厚みのあるタンは、歯ごたえがありながらもやわらかいとか。

窓側のカウンター席でお台場の綺麗な景色を一望しながら焼肉ができました。お肉の種類も多くて、メニュー表に牛の部位が書いてあって分かりやすかったです。お肉はどれも柔らかくて、レバーも生臭さがなく食べやすかったです。お肉以外のサイドメニューも美味しかったです。

出典: みさ0318さんの口コミ

こりゃ、すごい!!レインボーブリッジ、自由の女神、オリンピックオブジェ、船に、ビルのきらびやかなライト。これぞ、台場の夜景!!邪魔するものはなく、ほんとにキレイ。こんな景色見せて、美味しいお肉とお酒あれば、最高だ。お肉は、国産黒毛和牛。タンが分厚く、ジューシー、食べご耐えありでうましゃす!

出典: 伊藤たかさんの口コミ

六本木の夜景が見えるレストラン・バー

ニルヴァーナ ニューヨーク

「ニルヴァーナニューヨーク東京ミッドタウン」は、六本木駅から徒歩5分の場所にあるインド料理店です。

アジアンテイストな雰囲気の店内で、ミッドタウンの夜景を観ながら食事が楽しめると人気です。

スパイスをふんだんに使ったカレーは、ほかでは食べられない美味しさと評判。

マトンやチキン、キーマなどさまざまなメニューがあります。ナンはもちろん、サフランライスもおすすめだそう。

チーズの入ったパンは、カレーとの相性もバッチリだとか。

ナンはプレーンとガーリックの2種類を用意してあるので、好みで選べます。550円の「ロティ」も人気のあるメニュー。

・マトンキーマカレー
マトンの旨味、香りがしっかり閉じ込めた辛さがしっかりしたスパイス。そして、大きめにぶつ切りされた野菜の触感も加えておいしかったです。

出典: chengdu4000さんの口コミ

モエ・エ・シャンパン、赤ワイン、白ワインにホワイトビールの生をぐびぐびとお勧めくださる。若くてキビキビした男性スタッフに、おしとやかな女性スタッフの間合いも好印象でした。

出典: 工藤明生 本物さんの口コミ

ユニオン スクエア トウキョウ

ユニオン スクエア トウキョウ - テラス

六本木駅より徒歩3分、「東京ミッドタウン」のレストランエリア「ガレリア」にあります。

オープンテラスは、開放的な気分で、夜景とディナーデートが楽しめる人気席。ライトアップされた木々を望む、店内の窓際席もおすすめです。

米国産や和牛のステーキなど、肉の濃い旨味を味わうメニューが用意されています。

「【Dinner】Tasting Course」は、「米国産 ブラックアンガス チョイス サーロイン ステーキ」がメインのコース。ちょっと贅沢したいディナーにもぴったりです。

「シェフズサラダ」は、12種類の野菜とグリルチキンと海老のボリューミーな一皿。

たくさん食べても罪悪感の少ない、ヘルシーメニューとか。キャロットドレッシングなど、数種類から選べるそう。

桜の季節にデートでの利用をしました。お店からは幻想的に光る桜色のライトが綺麗に見え、店内を良い雰囲気にさせてくれます。料理はコース料理での利用です。どれも色鮮やかで見た目も楽しめる。旬なものを使っており季節感も味わえます。美味しい食事と良い景色が合わさって、とても良い気分で過ごせました。

出典: 看護師ななちゃんさんの口コミ

サラダのボリュームがすごい!!サラダシェアしただけでお腹いっぱいになりました。テンダーロインも美味しい!!

出典: よく食べる子/東京グルメさんの口コミ

ザ・ロビーラウンジ&バー

ザ・ロビーラウンジ&バー

六本木駅8番出口より地下通路直結、ザ・リッツ・カールトン東京の45階にあるラウンジです。高級感のある大人の雰囲気が魅力だそう。

窓から見える夜景は圧巻といわれています。お酒と一緒に楽しめるチョコレートの種類が豊富で、女性にぴったりですね。店内は分煙で132席を用意。

ザ・ロビーラウンジ&バー

さまざまな種類のカクテルを用意しており、定番からオリジナルまで幅広くそろえています。

桜のカクテルは上品な甘みが魅力のようで、男女関係なく人気を集めているメニューです。

ザ・ロビーラウンジ&バー

常時20種類以上のチョコレートをそろえています。スタッフがお酒に合うおすすめのチョコを提案してくれるのも人気の理由。

ストロベリーモンブランやストロベリーフィナンシェなどのスイーツメニューも充実しています。

新鮮さもあり、しばし心を奪われる。宝石のような夜景は今でも目に焼きいている。是非また訪れたい素敵な大人の空間でした。

出典: Shinobu_999さんの口コミ

お酒を飲みながら窓からの絶景に見とれていると、どこともなく昼間はクラシック、夜はジャズの生演奏がロビーを包み込みます。この生演奏のレベルが他のホテルと比べて群を抜いて高いのです。

出典: sugarturtleさんの口コミ

タワーズ

「タワーズ」は、六本木駅8番出口より地下通路直結、ザ・リッツ・カールトン東京の45階にあるダイニングバーです。

東京タワーとスカイツリーの両方を一度に見られるお店として人気。68席ある店内はオシャレで落ち着いた雰囲気なのだとか。

やわらかくあっさりした味わいのメダイ。高級感漂う盛り付けも印象的な1品です。

マッシュポテトにキャベツのアンブーレが添えられており、全体のバランスがよい料理と評判です。

デザートメニューのミルフィーユは、バニラの品のよい香りが食欲をそそると評判のメニュー。

中国茶が原料のラプサン・スーチョンアイスクリームが添えられており、食べごたえもあると人気です。

アミューズが絶品。ホイップクリームに魚のミンチを練りこんだものでしょうか、クリームのコクと魚の旨味が見事にマッチ。上品なスプーンに盛り付ければ、それだけで立派な一皿となることでしょう。

出典: タケマシュランさんの口コミ

外の眺めが、ものすごいいい場所です。窓側近くの席に座れると夜は夜景がきれいに見えます。モダンで新しい感じの雰囲気です。

出典: Kaukau Hawaiiさんの口コミ

新宿の夜景が見えるレストラン

土佐料理 祢保希 新宿店

土佐料理 祢保希 新宿店

「土佐料理 祢保希 新宿店」は新宿駅から徒歩7分ほどの場所にある、土佐名物の皿鉢料理が人気のお店です。

新宿野村ビルの49階と50階営業しており、パノラマ夜景を楽しめます。個室もあるのでデートやお祝いなどにもおすすめ。

カツオのたたきは、伝統の一本釣りしたカツオを炭火焼で仕上げた逸品。

炭火でじっくりと炙られたカツオのたたきは風味がよく、ポン酢でシンプルに味わうのがおすすめだとか。日本酒ともマッチするようです。

土佐料理 祢保希 新宿店

美しく盛り付けられたカツオのお造り。味はもちろん、見た目もキレイなので人気のあるメニューです。

「鰹の皮取り」や「朝獲れ天然刺身盛り合わせ」、「九絵うす造り」などのメニューもあります。

・かつおのたたき
ちょうど初鰹の5月♪厚く切った身はあっさりとしていて臭みは全くないです。ポン酢と生姜で美味しくいただきました。

出典: らーめんがおかずさんの口コミ

夕食で家族との夕食。やはり夜景は美しいし限定五十食のメニュー美味しいし、やはり夜も素晴らしかったです。

出典: 原田俊介さんの口コミ

和風ダイニング&バー FUGA

和風ダイニング&バー FUGA - ダイニング側

新宿駅直結、「新宿プリンスホテル」25階のレストランバーです。

店内には、ダイニングとバーラウンジの空間が用意されています。席によっては、東京のきれいな夜景を見渡せるそう。

和風ダイニング&バー FUGA

お店おすすめのコース「【秀麗~SYUREI~】季節のコース」は、ディナーデートにも向いています。

四季折々の特徴を持たせた、海や山の幸の料理が食べられるとか。季節によって内容が変わるので、何度もデートで楽しめますね。

和風ダイニング&バー FUGA

同店の料理は、和食を土台にしながらも、既存の枠にとらわれない創作和食とか。

コースのなかには、和牛メインのメニューもあるそう。盛り付けや器も美しく、視覚でも楽しませてくれます。

何度も伺っていますが、雰囲気がよく料理も美味しく、コスパもとてもよいです。接待、デート、その他の会合、少人数であれば、どういったシーンでも使えますし、新宿駅からのアクセスもよく、重宝しているお店です。

出典: AF003さんの口コミ

お手軽な値段ですが、しっかりとコースを味わえます。新宿は騒がしいお店が多い中、ゆったりと静かに夜景を見ながら食べられます。見た目も彩りも考えられたメニューが多く、目でも楽しめました。簡単な食事だけもできるようです。

出典: tama tamaさんの口コミ

オッティモ・シーフード・ガーデン 新宿店

「オッティモ・シーフード・ガーデン新宿店」は、新宿駅から徒歩2分の場所にあるお店で、厳選ワインとシーフードイタリアンで人気があります。

空中庭園のような開放的な雰囲気が魅力だそう。ソファー席やオープンテラスもあります。

エビとアーティーチョークのスパゲッティーニは、芸術品のように鮮やかな色どりが印象的な逸品。

パスタは熱々の状態で提供されるようなので、冷めないうちに味わうのがおすすめだとか。

グリルドチキンは、ふんわりやわらかく仕上げられた鶏肉の旨味を堪能できると人気のメニュー。皮がパリっと香ばしく焼かれているのも人気の理由です。

味付けも絶妙と評判で、お酒にも合うのだそう。

・パスタ
牛挽き肉とほうれん草と揚げなすのパスタにしました。なんかパスタと言うより、麻婆ナスを頂いている感じです。

出典: わっちゃん♪さんの口コミ

フードはどれも美味しくて、満足です!店内も程よくシック、程よくキチンと感があり、とても雰囲気が良いです。

出典: pizza♡shoocoさんの口コミ

サザンタワーダイニング

サザンタワーダイニング

「サザンタワーダイニング」は、 新宿駅から徒歩3分ほど、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの20階にあるレストラン&バルです。

店内からは新宿御苑など東京らしい景色を堪能できると人気。店内は開放的な雰囲気で、個室を含む122席を用意しています。

サザンタワーダイニング

鶏肉や海老、タコ、シイタケ、ネギ、レンコンなどを串焼きした焼き物メニュー。お酒のおつまみに最適なのだとか。

ショーケースから好きなオードブルが選べるオードブルバリエも、おつまみにおすすめとのこと。

サザンタワーダイニング

豚肉のロティサリーは、あっさりとした味付けで人気のあるメニューです。

素材のうまみをしっかりと凝縮した味わいだそう。薄くカットされているため軽く食べられ、お酒との相性も良さそうですね。

バルエリアはオープンキッチンに面して活気があります。ここから見られるスタイリッシュなオープンキッチンでは、10人近いキッチンスタッフが真っ白で清潔なコック服で忙しそうに動き回っておられ、それを見ているのも楽しいお店です。

出典: Tat3さんの口コミ

ホテルクオリティのサービスを受けられ、ドリンク付きのプランとしては大変納得感のあるコースだと思います。夜景も素晴らしく、ホリデーシーズンにふさわしい会となりました。

出典: Racco903さんの口コミ

池袋の夜景が見えるレストラン

華湘 東武池袋店

「華湘 東武池袋店」は、池袋駅から徒歩3分の場所にある中華料理のお店。湖南料理の名店として知られています。

夜景が見られる個室もあるため、デートや接待にもおすすめ。バリアフリー設計の店内に150席を完備しています。

人気の北京ダックは、パリパリの皮とジューシーな身を楽しめると評判です。

お祝いの席や特別な日におすすめのメニュー。少しだけ味わいたいときはスライスした「北京ダック2枚」がおすすめ。

海老の蒸し餃子は、ぷりぷりの海老の身をたっぷりと練りこんだ逸品。蒸したてが美味しいと評判なので、冷めないうちに味わいましょう。

海老を使った料理には「海老のチリソース」や「有頭大エビの湖南酸辣ソース煮」などがあります。

・北京ダック
北京ダックは残った肉で炒め物にしてくれます。大人4人だと半羽でちょうど良いかも。鮑、ふかひれも絶品でした。

出典: アジア好きさんの口コミ

・肉と貝柱の竹筒スープ
台南料理で似たスープを頂いた事がありますが、断然こちらのスープの方がコクがあります。上質の貝柱を使っているのでしょう。

出典: ずくなし白眉さんの口コミ

オーヴェスト

オーヴェスト

「オーヴェスト」は、池袋駅から徒歩1分の場所にあるダイニング&バー。窓から見られる絶景ビューで人気です。

ランチからディナーまで楽しめ、夜はバーとしても営業。店内は分煙で席は70席あります。

ジンジャーソースがほどよいアクセントになっていると評判の牛肉料理。さっぱりと食べられるのだとか。

肉料理では「松坂豚ロースのグリル フォンドヴォーと粒マスタード添え」も人気があるそう。

パンは自家製で、オリーブオイルに浸して食べると口の中に小麦の香りが広がって美味しいのだとか。

ガッツリ食べたいときには「サルシッチャ カルボナーラ フェデリーニ」のようなパスタメニューもおすすめ。

予約せずふらっと行ったので窓際席ではなかったけど、カウンター席でも眺望堪能できました。窓際は要予約で!

出典: ムーニー愛さんの口コミ

バーコーナーでもアラカルトでレストランメニューが楽しめます。最高気温を更新した酷暑日!まずは生ビール、鮮度、温度、泡の状態、グラスの洗浄、100点満点で思わず2杯!安心できる提供品質ですね。

出典: 北海道でっかいどうさんの口コミ

オーシャン カシータ

「オーシャン カシータ」は、池袋駅から徒歩8分の場所にあるイタリアンのお店です。

サンシャインシティの59階と高層階の窓から眺める、東京の夜景は格別だとか。

素敵なディナーデートを楽しめそうですね。

オーシャン カシータ

アンガスビーフのTボーンステーキは、ミディアムな焼き加減で食べごたえも満点と評判です。

5種類の塩をつけて食べられるので、それぞれ違った味わいを楽しめるのも人気の理由です。

オーシャン カシータ

魚介のカルパッチョ盛り合わせには、タコやマグロ、カンパチなどが使われており食べごたえがあるそう。

シーフードメニューでは、シーフードプラッターや旬の鮮魚のアクアパッツァなども人気です。

イタリアン人のスタッフさんが、またイケていました。フランクな接客にも、礼儀あり!という印象!よかったです!

出典: TakackatAさんの口コミ

カジュアル路線なのかな?と思って入ると、奥が広くてびっくりしました。窓側には夜景がみえるカップル席があり、雰囲気良いです。

出典: 藤ゆうさんの口コミ

キュイジーヌ エスト

キュイジーヌ エスト

「キュイジーヌ エスト」は、池袋駅から徒歩1分の場所にあるイタリア料理のお店。フレンチの技巧も使ったイタリアンが人気です。

ホテルメトロポリタンの25階にあるこちらのレストランは、窓からの美しい眺めも評判。すべてのテーブルから夜景が見られるため、デートにもピッタリだそう。

写真は、オマール海老とアボカドジュレのデュオ マンゴー風味のヴィネグレットです。

キレイに盛り付けられているためSNS映えも抜群。華やかな見た目だけでなく味も絶品だとか。

国産牛フィレ肉のグラティネエシャレット風味~マデラー酒ソースは、やわらかい牛肉を堪能できると人気のメニュー。

ソースのほろ苦い味わいが、牛肉の旨味をより引き立てるのだとか。

池袋で夜景を楽しみながら食事をするのなら、使ってみるのも良いだろう。同じ階のバー オーヴェストでワイン&チーズも悪くない。

出典: 夢咲案内人さんの口コミ

友人との会食に使用させて頂きましたぁ。半個室の窓側の席をご用意して下さいましたぁ。サンシャイン側の席だったんで夜景がとても綺麗でしたよぅ

出典: チャッピーチャンスさんの口コミ

※本記事は、2023/11/13に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ