【銀座でしゃぶしゃぶ】コスパの良いランチのおすすめ店6選

出典:sachi918760さん

【銀座でしゃぶしゃぶ】コスパの良いランチのおすすめ店6選

銀座エリアでしゃぶしゃぶというと高級なイメージですが、ランチタイムならリーズナブルなお店がたくさん。グループでわいわい味わえる店から、おひとり様でも気兼ねなく立ち寄れるお店まで、シーン別にランチで利用しやすいおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2020/03/17

4188view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1932の口コミを参考にまとめました。

グループでランチに利用しやすい店

羅豚 ギンザ・グラッセ

羅豚 ギンザ・グラッセ - 落ち着いた雰囲気が◎

ギンザ・グラッセ10階にあり、店内は高い天井から床まで一面のガラス窓。

銀座駅C8出口から徒歩1分、「羅豚 ギンザ・グラッセ」は、銀座の街並みを眺めながらしゃぶしゃぶを味わえる店です。

席はゆったりしていてホテルのバーのように、落ち着いた雰囲気だそう。大人数で利用できる個室もあり、50名以上の貸切利用も可能なんだとか。

「羅豚流しゃぶしゃぶ」は、契約農場から仕入れる極上黒豚をそばつゆと柚子胡椒であっさり食べるスタイル。

ランチは、ドリンクバーとビュッフェ付き。ビュッフェコーナーにはサラダや揚げ物、明太子など約20種類にデザートも種類豊富に並ぶそうです。

羅豚 ギンザ・グラッセ

「黒豚のせいろ蒸し御膳」は、ビュッフェ付でなんと1,000円台というコスパの良さ。銀座絶好のロケーションを眺めながらの、グループランチにおすすめです。

景色も良いので、ディナーではデートや合コンにも利用しやすそうですね。

驚いたのが店内の作りです。天井が高く眼下に広がる銀座の夜景。この雰囲気、デートとか合コンにはものすごい喜ばれそうです。

出典: 和牛ジャーナルさんの口コミ

・黒豚しゃぶしゃぶ
4種類の黒豚があり、これがどれも上質で、そしてそれをネギで巻いて出汁と一緒に食べるのがこれは美味しいです♪肉を鍋に投入して脂が浮いてくれば、ひっくり返し、そして頂くのが肉が柔らかくて美味しかったですね♪

出典: nyanko001さんの口コミ

ざくろ 銀座店

銀座駅徒歩1分の場所にあり、創業の昭和30年から銀座で長く愛される人気店「ざくろ 銀座店」。

店内は民芸調の落ち着いた雰囲気で、ランチはよりリーズナブルにしゃぶしゃぶを味わえるとのことです。

個室は最大20名まで使用OK。

ざくろ 銀座店

しゃぶしゃぶは、厳選された和牛を、煙突付の銅製鍋で味わうスタイルです。

タレはざくろオリジナルの胡麻だれで、ぴりりとした辛味がくせになるそう。この胡麻だれの味が忘れられずリピートする方も多いようです。

ざくろ 銀座店 - お気軽定食(2057円)

しゃぶしゃぶ以外のランチメニューでは、「お気軽定食」が人気。メインの国産牛ロースバタ焼きは、繊細にカットされたロース肉がバターで上品に味付けされているそう。

他に1,000円台で、リーズナブルなメニューもあるとのことです。

創業昭和30年のしゃぶしゃぶ専門店、お昼の部でお伺いしました。古民家風で冷んやりとした店内は、棟方志功の版画などが飾ってあり、よい雰囲気を醸し出しております。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

お肉も良質。美味しさを引き立てているであろうお出汁がなんなのか従業員の方に聞いてみましたが企業秘密とのこと。気になる(>_<)そして、なんといってもゴマだれが絶品?丁度良いピリ辛具合がクセになります。

出典: 食いしんぼう♥︎さんの口コミ

銀座しゃぶ通 好の笹

銀座しゃぶ通 好の笹

銀座C8出口から徒歩4分、マロニエゲートの12階にある「銀座しゃぶ通 好の笹」。「蒸ししゃぶ」を銀座でリーズナブルに食べられると評判です。

最大8名まで利用可能な個室を完備しているので、グループ利用にもおすすめ。

銀座しゃぶ通 好の笹

定番の牛・豚・鶏だけではなく牛の希少部位であるざぶとん・リブロース、更にしゃぶしゃぶでは珍しい牛タン・鴨肉なども食べられるそう。

20種以上のスパイスがブレンドされた秘伝の濃厚ゴマだれ、ポン酢、激辛だれ、岩塩で味変しながら楽しめるとのこと。

おすすめは「レディース蒸ししゃぶコース」。大きな蒸籠に6種の野菜と2種類の豚ロース肉が並んでいる、SNS映えしそうなメニューです。

ランチ限定のしゃぶしゃぶメニューで、レディースとメニューに付きますが、男性も利用可能だそうです。10食限定。

銀座マロニエゲート12階のレストラン街の一角にあります。高層階にあるため、大きな窓からは陽光が燦々と差し込み、明るく開放感のある空間です。清潔感があり、女子会などにも良さそうな雰囲気。

出典: りょんこさんの口コミ

・牛タン麦とろセット
牛タンのしゃぶしゃぶは初めてだったけど、塩とゴマ油で頂きます。これがなかなか美味しい。牛ロースは通常のゴマダレとポン酢で頂きますが、こちらは良く頂く安定の味。薄切りの肉は柔らかくて美味しいですね。

出典: mino_ej20tさんの口コミ

一人でランチに利用しやすい店

しゃぶせん 銀座コア地下2階店

銀座駅A3出口から徒歩1分と駅からも近いしゃぶしゃぶ店、「しゃぶせん 銀座コア地下2階店」。しゃぶしゃぶ店の草分け的存在とも呼ばれているのだそう。

円形に並べられたカウンター席で、各自しゃぶしゃぶをする斬新なシステムのお店です。

一人ずつ鍋があるので、お一人様でも気軽にランチができると人気だとか。

しゃぶしゃぶランチは各種1,000円台からと、リーズナブルに味わえます。

しゃぶしゃぶのお肉は、牛や豚、黒毛和牛などから選べるそう。

タレは、各テーブルにポン酢とごまの二種が用意されていて、特に特製のごまダレが人気だそうです。

にんにくとネギをのせ、ラー油を少し加えるのがおすすめの食べ方なのだとか。ぜひ試してみてはいかが?

このお店は銀座のど真ん中なのに、昼も夜も土日も安くて美味しいしゃぶしゃぶが食べられるだけではなく、ホスピタリティが素晴らしいのです!何度か来た事がありますが、誰ひとりサービスの悪い人を見た事がないんです。店長さんが若いスタッフへ指示を出す時もすっごい笑顔。食べログ評価、私の一番かも。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002639/dtlrvwlst/B49182354/

この店は、1人用鍋も売りですが、辛い胡麻ダレが他には無い逸品です。ポン酢も美味しいのですが、私は胡麻ダレ以外は絶対に使いません。胡麻ダレを食べに来ているに近いです。

出典: Tあきさんの口コミ

銀座しゃぶ通

銀座しゃぶ通 - 店内のカウンター席の風景です

「銀座しゃぶ通」は、1974年創業の元祖しゃぶしゃぶ食べ放題のお店。銀座駅A1出口から徒歩5分の場所にあります。

銀座の一等地でありながら、気軽にわいわいと楽しめる雰囲気とのこと。カウンター席もあるので、お一人様でも気兼ねなく立ち寄れるとの口コミも。

ランチタイムは肉に野菜盛り合せ、ご飯、香の物、スープが付いて1,000円台から食べられます。

好きなお肉を3種類チョイスできる3種盛りセットは、牛ロース・豚ロース・豚バラ・国産鶏・合鴨ネギ・牛タンから選択できるそう。

銀座しゃぶ通

21種類の調味料をブレンドした、胡麻ダレが絶品と評判なのだとか。

画像のようにゴマを摺って、特製の胡麻ダレに追いゴマするとより美味しく味わえるそうですよ。

銀座ランチを探していて、偶然入ったお店がなかなかよかった。「銀座しゃぶ通」。大好きなしゃぶしゃぶがランチで楽しめる?。店内はサラリーマンでいっぱいでした!カウンターには一人用のしゃぶしゃぶお鍋があり、中では出汁がぐつぐつと。

出典: ハツさんの口コミ

豚しゃぶは国産で、お肉の量も多めです。(+350円でお肉の追加も可)ゴマだれとポン酢でいただきましたが、柔らかくて美味しい!!お野菜もスープも美味しかった。夜来たら高そうな雰囲気で、お昼から贅沢な気分になれます (^^♪

出典: ひきゃるんさんの口コミ

しゃぶしゃぶ 山笑ふ 銀座店

しゃぶしゃぶ 山笑ふ 銀座店

一人でも気兼ねなくしゃぶしゃぶを楽しめる、カンター席のみのお店「しゃぶしゃぶ 山笑ふ 銀座店」。

銀座駅から徒歩5分、銀座一丁目駅からなら徒歩1分の場所にあります。

健康を配慮した野菜がたっぷり摂れるメニュー構成や、厳選された食材、ゆったりした席配置や落ち着いたインテリアなど、くつろいでしゃぶしゃぶを味わえるよう、こだっているのだとか。

しゃぶしゃぶ 山笑ふ 銀座店

ランチメニューは1,000円台から、山形豚から黒毛和牛コースまで種類豊富。

肉と野菜盛合せ、ご飯、漬物がセットとなっており、デザートにアイスクリーム付き。ご飯は白米と十穀米を選択できるのも人気です。

また、しゃぶしゃぶの肉が、秋田の伝統工芸「曲げわっぱ」に盛られているのも良いという口コミもありました。

ランチはもちろん、こちらのお店ではなんと朝からしゃぶしゃぶが食べられるそうで、その開店時間は朝6時45分。

写真はモーニングしゃぶしゃぶですが、量はランチと変わらずたっぷりなのだとか。

銀座でしゃぶしゃぶが食べたくなったら、いつでも一人で利用できるのは嬉しいですね。

目の前に一人サイズの鍋が置かれており、沸騰したら出汁を入れていざしゃぶしゃぶ開始。豚肉はほどよく甘みがあり美味しい。脂身も少なくさっぱりいただける。牛肉は細かいサシが入っており、一枚が大きい。柔らかくて、肉の旨味が口に広がる。

出典: 酒極さんの口コミ

・【御昼食】米澤豚ロースしゃぶしゃぶ定食
オーダーが入ると目の前でお肉をブロックからスライスしてくれます。切り立てをいただけるのはうれしい!まずは新鮮お野菜の盛り合わせが、続いてねぎ、もみじおろしの薬味お味噌汁などが運ばれてきます。ごはんは白米か十穀米から選べて。そしてお代わりOK。

出典: ♡たーな♡さんの口コミ

※本記事は、2020/03/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ