阿佐ヶ谷で焼肉が食べたい!女性同士におすすめの人気店6選

出典:ぴーたんたんさん

阿佐ヶ谷で焼肉が食べたい!女性同士におすすめの人気店6選

中央線で新宿駅からすぐ近くに位置する阿佐ヶ谷は、女性が住みたい街ランキングで上位に挙がる人気の街。映画館やライブハウスなど独特の文化が息づき、各国料理のお店も多くグルメな街としても知られています。ここでは、女性も通いやすいおすすめの焼肉店を予算別にまとめました。

記事作成日:2020/03/24

1380view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1174の口コミを参考にまとめました。

予算5000円以下!阿佐ヶ谷のおすすめ焼肉店

はせ川

コスパの良さを追求するなら「はせ川」がおすすめ。A5ランクの和牛をリーズナブルに食べられる焼肉店として有名です。

阿佐ヶ谷駅から徒歩1分と近く、月~土は深夜3時まで営業しているのも嬉しいポイント。

はせ川

一番人気は、食べ放題の3,300円コース。

極上和牛三点盛りや牛タン、ハラミも含み、女性なら十分のボリューム。わさび醤油で食べる和牛にハマる方続出のようです。

飲み放題1,800円を付けても5,000円台に収まるので、お財布も安心。

予算を抑えて美味しいものが食べたい、という肉女子会などにもぴったりですね。

はせ川

赤身が好きな方は、大判ロースをぜひお試しください。極上和牛5点盛りと一緒にオーダーすれば、満足度はかなり高いはず。

コースも単品もコスパ良し。お腹の空き具合で選んでみてはいかがでしょう。

・3300円コース
肉はザブトンが霜降りがすごくて、とろけました。脂おいしい。タレも焼き物によって変わるのがこだわりを感じました。わさび醤油が良い感じす。

出典: 理桜(^▽^◎)さんの口コミ

上質なお肉が破格でいただける!!ということで、バイト先の祝勝会、歓迎会を兼ねて宴会♪これでもか!!とお肉が出てくる出てくる。脂がしっかりのっていて、とろける食感、たまらないです…!!

出典: わた雪さんの口コミ

鶴橋の味 炭火焼ホルモン 友ちゃん 本店

鶴橋の味 炭火焼ホルモン 友ちゃん 本店

ホルモンを楽しむなら「鶴橋の味 炭火焼ホルモン 友ちゃん」がおすすめ。

化学調味料を一切使用せず、各テーブルに焼肉用ダクトがあり女性に優しいお店と人気です。

朝5時までの営業ですが、早く閉まることもあるため1時以降に来店の場合は予約が安心とのこと。

鶴橋の味 炭火焼ホルモン 友ちゃん 本店

まず試してもらいたいのが「牛ハラミ特選」。米国牛の最高等級プライムかアンガス牛(トップチョイス)を提供。

鮮度の良い肉を味わうことができると口コミで評判です。

鶴橋の味 炭火焼ホルモン 友ちゃん 本店

外せないのが「友ちゃんホルモン」。国産の生のホルモンを仕入れており、鮮度が高く臭みがないのが特徴。

味は味噌だれ、塩ダレ、激辛の3種類。本物の韓国唐辛子を使用した激辛で人気。豊富なバリエーションを楽しめるのも醍醐味です。

お肉はどれも、あれこれ頼みやすい分量で女子オンリーの来訪にありがたい。お店の方が、食べ方をあれこれ教えてくれてとてもフレンドリー。お肉の美味しさよりは、入りやすい雰囲気とスタッフさんのおもてなしのポイントが高いお店かなーと。

出典: flowerbaseさんの口コミ

コスパが良くてビールをグビグビ&ホルモン焼きをガツガツと楽しめる『友ちゃん』。肩肘張ることなくアットホームな雰囲気で楽しく呑んだり食べたりできるお店です!

出典: marble140123さんの口コミ

スタミナ苑

スタミナ苑

居心地の良さで選ぶなら「スタミナ苑」がおすすめ。地元客で賑わうアットホームな焼肉店です。

阿佐ヶ谷駅から徒歩13分とやや離れますが、週末は込み合う人気店。予約してからの来店が安心です。

「大判焼き(和牛リブロース)」が人気。2.5人前相当の和牛は肉厚でジューシーと評判。

病みつきになる人続出の「骨付きカルビ」も併せてオーダーするのがおすすめです。

スタミナ苑

コスパ良しと好評なのが「サムギョプサル」。サンチュ、青唐辛子、生エゴマ、ニンニクと一通りがセットで大満足。

肉がやわらかくて食べやすいとの口コミも多く、お得感を満喫するならおすすめです。

家族連れが結構多く日曜の夜は激こみである。マスターや奥さんなど接客はアットホームでゆったり楽しめる感じです。

出典: ゆじゅさんの口コミ

近所のお母さんみたいなお店の方が気さくに接客してくださいます。初めて行った時赤ちゃん連れでドキドキしていたら、「よく寝てるね、ゆっくりできてよかったね」と声をかけてくれて安心しました。

出典: ktt&kkoさんの口コミ

肉はどれも新鮮で旨味が感じられ、いくらでもいけちゃいます。ミスジ、ヒレ、イチボ、ザブトン、まいう?です。それに個人的に好きなホルモンも抜群です、ミノ、ホルモン、ハラミ、いい?ホルモンでした。

出典: zawazawaさんの口コミ

予算1万円以上!阿佐ヶ谷のおすすめ焼肉店

SATOブリアン にごう

SATOブリアン にごう - 3

予約が取れない九州和牛の焼肉店として有名な「SATOブリアン」。牛を一頭買いし、シャトーブリアンの提供にこだわりを持っています。

お店は阿佐ヶ谷駅からすぐで、2名から入店可能。予約は公式サイトからのみ受け付けているそう。

「SATOブリアン」は、コースメニューのみ。「12,250円スタンダードコース」は、九州和牛シャトーブリアン、赤身肉二種盛り合わせなど。

焼肉だけでなく、シャトーブリアン(ブリめし)、ブリカツサンドもあり大満足間違いなしとのこと。

とびっきりの贅沢をするなら「SATOブリアン直球コース14,000円コース」。

極上タンから厚切り特上ハラミ、赤身二種盛り合わせ、ヒレすきなど厳選の12品。

計算しつくされたコース内容なので、お腹も心も満たされそうです。

・SATOブリアン直球コース14000円コース
めいんのシャトーブリアンを使ったブリカツとウニ飯は悶絶する美味しさです。とにかく柔らかくて美味しい。もちろん、他のお肉も全部かなり美味しかったのですが、やっぱりシャトーブリアンは格別です。

出典: うにいくら姫さんの口コミ

全て焼いてくださるのでお肉と話に集中できます。結構お腹いっぱいになるので、カツサンドはお持ち帰りにしました。忍者の包みがかわいかったです。翌日食べましたが、十分うまみでした。

出典: zooz5さんの口コミ

牛酔

牛酔 - テーブル席

少し贅沢におしゃれな空間で焼肉を食べたい時には「牛酔」がおすすめ。

白を基調としたベーシックでお洒落な店内と安心安全の品質から、特に女性に支持されています。

丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩2分とアクセスも良し。座敷席を希望なら予約した方が安心とのことです。

コースメニューが充実しているのが特徴。極上雌牛の上タン・上カルビ・希少部位を含む「量より質の皆様に 雌牛づくしコース」が女性におすすめです。

マッコリや日本酒、ワインなどお酒を多めに注文すると予算1万円程度になりそう。

牛酔 - 魂のユッケジャンクッパ  (2辛)

メインのお肉のほか、サイドメニューが美味しいと評判。「魂のユッケジャンクッパ」が人気で、必ず頼むという女性が多いよう。

カフェのような落ち着いた雰囲気で焼肉を楽しめると、女性に好評の焼肉店です。

・新鮮ホルモンと雌牛の旨さを堪能 特選コース
出てくるお肉全て美味しいのはもちろんのこと前菜やサラダ、煮込み料理と言った焼き肉以外のお料理がとても美味しくて丁寧に作られているんだな、という印象を受けました。

出典: アザラシの悲鳴さんの口コミ

店員さんがハキハキ、でも丁寧にきちっと接客してくれ話もしやすいです。テーブルも座敷もあり、私はいつもテーブルですが子ども連れだと座敷を使っているのを良く見かけます。

出典: トミー☆1234さんの口コミ

なりのて

なりのて - おしゃれなカフェのような落ち着いた雰囲気です

「なりのて」は、ヘルシービーフで人気の焼肉店。雰囲気がカフェのようにお洒落なこともあり女性に人気。

阿佐ヶ谷駅北口から徒歩5分。臨時休業など最新情報は店舗SNSで確認してくださいね。

なりのて

「小豆島オリーブ牛」を中心に提供しているのが特徴。年間生産数が僅かな希少種で、オレイン酸を豊富に含んでいるヘルシー肉。

まずは人気のヒレ肉を楽しむのがおすすめです。

「タン塩」も評判が良いですよ。特製ネギ塩ダレとの味のバランスが最高との声多数。

店のスタッフ全員がドラフトマスターズ受講者で、生ビールにもこだわりがある焼肉店。焼肉にはビール!という方はこちらで決まり。

肉にはこだわりがあるようで、希少なオリーブ牛を扱っています。置いてある肉の部位は一般的(むしろ少ない方?)ですが、味がピカイチ!!!タンから始まり、カルビ、ハラミ、カイノミ、ランプ、全てが最高においしい。恐らく相当質の良い肉です。さらには、肉以外のメニューも全て美味しい。冷麺、クッパ、など絶品です。

出典: rrry0904さんの口コミ

客層もいいし、定員さん女性がいらっしゃるので、女性一人でも大丈夫。そして個室もあるのでファミリーも大丈夫。周りを気にせず、ゆっくり上質なお肉を食べれるのでお母さんにはありがたいお店では☆上質なお肉をゆっくり頂きたい方は是非行っていただきたい!!

出典: ゆじゅさんの口コミ

※本記事は、2020/03/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ