江坂駅周辺の人気居酒屋10選!デートや接待に使えるお店も

出典:山ログ❁︎さん

江坂駅周辺の人気居酒屋10選!デートや接待に使えるお店も

大阪府吹田市にある江坂。梅田やなんばへのアクセスが良く、住みたい町として人気があります。飲み屋街も充実しており、ビジネスパーソンやカップル、家族連れなど多くの人で賑わう町エリアです。今回は、そんな江坂でおすすめの居酒屋をまとめました。仕事帰りの一杯や、デート、接待や家族との食事の参考にしてください。

記事作成日:2020/04/20

2922view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる673の口コミを参考にまとめました。

デートで使える居酒屋

一級 江坂本店

一級 江坂本店

地下鉄江坂駅、南出口から徒歩約8分。居酒屋やスポーツバーとして使える、博多もつ鍋がおすすめのお店「一級 江坂本店」。

兵庫や愛知にもお店を構える人気店で、江坂本店は、カーテンで仕切った半個室席があり、デ―トにも使える雰囲気なんだそう。

一級 江坂本店 - もつ鍋(写真は二人前)

看板メニューの「博多もつ鍋」は、かなり本格的な味わいだと評判です。

種類豊富な鍋の中でも、スタンダードな醤油鍋に使う醤油は、本場博多からお取り寄せ。出汁はしっかり効いていますが、味わいはあっさりとしているんだとか。

プリプリで美味しいと評判の「焼きもつ」も、人気の一品。「酢もつ」、「馬刺」、「博多直送おいしい明太子」など、九州・博多らしい一品料理が充実しています。

キムチやチャンジャなど、定番のおつまみも揃っているため、お酒好きも楽しめそうです。

隣の席とはロールカーテンで仕切られていて確かに居心地はいい。1.5時間ほどの滞在。この界隈でもつ鍋を食べたくなったらまず最初に思いつくお店。

出典: giants2002さんの口コミ

・焼きもつ
焼いたモツに、甘辛のタレが掛かっていて、キャベツを巻いて食べると、こんな美味しいものがあるのかと驚きました。一緒に食べていた連れも焼きモツを絶賛していました。焼肉屋さんのホルモンとはまた違う、上品な味わいです。

出典: _kotai_さんの口コミ

魚座 沖のや

魚座 沖のや

御堂筋線、江坂駅8番出口から徒歩3分の「魚座 沖のや」。経験豊富な和食料理人による創作和食のお店ですが、おつまみも充実しているため、居酒屋感覚でも使えるそうです。

個室や半個室完備のおしゃれな空間とのことで、デートにも良さそうですね。

店主は、数々の和食店で修行を積んだ、和歌山出身の方です。和歌山直送の朝どれ鮮魚を使うなど、地元愛にあふれています。

和歌山直送の天然真鯛を使った、「沖のや名物 鯛めし」が特におすすめだそう。厳選したお米と共に、信楽焼の土鍋で炊いてあります。

魚座 沖のや

写真は、一番人気「うにぎゅう」。うにと炙り和牛を使った、お酒のアテにもぴったりのちょっぴり贅沢な一品です。

一口食べると、一番人気の訳も納得できるんだとか。見た目にも華やかなメニューですね。

・一番人気 うにぎゅう
この店一押しのうにくはよくあるお寿司ではなく刺身として提供されていて紫蘇と山芋巻いた薄切り炙り牛の上に雲丹トッピングで工夫されていて見た目も味のコントラストも楽しめるメニューでした。

出典: 愛にぃさんの口コミ

・名物 鯛めし
店主がこだわり厳選したお米と、和歌山の天然真鯛を信楽焼きの土鍋で炊き上げた1品です。炊きあがりまで30~40分程かかるため、早めに注文しておきました。味噌汁・漬物もセットで出してくれます。全体的にこだわりをしっかり感じる、美味しい和食のお店でした。

出典: 和歌山ペンギンさんの口コミ

博多流 神屋

博多流 神屋 - 現地直送の極上素材で作ったで本場の博多有名老舗店の味をご賞味あれ♪各種宴会も承り中!

地下鉄御堂筋線、江坂駅5番出口から徒歩4分の「博多流 神屋」。九州三昧がコンセプトの、九州料理のお店です。

店内は、おしゃれでくつろげる雰囲気だそう。カーテンで仕切られた半個室席や、カウンタ―席などが充実。デートにも使えそうです。

博多流 神屋

現地から素材を仕入れた、本場博多のもつ鍋をメインに、熊本直送の馬刺しなど、九州の一品料理も楽しめます。

写真は、「神屋流 焼きもつ」。焼きもつはお店の名物だそう。とてもやわらかく、口に入れると溶けるんだとか。

博多流 神屋

写真は、「博多醤油もつ鍋」。本場の味を追求したという、もつ鍋の人気ナンバー1メニューです。

九州直送の醤油で作ったスープはあっさりとしていて、厳選国産モツは、プリッとして美味しいといいます。もつ鍋は、博多で極めた出汁が決め手だそう。

気さくなマスターに旨い酒!丁寧に作り込まれたお料理の数々(T_T)特にお店自慢のモツ焼きは絶品です!!色々な焼酎もあるので飽きません(~_~)

出典: まきコンチータさんの口コミ

・博多醤油モツ鍋
醤油味のモツ鍋はあっさりしたお味でした。モツも柔らかくて美味しかったです。濃い味噌味も次回は試してみたいです。

出典: kyuurikirai224さんの口コミ

家族で使える居酒屋

おちば屋

おちば屋

乳幼児や未就学児などの小さな子供も大歓迎だという、地鶏専門居酒屋の「おちば屋」。地下鉄御堂筋線、江坂駅6番出口からすぐの好立地です。

キッズチェアがあり、ベビーカー入店もOKとのこと。家族でも利用しやすそうですね。

おちば屋

丹波地どりや河内鴨など、食材はすべて国産で、安心・安全を大事にしているといいます。大切な人との食事に利用したいお店ですね。

写真は、「丹波地どりのムネタタキ」。ネギたっぷりで、さっぱりと食べられるそう。

看板メニューでもある焼き鳥は、「おちば屋」では外せない一品。焼き鳥の肉はどれも大ぶりで、ボリューミーとのこと。珍しい鴨肉の焼き鳥もあるといいます。

写真は、レア焼きで美味しいと評判のささみ焼。しっとりと焼き上がっているんだそう。

・ささみ
ささみの食感がよく、梅肉とかなりあいます。ささみをここまでレアにすると、悪い肉ならぱさぱさになりそうなものですが、しっとろ食感がいいのが特徴です。

出典: まっきぃ^ ^さんの口コミ

・丹波地どりのムネタタキ
ヘルシーかつ、たたきの焼きが効いています!ネギまみれでサッパリ感がたまりません!

出典: リラックス部長さんの口コミ

磯一 江坂店

磯一 江坂店 - テーブル席 宴会最大24名様

全国各地から仕入れた、朝どれ鮮魚がいちおしの居酒屋「磯一」。地下鉄御堂筋線、江坂駅8番出口から徒歩4分です。

山田、新大阪、梅田、江坂の4店舗を展開。別館には大小さまざまな個室もあり、家族や友人と訪れても使いやすそうな大衆居酒屋です。

磯一 江坂店

和歌山、串本、明石、能登半島、室戸岬など、全国各地の漁港から仕入れた鮮魚がショーケースに並びます。

信頼関係を築いた漁師や、生産農家から直買いした素材は、新鮮で美味しいと評判。特にお刺身は絶品とのこと。

磯一 江坂店

写真は名物メニューの、「のど黒土鍋めし」。高級魚で知られる天然のど黒を紀州串本から仕入れ、こだわりの米や塩と一緒に土鍋で炊き上げた一品です。

出汁茶漬けにして食べるのも美味しいそうですよ。

魚は、日によってオススメがあるようで、今日は、のどぐろの塩焼きをオーダー半身ののどぐろはとても脂が乗ってうまい!刺身も肉厚に切ってあり、こちらも美味い!一見、普通の居酒屋ですが、とても質の良いお魚を食べることができます。

出典: Rana220さんの口コミ

お刺身の桶盛りは相変わらずのボリュームと鮮度で大満足でした。つぶ貝のお造りも新鮮で甘くてコリコリ。季節の料理も楽しめて、今回は冬瓜の煮物の冷たいのを頂きました。お出汁がしみて、キンキンに冷えてて夏にぴったりのお料理でした。また寄りたいお店です(^^)

出典: ぽちこ2020さんの口コミ

豊。

地下鉄御堂筋線、江坂駅8番出口から徒歩約10分。素材を活かした和食と、お酒を楽しめる正統派居酒屋として人気のお店。「豊。」と書いて、「トヨマル」と読みます。

おしゃれな外観で、店内は清潔感があるそう。お店の雰囲気が良いと評判です。

高知県出身の店主が厳選したお酒が揃っているのも魅力。高知の日本酒をはじめ、焼酎、泡盛など、種類が豊富です。

おつまみにも高知らしさを感じられるそう。写真は、「くじらのタツタ揚げ」です。

豊。 - 鰹刺し1,300円

魚料理が豊富で美味しいことでも評判です。中央市場、もしくは庄内市場から毎日仕入れを行うそう。

高知といえば鰹料理。鰹はメニューにも豊富に並びます。中でも鰹刺しは、定番人気の一品とのこと。

江坂でうまい魚を食べたいと思ったら検索すればそこそこ出てくるけど、駅から少し離れたと言っても徒歩5分程度歩けば、間違いない魚を食べさせてくれるね。

出典: ファンファーレさんの口コミ

どれも目に美しく舌に美味しいもう満足満足。お運びの女性もにこやかで感じが良い。強面の大将はいかにも職人ぜんとしていて美味しいもん出しまっせと伝わってくる。

出典: ふぁみらぶさんの口コミ

大衆魚酒場 こばやし

江坂駅9番出口直結の「大衆魚酒場 こばやし」。海鮮系の居酒屋ですが、以前は鶏豚きっちんという名で営業していたお店で、肉料理も楽しめます。

個室や掘りごたつなど、周りを気にせず寛げる席が多く、家族でも使いやすいそうです。

写真は、「鮮魚お造り盛り合わせ」。木津市場から、鮮度抜群の魚介を毎日仕入れており、その中から良いものを厳選した人気メニューです。

盛り合わせる刺身の種類を5、7、10種と選べて、一人前500円~と手頃な価格も魅力なんだとか。

産地直送の鮮魚を使った、豪快なカマ焼きも名物です。写真は鯛のカマ焼き。お手頃な価格ながら、肉厚で質が高いそう。

カマ焼きの種類はおまかせで、塩加減も絶妙なんだとか。生魚だけでなく、焼き物も外せませんね。

・鮮魚お造り盛り合わせ
特に五種盛りは一人前500円でリーズナブル。お造りも新鮮(鮮魚類はお店の自慢のようです)その他の料理も美味しく、メンバー大満足*\(^o^)/*

出典: @harbee_3さんの口コミ

どの料理もクオリティーの高さを感じます ヽ(^。^)ノスタッフの対応も良い。キビキビと非常に気持ちよく対応頂けました。それに掘りこたつ式なので楽チン!

出典: norirahさんの口コミ

接待や同僚と使える居酒屋

金爾

金爾 - 店内、最後の客になりました

落ち着いた雰囲気で、接待にも使いやすいという居酒屋「金爾」。

大阪メトロ、江坂駅5番出口から徒歩5分。バーのような雰囲気もあるそうで、仕事帰りや2軒目などでサクッと飲むのにも良さそうなお店です。

金爾 - 本日の日本酒ずらり

店主が力を入れているのが、日本酒。メニューは、週ごとに入れ替わるというこだわりぶりです。

日本全国から、希少な銘柄や手に入りにくい銘柄を中心に揃えているんだそう。料理も日本酒との相性を意識して作られているといいます。

日本酒と並んで人気なのが、うどん。〆には多くの人が稲庭うどんを頼むといいます。やや平打ちの細麺でのど越しが良く、食後でもペロッと食べられるんだそう。

ランチには、うどん定食を楽しめます。

・稲庭うどん
まるでそうめんを食べているよう。ボリュームは少なく、ツルッとサラッと食べれちゃうんです。だから〆には良いのかな。お腹にダメージも少なく、美味しいから満足度高いです。つゆはすっきりとした鰹ベース。天婦羅がからっとあがり相性が抜群なんで、天婦羅うどんをおすすめします。

出典: zyaga1467さんの口コミ

お店は江坂駅より5分以内で、大通から少し離れてるのでちょっとした隠れ家的な場所。店内も落ち着いた雰囲気やし、これは接待でも使えるお店やね(^O^)

出典: フル・フロンタルさんの口コミ

哲家 江坂店

哲家 江坂店 - 気のあう仲間と、女子会に宴会に、多彩なシーンにご利用いただけます♪

地下鉄御堂筋線、江坂駅から徒歩5分の「哲家 江坂店」。料理の質が高く、価格も手頃なことで人気の居酒屋です。

土曜の夜は完全予約制で、8名以上でコース利用に限り予約ができます。同僚や友人などと、ワイワイ飲むのに良さそうです。

哲家 江坂店

料理のジャンルは多彩で、刺身、だし巻き、イカヤキなどの定番おつまみから、チャンプルーやチヂミなど、ご当地料理まで楽しめます。

お酒や料理はどれもボリューミーとのこと。近所にあると嬉しい居酒屋と評価されています。

哲家 江坂店

写真は名物、「伝説の若鳥の唐揚げ」。食べログレビュアーの間でも、評価の高い一品です。

肉がとにかく大ぶりで、ジューシーで美味しいそう。特製タレに漬けて揚げた、がっつり系の唐揚げだといいます。

・伝説の若鳥の唐揚げ
まずデカイっ!デカイけど鶏肉と衣のバランスがよく、ジューシーさも相まって満足度の高い逸品です。おかわりしました。

出典: ko-tzさんの口コミ

江坂の駅前から少し歩きますが、とても静かな場所にお店はありました。といっても、駅からさほど遠くもなく、便利な場所だと思います。お店は、カウンターとテーブル席があり、小さな店で、とても落ち着ける空間でした。。

出典: とこカフェさんの口コミ

うたた屋

うたた屋 - カウンターもゆったり!

地下鉄御堂筋線、江坂駅から徒歩5分の「うたた屋」。焼き鳥をはじめ、新鮮な鶏料理を楽しめる居酒屋です。

デートや接待など、幅広いシーンで使えそうな、シックで落ち着きのある空間だそう。

看板メニューの焼き鳥は、土佐備長炭で焼き上げます。

写真は、「ささみ(梅しそ)」。しっとりとして美味しいと人気のメニューです。串は16種類ほどあり、希少部位なども扱っているそう。迷ったときは、おまかせメニューを注文するのがおすすめですよ。

他ではなかなか味わえない鶏刺しも気になる一品です。

銘柄にこだわらず、肉質の良さで選んだおまかせの5種盛が人気なんだそう。あぶりモモ肉、ズリ、キモ、ハツ、ササミなど、どれも絶品なんだとか。

焼き鳥も全て全くパサパサしておらずしっとりとした旨味を感じられました。ささみはチェーン店にいくとパサパサなイメージですが、ここにくるとイメージが覆されますね^ ^

出典: 山ログ❁︎さんの口コミ

ちょっと江坂のがやがやしてるゾーンから離れたところにあって、知る人ぞ知るいいお店って感じですねー!店内も落ち着いていていい感じ!

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

※本記事は、2020/04/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ