溝の口で人気のカフェ6選!利用シーン別のおすすめ店を紹介

出典:じゅみりんさん

溝の口で人気のカフェ6選!利用シーン別のおすすめ店を紹介

神奈川県川崎市の中央に位置する溝の口。ファミリー層に人気のエリアで、大型の商業施設が多くありますが、実はおしゃれなカフェもたくさん!今回はその中でも、1人でも入りやすいお店や、家族にぴったりなお店、女子会にぴったりなお店など、様々な用途で利用できるおすすめのカフェをまとめました。

更新日:2024/03/08 (2020/04/08作成)

1863view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる331の口コミを参考にまとめました。

勉強や休憩にピッタリ!1人で入りやすいカフェ

Quatre-HeuresWafel

Quatre-HeuresWafel

溝の口駅から徒歩7分ほど、開放感のある明るい店内で、ゆっくり勉強や休憩したい人におすすめのカフェが「Quatre-HeuresWafel」です。

無料でWi-fiが利用できるので、パソコンを使いたい時にもぴったり。開店時間が9時からと早めなところも嬉しいですね。

Quatre-HeuresWafel

食事メニューとドリンクメニューが豊富で、中でもベルギーワッフルが一番人気だそう。

カウンター席にはコンセントが用意されているため、長時間利用したいときも安心です。

Quatre-HeuresWafel - チョコレートダブル (¥600)、ティー (¥300)

自家発酵させた生地が特徴の、ベルギーワッフル。甘いものだけでなく、お食事系のワッフルも充実しています。

「チョコレートダブル」は、サクサクの生地とたっぷりかかったホイップクリーム、チョコソースの組み合わせが美味しい!と人気だそう。

・チョコレートダブル
ワッフルは量も多く、トッピングも綺麗で、ドリンクと一緒に頼んでも、1,000円以内と結構コスパがいいです。

出典: keitaiさんの口コミ

私はカラメルカスタードサンドwithバナナを頂きました。まだ暖かいワッフルでカスタードを挟んで、その上に生クリームとキャラメルソース、バナナが乗って食べ応えもあります。パンケーキよりもワッフルの方がサクサクで軽いので朝食にはもってこいだと思いました。美味しかったです。

出典: shinsuke78さんの口コミ

TETO-TEO 溝の口

TETO-TEO 溝の口

溝の口駅から徒歩4分に位置する、おしゃれなカフェ&ダイニングバー「TETO-TEO 溝の口」。

自然光が入る明るい店内は、開放感のある落ち着いた空間。ゆったりとした時間を過ごすことができそうです。

営業中はずっとカフェメニューが注文できるため、1人で勉強や作業したいときにも利用しやすいとのこと。

「ショコラテリーヌ」や「ティラミス」など、お店定番のドルチェから選ぶ「TETO-TEOドルチェ3種盛り」が人気メニューです。

ランチメニューで人気が高いのは、ヘルシーな食材を使用した「TETO-TEO えらべるお惣菜ランチ」。

日替わりで、手作りの小鉢6種類を味えます。ご飯は、もちもちの玄米か白米を選ぶことができますよ。

店内は自然派なインテリアで、落ち着いたおしゃれな雰囲気でした。大きなテーブルの相席と、カウンター席、テーブル席があります。スイーツやカフェメニューもあるので、午後のおやつタイムもゆっくりできそう!

出典: はるかんぬぺこぺこさんの口コミ

小鉢の内容は日替わりでキッチン上の黒板にたくさん書いてあるものからランダムで出てくるようです。どの小鉢も美味しくて和を感じるものでした。安心する味ですね。食べすぎた次の日や、胃を休めたい日に食べたいお味でした。

出典: Reona:)さんの口コミ

子供連れのときにおすすめのカフェ

カフェ マロリー ワイス

カフェ マロリー ワイス

溝の口駅から徒歩3分とアクセスが良い「カフェ マロリー ワイス」。

お店の入り口には植物が飾られていて、とても明るい雰囲気です。店内は自宅にいるような落ち着いた雰囲気だそう。

カフェ マロリー ワイス

おしゃれな店内には、ゆったりとくつろげるソファ席もあるので、子どもと一緒でも安心できます。

天井に届く大きな本棚には、さまざまなジャンルの本が並んでおり、自由に読んでいいそうです。

カフェ マロリー ワイス

大人も子どもも大好きなハンバーガーは、お店でも人気の一品だそう。

分厚いパテが挟まった大きなハンバーガーに、フライドポテトが付いてボリューム満点。子供とシェアしてもお腹いっぱいになりそうですね。

店内は、とてもお洒落な感じだけれど、照明ぎらぎら系じゃなく、しっとりとした感じでしかもソファー席なので、とてもゆっくり落ち着けます!

出典: Sean☆さんの口コミ

・NYスタイルチーズケーキ
しっとり滑らかで美味しいチーズケーキ。ドリンクとセットだと100円引き。ランチメニューにはパスタや、チキンカレーなど。また行ってみようかな。

出典: woods2106さんの口コミ

CAFE LOTUS

CAFE LOTUS

溝の口駅から徒歩13分、梶が谷駅から徒歩7、8分ほどの場所にある、落ち着いた空間の「CAFE LOTUS」。

店内はバリアフリー設計のため、ベビーカーでも利用しやすいのも嬉しいポイント。

敷地内には専用駐車場があるため、車でも大丈夫!一軒家のような広い空間で、ゆっくりとした時間を過ごせそうです。

CAFE LOTUS - ブランチに最適 ランチプレート(850)

ベーコンやスクランブルエッグ、パンなどが盛られたランチプレートは、人気メニューのひとつ。

オリーブオイルには自家製の梅酢が入っているそうで、パンに付けて食べると美味しいとのこと。

CAFE LOTUS

お肉たっぷりの「ミートソースパスタ」は、家庭的で優しい味わいなのだそう。たっぷりのチーズとの組み合わせも美味しそうですね。

ランチメニューは17時以降も提供しているので、時間を気にせずに注文できますよ。

散歩途中に昼前に寄ってみると、人の良さそうな店主が笑顔で迎えてくれました。店内は明るくゆったりしており、インテリアはシンプルにまとまっています。8人掛けの大テーブルが1つ、4人掛けが4つに加え、5席のカウンターもあり外から見る以上に大きな店です。

出典: 高津酒臓さんの口コミ

ミートソースはお肉がたっぷりで、ニクニクしく美味しい。ランチプレートはグリーンサラダと卵とベーコンとパンでモーニングのようだ。でも、自家製の梅酢がはいったオリーブオイルは結構好みでパンを美味しくいただけた。

出典: tdkit04さんの口コミ

みんなでわいわい!女子会におすすめのカフェ

AsianCafeHiroz

AsianCafeHiroz

「AsianCafeHiroz(アジアンカフェ ヒロッズ)」は、店内にバリの家具を使用するなど、アジアンリゾートの雰囲気がおしゃれと評判のカフェ。

サラダやピザなど9品を味わえるほか、乾杯にスパークリングワインが付いてくる女性限定プラン「Girls Plan」がある、女子会にぴったりのお店です。

AsianCafeHiroz

女子会プラン以外も、スモークサーモンのカルパッチョなど、女性人気の高いメニューがたくさん揃っています。

特に「小海老とブロッコリーのアヒージョ」は、海鮮たっぷりでお酒にも合う!と人気のメニューです。

AsianCafeHiroz

店内の石窯で焼き上げるピザは、定番の「マルゲリータ」のほか、アンチョビ・モッツァレラ・完熟トマトソースを使った「ロマーナ」などメニューも豊富。

違う種類のピザを頼んで、みんなでシェアしても楽しめそうですね。

・ロマーナ
石窯で焼いていて炭っぽい風味の中に若干の苦味が良い!ピザってこういうレベルじゃないと『宅配ピザでいいや?』ってなりがちですけどここはしっかりこの店じゃないと食べられない味、非日常感を味わえるのではないでしょうか。またピザ食べに来たいですね♪

出典: kogorochanさんの口コミ

店内にはセンスの良い家具やディスプレイがありひときわ目を引くのがモザイクタイルの石窯です。センス抜群!!!とっても珍しいです。壁面のタイルには貝の化石のようなものが有りこだわりを感じさせます。

出典: ぽれぽれ2010さんの口コミ

Sola

Sola

「Sola」は、お花屋さんが併設されたカフェ&バー。モーニングからランチ、夜はバーと様々なシーンで利用できるカフェです。

溝の口駅から徒歩3分、というアクセスの良さも魅力。

色とりどりの花が飾られた、明るくおしゃれな店。心まで華やかな気分になれそうですね。

食事メニューは、テリーヌやチーズ盛り合わせなど、お酒に合うメニューがあるのも嬉しいポイントだとか。

Sola - ナポリタン ミニサラダ付 これにコーヒーがついて1,000円です

ランチタイムは、セットメニューがあり、メインのパスタは3種類から選べるとのこと。

写真は、パスタ(ナポリタン)、ミニサラダ、ドリンクのセットです。とてもボリュームがあり、ランチからお腹いっぱいになれるそうですよ。

店の入口付近が花屋、入るとカフェのスペースです。打ちっぱなしのコンクリートのフロア、ダクトがむき出しの天井とインテリアはロフトつくりです。

出典: 高津酒臓さんの口コミ

ランチタイムには、ナポリタンやエビピラフ、オムライスなどのフードメニューも。もちろん、ケーキやアイスクリームなどもあります。

出典: sophia703さんの口コミ

※本記事は、2024/03/08に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ