雰囲気抜群!神楽坂エリアのおすすめ焼肉店16選

出典:★*さん

雰囲気抜群!神楽坂エリアのおすすめ焼肉店16選

神楽坂は、かつて花街として栄えた場所でもあり、芸者や料亭のイメージが残るエリア。風情のある石畳の路地など、江戸時代の面影が残る神楽坂エリアには、実は焼肉店がいっぱい。そこで今回は、高級店からリーズナブルに楽しめるお店まで、さまざまな焼肉店をまとめました。神楽坂エリアでおすすめの焼肉店を紹介します。

記事作成日:2020/05/11

2253view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3821の口コミを参考にまとめました。

牛込神楽坂駅周辺の焼肉店

江戸前炭火焼 kemuri 神楽坂

都営大江戸線牛込神楽坂から徒歩約4分の、完全予約制のお店です。地下にある店舗には看板がないので、隠れ家風の雰囲気だとか。

スタイリッシュで落ち着いた店内には、半個室もあり、接待・宴会・デートにも最適だそうですよ。

江戸前炭火焼 kemuri 神楽坂 - 追加 黒毛和牛4800円

店内は暗めの照明で、囲炉裏の炭火がよく映えるのだとか。囲炉裏焼は牛肉をはじめ、豚肉・鶏肉・魚介と四季折々の旬の食材が味わえるそうです。

優良血統の究極と呼ばれる肉質が堪能できる「黒毛和牛山形・尾花沢牛もも肉」がおすすめとのこと。

看板メニューは、日本に100頭しかいないという、幻の豚「梅山豚」。囲炉裏焼で楽しめる「看板商品・梅山豚(メイシャントン)」の盛り合わせが人気です。

じっくりと焼いた香ばしいお肉は、やわらかくて脂身もさっぱりしているそう。

・囲炉裏焼肉「梅山豚」4種盛り合わせ
どれも柔らかく、美味しいしとろける感じが良い…♪これもちょっとお塩とか胡椒付けたりわさびでもいいですね♪シンプル味付けでも楽しめるってことは素材自体が美味と言う事…たまらない時間です≧≦♪

出典: mizu-kcalさんの口コミ

囲炉裏となっていましたがそんなに墨臭くもなく、快適でした。目の前で焼いてくれるので楽しいですね。外国の方を連れた接待などもよさそうなお店だなぁと思いました。お店の方もしっかりと対応して下さり、良いお店でした。

出典: nanananiwaさんの口コミ

神楽坂 新泉

神楽坂 新泉

都営大江戸線牛込神楽坂より、徒歩約2分のお店。A5ランクの神戸牛が味わえるという焼肉店で、神戸牛は一頭買いで買い付けているそう。

カウンター席もあり、1人でも気軽に利用できるのだとか。価格が手頃なランチの利用もおすすめだそうです。

神楽坂 新泉 - シャトーブリアン

神戸牛指定店として、良品質の神戸牛を提供している炭火焼肉のお店です。

「神戸牛シャトーブリアン」など、希少部位も多数並びます。個室は落ち着いた雰囲気で、接待やデートにぴったりなのだとか。

神楽坂 新泉 - ザブトン 雲丹と共に

「神戸牛特撰ザブトン」は、肩ロースの下の部位で、座布団のような形状をしています。サシが細かく入った、厚めのお肉が旨みと甘みをバランス良く保っているのだとか。

最高級の部位にあたり、熱を加えるとサシが溶け、独特のやわらか食感が味わえるそう。

お店の雰囲気も、お料理の内容も、炭場がインストールされているというエンターテインメント性、デザイン性、ホスピタリティと、どれをとっても大変満足できる素敵なお店さんでした。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

・シャトーブリアン
いやいや、これは素晴らしい、今までに食べた ”シャトーブリアン” の中で、これが最高でした。

出典: bottanさんの口コミ

焼肉 しんうち 神楽坂

都営大江戸線牛込神楽坂駅から、徒歩約4分の場所にある焼肉店。和牛一筋という、目利きの職人が選んだ極上和牛を使用しているそう。

平日のランチタイムは、週替わりの肉料理をリーズナブルに食べられると人気です。全席個室なので、ゆったりと落ち着ける雰囲気だとか。

「厚切り上ハラミ」がおすすめで、最高基準のハラミを安定して提供しているそう。

牛一頭から少量しかとれないという「とうがらし」など、美味しい赤身も豊富とのこと。

ランチタイムは、A5ランクの黒毛和牛がリーズナブルに味わえると評判です。

焼肉 しんうち 神楽坂

品川芝浦市場で仕入れてくる、正真正銘の極上黒毛和牛の生タン「幻の上タン」は、お店のいち押しメニューだそう。

厚切りのタンは、肉の旨味をたっぷりと感じられるそうです。

注文してすぐ出てきた幻のタンは、とても美しく私には神々しかったです(笑)世界流通の0.001%…牛タンの最高峰とまで煽られたら頼むしかない!分厚いタンはじっくり丁寧に…ぷりっぷりなのに、食感は軽くさくっと。ん~これは美味しい!味・食感・重量感どれをとっても申し分ない一品です。

出典: ムーニー愛さんの口コミ

全席ゆったりとした個室。洋服も匂いがつかないようにクローゼットにしまえる。お店の外までの店員さんのお見送りなどなどサービスの行き届いた高級焼肉店です。

出典: yuki_325247さんの口コミ

焼肉三味亭 本店

都営大江戸線牛込神楽坂駅から、徒歩約3分の焼肉店。創業37年の地域に愛されるお店です。昭和の喫茶店のような、レトロな雰囲気が落ち着くのだとか。

ドリンクの持込も可能で、「焼肉弁当」などのテイクアウトにも対応しています。

サシの入った和牛の赤身が美味しい「特上カルビ」や、「和牛カルビ」が人気です。

サンチュやのりに巻いて食べるのが、美味しい食べ方だそう。コスパが良いと評判の、焼肉ランチもおすすめだそうです。

焼肉三味亭 本店

人気メニューは「メチャクチャカルビ」です。和牛リブロースの端切れや、外国産リブフィンガーなど、色々な部位をミックスしたお得なひと皿。

「和牛上ハラミ」は、品薄になることもあるので、早めの注文が良いそうですよ。

一番人気はめちゃくちゃカルビというメニューで、2人前くらいのカルビが安価に食べられます。おそらくうまく取れなかった端の部分を集めた盛り合わせだと思いますが味は全く問題なし。満足度高いです。その他も10秒焼きロースや上タン塩などだいたい3ケタ~1000円前後でいろいろ試せます。

出典: Garlic Riceさんの口コミ

ランチの大を頼んだらめちゃくちゃ量多い。ご飯どんぶりで来ました。肉もけっこうのってるので質より量を食べたい方にはおすすめランチ。

出典: ぼーのさんさんの口コミ

和牛ブロス

和牛ブロス - 店内

牛込神楽坂駅から徒歩約2分の場所にある焼肉バル。神楽坂毘沙門天の向かいにあり、地下に降りると牛のロゴマークの看板が出迎えてくれるそう。

メスの黒毛和牛にこだわった、やわらかいお肉が評判で、種類豊富なワインと一緒に焼肉を楽しめるそうです。

「【カウンター限定】おまかせ和牛ざんまいプラン」や「A5ランクの厳選したお肉をお気軽に味わえるスタンダードコース」など、コース料理も豊富。デート向きのおしゃれな雰囲気だとか。

A5ランクのメスの和牛は、お肉がやわらかく美味しいそうです。

和牛ブロス

程よい厚さで食べやすい「厚切りタン」は、やわらかい部位を使用していて、とてもジューシーなのだそう。

コース以外にもアラカルトで注文したり、「本日のおすすめ」をワインと一緒に楽しんだり、カジュアルに焼肉を楽しめる雰囲気なのだとか。

大人焼肉って感じ。焼肉のお肉の質の良さもあるけど、焼肉だけじゃないサイドメニューも焼肉店というよりバル、イタリアン的なものも多いので、焼肉の他にいろいろ楽しみたい人にいいかも。

出典: caco_さんの口コミ

接客も丁寧で、居心地がいいお店でした。女子会、デートなどに使えそうなオシャレでこだわりのあるお店でした。自分が幹事だったら自信をもってオススメしちゃいます。

出典: yurisan00000さんの口コミ

どれもが満足のいくハイレベルな品質でありますが、特に印象深かったのがカイノミです。カイノミとはバラ肉の中でもヒレに近い希少部位♪ 赤身肉に分類されながらもきれいにサシが入ります。やわらかなヒレの感触と共に脂の旨みを味わいました。

出典: くちこみ五郎さんの口コミ

飯田橋駅周辺の焼肉店

神楽坂 翔山亭 黒毛和牛贅沢重専門店 神楽坂本店

神楽坂 翔山亭 黒毛和牛贅沢重専門店 神楽坂本店

飯田橋駅から徒歩約5分の、厳選黒毛和牛一頭買いの贅沢重専門店。

「神楽坂 翔山亭」の人気メニュー「贅沢重(松・竹・梅)」の3種類が味わえます。シャトーブリアンを使った「贅の極み重」は10食限定で、行列必須の人気店です。

神楽坂 翔山亭 黒毛和牛贅沢重専門店 神楽坂本店

焼肉重は「黒毛和牛贅沢重【梅】」「黒毛和牛贅沢重【竹】」「黒毛和牛贅沢重【松】」の3種類から選べます。

〆は出汁茶漬けで食べるのがおすすめだそう。まずそのまま食べてから黄身ダレ、ひつまぶし・お茶漬け風と味を変えていくのが良いのだとか。

神楽坂 翔山亭 黒毛和牛贅沢重専門店 神楽坂本店

1日10食限定という「贅の極み重」は、六千円。牛一頭からわずか600gしかとれないという、シャトーブリアンが味わえます。

シャトーブリアンのお肉のやわらかさと旨味を、存分に味わえる極上メニュー。1度は食べてみたい高級焼肉牛丼だそうです。

日曜日の14時過ぎに店前に到着しましたが、15人程の行列でした。40分くらい並んで店内へ。店内はカウンター席のみで10席程度だと思います。黒毛和牛贅沢重<竹>と赤出し味噌汁を注文。待った甲斐があった満足100%の味でした。

出典: 海ボーさんの口コミ

黒毛和牛のしぐれ、ローストビーフ、サーロインの3種類のお肉を楽しめるだけでなく鰻のひつまぶしのように、途中で薬味やお出汁を注いでお茶漬けで味変も楽しめる!最高級の黒毛和牛の牛丼ってだけでもテンションが上がるのに、それを色々な味わいで堪能できるなんて、もう本当に究極の重で、牛丼の最終型です。

出典: yuki_325247さんの口コミ

好ちゃん 飯田橋分家

好ちゃん 飯田橋本店

飯田橋駅から徒歩2~3分ほどのところにある「好ちゃん 飯田橋分家」。

塩ホルモンとA5和牛が楽しめる焼肉店です。新鮮なホルモンを使ったもつ鍋も人気です。

こちらは名物の塩ホルモン。芝浦市場から直送のホルモンを使用しているそうで、新鮮で臭みがないとのこと。

「コブチャン」「テッポウ」「ハツモト」などメニューも豊富。いろいろなホルモンが楽しめる「好ちゃんのホルモン盛り!!」がおすすめです。

こちらは和牛のハラミ。サシが美しい一品です。肉質はやわらかく、噛むたびにお肉の旨味があふれるとのこと。

わさびと醤油で食べるので、あっさりとお肉本来の味が楽しめるそう。

やっぱり、ホルモンはコプチャンもシマチョウも本当に美味しい。とろける食感で店員さんに薦められた特製の赤いポン酢がまた美味しくめちゃくちゃ美味しかったです。

出典: 特盛ヒロシさんの口コミ

コプチャンとシマショウから。これが絶品。めちゃくちゃ新鮮で美味しい!上ミノは、こんな薄切りなんですよ。カルパッチョみたい。これまた食べたことないくらい美味しかった!そして、店長さんからおすすめされた、春菊バクダン。まったく青臭くも苦くもないんです。これが口休めにさいこー!おかわりもしちゃいました。

出典: Hajimaxさんの口コミ

焼肉家 KAZU 神楽坂

焼肉家 KAZU 神楽坂 - 外観

飯田橋駅から徒歩約1分の焼肉店。2名で半個室、4名から10名までなら個室が利用可能です。

美味しいお肉がリーズナブルに食べられる評判の人気焼肉店で、ディナーのみ予約可能。接待やデート、ファミリーでの利用など、幅広いシーンで活用できますね。

焼肉家 KAZU 神楽坂 - カルビ 1,200円

自社直接買付けのお肉を提供していて、同じメニューでも、日によって出す部位が変わることがあるそう。

黒毛和牛A5のリブサーロインが食べられる「カルビ」は、ちょうど良い大きさで食べやすいのだとか。

焼肉家 KAZU 神楽坂

お店のおすすめは、「アントニオカルビ(リブロース巻)」だそう。

迫力満点で存在感のあるお肉の塊を、好みの厚さに切り分けてもらえます。タレか塩で味わう、絶品メニューだそうですよ。

ランチタイムの「ローストビーフ丼」も人気です。

アントニオカルビの肉の迫力は凄く頼まない訳にはいかないといつも思うほどの存在感?よく焼いても柔らかく本当に美味しい?脂身は多めでアントニオカルビを食べると「焼肉はこうでないといけない」と初心に戻る?タレはタレで食べる? 塩はカボスをちょっとかけて両方とも美味しいがタレをオススメします。

出典: 特盛ヒロシさんの口コミ

お店の場所は神楽坂駅より徒歩1?2分。この日は2階席へ通して頂きました。席に着くまでに4?5名の店員さんに出迎えて頂き、店員さん皆が綺麗なお辞儀をしてくれ、とてもサービスの良さを感じます。しかも2階は全席完全個室となっており、とても雰囲気が良いです。デートや接待におススメです。

出典: 和牛ジャーナルさんの口コミ

神楽坂 翔山亭 神楽坂本館

飯田橋駅から徒歩約3分の場所にある、和牛一頭買いの焼肉店。会席料理やコースも提供していて、接待や宴会などに最適だそう。

料亭の雰囲気がある和風の店内は、落ち着いていてゆったりと過ごせるのだとか。ランチタイムもおすすめとのこと。

ディナータイムは、コース料理以外にアラカルトや一品料理に対応しています。

厚切りで提供される特選の上タン芯「黒毛和牛厚切りタン芯」は、食べごたえたっぷりだとか。稀少部位「 シャトーブリアン」は、やわらかい中心部だけを厳選しているそうです。

神楽坂 翔山亭 神楽坂本館

名物の「黒毛和牛一頭盛り」は、「特選厚切り4種盛り」がおすすめとのこと。厚切りのお肉からは、旨味があふれるそう。

一頭買いならではの盛り合わせが楽しめる、「本日の希少一頭盛り7種」は、さまざまな部位のお肉が日替わりで楽しめるそうです。

店内のしつらえや雰囲気はあるが、思ったほど肩肘張らずに過ごせるし、コスパも高く、個室もあるので、会席を設けるにはうってつけですね。困ったら翔山亭!

出典: ★*さんの口コミ

黒毛和牛7種盛は、特選カルビ・肩三角・芯々ロースなどがあり、3種のタレで頂きましたが、どれもとろける美味しさで絶品。厚切りだったので、結構ボリュームもあり良かったです。炙りローストビーフ、握り寿司、冷麺などもとても美味しく、どれを頼んでも美味しいものばかりでした。

出典: 水戸710さんの口コミ

神楽坂焼肉 Kintan

神楽坂焼肉 Kintan

JR飯田橋西口から徒歩約3分、東京メトロ飯田橋駅からは徒歩約1分という好立地。 カジュアルリッチな焼肉レストランがコンセプトの焼肉店です。

店内には、テラス席のあるレストランエリアと、個室が9つ。本場のワインと一緒に焼肉が楽しめるそう。

神楽坂焼肉 Kintan

お店名物「30日間熟成KINTAN」は、タン元・タン先・タン筋の3種が1皿にのったスペシャルメニュー。

「30日間熟成KINTANとプラチナタンの食べ比べ」や「極上のプラチナタン」など、タン好きにはたまらないメニューが並びます。

神楽坂焼肉 Kintan

「プラチナタンとサーロインのユッケハーフ&ハーフ」は、ユッケと牛タンが皿いっぱいにのった贅沢な逸品と評判です。

人気の「日本一のサーロイン・ユッケハーフ&ハーフ」は、秘伝のユッケダレで味付けをした霜降り肉が、口の中でとろけるそう。

まず登場したのはプラチナタン!タン1本から3人前の分量しか取れない幻の牛タンだそう。びろんと長く薄くさっと焼いて頂きます。…んまーーーーい!!!非常に柔らか薄いのにお肉の味はしっかりしていてすごいです。これはいきなりホームラン!

出典: Wing@お酒大好きさんの口コミ

どのお肉も質が良くて、それでいて、あまり高くない!このコスパの良さはかなり嬉しいので、普段使いできる感じと思います。

出典: ゼルクさんの口コミ

焼肉 炭火亭 神楽坂店

JR飯田橋駅西口から徒歩約5分、地下鉄東西線飯田橋駅から徒歩約4分の場所にある焼肉店。

炭火で味わう本格焼肉と、手作りのキムチやタレが支持されています。ゆったりとしたソファー席や個室があり、貸し切りも可能。ランチタイムもおすすめだそう。

深夜まで営業しているので、幅広い客層に対応しているとのこと。

関東近県での取扱いはこちらのお店のみという、超希少部位「ほっぺ塩焼き」は、お酒との相性ぴったりだそう。薄切りでも、しっかりと噛み応えのあるお肉は、サッパリした味わいなのだとか。

「上タン塩」は、厚みのある和牛肉が味わえると人気です。

ほかにも、特上タン・特上カルビ・特上ロースがのった「厳選部位三種盛」や「ホルモン三種盛」など、豊富なメニューが並びます。

希少部位「ザブトン」は、上質な脂が口の中でとろけるそう。

・炭火亭和牛焼肉ランチ
味は...ウンマイ\(^o^)/お肉は肉厚でしっかり焼肉を食べてる感があります。タン塩は生タンでうま味が感じられ、カルビは脂が上品だった。

出典: あきとん(・・)さんの口コミ

神楽坂では老舗的存在の焼肉店。店内は座敷スペースや個室、ボックス席など様々なお客のニーズに対応。ソファも広めなので気持ち良く食事が出来ます。

出典: schnauzer401さんの口コミ

ホルモン焼 炭蔵

ホルモン焼 炭蔵

飯田橋駅から、徒歩約5分のお店です。火~土曜日は、深夜3時まで営業しています。

ビジネス利用からデート、ファミリーまで、幅広いシーンで活用できるホルモン焼きメインの焼肉店です。隠れ家風の店内は、おしゃれな内装になっているそう。

ホルモン焼 炭蔵

毎日仕入れ、鮮度抜群という「名物レバ塩」は、お店のおすすめだそう。

外せないのは「ホルモンMIX」。新鮮でボリューム満点なホルモンの盛り合せは、コスパもよく好評です。

やわらかくて美味しいと評判の「和牛ハラミ」もおすすめとのこと。

「店長のスペシャルチョイス!おまかせ3種盛り」は、バラエティー豊かなお肉が日替わりで提供されます。

3種類とありながら、それ以上盛られていることもありお得感は抜群なのだとか。

食感が楽しい「絶対食べて欲しい!プルプルホルモン」も人気ですよ。

今日も美味しいお肉食べてきたよ、お腹いっぱいです!おかませ3種盛り、というのがいつも多めの肉の種類が盛られて出てくるのですけど、いつもと違う席に座ったら今日のおまかせ盛りの部位が掲示されていることに気づきました。いつもカウンターだからこれがあるの知らなかったわ?。

出典: ぴよりん453さんの口コミ

一皿目は厚切りタン、ザブトン、まきロース。ザブトンはサシのバランスが良くジューシー。その後も赤身、ホルモンと出して頂きボリュームも納得。このコスパはかなり凄いと言える。

出典: やっぱり蕎麦さんの口コミ

亀戸ホルモン 神楽坂店

亀戸ホルモン 神楽坂店

飯田橋駅から徒歩約6分の、ホルモンを求めて行列ができるという焼肉店。

店内はシックな内装で、落ち着いた雰囲気だとか。 カウンターやテーブル席、個室が用意されています。バラエティー豊かなホルモンを、新鮮に味わうことができるお店だそう。

神楽坂でカジュアルにホルモン焼きが楽しめると人気で、予約して入店するのが良いそう。

ホルモン初心者におすすめなのは「塩ホルモン入門3点盛」とのこと。「ミックスホルモン」は、塩だれと味噌だれから選べます。

「ホルモン」は新鮮で、臭みがなく安定の人気メニュー。コスパも優秀でリピーターも多いという1品。

炭火で味わう「上ミノ」や「ツラミ」「レバー」など、人気のホルモンランキングが店内に貼り出されているそうなので、参考にするのがおすすめだそう。

ホルモンは…旨すぎます(///∇///)和牛の美味しいお店に行ってもホルモンは“美味しい”ということはないのですが、餅は餅屋。本当に旨い。下処理が良く、鮮度は抜群??ホルモン本来のうま味がしっかりと堪能できる。レバー、ハツ、ハラミが良かった。

出典: あきとん(・・)さんの口コミ

ダクトの性能もよく、煙ってる感がなくて、臭いも比較的つかない。デートに、というほどは言い切れないが、気心しれた仲ならば男女でもちょっときどれると思う。

出典: bonarmenienさんの口コミ

味角苑

JR総武線飯田橋駅から徒歩約3分、地下鉄飯田橋駅から徒歩約2分の場所にある焼肉店。

平日は深夜1時まで営業しています。宴会プランもあり、送別会や歓迎会などに最適だそう。店内には昭和歌謡が流れていて、昔ながらの雰囲気を味わえるのだとか。

味角苑

店主おすすめは「特選リブロース」とのこと。A5ランクの和牛リブロースが、ボリューム満点に味わえる1皿になっています。

「特選和牛カルビ」は、通称・ザブトンと呼ばれる部位を提供しています。コスパが良く、肉の旨味を存分に味わえるそうですよ。

お店の人気は「ミスジ」や「イチボ」「カイノミ」など。特に「イチボ」は希少部位として知られているそう。来店後は早めに注文するのがおすすめとのこと。

「ホルモン3点盛」は、ホルモン・上ミノ・レバ・ガツ・ハツ・コブクロの中から選べます。

昔ながらのレトロな雰囲気。大衆の焼き肉屋さんそのもの。神楽坂にしてはリーズナブルな価格でお財布にも優しい。上質なお肉とともにハイボールを飲む。地元の方や常連さんが多い雰囲気で居心地が良い!

出典: アンニャーさんの口コミ

和牛カルビはご飯に合います。脂の加減がちょうど良いと思います。4種盛りのバランスは絶妙だと思います。やはり脂物ばかりだと厳しいですけど赤身系が3品なんでかなり良いです。一番美味しいのはカイノミでした。脂の味がなかなか良かったです。

出典: 肉好き友人Yさんの口コミ

神楽坂駅周辺の焼肉店

多文

多文

神楽坂駅から徒歩約3分の人気焼肉店。神楽坂の路地裏にある古民家で、知る人ぞ知る隠れ家風のお店だそうです。

昼はラーメン店として中華そばや、ワンタン麺を提供している異形態。元々は牛込神楽坂で営業していたお店が移転し、再オープンしたそう。

写真の「上タン」はボリュームがあるのに、リーズナブルに味わえると評判です。

丁寧な盛り付けで、品質の良いお肉が食べられるそう。

多文

定番「ハラミ」「カルビ」のほか、「ユッケ」や「レバー」などのホルモンもおすすめだそうです。

鮮度の良いお肉が、お腹いっぱい食べられると好評です。思う存分焼肉を楽しみたいときにはぴったりですね。

隠れ家の店が多い神楽坂。焼肉 多文はその中でも超隠れ家。激安八百屋の隣の細い砂利道を進むと現れます。しかも、一階はほぼキッチン、二階に客席。元気な店員さんの声が響き渡ります。どれも美味しかったですが、中でもハラミは格別でした。再訪決定です。

出典: あおいみさんの口コミ

最近流行っているような、上質な部分を少しずつ、いろんな部位を味わうお店ではなく、がっつり美味しいお肉をたっぷりいただけるお店です。大人数でわいわいがやがやと焼肉いただけました。店主もすごくノリがよく、店員さんもみなさん元気です。神楽坂で素敵な隠れ家の焼肉やさんを見つけました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13051099/dtlrvwlst/B420913122/

理清蘭

神楽坂駅より徒歩約2分の場所にある、1982年創業の焼肉店です。座席が20席用意されています。

焼肉と本格韓国家庭料理が味わえる、常連客の多いアットホームな雰囲気だとか。カウンター席もあり、1人でも居心地の良い居酒屋風の内装です。

理清蘭

韓国料理のメニューも豊富で、特に「サムギョプサル」が絶品なのだとか。

山形の平田牧場から仕入れた「三元豚」を使用し、水晶板で焼き上げるお肉は、余分な脂が落ちて美味しいのだとか。赤外線効果も相まって、やわかいお肉が味わえるそうです。

理清蘭 - 上カルビ

炭の入った七輪をテーブルに置いて焼肉を楽しむスタイルです。「カルビ」はやわらかくて美味しいと人気。

お店おすすめの「スペシャルカルビ」は、A5ランクの国産和牛を使用しています。七輪で焼くので、脂が落ちてさっぱりと食べられるのだとか。

お母さんがひとりで仕切っているが、手慣れた仕事なので料理の出は早い。炭火がおこるのを待ちながら数品頼み、マッコリでも飲みながら楽しむ。いまはカジュアルな店になったが、そういう変遷もまた料理店の楽しみ。

出典: 柏原 光太郎さんの口コミ

牛タン塩焼、三元豚バラ、上カルビを七輪で焼きます。それぞれ¥2,000くらいだけど、こんなに美味しい焼肉ははじめて。ビックリしました。〆は大きな具沢山おにぎり。店の造りは定食屋風でおねえさんはスナック風(笑)だけど、料理はどれも最高でした。

出典: おとたまさんの口コミ

※本記事は、2020/05/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ