浅草エリアのお好み焼き人気店!おすすめ6選

出典:chi-chan724さん

浅草エリアのお好み焼き人気店!おすすめ6選

浅草には、浅草寺や花やしきなど様々な観光名所があります。また、揚げ饅頭や手焼きせんべいなどのほか、名物のお好み焼きを味わえるお店がたくさんあるのも魅力的。そこで、ここでは浅草で美味しいと評判のお好み焼き店を、エリア別にまとめました。

更新日:2020/04/24 (2020/04/23作成)

3628view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる817の口コミを参考にまとめました。

浅草一丁目エリアのお好み焼き店

江戸もんじゃひょうたん

江戸もんじゃひょうたん - 外観

観光客から人気の「江戸もんじゃひょうたん」は、都営浅草駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

落ち着いた雰囲気だそうで、1階と2階があり、座敷席やテーブル席など全94席あるとのこと。

お好み焼きは、海鮮や野菜などがたっぷり使われ、食べごたえあると評判です。

山芋を使った生地はふんわりとした食感なのだそう。香ばしく焼きあがったお好み焼きは、あっさりとした味で美味しいとのこと。

江戸もんじゃひょうたん

もんじゃの人気メニューは「明太もちチーズもんじゃ」や、「特選もんじゃ」など。

ベビースターやコーン、白菜キムチ、チーズなど様々なトッピングがあるそうで、好みの味にできるのも人気の理由なのだとか。

・明太もちチーズもんじゃ+トッピング コーン
明太子の塩気とコーンの甘み、チーズのまろやかさ。間違いないっしょ!お焦げもパリパリし過ぎなくっていい!餅のもっちゃり感もいい!

出典: tomikaaiさんの口コミ

・海老トロ天 お好み焼き
海老トロ天は、山芋100%の生地に、海老や天かす等がたっぷり。山芋のふんわりとしながらも、生地はサックリとして軽い口当たり。

出典: ばびでぶ~♪さんの口コミ

・特選カレーもんじゃ
これはもう間違いない一品!!(笑)スパイシーさやピリ辛さ等と生地が馴染みが良いからこれも美味しい♪ちょっと焦がしめにして香ばしさが増してるのを食べるのが個人的に好きなので、水分しっかりと飛ばしちゃいながら頂きました♪

出典: mizu-kcalさんの口コミ

お好み焼 鉄板焼 つる次郎

「お好み焼 鉄板焼 つる次郎」は、都営浅草駅から徒歩4分ほどの場所にあるお店。店内は和モダンな雰囲気だそうです。

もんじゃ焼き食べ放題コースは2時間飲み放題付きでランチにも利用可能。カウンター席や座敷席、ソファー席などがあるそうです。

お好み焼 鉄板焼 つる次郎

看板メニューのお好み焼き、「焦がし明太子もちチーズ玉」です。

オリジナルの焦がし明太ソースが上にかかっており、辛みがクセになるのだとか。

明太子やもち、チーズなどの具材バランスが良く、美味しいとのこと。

お好み焼 鉄板焼 つる次郎

「トロ卵豚ねぎ玉」です。ふんわりとした食感の生地と卵やネギの相性がよく、とても美味しいと評判。

カウンター席だと、スタッフさんが目の前で焼いてくれるそうですよ。

店員さんのサービスは素晴らしく、終始礼儀正しく、感じよかったです。お土産のお煎餅もおしゃれでした。飲み放題、食べ放題のコスパはとっても良かったと思います。前菜からデザートまでおいしかったです?またプライベートでも使いたいです。

出典: marikotoriさんの口コミ

おすすめのチーズ明太子のお好み焼きは見た目のスタイリッシュ感 お味が絶妙です。焼き物 煮込み サラダ もんじゃ…どれを食しても大満足です。

出典: もこ0725さんの口コミ

とろ卵豚ねぎ玉はふわふわの仕上がり。干しえびの旨みと大葉の爽やかさが合わさった浅草焼きもおいしかった。

出典: kazs59さんの口コミ

海鮮もんじゃ えもん

海鮮もんじゃ えもん - 外観

1871年に創業した「海鮮もんじゃ えもん」は、海鮮は全て築地、豊洲から毎朝仕入れているそうです。

店内には106席あり、個室も完備。銀座線浅草駅から徒歩1分の場所にあり、駐車場もあります。

お好み焼き「海鮮玉」です。もんじゃに使われるものとは、また違った種類のエビが使われているのだとか。

山芋を使った生地に出汁が効いていて、味わい深くとても美味しいとのこと。

海鮮もんじゃ えもん

もんじゃの「海鮮えもんスペシャル」は、エビやホタテ、アサリ、カニなど海の幸がふんだんに使われている一品とのこと。

様々な海鮮の食感や旨味を堪能できると人気のメニューです。

・明太子もち チーズトッピング
こちらは明太子がドンっとのっています。明太子、もち、チーズ。焼き上げると、明太子がいっぱいに広がり、もんじゃの味を引き立てます。もちとチーズが味をまろやかにします。とても美味しいもんじゃ焼き。

出典: 食べるポンポコリンさんの口コミ

もんじゃは店員さんが作ってくれます。数テーブルのもんじゃやお好み焼きを手際よく、まわりながら作ってくれるのは相当熟練されています。

出典: あさしょさんの口コミ

・生牡蠣バター
牡蠣のジューシーな旨味は言わずもがなですが、ネギの甘味と香ばしさ、牡蠣の潮の香りがぶつかって、それをバター醤油が全体をまとめ上げてくれています。絶品極まりないですね。

出典: kobu0203さんの口コミ

六文銭 本店

都営浅草駅からも東京メトロ浅草駅からも徒歩4分ほど、「六文銭 本店」は、昭和55年に創業した歴史あるお店です。

店内には、座敷席や掘りごたつ席など全部で32席あり、貸し切りも50人まで対応しているとのこと。

六文銭 本店 - お好み焼ミックス

「ミックス天」は、お好み焼きで一番の人気メニューだとか。イカ、エビ、ホタテがたっぷり入っているとのこと。

焼き上がったお好み焼きにかける、自家製マヨネーズとトッピングされたネギが、生地と見事にマッチしていて美味しいそうです。

六文銭 本店

もんじゃで、人気ナンバーワンメニューの「カマンベールもんじゃ」です。メディアでも取り上げられたことがある一品で、チーズ好きから大好評。

溶けて焼けたチーズは、想像以上に美味しいとのこと。

・カマンベールもんじゃ
待ちに待ったカマンベールもんじゃ!丸ごときたやつ崩しながら食べた。塩胡椒で食べましたが、激ウマ!!!チーズ好きにはたまらない、、、

出典: きー!!さんの口コミ

ビールや山崎ハイボールなどを飲んで食べ…四人で7500円くらいでしたからかなりお安い(*^^*)とても楽しい浅草夜ご飯でした!ご馳走様でした~。

出典: k-kcoさんの口コミ

雷門二丁目・駒形エリアのお好み焼き店

満月 浅草もんじゃ

満月 浅草もんじゃ

昭和レトロな雰囲気だいう「満月 浅草もんじゃ」。都営浅草駅A4出口を出て正面にあるお店です。

店内にはテーブル席や座敷席、カウンター席などがあるそう。食べ飲み放題コースがいくつかあります。

満月 浅草もんじゃ

もんじゃの人気店ですが、お好み焼きも具の種類が豊富。

豚や海老、牡蠣なども入った「満月スペシャルミックス玉天」や、もんじゃでも人気のトッピングとなる「明太子・イカ玉天」などから選べるそうです。

人気ナンバーワンメニューの「満月もんじゃ」です。カマンベールチーズとコーン、そばが入っているとのこと。

満月のような丸い形のチーズはややほろ苦く、ほんのりと甘い生地とマッチして絶品なのだとか。

名物は、カマンベールをもんじゃの真ん中に落として満月に見せた物でした。食べる前は、カマンベールチーズが合うのかと思ったら、かなり合います。美味しかったです。他のもんじゃも美味しかったです。当たりの店です。ご馳走さまでした。

出典: cyobi586さんの口コミ

明太子の一房も普通の明太子よりも多く、カマンベールチーズはなんとまるごと。しかも1100円、安い。このサイズでこの価格は他のもんじゃ焼き屋には存在しない。しかも店員さんが焼いてくれる。

出典: サンダル(ひねだるふぉん)さんの口コミ

まんぼう

まんぼう

「まんぼう」は、都営浅草駅から徒歩10秒ほどの場所にあるお店。窓際の席からスカイツリーが見えると人気です。

店内には全50席あり、貸し切りにも対応。夜景や花火もきれいに見えるそうですよ。

まんぼう - お好み焼き

牛カルビや豚などが入った肉系から、牡蠣やツナなどの海鮮系まで、お好み焼きは種類豊富。

また、お好み焼き以外に「和牛上カルビ」や「牛タン」などの焼肉メニューや、飲み放題のコースもあるとのこと。

数人で訪れて、色々注文してワイワイ楽しみながら味わえそうですね。

お好み焼きと並んで人気なのは、もんじゃ焼き。画像は、「明太ベビースターちからもんじゃ」。

丼ぶりにたっぷりと盛られた生地と具材は見た目のインパクト抜群だそう。SNS映えしそうなメニューですね。

店内は綺麗な白系にまとめられていて、奥は座敷になっている、座敷側が隅田川に面していて、窓から駒形橋と、その奥にスカイツリーを望むことができる。

出典: ガク巡査さんの口コミ

大人数なら、まんぼう盛(いか、帆立、海老、かき、野菜のバター焼盛合せ)がお奨め。結構ボリュームがあります。

出典: ★NOKKO★さんの口コミ

※本記事は、2020/04/24に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ