立川で食べたい焼肉!徒歩5分で行ける美味しい焼肉店5選

出典:いなたろうさん

立川で食べたい焼肉!徒歩5分で行ける美味しい焼肉店5選

立川は駅周辺がとても充実している街で、スーパーや飲食店などをはじめ、様々な商業施設があります。焼肉店も北口、南口それぞれに、徒歩圏内で美味しいお店がたくさん。そこで、立川周辺で焼肉を食べるのなら外せない、人気の焼肉店をまとめました。

記事作成日:2020/04/13

1468view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる623の口コミを参考にまとめました。

立川駅北口のおすすめ焼肉店

和 はなれ

和 はなれ

「和 はなれ」は、コスパ抜群と評判の焼肉屋さんです。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事を楽しめるのだとか。

完全個室で他人の目を気にする必要がないのも嬉しいとのこと。立川駅北口徒歩1分とアクセスの良さも抜群です。

こちらのお店では、黒毛和牛A5ランクのお肉をリーズナブルに味わえるとのこと。写真は「和カルビ」です。脂がくどくなく、さっぱりとして食べやすいのだそう。

牛たんとカルビを食べるだけでも、この店に来る価値があると評判です。

写真は「牛タンづくし」。タン塩、厚切りタン、ガツン焼の3種類が同時に楽しめるとのこと。タン塩は肉の旨みが素晴らしく、絶品なのだとか。

焼きすぎるともったいないので、焼き加減はじっくり見極めましょう。

肉はもちろんですがサイドメニューもしっかり揃っていて注文に迷うくらい、肉も盛り合わせメニューのラインナップが豊富で好感が持てます。サシの入ったのはそんなに食べられないので、赤身盛り合わせとか、アッサリ系をセレクトしてみましたが、そのレベルの肉でもここんちはしっかりサシが入っておりとろける感覚です。

出典: いなたろうさんの口コミ

頭に『和』と付く和ロースや和ハラミはとっても美味しくて皆も満足。特に厚切りタン塩は厚いけれど柔らかく、肉汁が溢れる一品でした。ちょっと贅沢だけど、こんな日はいいよね^^b箸休め的にほたての貝柱や韓国のりも注文してみました。2時間という制限の中、お腹いっぱい食べて飲んで一人約7,000円程でした。

出典: マルバスさんの口コミ

四五六

立川駅北口から徒歩5分のお店です。焼肉店に見えない独特の外観が特徴なのだそう。入口の上に店名の「四五六」がひっそりと書かれています。

店内はオープンキッチンになっていて、待っている間は肉を切っているところが眺められるのだそうですよ。

写真は人気メニュー「黒毛和牛焼肉定食」。サシの入ったカルビと、旨みたっぷりのハラミを両方同時に味わえるのだとか。

お肉は一切れが大きく、とても食べ応えがあるのだそう。脂が絶妙にのっていて、ご飯がどんどん進むそうですよ。

写真は「牛タン定食」。大きな牛タンが7枚も付いています。とてもやわらかく美味しいそうですよ。

お肉自体はもちろん、一緒についてくるネギ塩だれが相性抜群で美味しいのだとか。

・黒毛和牛焼肉定食
カルビは切り方のおかげもあり、1切れが大きく食べ応えもありました。提供されてカルビ本来の肉質がよいことを熟知した肉の良さを損なわないあっさりとした味付けのタレだと感じました。焼いた後に付けたタレもシンプルなものでなかなかよかったです。

出典: morigen1さんの口コミ

お酒2杯ずつ頂いても、1人4000円未満。雰囲気も程よく良く、金額も良い!ちょうど良いくらいのお店です。

出典: shikinaさんの口コミ

接客はいいし提供時間も遅くはなくサービスレベルも○。お店の雰囲気はいいし、排煙設備がちゃんとしてるので匂いもつかない。ちょいと高いけどそれに見合う満足感はあるお店です。

出典: あざらしななおさんの口コミ

大長今 立川

大長今 立川 - テーブル席

「大長今 立川」は、立川駅北口徒歩3分のところにある韓国料理屋さんです。韓国の本格焼肉や、家庭料理を堪能できるそうですよ。

焼肉からスンドゥブまで、ほぼなんでも揃っているのが嬉しいとのこと。

焼肉のメニューは種類豊富で、カルビやロース、写真のハラミのほか、韓国料理でお馴染みの「サムギョプサル」も。

そのほか、韓国料理で人気の「チーズタッカルビ」などもあり、こちらは辛さが選べるとのことです。

大長今 立川

焼肉メニューのほか、サイドメニューが種類豊富なのも評判。

写真は「プルコギ」。タレが少し甘めになっていて、とても美味しいのだそう。

プルコギ定食として注文するとついてくるワカメスープも、魚介の出汁がしっかりときいていて貝の旨みがよくわかるそうですよ。

路地に曲がってから入口があって、そこから2階まで階段で上がるという、なかなか入りにくい構え。それがなかなかどうして☆金曜日だったとはいえ、19:30のスタート10分前にお邪魔すると、ほぼ店内 ≪満席≫ です。小上がりもあって、宴会利用の団体さんもいて、賑わっています。

出典: 杉ちゃんmastarさんの口コミ

お肉の他にホルモンの種類も豊富で色々なお味が楽しめました。中でもデジカルビは味がしみてとても美味しかったです。スンドゥブとトッポギも頼んでみましたがスンドゥブがかなりいいダシでて、クセになる美味しさでした!

出典: ☆GENKIDS☆さんの口コミ

立川駅南口のおすすめ焼肉店

満月

炭火焼肉 満月 - 店内

「満月」は、立川駅南口から徒歩5分で行けるお店です。A5黒毛和牛をリーズナブルに味わえると、地元からも愛されている人気店なのだとか。

土日祝日は、ランチメニューも楽しめるそうですよ。

写真は「満月盛り」。店の名前がついているだけあり、質も量も価格もお得な盛り合わせです。

黒毛和牛のカルビ・ロース・ハラミ・上タン塩・豚カルビを4切れずつ楽しめるとのこと。お肉がとても甘く、食べ比べるのが楽しいそうですよ。

炭火焼肉 満月

写真はこちらのお店名物「台湾風ミルクかき氷」。焼肉を食べた人だけ楽しめる限定メニューなのだとか。

特に夏場、焼肉の〆として注文すると最高なのだそうですよ。ミルクを凍らせてあり、ふわふわな食感が魅力とのこと。

タンの種類がいくつかあって、タン好きにはたまらないです。やっぱりネギ塩タンが一番好きだな。厚めのタンなので、じっくり焼いて。ホルモンは、脂が甘くておいしい!そして脂がしつこくない!盛り合わせでいろんな部位を食べられます。

出典: 10080496さんの口コミ

お肉到着。焼き加減に気をつけて、ハラミからいただきます。んー、肉厚!そしてやわらかさ、歯ごたえ、肉の旨味の三拍子を兼ね備えたハラミであった。カルビ、ロースとも美味しかったが、世代的にはお肉もさっぱりといただきたいので、私はハラミがいちばん美味しかった。

出典: go_lady_goさんの口コミ

立川焼肉屋台 ミートパンチ

「立川焼肉屋台 ミートパンチ」は、縁日の屋台のような座席が特徴的なお店です。しかし、提供しているお肉は屋台レベルどころか、A5ランクの高級国産牛なのだとか。

食べ・飲み放題があるのも魅力とのこと。立川駅南口から徒歩2分の場所にあります。

写真は「マルカワ」。赤身肉で、もともとはユッケに使われていたお肉なのだそう。

とてもやわらかく、軽く炙る程度に焼いて食べるのが一番美味しいそうですよ。

赤身肉ならではの、上質な美味しさが楽しめるとのこと。

写真は上ミノ、赤センマイ、焼きセンマイ。定番の部位の他にも、様々な部位が楽しめるのが嬉しいとのこと。

部位ごとに合った切り方をしてくれるので、厚みがそれぞれちょうどよく、お肉の美味しさが際立つのだとか。

そこそこ食べて2人で10000円ぐらいならまずまずのコスパ。2017年は焼肉の有名店へ行く機会に恵まれましたが、並ばずにそこそこの価格でこのレベルのをいただけるなら、普段使いとしてはこのお店でも充分に満足できるます。接客も悪くないし、我家が焼肉行く時の選択肢に間違いなく入ります。

出典: あざらしななおさんの口コミ

限定企画の和牛つかみ取り!これは面白い!お店のLINE@に友達申請するだけで、1,000円で和牛を掴み取れるというゴールデン企画笑。なぜか一番手の小さい私が、担当する事になりましたが、結果は聞かないでください笑。過去には500?700g以上掴むという猛者も。

出典: 酔いどれプリンスさんの口コミ

※本記事は、2020/04/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ