梅田で味わう絶品ステーキ6選!予算別におすすめ店厳選

出典:毎日外食グルメ豚さんさん

梅田で味わう絶品ステーキ6選!予算別におすすめ店厳選

梅田は西日本最大級の繁華街で、飲食店も数多く営業しています。さまざまな大阪グルメが楽しめるエリアですが、美味しいステーキが食べられるお店もたくさん。そこで、ここでは梅田周辺でステーキを食べるのにおすすめのお店を予算別にまとめました。

記事作成日:2020/04/09

1217view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1952の口コミを参考にまとめました。

予算10,000円以上の梅田の高級ステーキ店

トムクリオーザ

トムクリオーザ - 外観☆

「トムクリオーザ」は、梅田駅から徒歩10分の場所にあるお店。店内は完全禁煙で、4つのカウンター席と8つのテーブル席、全12席が用意されています。

基本的に子連れでの来店はお断りしているそう。

トムクリオーザ - オリーブ牛のステーキ

画像は「オリーブ牛のステーキ」です。お皿へキレイに盛り付けられた、見た目にも美しい一品。

瀬戸内海オリーブを食べて育った牛の肉を使用しています。濃厚な旨味がありつつもさっぱりしているのだとか。

トムクリオーザ - 鹿モモ肉・三宝甘長・パルメザン

コース料理で提供されている、「鹿モモ肉のステーキ」です。

鹿肉独特の臭みがまったくないのだとか。ジューシーに焼き上げられており、血がしたたるようなレアの状態で提供される一品。

こちらの魅力はお料理もさることながらシェフをはじめとするスタッフの皆さんの素晴らしさです。厨房で頑張ってらっしゃる女性、もしかしたら確認のお電話を頂いた方かもしれませんが最初からとても応対が丁寧で感じ良く伺うのが一層の楽しみとなったのでした。

出典: canさんの口コミ

・オリーブ牛のステーキ
瀬戸内海のオリーブをたっぷり食べて育った牛さんは味は濃いながらさっぱりとしています。抜群の火入れ、そして削ったトリュフが掛けられています。

出典: canさんの口コミ

Salon du Kuma3 北新地

Salon du Kuma3 北新地

「Salon du Kuma3 北新地」は、梅田駅から徒歩10分の場所にあるお店。完全予約制で、隠れ家的な雰囲気のお店だとか。

店内には全24席を用意。個室も完備しています。

画像は「近江牛ステーキ」です。希少なため、なかなか手に入らない最高クラスの肉を使用。肉本来の旨味を堪能できるのだとか。

トマトのコンフィや、まこもたけなどが添えられています。

「サーロインステーキ」は、盛り付けの美しさも人気の理由のようです。

適度にサシの入ったサーロインは脂っこすぎず、肉の旨味をしっかり堪能できるんだとか。

・サーロインのステーキ
盛り付けもおしゃれですねー!添え物のニンニクが美味しすぎました!!お肉も脂っこくなく、最高です!!もっと頂きたい!

出典: ゆいとんたんさんの口コミ

ここのお店は、店の雰囲気から接客、料理の味・刺激とにかくアイデアが素晴らしい。欲張りな私、ハイセンスでSNS好きの女性にも支持間違いありませんね。

出典: y0000512さんの口コミ

和牛懐石 但馬屋 梅田

和牛懐石 但馬屋 梅田

「和牛懐石 但馬屋 梅田」は、梅田駅から徒歩5分の場所にあるお店。熟成肉が食べられるお店として有名です。

隠れ家風の雰囲気も人気。看板もなく、暗証番号を押して入店するのだとか。テーブル個室11室、カウンター4席の全50席。完全予約制になっています。

和牛懐石 但馬屋 梅田 - 本日の一押し五十日熟成ステーキ

メニューはコースのみで、季節に合わせた料理を提供しているとのことです。

「本日の一押し五十日熟成ステーキ」は、ジューシーで優しい旨味がクセになるのだとか。

焼いたステーキを、目の前で切り分けてくれるそうです。

えりのシャトーブリアンです。1頭の牛からごくわずかな量しかとれないシャトーブリアンは、こちらのお店でも最高級品。

やわらかい食感と、口の中いっぱいに広がる旨味が魅力だとか。

・50日熟成本日の一押しステーキ
この日はマルシンです。このてらてらと輝るビジュアル!!たまりませんね!!ヾ(≧∇≦*)〃丁寧に焼いて、泡醤油やワサビでいただきます。うわあぁ!!もう、あかーーーーーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。おいしすぎる!!口の中が幸せの大行進!!

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27015353/dtlrvwlst/B111141995/

地下に降りる階段に、70歳をこえた両親には、負担だったみたいで。帰りは、綺麗じゃないですがと従業員エレベーター利用を提案してくださり、店前まで、お見送りしてくださり、サービスはさすがでした。

出典: akiko1967さんの口コミ

予算5,000円程度の梅田のおすすめステーキ店

STEAK THE FIRST 北新地

「STEAK THE FIRST 北新地」は、西梅田駅から徒歩2分の場所にあるお店。厳選した肉とワインを味わえるお店です。

店内には、カウンター席を含む全40席が用意されています。

画像は「赤身ステーキ200g」、ライスは大盛です。玉ねぎベースのソースが添えられています。

鉄板にのせて提供されるため、最後までアツアツの状態で食べられるのも人気の理由。

STEAK THE FIRST 北新地

「熟成牛のハラミと徳島県阿波黒牛のステーキ」です。脂はそこまで多くないため、食べやすいのだとか。

塩やわさび、バーベキューソースが添えられており、好みの味付けで食べられます。

店内は、入って直ぐ奥に向かってカウンター。奥にテーブル席があります。カウンター席ではステーキを焼きあげるライブ感も味わえます。

出典: ノンタンnonさんの口コミ

・フィレ肉
フィレ肉はとってもとっても満足でした。赤身で柔らかいフィレ、焼き加減もちょうどよく、ミディアム派の夫は焼石で焼いて私はそのままで食べました。2種類のソースはどちらも美味しく、わさびがついているのがいい!

出典: すず&ママさんの口コミ

燦 ヒルトンプラザウエスト店

「燦 ヒルトンプラザウエスト店」は、西梅田駅から徒歩1分の場所にあるお店。ステーキ以外にも、魚介を使った料理が楽しめます。

店内には、カウンター席を含む全160席を用意。個室も完備しています。

「牛フィレ肉のステーキ」です。やわらかくもしっかりとした歯ごたえがあり、満足できる食べごたえだそう。

ほかには、「黒毛和牛のサーロイン」や「大和牛のロース」など、さまざまな国産牛の肉が味わえるとのことです。

ランチは選べるメインと、ビュッフェ付きランチが人気。

写真は、メインの「牛フィレ肉の石焼き」。熱した石にのせて提供されるので、アツアツの状態を味わえるとのことです。

ヒルトンプラザ自体が持つ高級感、洗練された店内、普通の居酒屋にはないテーブルの雰囲気・・・いかにも女性が好みそうなお店です。かといって敷居が高いわけでもなく・・・とてもバランスがとれたいい感じの和食屋だと思います。年代を問わず、お料理を楽しめるお店だと思います。

出典: 食べログなずなさんの口コミ

テーブルに担当の店員さんが一人ついてくれて、責任をもってサービスしてくれるという体制も好感をもてました。料理はサラダ、生もの(刺身)、揚げ物(天ぷら)、蒸しもの、焼きもの、豆腐などバラエティー豊かでした。またせいろ蒸しも、中の食材が分けやすいようになっていてきちんと人数分入っているところが良かったです。

出典: sukestさんの口コミ

焼肉たまき

中崎町駅から徒歩1分の場所にある「焼肉たまき」。A5佐賀牛指定店で、芸能人やアスリートも訪れるお店です。

店内には、8つのカウンター席と18の掘りごたつ席、全26席が用意されています。

焼肉たまき - 佐賀牛A5ランク シャトーブリアン

「佐賀牛A5ランク シャトーブリアン」です。1頭の牛からごくわずかな量しかとれない希少部位を、破格の値段で味わえると評判。

赤身なのにやわらかく、舌の上でとろけるような味わいなのだとか。

焼肉たまき - 極上ヘレステーキ

「極上ヘレステーキ」は、厚みもあり、食べごたえも抜群の一品だとか。

サシが少ないため、重くなりすぎないのも人気の理由です。やわらかい食感と、肉本来の旨味を堪能できるそうです。

下町情緒にしっくり馴染んだ控えめで古風な佇まい。一際存在感を放つ信楽焼で設えた風流なエントランスが来客を誘います。和モダンに設えた上品な店内はカウンターとテーブル席がゆったりレイアウト。テーブル席は掘りごたつ式になっており足を伸ばしてゆったり寛げます。

出典: angelsさんの口コミ

たまきさんの魅力は何と言っても、厳選された国産牛のA5ランクが超破格帯で食べれること!恐らく、A5ランク国産牛を大阪で一番安く食べられるのではないでしょうか。原価率大丈夫かホンマに心配になるやつです。

出典: そらだよ2さんの口コミ

※本記事は、2020/04/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ