【神谷町のカフェ】仕事の合間にリラックスできるカフェ6選

出典:たんじきさん

【神谷町のカフェ】仕事の合間にリラックスできるカフェ6選

神谷町の周辺には、数々のオフィスビルや商業ビルが建ち並んでいます。都内屈指のオフィス街であり、駅周辺にはランチで利用しやすいオシャレなカフェもたくさん。そこで、ここでは神谷町周辺のオシャレなカフェをまとめました。

記事作成日:2020/04/21

2213view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる621の口コミを参考にまとめました。

神谷町駅1番出口付近のカフェ

カフェ&ベーカリー ミヤビ オランダヒルズ店

「カフェ&ベーカリー ミヤビ オランダヒルズ店」は、神谷町駅1番出口から徒歩3分の場所にあるベーカリーカフェ。

ゴージャスな印象の外観が特徴。店内には全62席が用意されています。

カフェ&ベーカリー ミヤビ オランダヒルズ店

画像は「MIYABI至福のフレンチトースト」です。高級デニッシュパンのMIYABIを使用した一品。

パンは厚さ5cmにカットされ、特製のカスタードソースを12時間にわたりしみ込ませた人気のメニューです。

カフェ&ベーカリー ミヤビ オランダヒルズ店

ふわとろ食感のフレンチトーストを筆頭に、多彩なメニューをラインアップ。

画像の「キューブショコラ」、「チョコクロワッサン」など個性的なパンもそろっています。

・特製シチューハンバーグ
フライパンに入ったハンバーグには、デミグラスソースがたっぷり。デミというよりトマトソースに近いかな。トマトの酸味とコクが強く、少し甘くて美味しいです。これに挽肉を入れたら、ミートソースになるに違いない。

出典: buff-buffさんの口コミ

・MIYABI至福のフレンチトースト
コットンのような軽さでスフレのような感じと言へば伝わりますかね。フレンチトーストって、こんな食感だったっけ。フレンチトーストでこんな感動するなんて初の体験でした☆

出典: kobu0203さんの口コミ

神谷町駅2番出口付近のカフェ

ガレット スタンド

ガレット スタンド - 店内のカウンター席の風景です

「ガレット スタンド」は、神谷町駅2番出口から徒歩5分の場所にあるお店。ガレットの専門店です。

店内は木の温もりも感じられるオシャレな空間だそう。カウンター席もあるため1人でも入りやすいお店です。

ガレット スタンド - コンプレット(サラダ付き)(税込み1000円)

画像は「コンプレット」。ガレットの生地に玉子やチーズ、ハムなどの具材をトッピングした一品。

手軽に食べられるのも人気の理由です。サラダつきでちょうどいいくらいのボリュームだそう。

「ラップガレットハンガーステーキ」です。アンガス牛のハラミ肉と野菜を、グルテンフリーのクレープで包んだ一品。

ラムチョップやビーフステーキ、ソーセージなど肉料理のバリエーションも豊富です。

ガレットはトマトのを選択。他に玉子とチーズがトッピングされており美味しかったです。生地はしっかりと焼いており、モチモチ感もあります。見ためは少ないですが意外とお腹にガッツリきました。

出典: ぶるーはわいさんの口コミ

・デザートガレット
甘さ控え目の生クリームに甘い自家製キャラメルソースが美味しく?また、ピスタチオのアイスクリームも濃厚で美味しかったです!

出典: kmhiさんの口コミ

神谷町駅3番出口付近のカフェ

3206 本店

3206 本店 - イートインスペース

「3206 本店」は、神谷町駅3番出口から徒歩3分の場所にあるカフェ。店内はアメリカテイストなインテリアなのだそう。

店内にはイートインスペースが設けられ、複数のテーブル席が用意されています。

「3206 MIX サンドウィツチ」です。さまざまな具材をやわらか食感のパンでサンドした一品。

使用されている具材は卵やハム、チーズ、トマトなど。ボリュームもあり見た目のインパクトもあるメニューです。

3206 本店 - 特製ボロネーゼ(1,080円)

画像は「ボロネーゼ」です。濃厚で本格的な味わいが楽しめると人気の高いメニュー。

ほかにも、ハムエッグや海老カツサンド、ツナアボカド、ポテトサラダサンドなど多彩なメニューを用意しています。

・たまごサンド
薄塩だからなのか卵の味を濃く感じられます。1番人気なのも納得のお味。塩でパンチを効かせたタイプがお好きな方には向かない優しいお味。

出典: アリエルリーノさんの口コミ

「ハムエッグサンド」にしても「海老カツサンド」にしても見た目だけでなく、ちゃんと美味しい。前者はゆで卵のほか重なったロースハムが5、6枚、その他にグリーンレタス(別名カールレタス)も入り、バランスが取れていて美味しい。

出典: 川井 潤さんの口コミ

上島珈琲 神谷町駅前店

上島珈琲 神谷町駅前店 - 神谷町交差点近く

「上島珈琲 神谷町駅前店」は、神谷町駅3番出口から徒歩1分の場所にあるカフェ。お店の入り口周辺にはテラス席が用意されています。

店内は全51席。wi-fi利用もできます。

コーヒーメニューのバリエーションが多いカフェとして有名です。コーヒー好きには堪らないお店。

画像のような芸術的なラテアートもあるため、視覚的にも楽しめるカフェです。

上島珈琲 神谷町駅前店 - ミルク珈琲あんぱん

画像は「ミルク珈琲あんぱん」です。濃厚な生クリームや風味のよいコーヒークリーム、あんこを使用した一品。

それぞれの素材のよさが見事に融合し、口の中で絶妙なハーモニーを奏でてくれるのだそう。

店内は分煙式で、手前が禁煙エリア、奥が喫煙エリアとなっていて、仕切りもしっかりしているので、喫煙エリアの煙は、ほとんど流れてきません。

出典: ジェームスたくちゃんさんの口コミ

・黒糖アイスコーヒー
店舗の話では黒糖アイスコーヒーが一番人気らしく、チョイスしたのですがなかなかいい味ですね。特徴がある。こういったものがお店に一個あると軒を連ねたカフェでも選択肢が楽です。

出典: ☆料理って素晴らしい☆さんの口コミ

神谷町駅4番出口付近のカフェ

ノブカフェ

「ノブカフェ」は、神谷町駅4番出口から徒歩7分の場所にあるカフェ。オフィスビルの地下で営業しています。

店内は静かで落ち着ける空間だそう。全18席。

アイスクリームが、たっぷりとトッピングされたコーヒーゼリー。

バニラの甘さと冷たさが疲れた心を癒してくれると人気のメニューです。甘みとほろ苦さのバランスが絶妙だそう。

画像の左にあるのはタコス。さまざまな種類の野菜が使用されており、ヘルシーかつ見た目も華やかな一品です。

カフェにしては珍しく、カウンターの前でお弁当の販売もしています。

・タコス
タコスとコーヒーで、一休み。味は普通に美味しいですが、使われている野菜がとても華やかで都会的。他にお弁当もあります。

出典: せとちゃんの記録さんの口コミ

空調もちょうど良くて、前会計だけど、出来上がったものを店員さんが持ってきてくれます?自動ピアノの演奏などもしていて寛げました。

出典: パルテノペさんの口コミ

カフェ&ベーカリー GGCo.

「カフェ&ベーカリー GGCo.」は、神谷町駅から徒歩3分の場所にあるベーカリーカフェ。

無料wi-fiもあるため仕事でも利用しやすいお店です。店内は天井が高く開放感があるのだそう。

カフェ&ベーカリー GGCo.

気軽に入りやすいお店のため、コーヒーでブレイクタイムをとろうと多くの方が足を運ぶお店。

サンドイッチやパンの種類も豊富なので、小腹を満たしたい方にもおすすめです。

「マフィン(抹茶)」や「チョコリングドーナツ」、「ベーコンスピナッチピザ」など、手軽に食べられるパンメニューが豊富。

惣菜販売のコーナーでは、サラダや鹿肉のボロネーゼなども販売しています。

スペースだけでなく天井も高い。それらがもたらす解放感がこの店の売りだと思う。ホテルのラウンジのようだ。大きなビルの一階なので人通りは多く、お客は多い。

出典: eijislyさんの口コミ

天井も高く、席やテーブルもお一人様用や団体用、ハイチェアやソファーなどいろいろあります。洗礼された、でも気軽に入れるお店です。

出典: スガフキンさんの口コミ

※本記事は、2020/04/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ