五反田でハンバーグならここ!肉好き必見の名店5選

出典:kumi000825さん

五反田でハンバーグならここ!肉好き必見の名店5選

オフィス街や繁華街が広がる大人の街・五反田。五反田にはハンバーグのお店が多く、どこもボリューム感をアピールしています。今回は五反田駅周辺でハンバーグが美味しいお店をまとめました。ガッツリとハンバーグを食べたい方はぜひチェックしてください。

記事作成日:2020/04/14

2152view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5313の口コミを参考にまとめました。

五反田駅西口周辺にあるおすすめハンバーグ店

ミート矢澤

山手線・五反田駅西口から徒歩5分の場所にある「ミート矢澤」。同店は「株式会社ヤザワミート」が直営するステーキ・ハンバーグの専門店です。

店内はおしゃれな雰囲気だそうで、さまざまなシチュエーションで利用できそうです。

人気メニューはハンバーグで、最高級の黒毛和牛の中でも特に厳選したお肉を使っているそう。

トッピングをオーダーすることもでき、「こだわり卵の目玉焼き」「国産ガーリックチップ」などから選べるとのこと。

ミート矢澤 五反田本店 - シャトーブリアン・ハンバーグLコンボ

ハンバーグだけでは物足りないなら、シャトーブリアンステーキとセットでオーダーするのがおすすめとの声も。

特に指定がなければミディアムレアで提供されるそうですが、注文の際に伝えれば焼き具合を調整してくれるようです。

ハンバーグは看板商品だけに流石のボリューム感があります。味わいも肉々しい食感と赤身の旨みが250gの楕円の球体にきちんと閉じ込められており、素晴らしいです。

出典: りりたさんの口コミ

・モッツァレアチーズとトマトのハンバーグ
チーズを食べているのかな?というレベルの濃厚で、弾力のあるハンバーグ!!!こんなのは食べたことない!!おすすめのミディアムレアで焼いていただいたからか、硬いところなんて一切なくて、ほんっとーに柔らかい。

出典: ほっぴっぴーさんの口コミ

モンスターグリル

五反田駅西口から徒歩3分、という立地が魅力の「モンスターグリル」。

席数は約30席ほどあり、カウンター席も用意されています。グループでの食事はもちろん、一人でも気軽に利用できそう。

モンスターグリル

ハンバーグは、7オンスから16オンスまで段階的にオーダーすることが可能。その日の気分に応じて量を調整することができます。

「添えられたデミグラスソースから立ち上がる湯気に食欲をそそられる」という口コミもありました。

モンスターグリル

ハンバーグ以外も食べたい方には、サーロインステーキとのセットがおすすめとのこと。

できたてのステーキとハンバーグからは脂が跳ねるため、厚紙が巻かれているそう。細やかな気配りを感じられますね。

・ハンバーグ
流石に300gはでかい!すっとナイフが通って、肉汁がジュジュッと出てきます。口に運ぶと柔らかい!美味しい!

出典: Jiu3116さんの口コミ

結局、この日はコンボ(モンスターコンボ)をいただくことに。しばらく待っているとやってきた鉄板には厚紙が巻かれている。上からソースをかけるとバチバチとはねるため、洋服の汚れを気遣ってのお店側の配慮だ。

出典: palogさんの口コミ

アルカサール牧場 五反田店

アルカサール牧場 五反田店 - 禁煙席がありません

山手線・五反田駅西口から徒歩2分の場所で営業している「アルカサール牧場 五反田店」。

店内には木製のテーブルセットが配され、家庭的な雰囲気の中で食事を楽しめそうです。

アルカサール牧場 五反田店 - 炭焼ハンバーグ 200g(提供されたところ)

ハンバーグは、150gから300gの間で注文できます。レアの状態で提供されますが、鉄板に押し付けることにで好みの焼き具合にできるそう。

トッピングは温泉卵やチーズなどから選べます。

こちらは薄めのお肉を使ったステーキ。お肉がやわらかく食べやすいという食べログレビュアーの口コミがありました。

付け合せは、ポテトとミックスベジタブルをバターで炒めたものだそうです。

・炭焼きハンバーグ
肉は少し粗挽きで、食感が楽しめるタイプ。かなり塩胡椒が効いている上に、デミグラスソースの味も濃い目なので、お酒やご飯が進みますね。

出典: mickandcindyさんの口コミ

目の前で半分にカットしてソースをかけてくれます。ジュージュー音を立てて飛び散ります。ナプキンでガードするけどね。

出典: 団長さんの口コミ

すてーき亭 五反田店

すてーき亭 五反田店 - 店舗入口

五反田駅西口から徒歩3分という、駅からのアクセスもよい「すてーき亭 五反田店」。

客席はゆったりとした空間だそうで、テーブル席12席、カウンター席が8席用意されています。同僚とのランチや仕事終わりのひとりディナーにも最適。

すてーき亭 五反田店 - 洋食屋さんハンバーグ(170g):520円

こちらのお店では、ディナータイムにステーキ&ハンバーグの食べ放題が実施されているとのこと。

90分の食べ放題で、料金は男性・女性とも3,000円以下。とにかく安くたくさん食べたい方におすすめです。

すてーき亭 五反田店

こちらは、240gあるボリューミーなビッグステーキ。

ガーリックペッパーを使った、濃いめの味付けが食欲をそそるという口コミがありました。

卓上に用意された、ステーキ醤油で味付けするとより美味しいとのこと。

券売機で食券を購入するシステムのようで、迷わず目玉焼付ハンバーグ(680円)を選ぶと、ん?ライスは、別に選ぶのかな?よく見ると、ライスとスープがセットのようです。安いのでライスが別かと思ってしまいました。しかも、ライスはお値段据え置きで160.260.300gと選べるようです。

出典: chucomさんの口コミ

・チェダーチーズハンバーグ
ステーキを食べ終えた後に、何となく安いからハンバーグも食べてみようと。アツアツに出てきたハンバーグ、久しぶりにデミグラスソースのハンバーグ食べたけれど懐かしくて美味しかった。付け合わせはもやし。この値段は相当安いですね。

出典: けろたん55さんの口コミ

五反田駅東口周辺にあるおすすめハンバーグ店

グリルエフ

グリルエフ - 外観

山手線・五反田駅東口から徒歩1分という、交通至便な「グリルエフ」。

創業1950年の洋食専門店で、外観のレンガが歴史を物語っています。1Fはテーブル席とカウンター席、2Fには座敷席もあるので、シーンを選ばず利用できそう。

グリルエフ - ハンバーグ+ご飯1500円

こちらは、先代のシェフから引き継いだというドミグラスソースを使ったハンバーグ。

ドミグラスソースは「漆黒」と表現されるほど真っ黒で、ほろ苦い味が特徴だそう。コクがありハンバーグの旨味を引き出してくれるとのこと。

ハヤシライスは、通常メニューには掲載されていない裏メニューなのだとか。

ルーが主体となる一般的なハヤシライスと異なり、赤ワインで煮込まれた牛肉と玉ねぎがメインの一品です。

しばらくして運ばれてきたハンバーグ、外はカリッとしていて、中はふわっと柔らかい。深い味わいのデミグラスソースと半熟の卵がハンバーグによく合います。味は濃すぎず、でも、ご飯にぴったり!あっという間に完食してしまいました。

出典: まゆぅこさんの口コミ

ハンバーグは粗挽き挽肉を使用した肉感のある手ごねハンバーグ。タマネギたっぷり。サイズは大きめで厚めだ肉汁が流れ出し、デミグラスソースと混じる上に半熟目玉焼きがのせてある。デミグラスソースは少なめ。かなり美味しい。

出典: dandy_takaoさんの口コミ

※本記事は、2020/04/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ