赤坂は焼肉激戦区!おすすめの店予算別6選

出典:毎日外食グルメ豚さんさん

赤坂は焼肉激戦区!おすすめの店予算別6選

赤坂の繁華街は、焼肉激戦区として有名なスポット。ここでは、そんな赤坂で美味しい焼肉を味わいたい人に向けて、予算別におすすめのお店を厳選して予算別にまとめました。赤坂でよく焼肉店を見かけるけれど、どのお店が良いのだろう?と迷ったときのための参考にしてみてください。

記事作成日:2020/03/16

2291view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2904の口コミを参考にまとめました。

赤坂で味わう予算5,000円以下の焼肉

おやじのおとうと

おやじのおとうと

「おやじのおとうと」は、赤坂駅1番出口より徒歩1分の場所にあります。

座席は全部で26席ほどあるようです。ゆったり座れるソファー席があり、テーブルの上にコンロがあります。

写真は厚切りになっている、人気メニューの上タン。

炭火でお店の人が焼いてくれるスタイルとのことで、自分で焼き方を失敗して味が損なわれてしまう心配がなさそうですね。

おやじのおとうと

サイドメニューとして注文できる生キムチ。たっぷり量が多めで、食べ応えがあり美味しいのだとか。

キムチは辛口の生キムチ以外、に特選キムチ(季節物)などがあります。

まぁでも焼いてくれるホルモン屋さんは珍しい。塩しかり味噌しかり醤油しかり、味加減そして焼き加減は完璧。

出典: あめちょこさんの口コミ

・しびれ 塩
どちらかと言うと膵臓というより乳腺に近い部分でしょうか。ほんとに柔らかく、脂のりもグッドです。

出典: muchosさんの口コミ

やさい村大地 本店

やさい村大地 本店

赤坂駅徒歩3分、銀座線赤坂見附駅徒歩5分の場所にお店があります。

カジュアルな雰囲気の丸いテーブルが特徴。天井から煙を吸ってくれるようです。比較的安く美味しい焼肉が楽しめると好評なのだとか。

「やさい村大地 本店」で提供されているサムギョプサルの肉は、熟成肉、国産豚が使われているとのこと。

また、写真にあるように厚切りで、しっかりと食べ応えも評判だそう。

やさい村大地 本店

肉質の良さはもちろん、野菜の種類が豊富で、野菜とお肉を一緒に食べられるのも好評。旬のものが、15種類以上が用意されているのだとか。

野菜は新鮮で、シャキシャキとした食感が良いそうですよ。

新鮮野菜にお肉を巻いて食べるスタイルで野菜もお肉もとても美味しかったです。お肉は追加料金かかりますが、野菜は食べ放題、ナムルなどのつまみ系も食べ放題なのでかなり満足できました。

出典: mstngさんの口コミ

・サンパセット
サンパセットを注文。野菜、おかずは最初から付いていて野菜はいろんな種類が盛り盛り乗ったプレートで提供。おかずもお代わり自由でキムチ、大根甘酢漬けなどバラエティ豊富。

出典: Mitsu-sanさんの口コミ

赤坂で味わう予算6,000円以上の焼肉

赤坂 らいもん

赤坂見附駅から100m弱、ビルの4階にお店があり隠れ家的な雰囲気の中上質な焼肉を提供することで人気の店です。

ランチメニューは、リーズナブルでありながら絶品の「タンシチュー」を提供し、いつも行列ができているのだとか。

赤坂 らいもん

写真は「赤坂 らいもん」の人気メニューのひとつ、特撰タン塩。

ロースターで焼いて楽しむとのこと。適度なやわらかさで美味しいのだとか。

厚切りのお肉は、ご主人が炭火を使って焼いてくれるとのこと。

自分で焼くと焼き加減や味加減が難しかったりしますが、お店の人がその肉に適した焼き方で提供してくれるのは、嬉しいですね。

らいもん…階段で4階まで上り、店内なかなかのモクモク具合のアットホームなお店でしたが、雰囲気、お母さん、お肉…最高でした!

出典: ぴーおか #麺タリズムさんの口コミ

こんなにうまいタンは他にない。ハラミの肉質最高。タレは飲める。いや、飲みたい。味噌の味付けも素晴らしく、ナムルの塩加減もたまらない。〆の盛岡冷麺、過去イチの旨さ。カクテキとその汁を入れると箸が止まらない。

出典: ichi_nysunさんの口コミ

赤坂大関

赤坂大関 本店 - 二階

赤坂見附駅から3分の場所にある「赤坂大関」。

赤坂の路地裏にある隠れ家的な雰囲気の中、A5ランクの牛肉の様々な部位がリーズナブルに味わえると、焼肉ファンの舌を唸らせている人気店です。

座席は1Fと2Fで計58席あるようで、宴会で利用する焼肉店としてぴったりという口コミも寄せられました。

赤坂大関 本店

中でも人気は、19種類の焼肉が味わえる「上一匹コース」。

焼肉は部位ごとにある程度まとまって注文するスタイルのお店が多い中、こちらのコースなら、一人1枚ずつ色々な種類を味わえるそうですよ。

赤坂大関 本店

サイドメニューの、ナムルやキムチも評判。

ほかにもチヂミやクッパ、スープなど、焼肉と一緒に味わいたい料理の種類も豊富に揃っているとのことです。

口コミを見て気になっていた、牛一匹と厚切り牛タン(2人前)を注文!厚切り牛タンの分厚さ、大きさにびっくり‥!はさみで切っても通常の牛タンより大きいくらいです。味も申し分なく、1枚で食べ応え十分です!

出典: 食べロガーOLさんの口コミ

提供時にはスタッフさんが部位の説明を丁寧にしてくれますが、メニューなどと一緒にお皿をイメージした部位一覧の説明資料も置いてありました。上一匹コースで頂ける部位は19種類。クオリティも素晴らしく、コスパは相当優秀です。

出典: コショラーさんの口コミ

赤坂 みすじ

お店は千代田線赤坂駅徒歩2分、銀座線、丸ノ内線赤坂見附駅徒歩2分の場所にある焼肉店。

南青山の有名焼肉店「よろにく」の姉妹店として、赤坂でもまたたく間に人気となったお店です。

落ち着いた雰囲気の店内は、テーブル席のほかカウンター席も。宴会からデートまで、幅広いシーンで利用できそうですね。

店名ともなっている肉の部位・みすじといえば、赤身で程よい霜降りが人気のメニュー。

こちらでは、芸術品のように美しいカットが施されたお肉が提供されると絶賛の口コミ多数。

名物の「シルクロース」も、こちらに来たらぜひ味わいたいメニューとのことです。

赤坂 みすじ

焼肉はもちろん、握り寿司でも絶品の肉を満喫できると評判。

写真は「特上握り 4貫」。上質な脂の旨味と柔らかい肉質がたまらない美味しさだそうです。

・特上握り 4貫
本日の〆として私たちが選んだのは特上握り4貫!ピンク色のお肉は薄切りにして、握り寿司に。サシがい~い感じに入っています。なんかもう見ただけで、うん知ってる、これ絶対美味しいやつ!ってなります(笑)

出典: ゆいかーんさんの口コミ

厚切りの牛タンはもちろんジューシー。名物のシルクロースはお店の方が焼いてくれて、小さいライスボールと合わせてタレをべったりつけてめちゃくちゃ美味しくいただけました。あとはみすじがとっても美味しい。店名になっているだけあって、流石の一言。そして、シルクロースもみすじも、手切りでここまで薄く切るかーってほど薄く切られた職人技の肉カットです。

出典: フードブロガー アカヌマカズヤさんの口コミ

チョンギワ 本館

チョンギワ 本館

千代田線赤坂駅から徒歩2分、赤坂見附駅から徒歩3分ほどの場所にお店はあります。

黒を基調としたインテリアで、シックな大人の雰囲気の中美味しい焼肉が堪能できると評判。

チョンギワ 本館

「チョンギワ 本館」の人気メニューのひとつ、厚切が好評の牛タン。

肉質の良さと、やわらかい食感がたまらないのだとか。焼肉のほか、本場の韓国料理が満喫できる点もファンが多い理由のようです。

チョンギワ 本館 - ハンゲダン @1,000円
丸鶏が半分丸っと入ったボリュームのあるスープでした!

韓国料理と聞くと辛い料理が多いイメージがありますが、辛くない「ハンゲダン」などもあります。

丸鶏の半分入りで、長時間煮込んでいるためお肉が柔らかく、やさしい味わいも好評だとか。

・ハンゲタン
熱々でぼこぼこと沸いてます。熱々ですが、薬膳的な出汁がよく出ていて人参の香りやゴボウの香りがなんか嬉しい食べ物です。半羽のたっぷりの鶏肉、滋味深い味わい。韓国料理で1番好きかも知れません。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13015210/dtlrvwlst/B422559428/

お店の中は黒を基調としたシックでモダンな雰囲気。やはりランチとは違いお酒を飲んでいる方が目立ちますね。少し価格設定が高めのお店だからでしょうか、ガヤガヤしていなくて上品な印象を受けます。

出典: シルバートさんの口コミ

※本記事は、2020/03/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ