国立のカフェならココ!シーン別のおすすめ4選

出典:Fueさん

国立のカフェならココ!シーン別のおすすめ4選

国立といえば、国立駅前だけでもたくさんのカフェがあることで有名です。一口にカフェといっても、デートでムードある雰囲気を楽しめる店や、子供連れでも気兼ねなく入れる店、1人でゆったりとくつろげる店など、その雰囲気は様々。そこで、利用シーン別に、国立でおすすめのカフェをまとめました。

更新日:2024/04/01 (2020/04/02作成)

1912view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる183の口コミを参考にまとめました。

デートにおすすめのカフェ

Kunitachi Tea House

Kunitachi Tea House

「Kunitachi Tea House」は、国立駅から徒歩5分のところにある、紅茶やガレットを楽しめるカフェです。

スリランカのティーブランド「ムレスナティー」の代理店でもあります。同ブランドの様々な紅茶を試せるのが嬉しいとのこと。

写真はガレット。ガレットは数種類から選べて、ティーフリーとのセットにもできます。ガレットと一緒に様々な種類の紅茶が次々注がれるため、紅茶好きにはたまらないのだとか。

お店の雰囲気もよく、紅茶を飲みながら上質なデートを楽しめそうですね。

写真はクレープ。こちらもティーフリーとのセットにできます。生地は自家製で、とてももちもちしているのだとか。

紅茶と一緒に食べると、至福の時間を堪能できるのだそうですよ。

サラダも具沢山でドレッシングがまた美味しい!!ガレットもカリカリサクサクで香ばしく意外とボリュームもあって大満足でした!!温かい紅茶も頂けて、紅茶の説明もして頂けます?気になった紅茶は試飲させてくださいました。店員さんも優しくて細やかなサービスが嬉しかったです。ご馳走様でした!

出典: 食欲無限野郎さんの口コミ

紅茶のクオリティも気持ちの良い接客も最高でむしろ他のお店でこのクオリティを求めたらもっと割高になるであろうという意味で、コスパは良好だと感じた。このお店のためにわざわざ国立に立ち寄る価値あり。また必ず再訪する。

出典: enra2さんの口コミ

子ども連れにおすすめのカフェ

chuff

chuff

「chuff」は店内で焼いたベーグルが大人気のカフェ。

元は雑貨屋としてオープンしたため、店内にはバッグなどの雑貨がおしゃれにディスプレイされているのだとか。

国立駅から徒歩4分とアクセスの良さも魅力です。

chuff

店内にはテーブル席や窓に面したカウンター席があり、くつろげる雰囲気なのだとか。主婦が多く、子供連れでも気にせず足を運べるのだそう。

写真は人気の「デリランチ」。ベーグルと、数種類のお惣菜(デリ)を選んで組み合わせるのが楽しいとのこと。

chuff

人気のベーグルは、熱々で提供されるのだそう。バターを塗るとじわりと染みて、一口食べればもちもちの食感が楽しめるのだとか。

写真のようにホットサンドもあります。こちらも野菜がたっぷりと添えてあり、ヘルシーな一品です。

どのデリも美味しく、ベーグルも大きくてムッチリしつつも歯切れは良くて大満足。お店の方も感じ良く、こだわりの椅子の心地良さも手伝ってすっかり長居してしまいました。

出典: あけっち1028さんの口コミ

もともとバッグのお店をなさっていたようで、店内にディスプレイされているバッグたちは売り物。購入することができます。ナチュラルな雰囲気の店内、ベビーカーでいらしているお客さまもお見かけしました。

出典: norari_さんの口コミ

1人利用におすすめのカフェ

書簡集

書簡集 - カウンター席は長椅子

「書簡集」は落ち着いた上質な時間を過ごせると人気のカフェです。

知る人ぞ知る、といった、穴場的な雰囲気が魅力なのだそう。マスターの絶妙な気遣いもポイントなのだとか。

国立駅から徒歩8分ほどのところにあります。

店内はわざと入り口が狭くできており、そっと身をかがめて入るのだとか。

ひっそりとした佇まいで、1人で楽しむのにはぴったりのカフェなのだそうですよ。

写真は「チーズケーキ」。コーヒーや紅茶のお供にぴったりで、とてもクオリティが高いとのこと。

書簡集

コーヒーならモカやキリマンジャロ、紅茶もアッサムやダージリンのように、たくさんの種類が用意されているのが嬉しいとのこと。

もし、あまり銘柄に詳しくない場合は、マスターに聞くと自分好みのコーヒーをおすすめしてもらえるのも魅力なのだとか。

店内の雰囲気、そしてこの雰囲気にピッタリなジャズのBGM。自分は、この空間がとても好きです。うーん、"書簡集"はやっぱり落ち着く!^^

出典: 初代タタカエラーメンマンさんの口コミ

ベンチシートのカウンター席とテーブル席のみで程よい広さで落ち着きます。常連さんが多いお店なので、さりげなく会話に入ったりたまには静かに珈琲を楽しんだりできます。

出典: happynekomusumeさんの口コミ

珈琲ぶん ROAST FACTORY

珈琲ぶん ROAST FACTORY - 外観

「珈琲ぶん ROAST FACTORY」は名前の通りコーヒー専門のカフェです。国立駅から徒歩2分で、立ち寄りやすいのも魅力のひとつ。

地元の人にも愛されていて、落ち着いた大人の雰囲気が漂っているのだとか。

珈琲ぶん ROAST FACTORY

カウンター席とテーブル席が用意されており、1人でふらりと入りやすいお店なのだそうです。

コーヒー豆の販売も行っているとのこと。店内で飲んでみて気に入ったら、豆ごと購入することもできるようですよ。

珈琲ぶん ROAST FACTORY

水出しコーヒーやエスプレッソ、ラテアートなど、様々なかたちでコーヒーを楽しめるため、コーヒー好きにはたまらないのだそう。

コーヒーのお供には、クロックムッシュや写真のようなプチシューなどが用意されているのだとか。

・エスプレッソダブル、ノワール100g
エスプレッソ ダブル(500円)、ノワール100g(挽き売り)を注文しました♪エスプレッソも、ストレートで飲むので、0カロリー♪熱々のエスプレッソで、最高の苦味の、絶品エスプレッソでした??♪

出典: ベリータルトさんの口コミ

どうやらお客さんは地元の方々が多いようです。そういった方々はカウンターに座り、店主とお話したりしています。だからといって排他的な雰囲気ではなく、わたくしのような初めての訪問でも居心地いいのはありがたいです。

出典: さむそいぽさんの口コミ

※本記事は、2024/04/01に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ