押上でランチを食べるなら!おしゃれで美味しいお店3選

出典:ririmahaloさん

押上でランチを食べるなら!おしゃれで美味しいお店3選

観光やデートスポットとして人気の東京スカイツリーがある押上には、おしゃれなお店がいっぱい!押上で美味しいランチを楽しみませんか。デートのランチはもちろん、女子会や女性ひとりでもゆっくりランチが楽しめる、おしゃれで美味しいお店をまとめました。東京スカイツリーからの絶景が楽しめるお店もありますよ。

更新日:2024/01/09 (2020/03/10作成)

3228view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる781の口コミを参考にまとめました。

ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

押上でデートランチなら「ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」が人気。

東京スカイツリー駅から徒歩で3分ほどの、東京ソラマチ30階にあるフレンチで、東京スカイツリーと東京湾を眺めながら食事を楽しめるそうです。

ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

カジュアルなデートなら、「平日限定月曜ランチ」がおすすめ。

予約はできませんが、質の高い厳選食材を使った料理を、リーズナブルに楽しめるお得なランチと評判です。

ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

記念日など、予定を決めて訪れたいときには、予約を入れて楽しむコースランチがおすすめです。

コスパがよく、本格的なコース料理を堪能できるとのこと。

・月曜ランチ
マスタード、カイエンペッパーなどが効いたソースも美味しく、全て残さずいただきました。デザートは洋梨のタルトとコーヒー。これまたビストロ然とした基本的なタルトで安定の美味しさ。スカイツリーという東京随一の眺望を味わいながら気取らないビストロ料理がいただけます。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

窓際の席は眺めも凄く良いので、事前予約しておくことをお勧めします。快晴で日差しが強かったので、店員さんがブラインドを下げてくれる気遣いもありました。今回はランチ5品 3900円のコースをオーダー。前菜、スープ、メイン料理どれをとっても美味しかったです!

出典: S.K.I.N.さんの口コミ

ベルーガ

ベルーガ - 安住アナウンサーさんに朝丘雪路さんも番組収録にいらしたのですね。

押上駅から徒歩5分ほどのところにある「ベルーガ」は、本格的なロシア料理がカジュアルに味わえると人気のお店。

スカイツリーが間近に見えるロケーションでありながら、お店が路地裏にあり、隠れ家的な雰囲気も評判。

観光地の近くで落ち着いて食事できるので、デートにもよさそうですね。

ベルーガ - キャベツロール

デートランチには「ベルーガランチコース」が人気。

メインを選んで楽しめる、本格的なコースとなっているのだとか。

メインはキャベツロール・あわびステーキ・牛ヒレ肉ステーキなど。おしゃれな見た目が評判です。

選べるメインに、スープ・パンかライス・ロシア風紅茶かコーヒーがついている「Bランチ」。

メインのビーフハンバーグベルーガ風は、ベーコンとデミグラスソースが絡まって美味しいのだとか。

・ハンバーグのBランチ
スープは優しい味。パンは2切れ、温めてあってバター付き。なかなか良いです。ハンバーグは小ぶりですが、ベーコンで巻かれててソースが美味い。ロシアンティーにはイチゴジャム、バラジャム付いてくるんでお好きな方で。バラジャムにしたけど、優雅な香りで食後の満足度が上がりました。

出典: ぷらだsさんの口コミ

スカイツリーを間近に仰ぎ見る、墨田の路地裏。事務所やマンションに囲まれるように佇む、ロシア料理の「ベルーガ」さんへ。ランチタイムに、漸くテーブルが埋まる感じののんびりムード。ゆっくり落ち着いて食事ができる雰囲気です。ここのランチタイムは、Aランチが650円、Bランチが1,080円という二択。

出典: 高くて旨いは当たり前さんの口コミ

天空LOUNGE TOP of TREE 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

天空LOUNGE TOP of TREE 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

押上でおしゃれなデートランチなら「天空LOUNGE TOP of TREE 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」がぴったりです。

押上駅から徒歩1分ほど。東京スカイツリータウンソラマチ31階の展望が素晴らしいと人気です。

おすすめデートランチは「TREE Lunch」です。メインは魚料理と肉料理。サラダ・パン・アミューズ8品・デザート・ドリンクがついた本格コースとなっています。

ぜひ予約をして最高のデートランチを楽しみましょう。

天空LOUNGE TOP of TREE 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

写真はランチコースで登場する、スカイツリーをイメージしたアミューズタワー。SNS映えしそうなおしゃれな見た目が人気です。

中と外のスカイツリーを眺めながら、恋人と最高のデートタイムを楽しめそうですね。

・アミューズ8品
これを頼みたかったんです~(*^O^*)スカイツリーのアミューズタワー?スカイツリーに遊びにきたなって感じですね!笑カナッペやフォカッチャクロケットなどなど。一口サイズの可愛いアミューズは、可愛くおしゃれだけでなくどれもお味しっかり美味しかったです♪

出典: ポコロニアさんの口コミ

コースランチはサラダから。始り9品の前菜、肉か魚の主菜、コーヒー、デザート。食べ終えるまで1時間30分程度かかってるんで、景色を堪能?出来ること考えりゃお値打ち感は大かな。

出典: butakomaさんの口コミ

※本記事は、2024/01/09に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ