麻布十番でイタリアン! カジュアルに楽しめるお店6選

出典:island2020さん

麻布十番でイタリアン! カジュアルに楽しめるお店6選

麻布十番といえば、おしゃれなイメージで知られる街。お店もおしゃれで、イタリアンなど、カジュアルながらもムードたっぷりに楽しめるお店がたくさんあります。そこで、今回は麻布十番でも人気のイタリアンが堪能できるお店を厳選。ランチとディナーにわけてまとめました。

更新日:2023/11/20 (2020/04/02作成)

3685view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1446の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめの麻布十番のイタリアン

プリンチピオ

プリンチピオ

麻布十番駅7番出口より徒歩2分、麻布十番商店街近くのビル2階にある隠れ家的なお店です。

白塗り壁で清潔感のある、こぢんまりとした空間。イタリア製の椅子が並べられているそう。おしゃれながらも、落ち着いた雰囲気とか。

プリンチピオ

ランチ・ディナーともに、イタリアンコースのみの提供とのこと。メニューには、旬を感じさせる季節食材が取り入れられています。

炭火焼きを中心に選べるメインや「北海道産小麦の自家製パン」、ドルチェなど、全10品です。

プリンチピオ

コースに含まれるパスタは、旬の食材と合わせて作られる手打ちパスタとのこと。

小麦の旨味が引き出されたパスタと、お店こだわりのパスタソースとの組み合わせは絶品とか。

オシャレで繊細な盛り付け、季節の素材を生かした美味しいお料理の数々。ドリンクもとても良かったです。また機会があれば、季節を変えて再訪したいと思います

出典: nemoccoさんの口コミ

でもでもお料理は本格的で、初めて食べる不思議なテイストが多くて、まるで外国にいる気分!食器も洗練されていて、お料理との調和で、視覚的にも鮮やかに愉しめます ◎すべてが可愛くて、一皿ごとに心が躍りました ♡私たちも、お隣のテーブルも女子会で、きゃっきゃはしゃいでました。笑

出典: しずず、さんの口コミ

orso

orso

麻布十番駅4番出口より徒歩1分、ビル4階にあります。おしゃれな空間の中で、本場さながらのイタリアンが味わえるそう。

黒でまとめられた、シックでスタイリッシュな内観です。バー風の木のカウンター席もあり、おひとりさまやデートにも向いたお店。

orso

「パスタランチセット 大盛り無料!」は、サラダとパンとドリンクが付く、コスパ抜群のカジュアルなランチメニュー。

パスタは、日替わりの3種から選べます。オイルソース・トマトソース・クリームソースのラインナップとか。

orso - プレートランチ

お子様ランチ気分が味わえる「ワンプレートランチ」も人気。選べるパスタやメイン、前菜などのプレートです。

スープまたはサラダ、パンまたはポルチーニライスなども付く、お得感たっぷりのランチ。

・パスタランチセット 大盛り無料!
「大盛りにしますか?」と店員さんから悪魔の囁きが…もちろん美味しいものなら大盛りがいいに決まってる!「大盛りでお願いします!」ボリューム満点で大満足です!

出典: Ggurumeさんの口コミ

美味で接客も◎で良心価格… 綺麗めカジュアルイタリアンとしてコスパ的視点で最強レベル✨麻布十番駅からすぐの雑居ビル4Fに位置します。店内はコンパクトかつ清潔で、黒とシルバーでまとめたようなおしゃれ空間。

出典: 日本を食す女さんの口コミ

カフェ ラ・ボエム 麻布十番

カフェ ラ・ボエム 麻布十番

「カフェ ラ・ボエム 麻布十番」は、麻布十番駅から徒歩3分のところにあるイタリアンカフェです。

店内は大きな窓があり開放的な雰囲気で、麻布十番の景色が堪能できるとのこと。

年中無休で、営業時間も11時半~深夜3時半までと長めです。

カフェ ラ・ボエム 麻布十番

ランチタイムには、様々なパスタをリーズナブルな価格で楽しめるのだとか。ドリンクの他、サラダやスープもつけられます。

写真は「辛子明太子パスタ」。美味しくて、つい手が止まらなくなるそうですよ。

カフェ ラ・ボエム 麻布十番 - アップルパイ 680円

写真は「アップルパイ」680円です。パイ自体は甘くなく、その上に甘く煮詰めたりんごとバニラアイスがのっているのだとか。

キャラメルソースがかかっていて、相性抜群の組み合わせを楽しめるとのこと。

ボロネーズは、牛挽肉たっぷりの一品です。料理提供時にスタッフさんからチーズをかけていただきますが、パスタもアルデンテでの仕上がりで、美味しい味わいでした。

出典: shin_tokyoさんの口コミ

店内は2階席もあって広々としています。外観やインテリアは黒と赤を基調としていて、照明はアンティークっぽくてかっこいいです。

出典: bailaさんの口コミ

ディナーにおすすめの麻布十番のイタリアン

ピッコログランデ

著名人や食通もディナーに訪れるという、人気のイタリアンです。麻布十番駅より徒歩3分のアクセス。

昔ながらのトラットリアを思わせる、カジュアルで活気のある雰囲気とのこと。

ピッコログランデ

バーニャカウダは、季節限定にもかかわらず、ファンの多い人気メニューとのこと。

食べられる時期に、何度も足を運ぶお客さんもいる程とか。彩り豊かなたっぷりの野菜が、クリーミーなソースと一緒に煮込まれて提供されるそう。

トリュフが香るパスタは、リピーターが多い一品とか。同店は、パスタのメニューが豊富で、辛い系やシーフードパスタなどもあるそう。

香ばしく、モチモチした生地が美味しいと評判の、ピッツァもおすすめです。

このお店の好きな所は好きなものをアラカルトで頼め、そしてクオリティが高く、独創性が有ってそしてカジュアルに行ける所がとても気に入ってる。特にこの時期ならではの名物料理バーニャカウダ!これは唯一無二!!本当に美味しくて今シーズンあと何回行こうかって思ってる位大好きな一品✨✨

出典: molto golosoさんの口コミ

このシンプルな料理だからこそわかるシェフの腕。食べた後の余韻に浸れる…味も接客も最高でした。また是非伺いたいです

出典: 爆乳物語さんの口コミ

ヴィノ・ヒラタ

ヴィノ・ヒラタ

麻布十番駅より徒歩5分、麻布十番商店街近くのビル2階にあります。白を基調とした、シンプルでセンスのいい造り。

カウンターとテーブルがあり、シーンに応じた使い方ができます。接待やデートの、ちょっと贅沢したいディナーにもおすすめとか。

「仔羊の網焼き」「魚介のフリットミスト」など、肉や魚が主役のイタリアンが充実しているそう。

鳥取県産のジビエで作られる料理も絶品とか。ほかに前菜やパスタなどがあり、アラカルトで注文できます。

ヴィノ・ヒラタ

イタリアワインなど、常時150銘柄が用意されているそう。赤・白・スプマンテは、約10種類とのこと。

イタリアワインとあわせて、ゆっくりディナーを楽しむことができます。

いつもの通り、シックで落ち着いた店内、プロフェッショナルなサービス、グラスワインも一杯一杯注意深く、美味しいものが選ばれており、スタンダードながら贅沢なご馳走との相性も最高です。大人が、ゆっくり落ち着いて、ご馳走と会話を楽しめるお店です。いつも美味しい!

出典: hagiw280さんの口コミ

最初に新鮮な採れたての秋刀魚をオーダーして驚きました。美味し過ぎて味が忘れられません!!!(//∇//)そして熟成させた無花果とプロシュート。これも意識が呼びそうなくらい美味で、他では食べられないと思います!!!キャビアの冷静カッペリーニも最高です。またすぐに行きたいお店です。

出典: エリザベースさんの口コミ

Grill & Pasta es 麻布十番

「Grill & Pasta es 麻布十番」は、麻布十番駅から徒歩3分ほどのところにある隠れ家的イタリアン。

パスタや、ステーキなどのグリル料理を楽しめるのだとか。

店内に入ると、まるで外国に来たかのようなおしゃれな雰囲気を味わえるそうですよ。

Grill & Pasta es 麻布十番

ディナー向きのコースは3名から対応と、複数人で楽しむ時にぴったりです。夜の店内はとてもムーディーなのだとか。

写真のパスタは「雲丹とイクラと揚げナスのクリームソース」。生パスタはもちもちで、ソースとの相性も抜群だそうですよ。

Grill & Pasta es 麻布十番

写真はサラダとフォカッチャ。たっぷりの野菜に、カリカリのフォカッチャがワンプレートで提供されるのだとか。

ドレッシングが美味しく、味の変化が楽しめるそうですよ。

当店の系列店は生パスタが自慢。リングイネのように独特な幅広さとモチモチした食感が楽しく、小麦そのものの味わいも濃い。パスタに一家言ある方は是非100円プラスで大盛りにし、麺そのものを楽しみましょう。

出典: タケマシュランさんの口コミ

地下に入ると日本とは思えない、オシャレな空間でNYをモチーフにした店内らしい、何度か、来たことがあるのだが、店員さんもみんなニコニコで対応がいいので居心地がいい。

出典: おネェ〜の食べ日記さんの口コミ

※本記事は、2023/11/20に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ