【藤枝カフェ】ランチ&スイーツが楽しめるカフェ5選

出典:EDDY★NONさん

【藤枝カフェ】ランチ&スイーツが楽しめるカフェ5選

静岡県藤枝市は、有名なスキー場やキャンプ場など、自然を活かしたスポットが豊富なエリア。そんな藤枝にはオシャレなカフェがたくさんあることをご存じでしょうか。ここでは、藤枝で美味しいランチやスイーツを味わえるおすすめのカフェをまとめました。

記事作成日:2020/04/03

4788view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる146の口コミを参考にまとめました。

ランチがおすすめのカフェ

ディスイズカフェ 藤枝店

ディスイズカフェ 藤枝店

「ディスイズカフェ 藤枝店」は、西焼津駅から車で6分ほどの場所にあるカフェ。パティシエが手作りするスイーツで人気のお店です。

広々とした空間に全60席を用意。大人数での女子会にも最適です。

ディスイズカフェ 藤枝店 - オムライス

オムライスやカレー、パスタなどのフードメニューのほか、ドリンクも豊富に取り揃えています。

ランチセットにはメインディッシュのほかにデリサラダやセットドリンク、オプションスイーツなどがつきます。

スイーツメニューも豊富。ワッフルは外はカリっと、中はふわっとした食感で美味しいと評判です。

ほかにもシフォンやケーキ、パフェ、ショコラなどのスイーツメニューがあります。

値段設定は高め、でもボリュームはそれに見合ってる。回転率の低さに対応しうる設定なのでしょうか。店内は女性客の声で終始賑やか。因みに私が来店してから帰るまでの1時間、既にいた先客で帰られたのは僅か2組でした…女性同士ておしゃべり止まらないからなぁ。

出典: コロ515327さんの口コミ

セットでホットカフェラテを頂きました。ラテアートが可愛くてとても和みました!個人的な話ですが、実はこの日ちょっと落ち込む事がありまして…こちらのカフェラテで少し癒された気がします(;ω;)☆

出典: ☆き☆り☆さんの口コミ

クリーム カフェ

クリーム カフェ

「クリーム カフェ」は、藤枝駅から車で14分ほどの場所にあるカフェ。かわいい雰囲気で女子会にピッタリのカフェと評判だそう。

カフェやランチメニューはもちろん、スイーツメニューも充実しています。

クリーム カフェ

画像は「オムカレー」です。卵をふっくらと焼いたオムレツが堪らないのだとか。

チキンライスにはグリンピースやチキン、玉ねぎなどの具材がたっぷり使われトマトケチャップの味も効いているようです。

クリーム カフェ

デザートメニューも充実しており、パフェやケーキ、プリン、シフォンケーキなどがあります。

見た目が鮮やかで華のあるスイーツも多いので、SNS映えもしやすいと評判です。

・キャラメルシフォンケーキ
思ってたシフォンケーキより大きい(笑)!おおお!(・ω・)すごいボリューム!と少し驚いたものの、ま、シフォンケーキだとこんなサイズもあるか、と食べながら思いました。味ですが、味というよりシフォンケーキの弾力感がすごい!

出典: 雪だるま6349さんの口コミ

店内。カウンター、 テーブル。入口側には、シャンデリアや、ピンクの壁紙や、お花などが飾られていて、女性が好きそう空間になってます。

出典: ★№7さんの口コミ

スイーツがおすすめのカフェ

ミラベル

「ミラベル」は、藤枝駅から徒歩15分ほどの場所にあるカフェ。地元藤枝では人気のある有名なカフェです。

レンガ造りの外観がオシャレですね。店内にはテーブル席を中心に全18席を用意しています。

パティスリーミラベル - 1皿目@マイノリティ、ナイトサーカス、シューアラクレーム

ケーキはどれも見た目が可愛いと評判です。カラフルなケーキを並べて写真を撮る方もいるのだとか。

定番のケーキから味にこだわった一品など、種類豊富にラインナップしています。

パティスリーミラベル - ベーコンとほうれん草のキッシュ

甘いスイーツだけでなく、お腹も満たせるキッシュもあります。ランチ代わりにおすすめなのだとか。

画像はベーコンとほうれん草を使ったキッシュ。コンソメスープとの相性がいいそうですよ。

一度、ここのダミエが美味しいと手土産で持ってきていたき、感動。チョコレートが全然好きではない私がダミエにはまりました。ケーキは大好きで、どちらかというと生クリーム系やモンブランなどが好きな私ですが、間に入ってるバタークリームでしっかり満足。単なるチョココーティングのケーキではありません。

出典: らむきゃんさんの口コミ

藤枝で有名なケーキ屋さんといえばミラベル、と聞いて伺いました。住宅街の中にあり落ち着いた綺麗な外観です。店内に入るとショーケースの中に色とりどりのケーキが(>▽<)上品そうなケーキなのに、お値段がひとつ300円台のものがほとんどというのが嬉しい。他に焼き菓子や詰め合わせのお菓子が置いてありました。

出典: あーる☆:*・゜さんの口コミ

真茶園 茶町本店

「真茶園 茶町本店」は、藤枝駅から車で12分ほどの場所にあるカフェです。駐車場完備。抹茶を使ったメニューで知られています。

カフェと菓子店が一体になったお店で、昔ながらの趣のある外観が特徴です。

真茶園 茶町本店 - 真茶園 茶町本店 抹茶どら焼き

画像はお店の看板メニュー、「抹茶どら焼き」です。抹茶の香りがしっかりと効いていて美味しいのだとか。

抹茶の緑とあんのコントラストが見た目にもオシャレ。こだわりの抹茶を使ったスイーツです。

真茶園 茶町本店 - 真茶園 茶町本店 抹茶かき氷

暑いシーズンに大人気の抹茶かき氷です。ボリューム満点な見た目が印象的ですね。

ふんわりした氷は舌触りがとてもいいのだとか。しっかりと抹茶の味も楽しめる一品として人気があります。

・抹茶生どらやき
甘さ控えめでさっぱりした、抹茶たっぷりホイップクリーム(*´艸`*)♪和風どら焼きの食感ではなく、ふんわりとやわらかですヾ(ゝω・,,●)ノ上質な大納言(北海道産)が入っています(o>ω<o)

出典: ★カプチーノさんの口コミ

場所は藤枝の茶町というお茶関連の多い場所。朝ラーメンの店も何軒かある辺りです。外観は歴史のあるたてもというよりリニューアルしてきれいな感じの店舗です。

出典: エースさんの口コミ

モミの木

モミの木

「モミの木」は、藤枝駅から徒歩15分ほどの場所にあるカフェ。もともとはケーキ屋さんだったそう。

完全禁煙の店内に席は10席。ゆったり広々とした空間が広がっているようです。

モミの木

ケーキは素材にもこだわっており、見た目もキレイに盛り付けられています。SNS映えも抜群。

ケーキのほかにもマフィンやタルト、クッキーなどのスイーツメニューを取り揃えています。

ランチメニューはボリュームがあるため、しっかり食事をしたいときにおすすめだとか。

食材にもこだわっており、地元でとれたものやオーガニック食材を料理に使用しているようです。

リニューアル以前はケーキ屋さんだったのですが、今はすろーcafeモミの木としてランチも提供するカフェになっています。乳製品など動物性素材不使用のカフェです。又、お野菜も無農薬のものを使用するなど厳選した素材を使っています。

出典: miffy-pink&goldさんの口コミ

ケーキは、期待以上のおいしさ!抹茶の味が濃厚で、でも重くなくてさっぱり食べられる。マスカルポーネ入り抹茶ムースとホワイトチョコムースの層、ほろ苦い抹茶スポンジ、どれも相性が良くてうまくまとまっています。小ぶりなので食べやすいし。

出典: miyomiyo21さんの口コミ

※本記事は、2020/04/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ