仙川駅周辺はオシャレなケーキ店ばかり!おすすめ絶品店5選

出典:62cam62さん

仙川駅周辺はオシャレなケーキ店ばかり!おすすめ絶品店5選

東京・調布市の仙川駅周辺は、オシャレなショップが並ぶエリアや昔ながらの商店街があり、住みやすい街として人気。飲食店も豊富で、実は美味しい&オシャレと評判のケーキ店が多いのをご存じでしょうか。ここでは仙川駅周辺で美味しいケーキが味わえる、おすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2020/04/30

11652view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる391の口コミを参考にまとめました。

仙川駅から徒歩5分以内のケーキ屋さん

ヴァニエール

ヴァニエール

「ヴァニエール」は、仙川駅から徒歩3分の場所にあるカフェ。フレンチレストランで修業を積んだ店主が腕を奮うお店です。

外からの光が差し込む明るい店内は完全禁煙で、テーブル席のみで12席です。

画像は「いちごたっぷりのショートケーキ」です。いちごが旬の時期に、店内でのみ提供しているメニュー。

ロールケーキ状にアレンジしたスポンジに、たくさんのいちごとふんわりとした生クリームを使った、見た目も美しい一品です。

一年を通して人気の「ベークドチーズケーキ」です。チーズケーキは濃厚な味わいで、かけられているアプリコットソースとの相性も抜群だとか。

周りに添えられた季節のフルーツやバニラアイスの彩りも豊かで、いろいろな味わいを楽しめるそう。

・いちごたっぷりのショートケーキ
本当に史上最高のショートケーキ。スポンジと小粒の苺と練乳風味のホイップを同時に口にいれるとほわっと溶けて無くなります。三位一体!いつまでも食べていたい味。贅沢すぎるほどに載せられた苺はハートにカッティングされていました。病みつきです。

出典: sugis319さんの口コミ

・初恋ブラマンジェ
今回『初恋ブラマンジェ』をいただきました。小さくカットしたブラマンジェに葡萄、バナナ、キウイなどフルーツがたっぷりで柑橘ソースがかかっています。ブラマンジェの仄かな甘さとフルーツの甘酸っぱさ。バランスがとても良かったです。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

ラ カンドゥール

ラ カンドゥール - 素敵な外観

「ラ カンドゥール」は、仙川駅から徒歩5分ほどの、ケーキやフランス菓子で有名なお店です。コンクリートの壁に窓や扉の木目が映えるスタイリッシュな雰囲気だそう。

店内の窓際にイートインスペースがあり、カウンターのみで全3席が用意されています。

ラ カンドゥール

オーナーシェフは、フランスで修業したのちに日本国内の有名店で経験を積んだベテランだそう。

ショーケースに並ぶお菓子は、どれも本格的な味で美味しいと評判です。美味しく味わえるよう、あえて賞味期限を短くしているのだとか。

ラ カンドゥール

画像は「モンブラン」です。ショーケースには並ばず、できたてを提供してもらえるのだそう。

底部分にはメレンゲを使用しており、サクサクとした食感だとか。マロンクリームはとても風味豊かで、甘さもちょうど良いと人気のケーキです。

店内の雰囲気もステキだし、お店の方の対応も気持ちが良く再訪したくなる要素を備えたパティスリーだと思います。来年になってしまいますが、次はイートインできる季節にうかがって見事な窓枠を独り占めしたいです。

出典: esora24さんの口コミ

・マジストラル
なめらかねっとりなチョコクリームの中にさまざまなショコラの味わいを感じるこれは美味しい!!スポンジやクリームの感じも最高です。

出典: soutaそーたさんの口コミ

レネット

レネット

「レネット」は、仙川駅から徒歩5分の場所にあるケーキ店。大きな窓とコンクリートの外壁で、シンプルながらスタイリッシュな雰囲気なのだそう。

上品な味のケーキを求めて多くの人が訪れる人気店です。

国産の原料にこだわった、フレッシュな洋菓子を味わえると人気のお店です。

ケーキ以外にも、プリンやタルト、ティラミス、シュークリームなどさまざまな洋菓子を扱っています。

定番の「ショートケーキ」は、ふわふわのスポンジとほどよい甘さの生クリームの調和が絶妙で、とても美味しいのだとか。

濃厚なマスカルポーネチーズと、ほろ苦いコーヒーを組み合わせた「ティラミス」も人気。

タケエが無くなってがっかりしていたら、お弟子さんが同じ場所でお店を続けていました。久しぶりに仙川に用事があったので迷わずお店に。懐かしのクラシックショコラやラクトシトロン、ミルフィーユは再会の感動もあってか以前よりさらにおいしく感じました。

出典: deepsoulさんの口コミ

全体に小さめで上品なケーキで、味への拘りも感じられます。接客も丁寧で外までお見送りの丁寧さは好感が持てました。

出典: Tat3さんの口コミ

仙川駅から徒歩10分以内のケーキ屋さん

モイスェン

モイスェン - 外観(1)

「モイスェン」は、仙川駅から徒歩6分の場所にあるお店。もともと店舗のあった西荻窪からこの場所へ移転し、2018年に再オープンしています。

店内はアンティークな雰囲気が漂うおしゃれでかわいい空間なのだそう。

モイスェン - ケーキのショーケース&焼き菓子たち

子どもでも安心して味わえるお菓子がコンセプトのお店。アレルギーの人でも安心して食べられるお菓子も用意されているそうです。

開店前から行列ができることもあり、昼過ぎには売り切れで閉店になることもあるのだとか。

人気のケーキが多い中でも、特に評判なのがタルト類。素材の味をしっかりと活かしているのが特徴だそう。

「チョコレートタルト」は、2層になったチョコが上品で濃厚な味わいなのだとか。チョコレート好きには堪らないですね。

4つ買って税込1200円くらいでした。味がすごく美味しいので満足!最近目にもあざやかなきらびやかケーキがたくさんある中、久しぶりに食べた見た目は素朴なケーキたち。味が重視って言う感じで、美味しさにほっこりできました。ごちそうさま!!

出典: 仙川あいりさんの口コミ

並んでいるときにお店の窓から陳列されてる焼き菓子が見えるので、ある程度買いたいお菓子を選んでおくのがベストかも。お店のマダムの素敵な笑顔にも癒されます。お1人で対応をされていてお忙しそうですが、とても丁寧な接客です。

出典: Aqua_marineさんの口コミ

仙川駅から10分以上歩いてでも訪れたいケーキ屋さん

ジャリーヴ

ジャリーヴ

「ジャリーヴ」は、フランスのタルトやケーキの専門店で、仙川駅から徒歩10分ほどの静かな住宅街の中にあります。

店内には2席分のイートインスペースがあり、テラスには4つの席が用意されています。キッシュをメインにしたランチも味わえるそう。

ジャリーヴ

有名なベーカリーやレストランで修業を積んだ、ベテランパティシエの手作りケーキが味わえるお店です。

スイーツはどれも美味しいと評判で、わざわざ遠方から訪れる人もいるのだとか。

定番メニューの「パリブレスト」や「ガトーフロマージュ」などのほか、季節ごとのケーキも登場します。

季節限定で販売される「モンブラン」は、サクサクの生地と甘めのクリームが見事にマッチしており、とても美味しいと人気だそう。

ガトーフロマージュは甘さがしっかり。でもヨーグルトを使っているそうで、しつこくない甘さ。爽やかで軽い口当たりだけど濃厚なチーズ感を楽しめる、このお店ならではの味だと思います。

出典: まちむすめさんの口コミ

食器がオシャレですねー。よく見ると、ナイフやフォークに鳥やらセミ?やらがデザインされてきます。デザートオプションのソフトクリーム追加は必須!コーヒーに乗せればウィンナーコーヒーになります。

出典: 夜のセナさんの口コミ

※本記事は、2020/04/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ