府中のラーメン店でおすすめ5選!人気のラーメンを食べよう

出典:アーバン高野さん

府中のラーメン店でおすすめ5選!人気のラーメンを食べよう

府中は駅周辺だけでなく、駅から離れた場所にも飲食店が多くあります。ここでは、府中の美味しいラーメン店にフォーカスして、選りすぐりのお店をまとめました。府中住みの人など、外食するときの参考情報として、ぜひチェックしてみてください。

記事作成日:2020/04/02

2844view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1985の口コミを参考にまとめました。

府中で中華そばが食べられるお店

中華そば ふくみみ

府中市美好町にある、「中華そば ふくみみ」。

京王本線・分倍河原駅から徒歩12分、JR武蔵野線・北府中駅から徒歩15分と駅からは遠いですが、毎日たくさんのラーメンファンが訪れる、府中の人気店です。

L字のカウンター席のため、1人でも入りやすいとのこと。食券を買うタイプで、回転率は高いようです。

「中華そば ふくみみ」の人気メニューを見ていきましょう。写真は「特製中華そば」。

厚めのチャーシュー2枚追加、煮卵入り。透明なスープ、麺は細めの縮みタイプのようです。

写真は「鳥そぼろ辛味ご飯」で、こちらのメニューも美味しいと好評を博しているようです。

甘辛い挽肉と海苔、黄身が入っています。リーズナブルな値段で楽しめるのも、愛されている理由のひとつなのだとか。

・特製中華そば
中華そばは醤油ベースの王道中華そば。甘めのスープ、漬け込まれたようなネギ、煮卵、メンマに、厚切りチャーシュー。チャーシューは柔かく煮込まれてて美味。麺は珍しいほどの細麺ストレート。

出典: nemarhaeykxxfさんの口コミ

・中華そば
チャーシューのトロットロさがとても印象的でした。厚みがあるのに、箸で簡単に切れる。口の中であっという間にとろけていく食感は感動しました。普段はチャーシューはなくても良い派ですがここの中華そばは、チャーシューがなくてはならない存在だと思う。

出典: まちむすめさんの口コミ

中華そば ひびき

京王線府中駅より少し離れ、駅から徒歩20分の場所にあるのが「中華そば ひびき」。

昔懐かしい感じのシンプルな外観。店内はカウンター席で、食券を買うスタイルのようです。

中華そば ひびき

「中華そば ひびき」の人気メニューのひとつが、写真の特製ラーメン。海苔とチャーシュー、煮卵入り。

縮れ麺で癖のない醤油スープが美味しいと、好評を博しているようです。

中華そば ひびき

人気メニューのひとつのチャーシューごはん。長方形にカットされた味付けチャーシューが盛り付けられています。

美味しく、適度な量で食べやすいと評価されているようです。

・特製ひびき
うん?!見るからに美味しそうな味玉です。チャーシューはお箸で持ち上げようとするとホロリホロリと崩れてしまうくらい柔らかいです。

出典: ミートソースとボロネーゼの違いが分からないさんの口コミ

ラーメン好きの友人に連れて来てもらいました。外観・内観は昭和のラーメン店と言った感じです。店内は60代の夫婦と思われる2人でやり繰りしており、余計な事を喋らず黙々とラーメンを作っていて好感が持てます。

出典: 波乗りトニ〜さんの口コミ

府中であっさりラーメンが食べられるお店

いつみ屋

いつみ屋 - お店正面

府中本町駅徒歩3分、府中駅から徒歩10分の場所にお店があります。

にぼしだし、つけめんざる、の言葉が目を引くお店の外観。お店の前を通ると出汁の香りが漂ってくるのだそう。

「いつみ屋」の人気メニューについてご紹介しましょう。中細ちぢれ麺で王道的なラーメンの、「わんたんめん」。

適度な量で女性でも食べやすいと、好評を博しているようです。

このお店で人気メニューのひとつのざる。煮卵が付いた「玉子ざる」も提供されています。

スープはさっぱりしているけどコクのある味わいで、美味しいのだとか。麺の大盛りにも対応しているようです。

・わんたんめん
肝心のお味の方ですが、見た目は昔ながらの中華そばといった感じで、ほのかに煮干の効いたスープとトロトロに茹で上がったワンタンがマッチしていて、かなり自分好みの美味しさでした。さすがに並んだ甲斐があったし、また府中に来たら食べたくなるようなわんたんめんでした。

出典: yucky0124さんの口コミ

・つけざる
ざるでの提供ではありませんが、明らかにつけ麺とは異なります。特にこれといった工夫もなく、通常のらーめんの麺に、通常のラーメンのスープが濃いめでつけ汁として提供されるもんですが、その通常のレベルが高いので、普通に美味しいですね?。

出典: わきらさんの口コミ

府中でこってりラーメンが食べられるお店

やすのたまぞう

やすのたまぞう

北府中駅から742mの場所にあるとのことで、歩くと10分ほどで到着しそうです。

黒い看板が印象的。店内はL字カウンターのみで、食券を買うスタイルなのだそう。ささっと食事を済ませたいときにも良さそうですね。

「やすのたまぞう」で提供されている人気メニュー、「豚骨ラーメンの白豚めん」。

麺は細麺、ゴマやナッツを混ぜたふりかけで、癖のないあっさり九州ラーメン風になっているのが好評を博しているようです。

簡単でありながら、飲食店で作られているために美味しいと取り上げられることが少なくない、まかない飯。

このお店のまかない飯は、平日ランチタイム限定で無料で注文できるようです。

外から覗くとさわやかにどうぞー!と。昨日とそれと違う(笑)券売機の買い方などもハキハキ丁寧に説明してくださいました。

出典: オイシイ旅人☆さんの口コミ

・白豚めん
まずはスープを一口、ビジュアルから分かるがゴマが凄い、豚骨臭さはそんなでもない。しかしネギがいっぱい入っているので、スープだけはすくえない。麺は定番の極細麺、絡みも良いね。具材のチャーシューは肉感しっかりして美味しい奴。

出典: 814shinさんの口コミ

府中で二郎系ラーメンが食べられるお店

ラーメン英二

晴見町バス停から徒歩1分、北府中駅からは徒歩10分、府中駅からは徒歩15分の場所にあります。

カウンター席がいくつかある店内。窓がいくつかあるため、店内には明るい雰囲気が感じられるそうです。

ラーメン英二

「ラーメン英二」は、食券を購入するスタイル。写真はラーメン(豚2枚)、卵のトッピングも可能です。

チャーシューは大きく、やわらかい食感が好評を博しているようです。

このお店ではヤサイコールをすると、たっぷりのもやしをトッピングしてくれるようです。モヤシ8:キャベツ2の割合なのだとか。

シャキシャキとした感じで美味しいのだそう。

・ラーメン+豚2枚追加
豚バラ肉をロールしたタイプ。トロットロの仕上がりでJ系ではダントツの柔らかさ。マシュマロのようなブタさんです??

出典: 我武者羅ダディさんの口コミ

・ラーメン+豚2枚
なにもかも豪快にまぜまぜして啜ると極太麺グリングリンの麺にタレとトピングが絶妙に絡んでウママ( ゚д゚)ンマッ!

出典: キャピックマンさんの口コミ

※本記事は、2020/04/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ