東京で食べ歩きをするなら!スイーツからメインまで20選

出典:Chocottoさん

東京で食べ歩きをするなら!スイーツからメインまで20選

東京は言わずと知れたグルメの街。友達や彼氏と食べ歩きするのにもぴったりです。今回はカフェやレストラン、観光スポット近くのお店まで、評判のお店を、渋谷・新宿・恵比寿・浅草・お台場・原宿・表参道など、人気のエリア別にまとめました。「次は何を食べようかな?」と楽しく迷ってくださいね。

記事作成日:2020/03/09

20910view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる13106の口コミを参考にまとめました。

原宿・表参道で食べ歩きにおすすめの店

クロッカンシューザクザク 原宿店

北海道で生まれた、新感覚シュークリームの店。東京だけでなく、海外にも多数の店舗を展開しています。

原宿店は竹下通りの中ほどにあり、原宿駅の竹下口から歩いて5分ほど。販売はテイクアウトのみです。

クロッカンシューザクザク 原宿店

店内の工房で焼き上げられたクロッカンシューは、焼き立てが美味しいとのこと。

材料には、北海道から東京まで直送した牛乳やバターを使っています。カスタードはきめが細かく、なめらかなのが特徴だそうです。

クロッカンシューザクザク 原宿店

ザクザク感のもとになるクロッカンは、アーモンドがベース。

そのクロッカンをまぶしたソフトクリームもあります。これなら食べ歩き中でも、デザートとして気軽に食べられますね。

形はコーンかカップかを選べ、季節限定フレーバーもあります。

お土産にもらうと嬉しいから差し入れにはおすすめです!わたしも今度のハロウィンパーティに、このシュークリームを持っていこうと決めた。出来立てもおいしいけど、冷めてもざくっとした食感が楽しめたのでよかったです

出典: のーぱん刑事さんの口コミ

結論からいうと、ソフトクリーム超絶旨し!極上の逸品!というのも、とぐろの高さが通常の1.5~2倍の高さということもさることながら、この粘りけの強いソフトの固さがたまらない!!

出典: sweets junkieさんの口コミ

Guzman y Gomez ラフォーレ原宿店

メキシコのファストフード専門店Guzman y Gomez(グズマン イー ゴメズ)の東京店。ラフォーレ原宿2階にあります。

オーダーを受けてから手作りしており、カウンターで注文・精算後、番号札を渡されます。テイクアウトも可能です。

Guzman y Gomez ラフォーレ原宿店

一番人気のブリトーは、トルティーヤで肉や米、野菜などを巻いているので食べごたえがあるそう。

パクチーやオニオンなどの無料トッピング、ソース類を使って好みの味にカスタマイズできます。

サイドメニューには、ワカモレやサルサディップにつけて食べるコーンチップスやチュロスがあります。

コロナやマルガリータなどのドリンクと合わせれば、東京にいながらメキシコ気分を満喫できそうですね。

・スモークチキンブリトー 
有名シェフ、笠原さんのお店「賛否両論」とのコラボ商品第2弾だそうです。中にはスモークチキンのほか、秋の味覚キノコと栗が。栗の甘さが全体をまとめていて、和食らしい味わい。お米とのバランスも流石でした。

出典: 宮下たまきさんの口コミ

サラダはお肉がごろごろ乗っていて、お野菜もたっぷり摂れます。ドレッシングはバルサミコでした。さっぱりしててでもお肉が食欲を増します。タコスも具が思ったよりたっぷりで、食べ応えがあるものでした。美味しかったです!

出典: banan492さんの口コミ

ロール アイスクリーム ファクトリー 原宿表参道本店

くるくると巻いたアイスがユニークで話題を呼んだ、NY発のアイスクリームショップ。

場所は明治神宮前駅から徒歩1分、原宿・表参道駅からはそれぞれ5分ほど。店内にはスタンディングのイートインコーナーがあります。

ロール アイスクリーム ファクトリー 原宿表参道本店

ベースのアイスにクッキーやチョコなどをミックスしたり、トッピング、ソースなどを組み合わせたりしてオリジナルアイスを作れます。

迷ったら、「バナナスプリット」や「ストロベリー・スターダスト」など決まったメニューからも選べるので安心ですね。

アイスクリームは見た目よりもさっぱりしているため、意外とペロリと食べられるそう。

お腹がいっぱいになりがちな食べ歩き中でも挑戦できそうですね!友達とシェアするのもおすすめです。

どーやって作るのかな!?って気になっていたら、目の前で、デモンストレーションがスタート!!いやー、もはや、職人技。作っている姿がかっこよかったです。惚れてまうやろ(笑)って感じ。ストロベリーアイスクリームを丸形にのばしてから長方形にのばし、くるくるとヘラで巻いていくパフォーマンスが見れて、感動。

出典: フードアナリスト穣治さんの口コミ

・Matcha Kiss 
カップに抹茶味のロールアイスクリーム6本を縦に詰め、その上に賑やかなトッピング。アイスクリームはロールに成形することにより、層を感じる舌触り。ほろ苦い抹茶の風味と砕いたコーンフレークの食感がいい感じです。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

シンプルながら、良質な材料で手作りした料理にこだわるNY発のカフェ東京店。東京にいながらNYのブランチが食べられると人気だそう。

場所は表参道駅から徒歩6分ほどの骨董通り。外観は赤を貴重にした外観がモダンな印象です。

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 南青山店

「パンケーキWithメープルバター」は、ブルーベリー、チョコレート、バナナとくるみの3種類から選べます。甘さ控えめでボリュームたっぷりだそう。

こちらは一日中提供されているため、食べ歩き中に時間を気にしないで良いのが嬉しいですね。

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 南青山店 - エッグベネディクト

食事メニューとして人気の「エッグベネディクト」には、プレーンとスモークサーモンがあります。

ベースはマフィンではなく、ビスケットなのが特徴。サクサクした食感とバターミルクの風味が感じられるそう。

特に、フィッシュタコスが絶品でした。アメリカンというかアメリカンメキシカンですが、ここまでのタコスは日本ではなかなか味わったことがありませんでした。野菜も多く入っていて、ヘルシーな食事であることもうれしいポイントです。

出典: OhagiJさんの口コミ

・パンケーキWithメープルバター 
3種類あるのでブルーベリーをチョイス。これがね~めちゃくちゃ美味しい!完全に私の好みでした。外はサクっとしている感じですが、中はフワフワ。アメリカのパンケーキって感じがします。

出典: あゆみ2011さんの口コミ

UN GRAIN

ミニャルディーズ(一口サイズのお菓子)専門店のアン・グラン。

場所は表参道駅から徒歩15分の、骨董通りを少し入ったあたりです。東京にしては閑静なエリアだそう。

イートインコーナーは全4席ほどなので、少人数での食べ歩きにおすすめです。

モンブランやマカロン、ケーク・ベルガモットなどケーキの種類が豊富。どれも見た目が美しく、まるで宝石のように見えるそう。

ギフトは6個、または12個入るクリアなボックスに入れてくれます。東京土産にも喜ばれそうですね。

UN GRAIN

店内では、ミニャルディーズ2個または3個とドリンクのセットが楽しめます。また、季節の食材を使った限定デザートも。

ドリンクはコーヒーや和紅茶などの他、シャンペンのハーフボトルもあります。ちょっと特別感を味わいたい時にぴったりだそうですよ。

骨董通りからちょこっと入ったかなり静かなエリアにあるんですがひっきりなしにお客さんが入ってくる。不便なエリアなのにここにわざわざ足を運ぶお客さんが絶えない人気店です。お店に入ると、宝石のお店ですか?というくらいモダンで上質な空間が広がります。

出典: sakura007さんの口コミ

・ヌガーピスターシュパッション 
ヌガーの層は軽いタッチのムース。ヌガーらしいドライフルーツの香味やヌメッとした食感も維持しながら、今の季節に相応しい軽さに仕上げられていて、ちょっと感動しました。

出典: 綾弥スイーツさんの口コミ

渋谷で食べ歩きにおすすめの店

アイボリッシュ 渋谷店

アイボリッシュ 渋谷店

メディアに取り上げられることも多いフレンチトースト専門店。

東京の他、福岡に本店があります。渋谷駅ハチ公口から歩いて7分ほどの建物の地下1階です。

満席の時もあるため、時間がタイトな場合は事前に予約しておくと安心ですね。

アイボリッシュ 渋谷店 - ベリーデラックス

定番の「ベリーデラックス」はベリーにバナナやオレンジ、クリームチーズものっているフレンチトースト。見た目の可愛さも好評だそう。


種類によってはハーフサイズにもできるため、食べ歩きにもぴったりです。

甘いものが苦手な人には「エッグベネディクト」など、食事系のフレンチトーストもあります。サラダがついてヘルシー感があるそう。

箱に入ったテイクアウトメニューもあるため、外で食べることも可能です。

・ベリーデラックスのフレンチトースト レギュラー 
フルーツがたくさん散りばめられており見るも幸せ、食べるも幸せ!ぱふぱふなフレンチトーストにバニラアイスと生クリームを乗っけて食べる背徳感!最初は足りないんじゃないのと思っていましたが、全くそんなことなく結構お腹いっぱい!

出典: gorori01さんの口コミ

店員さんや店内の雰囲気もよく、オーダー取るのにスマホかiPodtouchか何かを使っているのも個人的には面白くて好きですし、お冷やにレモンやハーブのようなものが入っているのも好印象でした。

出典: ほんとに時々食べ歩きさんの口コミ

茶庭 然花抄院 渋谷ヒカリエ ShinQs店

京都室町に本店がある菓子司、然花抄院(ぜんかしょういん)の東京出店第1号店。工房併設のため、できたての和スイーツが楽しめます。

場所は渋谷駅直結の渋谷ヒカリエ ShinQsの5Fです。落ち着いた雰囲気でゆったり寛げるそうですよ。

茶庭 然花抄院 渋谷ヒカリエ ShinQs店

名物「わらび餅」は、本わらび粉を使った本格派。チョコレートやアイスクリームなど、洋菓子も取り入れたメニューもあります。

夏季のかき氷や冬季の善哉など、季節限定メニューも豊富です。

茶庭 然花抄院 渋谷ヒカリエ ShinQs店

店内には茶釜があり、東京の中心にいながら京都の茶室の雰囲気が味わえるそう。抹茶は宇治抹茶を使い、その場で点ててくれます。

ドリンクは、煎茶やほうじ茶などの他、コーヒーや紅茶、ジュースも選べます。

煎茶は湯のみと急須とは別にポットが出され、煎れ方もきちんとレクチャーしてくれる。時間を計る小さな砂時計も付いている。当然ながら茶葉も選りすぐったもの使われており、色も綺麗で大変美味しい。

出典: 蓼喰人さんの口コミ

自分が一番気に入ったのは、聖花冠。たっぷりの抹茶クリームをふかふかのスポンジで包んでいます。抹茶が濃厚なせいかくどさを一切感じず甘味と苦味のバランスが絶妙でした。

出典: micky_hiraharaさんの口コミ

VIRON 渋谷店

VIRON 渋谷店

赤を基調にした外観がお洒落なヴィロンは、バゲットが有名なベーカリー。

2階には、こちらのパンも味わえるブラッスリーもありますよ。場所は東急本店の向かいで、渋谷駅から徒歩7分程度です。

「バゲット・レトロドール」は、リピーター多数の看板商品。東京の店舗でも本場パリのレシピを使っており、小麦の旨味が感じられるそう。

そのバゲットで作ったサンドイッチも販売していて、生ハムやモッツァレラチーズなどが挟んであるとのこと。

VIRON 渋谷店

クロワッサンやブリオッシュなどソフトなパンは、食べ歩き中にも軽く食べられておすすめ。

クロワッサンはサクサクして、バターがくどくなく上品な味わいだそう。ケーキやタルト類の種類も豊富で、手土産にも最適ですね。

このバゲットはクラストのカリカリ感とクラムのもっちりのバランスが良い!そして、イーストの嫌味な匂いが消えて豊かな風味に変化しています。そのまま食べても、パテやペーストと食べてもどちらも成立します。主役にも引き立て役にもなれる万能なバゲットだと思います。一番プレーンなバゲットが完成度が高いと感じます。

出典: SG Yummyさんの口コミ

・パンオショコラ 
チョコが内包されたパンなのですが、表面に薄く油が引いてあり、もともとパンに甘みがあるのですが、それを油が更に引き出していて美味しいです!中のチョコは甘いですが、チョコよりもパンの方が甘さを感じます。

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

新宿で食べ歩きにおすすめの店

トラヤ カフェ・アン スタンド 新宿店

トラヤあんスタンド 新宿店 - 店舗外観 (NEWoMan内)

トラヤカフェは、東京に本社を持つ老舗和菓子店とらやによるスタンド。新宿駅新南口直結のNEWoMan(ニュウマン)2階エキソトに位置しています。

イートインスペースには椅子が8席あるため、その場で食べることもできます。

持ち帰り用のあんペーストは「こしあん」「小倉あん」「白ごまときな粉」の3種類。柚子や栗あんなど、季節限定のあんも人気だそう。

夏には南アルプスの天然氷を使ったかき氷も登場。あんこに練乳や抹茶を合わせ、和の味わいを楽しめるのだとか。

イートインメニューの「あんコッペ」は、こしあんとクリームチーズの味のコンビネーションが絶妙だそう。

「あんトースト」は食パンに小倉あんとこしあんのペーストがのっています。小ぶりなので、食べ歩き中のおやつにも良いですね。

あんコッペ、ほのかに温かくて美味しいです!クリームチーズがトロリ、確かに乳製品、あんこと合います〜〜。クセになりそう。とっても小さいのでオヤツにぴったりです。あんこはさすがのクオリティ。

出典: しばイヌさんの口コミ

・あんトースト 
トーストの上にふわりと盛られたあんペーストのこしあんと粒あん2種類を食べ較べられる趣向が嬉しい。なめらかでくどさのない餡子の上品さはさすが京都生まれの和菓子の老舗とらやならでは、バターとの相性も良い。

出典: えこだねこさんの口コミ

curry 草枕

curry 草枕 - 手作り感あふれる看板が目印になります。...φ(´C_,`*)

新宿御苑の新宿門向かいにある雑居ビルの2階。手書き風の黄色い看板が目印です。

テーブル席、カウンター席など約20席で、掘りごたつの小上がり席もあります。東京にしては客席の間がゆったりしているそう。

カレーはテイクアウトも可能です。

curry 草枕

ルーは小麦粉不使用のさらっとしたタイプで、辛さは10段階から選べます。東京でも人気のスープカレーもあります。

玉ねぎがたっぷり入っているため、野菜の甘さが感じられるそう。ご飯の量は少なめも選べるのが、食べ歩きに嬉しいポイントです。

curry 草枕 - トマトチキンカレー

具材はなすやトマト、チキン、海老、豆などで、トッピングの追加もできます。チーズや発酵バターをトッピングすれば、途中で味変も可能です。

また、卓上に用意されている福神漬けも歯ごたえが良く、カレーによく合うそうですよ。

スパイス豊富な絶品カレー。そして玉ねぎの甘さが後味として鼻と舌の上に残る。するとまたスパイスが恋しくなってかきこむ。また、ライスが、カレーによく合ってる。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13042970/dtlrvwlst/B421253331/

ふむふむ、なるほど美味しいです!ジャバジャバ系のルーは、初めサッパリしていますが後からスパイスが効いてきます。一皿に1つ丸ごと溶け込んでいるという玉ねぎがペースト状になってたくさん入ってますね。これは健康的だ〜!全体的にサラッとしているのでとっても食べやすいカレーですね。

出典: あるぱかーんさんの口コミ

Paul Bassett 新宿

バリスタ世界チャンピオンの経歴もある、ポール・バセットによるエスプレッソ・カフェの東京店。新宿野村ビルの地下1階にあります。

ガラスの天井から採光する店内は開放感があり、東京の喧騒に疲れた時の一休みにもぴったりだそう。

新鮮な豆を店内の焙煎機でローストしたエスプレッソは、コーヒー好きにはたまらない1杯。カプチーノやドリップコーヒーもあります。

エスプレッソとマキアート、マジック以外のドリンクはテイクアウトできるため、食べ歩きの移動中にも楽しめます。

Paul Bassett 新宿

パニーニやエッグスラット、ホットサンドイッチなどのフードも充実。ちょっとしたランチにもぴったりです。

ケーキ、ジェラートなどのスイーツも豊富で、人気の「リコッタチーズのパンケーキ」はドリンクとのセットがお得だそう。

一口飲むと、強烈な苦味と今までに味わったことのない酸味的な味を感じた。これは衝撃。苦味の控えめなエスプレッソもあるが、それとは対極の存在だ。おいしいと思った。一緒にたのんだマルジョレーヌというケーキもおいしかった。

出典: 盲目のグルメさんの口コミ

・リコッタチーズのパンケーキセット特製メープル添え 
リコッタチーズが含まれた生地はふわふわでいてしっとりと滑らかな舌触りです。焼き加減も絶妙で最後の一口まで美味しく食べれてしまいます。優しくソテーされたバナナは絶妙な甘さ加減。パンケーキと相性抜群です。

出典: ガトー・クラシックさんの口コミ

恵比寿で食べ歩きにおすすめの店

空と麦と

空と麦と

東京でも特に女子に人気のエリア、恵比寿駅と代官山駅のほぼ中間にあるベーカリー。両駅から徒歩5分程度と、食べ歩き中に立ち寄りやすいのが嬉しいですね。

購入したパンは、店内のカフェコーナーやテラス席で食べることもできます。

こちらのパンには、八ヶ岳の自家農園で育てた小麦や、オーガニックの食材が使われています。

かぼちゃ入りの「黒豆パン」や、天然酵母を使用した「山形食パン」など種類豊富で、野菜たっぷりのサンドイッチやサラダもあるそうです。

空と麦と

カフェではコーヒー以外にも、ダージリンやアールグレイなどの紅茶も楽しめます。

午前中はクロワッサンにドリンクがつくモーニングセットも人気とのこと。早起きしてテラスで食べるのも気持ちよさそうですね!

・黒豆パン 
半分にカットすると、黄色い生地の中に黒豆がたっぷりと入っています。食べてみると、パンの生地にかぼちゃを練り込んでいるようで、かぼちゃの香りと甘みを味わうことが出来ます。また、黒豆の甘みと食感も良く、とても美味しいです!パンの生地ももっちりで柔らかく、食パンとは異なる食感になっています!

出典: もりCさんの口コミ

・パンドミー 
食パンは生食派の私。トーストせずそのままいただきました。やわらかくて、とにかくしっとりもちもち!!!ほんのり甘みもありますが、気になるほどではないです。サンドイッチにも合いますね。

出典: みかりんこさんの口コミ

十日町すこやかファクトリー 恵比寿店

十日町すこやかファクトリー 恵比寿店

新潟県十日町市の焼き菓子と、魚沼産コシヒカリのおにぎりを扱うスタンド。東京で地方の味を楽しめる、アンテナショップのひとつです。

恵比寿駅東口改札を入ってすぐのため、食べ歩きの移動中にも簡単に買えますね。

十日町すこやかファクトリー 恵比寿店

おにぎりは定番の「紅鮭」や「刻みしそ梅」「明太子」「おかか」など10〜20種類ほど。種類や在庫はその時々で変更されることもあります。

からあげなどの惣菜も購入できるため、しっかり食べたい時にも良いですね。

十日町すこやかファクトリー 恵比寿店 - キン肉マンおにぎり

キャラクターとのコラボなど、イベント性のあるメニューが登場することもあるそう。

また、米粉を使った焼き菓子のフィナンシェやブラウニーなどは、ちょっとしたおやつに購入する人も多いのだとか。

恵比寿駅の東口の改札を入った構内にあるおにぎり屋さん。お店はこじんまりとしています。こ綺麗でカジュアルな感じです。ショーケースの中には、色々な種類の美味しそうなおにぎりが並んでいます。

出典: la gourmandeさんの口コミ

新潟県十日町で作られた魚沼産コシヒカリを使ったオニギリは美味。この手のお店の中では最高クラスじゃないでしょうか。明太子の高菜巻きとか、鳥唐揚げのタレ漬けとか、具材も凝ったものがあります。

出典: 砂時計のくびれた場所さんの口コミ

浅草で食べ歩きにおすすめの店

まぐろ人 新仲見世店

まぐろ人 新仲見世店

新仲見世通りにあるまぐろ人は、銀座線・都営浅草線の浅草駅から徒歩2〜3分の回転寿司店。東京都内にしてはリーズナブルな価格で、本格的な寿司が食べられると人気だとか。

行列になっていることもありますが、待ち時間は短めだそう。

まぐろ人 新仲見世店 - まぐろ3点盛り

人気メニュー「まぐろ三種盛り」は、単品で頼むよりお得とのこと。

1皿で大トロから赤身まで食べられるため、食べ歩き中に少し寿司をつまみたい時にもぴったりですね。

ランチではにぎり10貫セットも食べられます。

まぐろ人 新仲見世店

光り物や海老など、まぐろ以外のネタも充実しています。回っていないネタは注文すれば握ってくれるとのこと。

英語メニューもあるため、海外からのゲストに東京を案内する際にも安心です。

・まぐろ(赤身) 
まぐろ人は、まぐろが本当に美味しい!!まぐろの個体差があるのは当然のことであるが、余分な水分が抜けて、ねっとりしていて、一定のレベル以上のものであると思う。

出典: グルメハンター・酔いどれ天使さんの口コミ

浅草でお寿司を検索すると、江戸前の高級な感じのお店がたくさん出てくるけど、ここは回転寿司だから入りやすくて安心。そして美味しい。

出典: ちゃむ1019さんの口コミ

舟和 仲見世1号店

浅草生まれの老舗、舟和の仲見世1号店。

現代の東京らしいカジュアルな店構えで、「FUNAWA」とローマ字表記の看板がかかっています。若者や外国の方も気軽に入れる雰囲気だそう。

東武線や都営線の浅草駅からは、徒歩2〜3分で行けます。

舟和 仲見世1号店 - これは普通に美味しい(笑)

舟和の定番「芋ようかん」はお土産にもぴったり。

「小倉パイ」や芋あんの「人形焼」、スイートポテトの「浅草ぽてと」など個包装になったお菓子も多数あります。

食べ歩き中、ちょっと甘いものが食べたくなった時に便利ですね。

コロンとした形が可愛い「あんこ玉」も1個から購入できます。味は定番の小豆に加え、抹茶、珈琲、苺、みかん、白いんげんと、見た目もカラフルですね。

季節限定の味がでることもあるそうなので、気になる方は要チェックです。

・芋ちっぷ 
輪切りのさつまいもを素揚げにしたものにお砂糖を絡めたものです。我が家では、「芋けんぴ」よりもこのスライスした方が好きなので、これは一番にチョイス!さつまいもの自然な甘みが美味しくて、次女とあっという間に食べ切ってしまいました。

出典: ドナリーさんの口コミ

・あんこ玉(白いんげん、抹茶、みかん)
白あんに抹茶風味、白あんにみかんの風味。それぞれの風味がしっかり感じられます。甘過ぎずなめからなあんこが美味しいです。みかん味オススメ〜〜。

出典: サロンちゃんさんの口コミ

和泉屋 仲見世店

和泉屋 仲見世店 - 和泉屋 仲見世店

和泉屋は、東京・浅草に3店舗を構える老舗せんべい店。仲見世店は浅草寺の手前に位置する小ぶりなお店です。

店内には所狭しとせんべいやあられが並んでおり、目移りしてしまいそう。東京土産にも良いですね。

こちらのせんべいには国産の良質米や本醸造醤油を使い、伝統の製法で焼き上げています。一番人気の猫せんべいは、耳がついた形が可愛く、猫好きにはたまらない一品だそう。

味は胡麻や海老、ソース味などのバリエーションがあります。

和泉屋 仲見世店 - 抹茶

せんべいは定番の醤油味から抹茶味、唐辛子味などが揃っています。

お土産用には袋や瓶入りがぴったり。もちろん、1枚からも買えるため、食べ歩き中のおやつにもできます。

"猫せんべい" は、海老と胡麻の2個をゲット。丸いせんべいに猫の耳がちょこんとついてニャンて可愛いのでしょう!パリパリボリボリ、普通に美味しい基本は醤油せんべいです。

出典: kinako-ankoさんの口コミ

可愛い猫の形に焼いているものや、ソース、醤油など色々な味付けをしているものなど、様々な種類があります。甘い砂糖コーティングしているものや、唐辛子煎餅まであります。煎餅は、パリっとしており、米の旨味が口に広がる煎餅らしい煎餅です。昔懐かしの素朴なお煎餅です♪

出典: snack_akemiさんの口コミ

鳴門鯛焼本舗 浅草新仲見世店

鳴門鯛焼本舗 浅草新仲見世店

東京・大阪を中心に、日本中に多くの支店を持つ鳴門鯛焼(なるとたいやき)本舗。

こちらは新仲見世商店街の角にあり、銀座線・都営浅草線の浅草駅からは徒歩7分ほどです。

テイクアウトして気軽に食べられるため、食べ歩き中のおやつに良いですね。

鯛焼は、一丁焼きという伝統の方式で焼き上げているそう。中身は北海道十勝産のあずきと、黄金色の鳴門金時の2種類です。

5つから箱に入れてくれるそうで、東京土産にもぴったりですね。

あんこは頭から尻尾の先までぎっしり詰まっており、お得感があるそう。甘さは控えめで食べやすいとのことです。

テイクアウトの際は紙に挟んでくれるので、食べ歩きにも安心ですね。

まあ薄皮の鯛焼きってなもんで、皮はふっくらってなところとパリってなところに分かれていまして食感は良い感じ!また天然ですんでチョットお焦げっぽいところもあり香ばしい香り&お味・・・この点もgood!

出典: マサ君さんの口コミ

すぐに食べますか?と聞かれ、熱々を頂きました。皮がとても薄くサクッとして美味しい。あずきは程良い甘さで美味しいですが、ねっとりお芋の甘さを楽しめる金時いもがより気に入りました。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

お台場で食べ歩きにおすすめの店

bills お台場

bills お台場

bills(ビルズ)は、オーストラリア発のカジュアルダイニング。デックス東京ビーチ3階にあるお台場店は、お台場海浜公園駅から徒歩2分の好立地です。

広々とした造りで、ソファ席やテラス席を含めて200席以上あります。

bills お台場 - リコッタパンケーキ/フレッシュバナナ、ハニーコームバター1400円

東京だけでなく、海外のセレブからも人気の「リコッタパンケーキ」。バナナとハニーコームバターが添えられています。

甘さは控えめなため、メイプルシロップがよく合うのだとか。見た目より軽い食感で食べやすいとのことで、食べ歩きにもぴったりですね。

朝食、ランチ、ディナーとメニュー内容が少しずつ変わります。朝食はフルーツボウルやグラノーラなどヘルシーなメニューが多いそうです。

なお、パンケーキやフレンチトーストは一日中食べられます。

・リコッタパンケーキ 
パンケーキ自体に甘みがないので、好みでハニーコームバターとメイプルシロップをつけていただきます。しっとりとした食感で、今まで食べたことのないパンケーキ。軽くてさっぱりしているので食後に一人前を軽く完食。

出典: m☆☆u さんの口コミ

店内はオシャレなカフェテリアという感じで、のんびりとリラックス出来る椅子が心地よい。雰囲気も良く、落ち着いた店内が良い感じ。初めての訪店という事で王道のリコッタパンケーキをオーダー。苦手なバナナを抜いてもらったが、嫌な顔1つされずに対応してもらえて安心。

出典: Machimeさんの口コミ

モンスーンカフェ お台場

モンスーンカフェ お台場 - 入り口

11時半〜翌朝3時までオープンしている、様々なシーンで利用できそうなエスニック料理専門店。

台場駅から徒歩5分のアクアシティお台場メディアージュ4階に入っており、東京の夜景が綺麗に見えるのだとか。

座席は140前後とたっぷりあるため、グループでの食べ歩きにも使いやすそうですね。

モンスーンカフェ お台場 - 鶏肉のガパオ炒めご飯

人気の「ガバオ炒めご飯」はスタッフが目の前で混ぜてくれるそう。スパイシーな味わいのため、お酒のおつまみにもなるのだとか。

小ぶりなので、小腹が空いた時にもぴったりです。

人気の「生春巻き」は、野菜がたっぷり食べられると好評だそうで、1本から注文できるのも便利です。

また、デザートには「マンゴープリン」や「パイナップルブリュレ」など南国風のメニューもあるそうですよ。

アクアシティお台場の4階にお店があって、夜だと案内される席にもよるがライトアップされたレインボーブリッジが見えてとても綺麗◎

出典: lisa.53さんの口コミ

店内は結構広いですが、スタッフの方々が常に動きながら、いつも店内を見回しているので、呼びたい時、来て欲しい時に、すぐに気付いて来ていただけます。広いお店だと、気付いてもらえないとか、すぐ来てくれないとかよくある問題ですが、こちらのお店はそういった点は非常に嬉しいです。

出典: Jordan and James23Jさんの口コミ

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 台場店

ホノルル生まれのハワイアンコーヒーの専門店。本格的なハワイアンコーヒーが東京でも飲めると評判だとか。

場所はデックス東京ビーチ・シーサイドモールの3階。食べ歩き中、お台場の景色を眺めながら一休みするのにぴったりですね!

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 台場店

ハワイ本店に合わせ、東京でもコーヒーはやや多めの容量です。パラダイスブレンド、コナ100%コーヒーなどが楽しめます。

「カウコーヒー」は、オバマ前大統領の晩餐会で採用されたもの。希少価値も高いとのことで、コーヒー好きにおすすめだそうです。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 台場店

「アサイーボウル」は、メディアでも多く取り上げられる人気メニューで、これを目当てに訪れる人も多いそうです。

中身はオーガニックグラノーラと、たっぷりのフルーツ。ハワイアンハニーが優しい甘さを加えているのだとか。

※本記事は、2020/03/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ