【梅田】絶品イタリアン10選!デートに使える評判のお店

出典:カミュcamusさん

【梅田】絶品イタリアン10選!デートに使える評判のお店

関西最大級の繁華街である梅田は、各地からアクセスも良くデートにピッタリな街。駅周辺には、オシャレなお店がたくさんあります。その中でも今回は、絶品イタリアンの人気店をまとめました。「阪急梅田駅・茶屋町周辺」「東梅田周辺」「西梅田・北新地周辺」「JR大阪駅近く」と4つのエリアに分けて紹介します。

記事作成日:2020/03/23

889view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2552の口コミを参考にまとめました。

阪急梅田・茶屋町周辺にあるおすすめイタリアン

ベラ ポルト

BELLA PORTO - ベラ ポルトさん オシャレなアンティーク調の素敵なお店です。

阪急梅田駅から徒歩10分程のところにある「ベラ ポルト」は、無農薬野菜と創作イタリアンが楽しめるデートにぴったりな隠れ家風の一軒家レストラン。

オシャレで落ち着いた雰囲気があるという店内は、ゆっくり寛げる空間とのこと。

会員限定の完全個室もあるそうです。

BELLA PORTO - 美膳プレート

野菜が食べたい時に、おすすめというこちらのお店。

写真の「美膳プレート」は、20種類以上の野菜を楽しめるのだとか。彩りがキレイですね。

野菜好きな彼女とのデートなどなら、特に喜ばれそうな一品ですね。

この美膳プレートを含む「美ZENランチコース」が、人気とのこと。メインは魚かお肉を選べるそうです。

BELLA PORTO

料理は前菜からメイン、デザートまで豊富にあるとのこと。

写真の「兵庫丹波産 放牧牛サーロインのロースト」は、おろしたての本わさびと良く合うとの声がありました。

農地直送の野菜が楽しめるディナーコースにすると、お得に楽しめるのだとか。

・美ZENランチコース
お野菜のスープは『有機にんじんのポタージュスープ』で大きく深い丼鉢の様な器でインパクト大!にんじんのほんのりとした甘みが体に入っていく時には優しい気持ちになれる!そんなスープでした。

出典: yoshi800さんの口コミ

こちらの一軒家、二階は個室のVIPルームがあり、パーティーや会食シーンにもあいそう。加えて、比較的広々の一階ダイニングスペースは、デートや女子会 その他 ちょっとした集まり含めて いろいろ使いがっては良いと思います。

出典: めいぷるさんの口コミ

肉バル×チーズバル カーネヴォー 茶屋町店

肉バル×チーズバル カーネヴォー 茶屋町店

「肉バル×チーズバル カーネヴォー 茶屋町店」は、お肉とチーズがリーズナブルに楽しめる、肉好きカップルのデートにおすすめのイタリアンバルです。

おしゃれな雰囲気の店内には、デートにもぴったりな少人数の半個室もありますよ。

阪急梅田駅から徒歩3分程。17時から24時のディナータイムのみ営業。

お肉をがっつり食べたい時に、おすすめとのこと。

大人気メニューの「炭火焼ステーキ」は、お肉がやわらかく甘みがあるのだとか。敷いてある玉ねぎも美味しいという声もありました。

毎月29日(肉の日)に来店すると、半額になるという嬉しい特典も。

写真の「マルゲリータ」などのピッツアや、「自家製のモッツァレラチーズ」など、チーズ料理も豊富にあるそう。

特に、チーズ好きなカップルのデートなら、ワイワイ盛り上がりながらシェアして楽しめそうです。

月~木曜日の17時~19時は、ビール・ハイボール・グラスワインが、200円なんだとか。

マルゲリータ、思った以上に大きくてびっくり!!!!2人だとこれだけで、お腹いっぱいになっちゃいます(゚∀゚)!!!和牛カルビの炙りは、ふた切れずつ♪ちょうどよかった?♪580円だと考えると、クオリティ高めだと思います(⌒▽⌒)ひろ?い店内で、わいわいがやがや飲むのには良さそう♪

出典: xxはんぺんxxさんの口コミ

果実が入った生サワーの種類が豊富でした。他のドリンクは頼んでいないんですが、ワインなどもいろいろあり楽しめそうでした。できたてモッツァレラチーズを頼みました。シンプルにチーズを味わえておいしかったです。5名限定の炭火焼きステーキ500円クーポン使えました!500円はお得でした。

出典: だてまきこさんの口コミ

東梅田周辺にあるおすすめイタリアン

ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 梅田 アンド ザ バー

PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田

「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 梅田 アンド ザ バー」は、本場のイタリアンや世界のワインが楽しめるお店です。

ガラス張りで開放的な雰囲気の店内は、オシャレなお店でデートしたいカップルにおすすめ。

場所は、地下鉄東梅田駅から徒歩5分程のところにあります。

窯焼きピッツアが人気とのこと。

中でもオリジナルの「D.O.C~ドック」は、水牛ミルク100%のボッコンチーニチーズと、完熟チェリートマトの味わいを楽しめると評判なんだとか。

他にも、マルゲリータなど豊富な種類のピッツアがあるそうです。

カジュアルデートなら、お得でお腹いっぱい食べられるランチがおすすめ。90分のフルビュッフェ(平日1,100円・土日祝1,320円)が、人気とのことです。

温菜・冷菜・ピッツァ・パスタ・サラダ・ドルチェなど、思う存分楽しめるそうですよ。

平日のみ、45分900円のクイックビュッフェもあるのだとか。

2階のバーのソファー席のスペースにしか行った事がありませんが。ピアノライブもあり、とてもお洒落なイタリアンレストランバーです!北新地を眺める夜景も素晴らしくデートにお勧めのお店です!

出典: ChnnSiTaKi RiNaさんの口コミ

・ランチビュッフェ
ピッツァが出来上がってくるとあっという間に無くなってしまうのですが、その後も次々と焼き上がってくるピッツァが常時提供され続けていたので、常に温かなピッツァがいただけたのも良いですね。あっ、それと勿論ピッツァ以外の料理達も美味しかったですよ。

出典: ニコタジさんの口コミ

cafe and bar SOL(ソル)

cafe and bar SOL

阪急梅田駅から5分程。堂山町にある「cafe and bar SOL」は、和と洋を組み合わせた創作イタリアンが楽しめるお店。

古民家を改装した店内は、隠れ家的な雰囲気と評判。

また、営業時間が18時~翌日5時(LO4時)まで遅めなので深夜のデートにも利用しやすそうです。

パスタが美味しいと評判を集めているこのお店。

写真の「サーモンと白葱味噌クリームパスタ」は、味噌の香りがする濃厚なクリームソースとのこと。味噌風味が今までにない感じだという声もありました。

パスタは全部で、6種類ほどあるそうですよ。

お酒が好きなカップルのデートには、飲み放題付きのコースがおすすめ。

コース料理に含まれる「生ハムとルッコラのピッツァ」は、生地がもっちりしていているのだとか。

お酒はオーナーが厳選したという世界のワインや、旬の果実をまるごと使ったカクテルなどがあるそうです。

大満足の2時間コースでした。なんにしよ雰囲気が良いですね。居酒屋みたいにうるさくなくて…ゆっくり優雅に過ごせる隠れ家的なお店です。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27018588/dtlrvwlst/B407643395/

ブロッコリーのアンチョビ炒め、エビのアヒージョ、サーモンと白葱味噌クリームソースのパスタ等。全体的に高レベルでした。かなーりお腹いっぱい食べて一人3000円台。コスパ高い!ほとんどお酒飲まなかったからかな。ふらっと梅田来た時ここ知ってたらカッコいいだろうな笑 今回は男2人で来ましたが、女子会やデートにオススメの店です。

出典: きょへーーいさんの口コミ

西梅田・北新地周辺にあるおすすめイタリアン

リストランテ ル・ミディ ひらまつ

リストランテ ル・ミディ ひらまつ - 個室の出口からの様子

記念日デートで利用するなら、おすすめは本格的なイタリアンが堪能できる「リストランテ ル・ミディ ひらまつ」。

結婚式の披露宴にも使われるというこちらのお店は、豪華でオシャレな空間とのこと。場所は、西梅田から徒歩1分程。ハービスPLAZA ENT1階にあります。

リストランテ ル・ミディ ひらまつ

ランチは、魚と肉がメインのコースや、平日限定のパスタコースなど全3種類あるそう。

写真は「鮟鱇のアロースト 白いんげん豆のリボリータと堀川牛蒡の赤ワイン煮」。上品で美味しそうな一品ですね。

リストランテ ル・ミディ ひらまつ

ディナーコースは、シェフのお任せフルコース(要予約)など、全4種類あるのだとか。

写真の「イベリコ豚とホワイトアスパラガスの自家製タリオリーニ」は、もちもちとした麺で美味しいという口コミも。

彩りもキレイな料理の数々に、デート中の二人の会話も盛り上がりそうですね。

・ランチコース
蛸と菜の花ジュノベーゼで和えたカバテッリ、次はパスタで足赤海老とフルーツトマトのスパゲッティでグラスに入ったパスタを皿に戻していただきます。これは美味しいです。モッツァレラチーズが味を引き立てています。

出典: ドクター賢さんの口コミ

・ディナーコース
まずはカリカリのベーコンの乗った冷製スープ。めっちゃ濃厚な味。食欲スイッチオンされました。トマトのパスタ・・・ 綺麗に魚、野菜が盛られたパスタのないお皿。トマトの香りを封じ込めたグラスから出して目の前で混ぜる。トマトの香り、演出、愉しいですね。

出典: 猫小次郎さんの口コミ

ナポリの食堂 アルバータ アルバータ 大阪マルビル店

「ナポリの食堂 アルバータ アルバータ 大阪マルビル店」は、本格窯焼きのピッツアが好評のイタリアンレストラン。

カジュアルな普段遣い雰囲気、でも本格的なイタリアンが食べたいというグルメなカップルのデートのおすすめです。

地下鉄西梅田駅から徒歩3分程。大阪マルビルの地下2階にあります。

ナポリの食堂 アルバータ アルバータ 大阪マルビル店

魚が好きな人に、おすすめのお店とのこと。

人気メニューの「ペッシェミスト」は、マグロやカンパチなどの魚が様々な調理法で楽しめる一品とのこと。見た目も華やかで良いですね。

このボリュームで、値段は999円とリーズナブルなのは嬉しいですね。

ベスビオ火山の火山灰で作られた、薪窯で焼くピッツアも人気。

定番の「マルゲリータ」や、ツナと茸、半熟玉子のピッツア「ビスマルク(写真)」など、10種類以上あるそうです。

他にもパスタや肉料理、リゾットなど幅広い料理が楽しめるのだとか。

駅近で日曜でも西梅田のほうは混雑もしてないし、1500円程でコスパも良かったのでありですね(・∀・)食べログのクーポン、10%引きかドルチェ盛りプレゼントあるのに後で気づき残念、、、(;ω;)ご馳走さまでした。

出典: R.Andy.Sさんの口コミ

・ガンベレッティ 
どれもおいしいですね~ピザも窯で焼いている分か生地がふっくらもちもちなのと耳が香ばしくてとてもおいしい◎ランチも気になるのでまた今度行きたいと思います~

出典: higas424451さんの口コミ

サーレ・ペペ ドゥエ

サーレ・ペペ ドゥエ

地下鉄西梅田駅から徒歩1分程。ハービスPLAZA ENTの7階にある「サーレ・ペペ ドゥエ」は、イタリアンをベースとした華やかな料理が楽しめるというお店。

壁一面の大きな窓がある店内からは、大阪駅や夜景を眺めることができるそうですよ。

サーレ・ペペ ドゥエ

デートや記念日に、ピッタリというこちらのお店。

人気のランチ「Pranzo Ape」は、写真のような上品かつ見た目も楽しい前菜の盛り合わせを楽しめるのだとか。

この他、ランチは平日限定の「パスタセット」などがあるそうです。

ディナーは、シェフのスペシャルコース(要予約)などがあるそう。

写真の「冷製カッペリーニ 海老とフレッシュトマトのソース」は、ガスパチョのような仕上げとのこと。

コースの内容は日によって変わるそうなので、事前の確認が必要です。

・パスタランチ
前菜…おしゃれおいしい。この少しずつ色んな種類を頂けるって本当に楽しい。冷製スープも美味。別に単品でピザも注文。マルゲリータ。間違いないやつです。パスタも数種類から選べます。私はズッキーニとベーコンのトマトソースをチョイス。濃すぎずあっさりとしたトマトソースでぺろりでした。

出典: naho8810さんの口コミ

デートによいイタリアン。高い天井と大きなガラス窓。JR大阪駅を望む夜景。味もよい。

出典: joejoe101さんの口コミ

JR大阪駅近くにあるおすすめイタリアン

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ - Hep Fiveの赤い観覧車が見える♡

JR大阪駅併設のビル、ルクアの10階にある「エキ ポンテベッキオ ア オオサカ」は、ナポリ式薪窯で焼くピッツアが楽しめるお店。

開放的な雰囲気の中、絶品ピッツアを味わうイタリアンデートが楽しめると評判です。

窓からは、梅田のランドマークHap Fiveの赤い観覧車が、見えるそう。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

本場ナポリで1984年6月に創立された「真のナポリピッツァ協会」に、認定されたというこちらのお店。

写真の「マルゲリータ」など、8種類程用意しているそう。

窯焼きのピッツアは熱々で、香ばしい匂いがたまらないとの声が寄せられていました。

パスタ、メイン、ドルチェなど、豊富なメニューがあるとのこと。

写真の「タリアテッレ 牛モモ肉の肉肉しい赤ワイン煮込みソース」は、パスタがモチモチしているのだとか。

ディナーはもちろん、1,500円から楽しめるランチメニューも人気です。

入り口には立派な釜がドーンと見えて雰囲気は満点で、席によっては観覧車の方も見えるのでデートにもいいかもね。スタッフは皆さんテキパキと動かれていて、わからないこともしっかりと答えてくれるので、安心して食べたいものが選べました。

出典: ホールインメンさんの口コミ

ランチのセットはお得です。まず、普通のミニ野菜サラダが、次にパスタかピザを選択、フォカッチャ オリーブオイルかかってて暖かく美味しい。チョコとマシンのコーヒーも付いてます。好きなティラミスがあるので追加オーダー。ラム酒がきいてて相当美味しい。

出典: もりもり19さんの口コミ

エノテカ・ミレ

エノテカ・ミレ

ワイン好きなカップルのデートなら、おすすめはこちら。

グランフロント大坂うめきた広場の地下1階にある「エノテカ・ミレ 」は、ワインショップに併設されたイタリアンバーです。

店内は、非日常的な空間を楽しめるとのこと。テラス席もあるそうですよ。

このお店のワインリストは、隣にあるワインショップとのこと。

1,000種類ほどある中から選んだワインを、+1,000円で持ち込めるのだとか。

おすすめのワインを、店員さんに相談することもできるそうですよ。

エノテカ・ミレ

料理はワインのアテになる軽いものから、パスタのようにしっかり食べられるメニューまで揃っているそうです。

写真の「パスタランチ」は、サラダ、パン、ドリンクが付いて1,100円~とお得。+550円でグラスワインを付けることも可能なんだとか。

パスタはどちらもスパゲティで、ペペロンチーノ(筍とパンチェッタ?)とトマトソース(オリーブとツナ)。有り難いことに、野菜サラダを先に提供くださいましたし、パスタはかなりのボリュームで満腹になりました。ドリンクはグラスワインの白とロゼを選択。相変わらずの高コスパランチでした。

出典: カミュcamusさんの口コミ

白ワインも同じ価格帯で選んでいただきました。施錠されたコーナーから持ってきていただき、直ぐに冷やしますね!っと丁寧に対応していただきました。こちらも味も香りも素晴らしく!楽しい一時を過ごすことができました。他店よりもリーズナブルに美味しいワインが飲めて、本当に幸せ!でした。

出典: contrajazzさんの口コミ

チャオ ナチュレ

グランフロント大阪・南館の8階にある「チャオ ナチュレ」。

JR大阪駅直結という好立地にありながら、リーズナブルにイタリアンが楽しめるお店です。阪急線梅田駅からも徒歩3分ほど。

大阪の夜景を眺められるテラス席が、人気とのこと。恋人とのデートを盛り上げてくれそうですね。

料理は前菜、タパス、パスタ、肉料理、デザートなど豊富にあるとのこと。

また、90分飲み放題付きのコースが4,500円~と、リーズナブルなのも魅力です。

メインの牛肉ステーキは、ボリュームがあって美味しいという口コミもありました。

ランチの人気メニュー「ランチプレート(メイン肉)」。

粒マスタードがかかった鶏肉のソテーと、野菜が楽しめるのだとか。他にも魚がメインのものや、ハンバーグ、ヘルシーカレーなどがあるそう。

また、2,500円~のランチコースも好評です。

カルパッチョ、野菜サラダから始まり、後半の太刀魚のペペロンチーノがものすごく美味しく、最後のステーキはボリューム満点!美味しかった!

出典: sancon_sanconさんの口コミ

高層ビルの上で雰囲気抜群。味も美味しいし、なによりも接客が素晴らしい。コスパも良くて申し分なし。暖かい季節にテラス席が良いですねー!デートにも最適なお店だと思います。

出典: yutto0323さんの口コミ

※本記事は、2020/03/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ