品川駅周辺のおすすめ寿司店7選!デートや接待にも最適

出典:りりたさん

品川駅周辺のおすすめ寿司店7選!デートや接待にも最適

在来線や新幹線が乗り入れる品川駅は、幅広い世代が利用するターミナル駅です。周囲にはオフィスやホテル、ショッピングスポットも多く、ビジネスパーソンや買い物客などで賑わいます。今回はそんな品川駅周辺で、接待、デート、ランチなどにも使える寿司店をまとめました。シーン別におすすめの寿司店を紹介します。

記事作成日:2020/03/31

1523view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1004の口コミを参考にまとめました。

接待に使えるおすすめ店

握や

握や - カウンターはお寿司屋の特等席

「握や」は、品川駅港南口より徒歩2分の場所にあります。大通りに面していない、ディープな路地に佇む隠れ家的な寿司店。

カウンタ―、お座敷、カーテンで仕切った個室風の席などがある、一軒家タイプのお店です。

職人が握る、本格江戸前寿司を楽しめると評判です。

寿司のネタや刺身はどれも鮮度が良くて絶品だそう。シャリが小ぶりで、食べやすいとの口コミも寄せられました。

魚料理に合う日本酒が揃うため、寿司の他に一品料理を注文する人も多いのだそう。

握や

一品料理の数々は、その日のおすすめを大将が教えてくれるといいます。

寿司、お造り、焼き物に飲み放題などがついたコースもあり、接待や職場の宴会など、幅広い用途で使えそうです。

なにより品川近辺で遅くまでやっているのに美味しいお刺身とまともなお寿司がいただけるのが嬉しいですね。一階は寿司カウンターがあるのでそちらでお寿司を食べるのもよさそう。

出典: abicatさんの口コミ

縦に細いお店でした~。3Fに案内されて、他のお客様もいないので、貸切☆テーブル席は、照明具合もいい感じで、雰囲気もょぃし、接待とか(若くない)カップルとかによさそうです。

出典: はまっこまきこさんの口コミ

品川駅前すし処 藤寿司

品川駅前すし処 藤寿司

「品川駅前すし処 藤寿司」は、品川駅港南口の真正面という好立地。改札から歩いて約4分ほどです。

店内は清潔感のある落ちついた雰囲気だそう。接待や大事な人との食事に利用する人も多いんだとか。

ランチメニューには、リーズナブルな価格で寿司や汁物、デザートまでを一度に楽しめるセットもあり、人気です。

ネタの鮮度も良く、提供がスピーディーなので時間のないランチタイムに気軽に寿司を楽しめると好評です。

品川駅前すし処 藤寿司

写真は、ランチメニューの「華ちらし」です。お手頃な価格設定で、人気を集めています。

ちらしは脂ののったサーモンや、大ぶりな卵焼き、エビなどがのってボリュームがあり、食べ盛りの若い世代にも好評の丼なんだそう。

・ランチ
手渡しされた「にしきにぎり」は綺麗です。みそ汁にはエビの頭が入っていてイイお出汁です。デザートはフルーツヨーグルト。これで850円はお得だと思う。

出典: らん♪らん♪ランチ♪さんの口コミ

・華ちらし
要は、バラちらしのことのようですが、こまごまと切り刻まれて漬け込まれた具材をご飯の上に盛る盛る盛る…結構なボリュームです。まぐろ、鮭、いなだ?、イカなどを結構な種類を漬け込んでいて、さらにイクラちゃんをトッピング。これは、お得な一品です。

出典: 飲んで食ってBMI22さんの口コミ

デートに使えるおすすめ店

日本橋

日本橋

江戸前寿司を楽しめる「日本橋」は、品川駅高輪口より徒歩2分、品川プリンスホテル38Fにある寿司店です。

窓際のカウンタ―席からは、東京タワーやレインボーブリッジを望めるそう。デートにも最適なロケーションです。

日本橋 - おすすめ握り寿司:2,500円

季節の食材や旬のネタを使った江戸前寿司は、一貫からでも、コース仕立てでも楽しめます。本マグロの大トロや、ズワイ蟹、国産ぼたん海老など、人気のネタが揃っています。

モダンで落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりとお寿司を楽しめるそう。

日本橋 - 酒を飲みながら、ゆっくり食べているのに、一気に出されても、時間が経つので、海苔がべチャッとしてくる

寿司のネタが大きく、それでいてシャリは小さめで、一貫が程よい大きさだと好評。

シャンパンやデザートの付いたレディース向けのランチなども用意されており、女性をエスコートしたい人にも良さそうなお店です。

握り寿司は、さすがに回転寿司よりはハイレベルですが、高級寿司といったほどでもなく、お値段なりといった感じでしょうか。明るく広々とした窓際席からは、東京タワーやスカイツリーを見渡せ、ゆっくりできました。

出典: 無芸小食さんの口コミ

全体的に、具はたっぷり目。それを小ぶりにキュッとにぎってて、丁度良い一口サイズ。一つづつなので、色々なネタを楽しめて良。ウニは、た?っぷり乗っててぷりぷりで美味しかったぁ♪板前さんが親切で楽しかった&サービスも良かった!

出典: 3uzさんの口コミ

子連れで使えるおすすめ店

寿司の磯松

寿司の磯松

品川駅港南口から徒歩3分ほどの「寿司の磯松」。飲食店やオフィスが入る、品川フロントビルの2Fにあります。

店内は和風モダンな空間で、ノスタルジックな飾りが特徴なんだそう。子連れ入店もでき、ランチ営業も行っています。

寿司の磯松 - 磯松握り

お店では、銀座上がりの職人たちが腕を振るいます。函館や豊洲などから仕入れた、鮮魚を使った寿司が魅力です。

ランチでは、お手頃な価格で握りを楽しめるといいます。程よいサイズで種類豊富な寿司を食べられると好評です。

寿司の磯松 - お任せ握り(五貫) 1,600円

特にディナータイムのメニューが充実していて、魚の煮つけ、天ぷら、焼き物など、寿司だけでなく一品料理も豊富に揃います。

海鮮・魚介料理の居酒屋としても使い勝手の良いお店のようです。

店員さんはお若いですが替えのおしぼりをタイミング良く出してくれたり、枡いっぱいに地酒を注いでくれたりとサービスやマナーが行き届いてました。気分良く食事ができる良い寿司居酒屋でした。

出典: kzsg01さんの口コミ

ランチの握りは、安価だけれど、ネタも薄い、というお店が普通だと思います。ここはしっかりとした厚みがあり、特にぶりは新鮮で食べ応えがありました。

出典: chuck066さんの口コミ

友人と使えるおすすめ店

寿司ひらおか

寿司ひらおか - 外観、昼

アットホームな雰囲気が、食べログレビュアーの間でも好評の「寿司ひらおか」。品川駅港南口から徒歩1分と、アクセスも良好です。

その雰囲気から、友人や仕事仲間と訪れるのにもおすすめなんだとか。座席は、カウンターや座敷が用意されています。

刺身や寿司のネタは鮮度が良く、品揃えも充実していると評判です。シャリの硬さや、酢の加減なども絶妙なんだそう。

寿司やお造りなどの美味しい海鮮料理を、リーズナブルに楽しめることでも人気です。

寿司ひらおか

焼酎の品揃えも豊富にあり、たらふく食べて飲んでも、良心的な価格との声も。

大将はおすすめのお酒なども、アドバイスしてくれるといいます。また、女将さんの笑顔も素敵との声も多く、夫婦の人柄でも人気を集める寿司店です。

鮮度の良いお造り、ぷりぷりで旨味弾ける白子、職人技が光る巻物、心にまで沁み渡るアサリの味噌汁と絶品のお料理の数々に至福の時を過ごす事ができました。

出典: 1234554321さんの口コミ

料理は刺身も鮨も文句ないレベルで、焼酎の品揃えも満足でした。値段はちょっと高めですが、品川で魚と一品料理で飲む時に良いと思います。

出典: シエルコットさんの口コミ

肴や 呉平

肴や 呉平

「肴や 呉平」は、品川駅港南口より徒歩3分の路地にある、隠れ家的な居酒屋さん。夜遅くまで営業する、使い勝手の良さそうなお店です。

平日のランチタイムはビジネスパーソンで賑わっているそう。店内は落ち着いた、和風のおしゃれな空間だそう。

メニューには、市場直送の旬の食材を使った海鮮料理が種類豊富に揃っています。その中でも好評なのが、一貫から頼める握り寿司。

寿司ネタは新鮮で、こはだや〆さばといった、本格江戸前寿司を食べられます。

肴や 呉平 - ネギトロ丼定食

ランチでは、「ネギトロ丼」や「バラちらし」といった丼物が人気。コスパの良さも好評です。

また、全国選りすぐりの地酒や、きき酒師が選ぶ週替わりの日本酒など、お酒のメニューも充実しています。同僚や友人との飲み会、宴会に利用しやすそうなお店です。

友人の焼き鯖はとても美味しかったみたいです。ここはお魚がいいのかもしれません!次回はお魚にします。となりの方は海鮮丼みたいなバラちらしを食べてましたが、これも美味しそうでした!ランチとしてはこの辺ではかなり人気のようにあるお店なのは間違いないと思われます

出典: nnckjpさんの口コミ

飲み物も料理も幅広いのでお客それぞれのニーズに合わせてゆっくりと楽しめる店。刺身のように、居酒屋の水準を超える料理が用意されている。また料理が出るスピードが適切で、待たされていると感じることは無かった。次回は評判の握り寿司を食べてみたい。

出典: Akio Iさんの口コミ

寿司 魚がし日本一 エキュート品川サウス店

「寿司 魚がし日本一」は、JR品川駅構内、エキュート品川サウスにある、15席の立ち食い寿司店です。

ひとりでもサクッと立ち寄れる気軽さが人気。もちろん、仕事仲間や友人との軽めの食事にもおすすめ。

立ち食いのカウンタ―席で食べられるのは、本格的な江戸前寿司です。

握り4貫、たまご、ドリンク1杯が付いたちょい飲みセットもあります。

時間がないランチタイムや、飲んだ後の〆など、ちょこっとお寿司を食べたいときにも使い勝手が良さそうです。

寿司 魚がし日本一 エキュート品川サウス店 - 炙りはも400円

握りを単品で注文する場合は、2貫ずつ握ってくれます。シャリ少なめといった要望にも、柔軟に対応してくれるそう。

寿司ネタはどれも鮮度が良く、ハズレがないと評判です。

基本ここは2貫縛り。玉子は温存して、追加でやりいか(162円)炙り〆鯖(216円)熟成真鯛(324円)をお願い。いずれのネタも間違いない。鮨を片付け、ガリと玉子で残りの酒を流し込み、ご馳走さん。

出典: まめぞうさんの口コミ

目の前で板さんが握ってくれるのは、雰囲気を含めてイイものです。美味しさもアップ?です(^_^)/ネタがそれなりの厚みがあって、シャリと一緒に食べていても味わいを十分感じます~♪回転寿司との大きな違い!ネタが大き目で、シャリが少な目~お寿司が美味しく食べれる基本形です!

出典: 価格.見物人さんの口コミ

※本記事は、2020/03/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ